【速報版】下野由貴 24歳の生誕祭レポート

2022年4月16日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演 チームレインボー 17時開演

FQdJ-yOaQAgeja7.jpg


※仕切り:秋吉優花

お手紙


本村碧唯より


※代読:外薗葉月

ゆきちゃんへ

24歳のお誕生日おめでとう。

10年一緒にいて、お手紙書くのは初めてかもね。

最近「ゆきちゃん」呼びを始めた、あおちゃんです。

10年一緒にいて、ずっと同じチームで、なんならオーディションから仲良かったけど、暇さえあれば連絡してみたり、何でも話すようになったのは最近な気がするね。

ゆきちゃんは最初真面目な感じだしてて、とってもお顔が可愛いし、清楚な感じだったからそのままで良かったのに(客笑)、ちょっとお笑いに寄ってみたり、後輩から話しかけられる先輩レベル1になってみたり、誰よりも公演頑張って座長になってみたり、後輩のお世話係になってみたり、髪短くなったり、また伸びたり、染めてみたり。この10年変わらないって言われてきた私と真逆で、たくさんのゆきちゃんを見せてもらった気がします。

「たくさん悩んで、考えて、頑張って、挑戦して」の繰り返しだと思うけど、その努力があったから歌もダンスも上手で、MCも頼りになって、演技もできちゃう今のゆきちゃんがいるわけで。そうやって努力して変わり続けて色んなものを吸収してきたゆきちゃんを凄く尊敬しています。

こんなにコツコツ努力して積み重ねていけてる先輩がそばにいる環境の後輩ちゃんたちが凄く羨ましいなって私は思う。

だから自信をもって、卒業するまでも、卒業してからも努力し続けて欲しいなと思うよ。無理しない程度にね。

で、最近はほんとによく一緒にいるようになったよね。なんか最近のゆきちゃん、私たちの前では末っ子感が増してて、涙腺ぶっ壊れてて、とっても寂しがり屋で、すぐ近寄ってくるからとっても可愛い。そんな姿見れて嬉しいなって思ってるよ。やっと本性に出会えた感じ。

年々同期が少なくなって寂しいよね。私たちとっても同期に頼ってきたんだなって実感するよね。3人になったけど変わらず一緒に頑張ろう。

ゆきちゃんが隣にいて、こんなに落ち着いたり、安心する存在になるなんて初期の頃はほんとに思ってなかったけど、今では本当にいなきゃ無理だから、なるべくずっと隣にいてね。

マジですぐご飯行こうね。

約束してた水族館も、誕生日のお祝いもしようね。

ゆきちゃんと一緒にずっと笑顔で過ごせますように。

本村碧唯

FQdKYWGacAEA1_s.jpg


(手紙後)

下野由貴「あおいから、ねぇ、そうだな、ほんとに最近なんかよく一緒に過ごすようになって、というか、10周年ちょっと前ぐらいにその時いる同期でなんか集まって話した時に、皆の今後の話とかをした時に、まぁなんとなくはわかってたけど、具体的に誰々がいつぐらいに卒業するっていう話をそこで色々知って、その時、なっちゃんと私とあおいは「あっ、3人になるんだ」っていうのをその時なんか凄く実感して、というか、「あっ、3人なんだな」っていうのを感じて、そこからなんか、お互い、なんだろうな、「よし、じゃあ3人で頑張ろう」みたいな空気を作ってきて、そこからかな、けっこう最近なんだけど、またぐっと仲良くなった感じで、私もあおいにめちゃくちゃ頼りっぱなしなので、あおいだけじゃなくてなっちゃんにも。なので、凄い、んー、でもたくさん見ててくれるんだなというか、やっぱ10年って凄いなっていうのをお手紙でも感じました。ありがとうございます、あおいちゃん」


生誕スピーチ


まずはですね、来ていただいた皆さん、それから配信で見てくださってる皆さん、そして来れなかったけど普段から応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

いやー、ずっと何日か前からか「何話そうかな~」というのはずっと考えて、で、結局あんまりまとまらず、今この場に立ってるんですけど、もう生誕祭も10回目ということで、なんかもうこんなに長い時間皆さんと一緒に、まぁ出会ったタイミングはね、それぞれだと思うんですけど、凄い一緒に時間を過ごすことができて幸せだなと今思ってますね。

で、そうですね、あの、毎回生誕祭終わった後けっこう反省するというか、去年特に反省しまして。

けっこう毎年毎年なんかネガティブなことばっかり言ってしまったなって、なんか皆さんに心配じゃないですけど、なんかもっと、まぁ感謝も伝えてはいたんですけど、それよりなんか凄いネガティブなことばっかり言ってしまってたなーと思って、申し訳ないなーと思っていました。去年も特になんですけど。

でもまぁ、そういう本音っていうか、あんまりつくろわずに自分の本心をこう出せるのは、やっぱり皆さんの、なんだろうなあ、皆さんへの信頼というか、そういう部分もあっての甘えというか、感じなので、凄い皆さんがこうやって支えてくださってるから言えた言葉かなと思っています。

でも今日はなるべくあんまネガティブなことは言わないようにしようと思って。

そうですね、去年は、去年のそのスピーチで言ったのは、自分がHKTにとって、んー、いることが迷惑なんじゃないかって思ってるっていう話をしたと思うんですけど、そうだなー、んー、なんだろう、今も、んー、ちょっとそれを思ってしまってる部分はあるんですね、自分の中で。

こう10周年を迎えて、新しくHKTがどんどん変わっていく中で、新しい子たちも今後入ってくる時に1期生として残ってる自分の意味みたいなものを最近はよく考えます、凄く。

そう、変化していくグループの中で最初からいる自分はこのグループにとってどういう存在になればいいのかなっていうのを考えて、あまり、そうだな、答えは出せずにいるっちゃいるんですけど、なんだろうな、これは勝手に自分で思ってるだけというか、まぁ、私たちがいることがその変化の邪魔になってはないかなと考えることもよくあります。

でも、んー、でもまぁ残るというか、この1期生は3人になりましたけど、この残った3人で、なつあおはね、キャプテンとしてしっかり引っ張っていってくれてるので、自分が1期生としてここまで10年、11年目まで残った意味、少しでも貢献、グループにとって貢献できたらいいなって思うし、そうですね、あんま、卒業を考えないわけではないです、これは去年も言ったんですけど。

でも自分が卒業するまでに教えられること、後輩に教えられることは全部教えたいなと思うし、まぁそれが自分にできることかなってちょっと思ってるので、んー、まぁ教えるというか、私が教わることとかの方が凄い多いんですけど、自分にできること全部やり尽くして、「あー、もう楽しかったな」という気持ちで卒業できるように頑張りたいなって今は思ってますし、自分がここにいる意味は何なんだろうなっていう、考えることもまぁほんとにまだあるけど、でもそれより、考えるよりかは自分にできることを見つけて行動していきたいなって思います。

でも最近ほんとに10年経ってやっと、なんだろうな、周りにやっとこの1年で甘えられるようになったかなって思ってます。

自分のできないことは、何だろう、なんか、まぁもちろん努力はするんですけど、まぁ人にも頼れるようになったかなってちょっと思ってます。どうだろうな。わかんないけど。

でも皆さんにもけっこう、今までもずっと甘えてきてましたけど、でも皆さんにもこの1年凄く甘えさせてもらって、ほんとに自分がちょっときついなという時は「きついな」って言えるし、ちょっとだけ今日は休みたいかもっていう時はちょっと休めるようになったかなって自分で思ってます。

でもそれはほんとに今までこう皆さんと築いてきた信頼関係っていうのかな、のとかのおかげだなと思うし、んー、もちろん同期にたくさん頼ってきたから今3人になって凄い寂しい気持ちもあるし、んー、頼ってきたんだなって実感することも多いけど、その分後輩の、なんだろう、成長をたくさん見つけられるようにもなったし、後輩にも今たくさん頼ってる状態なので、凄い、んー、甘えられるようになったかなと思います。

でも、うん、それになんだろう、まぁグループのこともたくさん考えるし、このグループの中での自分というものもたくさん考えては来たけど、それよりけっこう自分のことをたくさん考えるようになった1年かなと思ってますし、これからも、もちろんグループのことも考えつつ、自分のやりたいこととかに向けてもっと自分のことをたくさん考えて、周りに甘えて、考えていきたいなと思いますし、でも、んー、「甘えること」と「甘え」は別かなと思うので、自分の甘い部分は早く断ち切って、しっかり覚悟を持ってこれからも進んでいきたいなと思います。

なので、これからも皆さんと楽しい時間を過ごしていきたいなと思ってるので、ほんと10年、長い方は10年一緒にいて、まぁそれぞれのタイミングで出会って、今こうやって皆さんとすっごい、もう家族のような関係を築けていることが凄く嬉しいですし、なんかあんま「卒業」っていうワードを出すとね、嫌だと思うんですけど、でも下野は卒業してもやっぱお芝居がやりたいので、皆さんの前に、まぁ出れたらいいなと思ってるので、申し訳ないんですけど一生「下野推し」ということで(笑) すいません(笑) ずっとこれからもね、もっともっと皆さんとの絆深めていけたらいいなと思っています。なのでこれからも応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

※8分49秒

FQdMWLnaIAE4uEF.jpg


実況ツイート




















本日24時よりアーカイブ配信開始






最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ