【速報版】大場美奈 卒業公演レポート

2022年4月23日 SKE48劇場 「僕の太陽」大場美奈卒業公演 17時開演

出演メンバー


青海ひな乃・井上瑠夏・青木詩織・荒井優希・江籠裕奈・大場美奈・北野瑠華・鈴木愛菜・古畑奈和・斉藤真木子・谷真理佳・福士奈央


卒業公演の流れ


※セットリスト後

Ex01. 兆し

Ex02. センチメンタルトレイン

Ex03. 生まれ変わっても (大場美奈)

──卒業セレモニー──

・お手紙:荒井優希より
・卒業スピーチ

Ex04. 抱きしめちゃいけない


220423 0527

220423 0531

220423 0547

220423 0609

220423 0634

220423 0653

220423 0451

お手紙


荒井優希より


るんるんへ

卒業おめでとうございます。

るんるんの卒業公演で私がお手紙を書かせていただけるなんて、出会ったばかりの頃を思うと想像がつかなくて驚いています。でもせっかくなので、受け取ってください。

私がドラフト会議で指名をいただいた時のKIIから今もずっと同じチームなのはるんるんだけです。

よく考えたことがなかったけど、私のSKE人生にはずっとるんるんがいたんだなーと、やっと気がつきました。

入ったばかりの頃からたくさんは話しかけないけど、要所要所で言葉をかけてもらって嬉しかったのを覚えています。

お互い人見知りだったのもあって本当に話さなくて、公演終わりに東京と京都に帰るのにタクシーで2人きりで名古屋駅に行くのが毎回少し気まずかったのを覚えています。

そこから数年が経って、ひたすら同じユニットになるようになって、気がついたらるんるんと過ごす時間がお仕事でもプライベートでも増えていきました。

もうわかってると思うけど、私はとってもとっても寂しいです。

卒業発表があった時はまだ時間もあるし、その間に心の準備もできて、笑顔で送り出せる予定でした。

実際は時間もないし、心の準備もできてなくて、この状態です。

泣きたくないのに自然に涙が出てしまって、ここ最近るんるんとの仕事が仕事になりません。

私は全然ついて来れてないけど、るんるんはやりきった顔をしていて、その顔を見ると少し寂しいけど、とても嬉しいです。

るんるんが夢や目標も素直に口にする姿や、その目標をファンの方と着実に叶えていく姿にはいっぱい勇気をもらったし、学ぶことがたくさんありました。

いくつになっても全力でいること、自分の夢に正直で本気であることは恥ずかしくないって教えてくれて、ありがとう。

前に立ってわかりやすく引っ張るタイプじゃないけど、横に並んで手を繋いで1人1人の歩幅に合わせて隣を歩いてくれる、そんなるんるんに皆支えられています。

私から見るとかなり小さいけど、その背中は凄くかっこよくて無意識に引き込まれていきます。

完璧すぎないところも好きです。

自分のことを100でやりながらチームのこともしっかり考えてくれて本当に最高なリーダーです。

メンバーでありながら他のメンバーの良さを最大限に引き出してくれたり、自分は一歩引いて後輩メンバーのことを優先してくれたり、皆が楽しめるのが一番だって色々考えてくれました。

るんるんが当たり前にやってきたことも当たり前にできることじゃなくて、それができるのはきっと皆じゃない、るんるんの抜群のバランス感覚と努力と優しさがあってのことだってちゃんとわかってます。

たくさんの時間を割いて、チームのことを考えてくれて本当にありがとう。

少し歳が離れてるからきっと私のことが子供に見える時もあると思うのに、私にも相談をしてくれたり、色んな話をしてくれて、ありがとう。

私は自分のことをあまり人に話さないタイプだけど、るんるんには話しちゃいます。いつも寄り添って、最終的に明るい話にしてくれて、前向きな気持ちにしてくれて、ありがとう。

るんるんもきっと私たちが知らないとこでうまくいかないことも、嫌なことだってきっとあったのに、そんなことを後輩たちには見せずにずっと明るくて楽しいるんるんでいてくれてありがとう。

忙しい時も、ダイエット中の時も、私の「お腹空いた~」を聞き逃さずにご飯に連れてってくれてありがとう。

騙されやすかったり、焦ると失敗を重ねたりするところも純粋でとっても可愛くて好きです。

面白いことや変なことが起きると「るんるんに話さなきゃ」って思う癖はそう簡単には抜けないと思うので、これからもずっと私のくだらない話を聞いてください。

ずっと大好き!

いつも本当にありがとう。

いつもるんるんもキラキラで可愛いよ。

13年間お疲れ様でした。

荒井優希より

220423 0744


卒業スピーチ


皆さん、本当に本当にありがとうございます。

そうですね、でも感謝の気持ちは本当に伝えきれないし、言葉に表せないぐらい…泣かないで!皆。私が泣いちゃうから。

でも今日は本当に、今まで本当は卒業コンサートとかもあんまり泣かないように泣かないようにって実は抑えてて、今日のために実は取っておいて、今日はもういっぱい泣いてもいいやって思いながら今ここに立ってます。

だからまぁ皆さんもね、最後だからね、まぁ泣いてるの見ちゃうとちょっともらい泣きしちゃうけど、ちょっとお話し聞いてくれたらいいなって思いますね。

ほんとに、そうですね、私がSKE48に来たのってほんとに奇跡だったなーって凄く改めて今でも思います。

別に生まれも育ちも関東だし、親戚がいるわけでも、本当に知り合い1人いないこの名古屋という場所でアイドルっていう、アイドルグループでまた1からこう新しいアイドルの歌を覚えたり、ダンス覚えたり、色んなメンバーと出会ったりってなかなかできることじゃないなって思って。

私はこの約8年、SKE48にいて感謝していることは出会えた人達かなって思うんですよ。

やっぱりSKE48に来て、まぁファンの皆さんが最初どんな思いだったかは、もう今はあんまりわからないけど、当時歓迎してくれた方もいたらそうじゃない方もいた中で、私を支えてくれたのがメンバーでした。

SKE48のメンバーって凄く人見知りな子が多くて、あんまりね、他のグループにグイグイこう自分から行ける子たちは少ないんですけど、でも自分たちのグループに来た子たちには凄くしっかり色んなことを教えてくれて、「SKE48ってこういうグループなんだよ」とか「名古屋ってこんなに楽しいんだよ」っていうことを本当に1から細かくたくさん教えてくれました。そのおかげで私はSKE48で凄く楽しい第2のアイドル人生が歩めました。

まさか自分がこんなに長く名古屋という場所でアイドルをするなんて、自分がアイドルのオーディションを受けた時は全く想像してなかったから、本当にこれはメンバーの皆が私の身の回りのお世話だったりをしてくれたからだし、メンバーと仲良くしてる姿を見てSKE48のファンの皆さんも安心して「あっ、大場美奈ってSKE48で楽しもうって思ってくれてるんだ」って思ってくれたと思うんですよ。それからのSKE48は本当に本当に楽しくて。

AKB48時代の私はほんとに自分で色んな問題起こしたり、自分で自分を苦しめたり、もうどうしていいかわかんないことがたくさんあったけど、なんか軌跡映像、コンサートの軌跡映像とか見て、「あっ、私、SKE48に来てから泣いてないや」と思ったんですよ。

それを見て、「あっ、こんなに楽しかったんだな」って凄く実感して、それは本当にメンバーのおかげでもありますし、ファンの皆さんのおかげでもありますし、あとはスタッフの皆さんですね。たくさんわがまま言って本当にすいませんでした。

「これがしたい、あれがしたい、こうしたらいいじゃん、ああしたらいいじゃん」って、その当時いたメンバーと色んなこと言ってたんですけど、それを全否定絶対せずに「それをするには、それを形にするにはどうしようか」って耳を傾けてくれるスタッフさんだったおかげで私たちはSKE48を自分たちで作っているというか感覚にしっかりなれたし、自分たちのグループだからこそしっかり1から責任をもって色んなことをしてかなきゃいけないなっていう自覚が芽生えました。

本当にメンバー、スタッフさん、そしてファンの皆さん、誰1人欠けてもSKE48ってダメなんだなって尚更凄く思います。

皆の力があってこそのグループなんだなって思うし、私はそのグループが本当に本当に大好きだし、これからも色んな姿が見たいなって思います。

そしてファンの皆さん。SKE48に来てからは約8年。全部AKBもSKEも含めると約13年。長かったですね。たくさんたくさん応援してくれて、ありがとうございました。

私は自分でチャンスをものにできたメンバーではありません。

チャンスはいっぱいいただいてたのになかなか自分でチャンスを活かせなくて。でも諦めなかったらファンの皆さんが、次はファンの皆さんが私にチャンスをくれました。

それにきづいた時に「あっ、私って今までたくさんのチャンスものにできてなかったからファンの皆さんからいただいたチャンスは絶対にものにしなきゃ」って思って。だから総選挙だったり、ゲームだったり、色んな結果で皆さんと最後に最高に幸せな思い出を作ることができました。

本当に皆さんはちょっと、ちょっとドジなところも私に似てるし、ちょっと控えめなところも似てるし、似てるからこそ凄く凄く愛しいなと思うし、でもいざっていう時はしっかりやるところが凄く尊敬してます。私の誇りのファンの皆さんです。

そしてね、今日ここに来てくださった皆さんもそうですが、今画面の前で見てくださってる皆さん。皆さんのことを私は今日この公演で一度たりとも忘れたことありません。この劇場という場所は限られた人達しか入れないのでね、たくさんの方たちが「行きたかった」って言ってくれた声、ちゃんと私に届いてます。その気持ち、しっかり受け取りました。

ファンの皆さんとはこれからも新しい、アイドル大場美奈じゃない大場美奈として色んな思い出を作っていくつもりなので、皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。

そしてメンバーの皆。私がアイドルを卒業するのが一番惜しいと思うのは皆ともう遊んだり、なかなか話せなくなることです。

期限を決めなければ、自分で一歩踏み出さなかったらいつまでも皆と仲良く楽しいアイドルをしてたいって思っちゃうから、私は自分にしっかり言い聞かせて、次の新しい道に行こうと思いました。

でも本当に本当にこの約1、2年は皆と過ごして、皆と思い出を作るっていうのが私にとっての毎日の楽しみでした。

いい意味で色んなプレッシャーもなく、目標も達成した私にとっては皆と過ごす時間を1分1秒でもしっかり目に焼き付けようって思って過ごしてました。

でもここではたくさん皆と思い出が作れたので、これからはね、皆のこと陰ながら応援します。皆がアイドルしてる姿をちゃんと応援するから、アイドルでいるうちは是非楽しんでください。

そして何かあっても、いつだって私に連絡してきてください。あの、お金がなかったら深夜バスで名古屋に行きます。(客笑) でも頑張って稼いで新幹線乗ってきます。

でも本当に本当に皆と出会えたことがマジで、もうSKE48に来て良かったなって思うことだし、今私にはこのSKE48に入って、もう一生の親友って言える友達が、卒業していった友達がたくさんいます。

今ここにいる皆も私にとってはそのお友達の1人です。だからこれからも遠慮なく、何かつらいことがあったらいつだって、卒業したからとか関係なく連絡してきてね。いつだって話を聞きます。ねぇ。

ありがとう。本当に何度ありがとうって言っても足りないけど、皆のことが大好きです!(拍手)

私は今日卒業公演をして、4月30日をもってSKE48としての活動は終了になります。

きっと皆さんの前に現れるのは今日が最後だと思いますが、約1週間かな? 今日のことだったり、今までのことだったり、これからのことだったりを私なりに皆さんに伝えていきたいと思いますので、約1週間、SKE48残りの時間よろしくお願いします。

そしてこれからもSKE48と大場美奈の応援、しっかりよろしくお願いします!(拍手)

※11分24秒

220423 0783


(スピーチ後)

とっても幸せです、私は今。本当に皆のおかげで幸せな卒業公演ができて、もう一生の宝物です。

ついに次の曲を言ってしまったら私はもうこのステージから卒業するんだなと思うとちょっと、ちょっとだけ、ちょっとだけ寂しいけど、でも皆さんにアイドル、SKE48大場美奈として伝えたいことはしっかり伝えたので、それでは最後の曲を歌いたいと思います。


最後に一言


本当に本当に幸せなアイドル、約13年でした。皆さんに出会えて私は最高に幸せ者です。以上、SKE48の大場美奈でした。


実況ツイート


























本日24時よりアーカイブ配信開始







最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ