【速報版】諸橋姫向 19歳の生誕祭レポート

2022年2月24日 NGT48劇場 「山田の友達ここにいますよ」公演&「ちっちゃいもんくらぶ」公演 ~まだまだちっちゃいもん!~ 18時開演

220224 0025


※仕切り:富永夢有

お手紙


小見山沙空より


※代読:小越春花

やひへ

19歳のお誕生日おめでとう!

最近会ったけど、元気にしてますか?

やひは初めて会った時、大人しそうな子だなと思っていました。でも話していくうちに明るくて、元気で、少しおかしくて、どんどん仲良くなっていきました。

メンバーに変なあだ名をつけたり、食べ物や色々な物をよくこぼしたり、ほんとに私よりお姉ちゃんなのかなってくらい私より子供っぽいけど、やひがアイドルとしてNGT48の活動をしている時は同じ人間なのかなって思うくらい違う顔をしています。

今日は生誕祭なのでたくさん褒めたいと思います。

まずSHOWROOMを毎日毎日やっていることが本当に本当に凄いことだと思っています。

仕事がたくさんあった日でも、疲れた日でも、落ち込んでる日でもSHOWROOMをしていて、毎日SHOWROOMをすることは簡単じゃないことで、ほんとにずっと尊敬しています。

やひこファンの皆さんのために毎日毎日可愛いやひを配信していて、やひこファンの皆さんは幸せ者ですね。

次にやひのパフォーマンスも大好きです。

私は卒業してから「山田の友達ここにいますよ」公演の初日、「ちっちゃいもんくらぶ」公演 ~まだまだちっちゃいもん!~ 公演の初日を見に行かせていただきました。

やまここ公演は初めて見た時、「えっ? 私この人達に混ざってたの?」って思うくらい遠い存在に、遠い人たちのように感じました。

ダンスはもちろん、歌も表情も本当に本当に凄すぎて、私の、どタイプの公演でした。やまここの皆さん、最高でした。ありがとうございます。

やひの可愛い曲はめちゃめちゃ可愛く、かっこいい曲はかっこよく、やまここ公演で曲ごとに違いすぎたやひを見て、やひを10人くらい見た気分になりました。

何回も見たいと思える公演で、劇場で見られた方は幸運すぎます。

「ちっちゃいもんくらぶ」公演では私がセトリを組ませていただいて、コンセプトは「とにかく青春!キラキラ!フレッシュ!」。ちっちゃいもんくらぶのメンバーでしかできない公演しようと思い、一生懸命考えました。どうですかね? メンバーの皆さん、疲れますよね?

でも見てる私は皆がキラキラしてて最高です。ですよね?ファンの皆さん。(拍手)

やひはちっちゃいもんの最初の公演の時からちっちゃいもんのメンバーを引っ張ってくれて、振り入れもしてくれて、「嫌いなのかもしれない」の振り付けもしてくれて、ほんとに頭が上がらなかったのですが、今回の公演はやひの可愛さが存分に出ていて、セトリを組んだ私、天才だなと満足しています。

特に「スカート、ひらり」を見ると思い出が蘇ってきて、研究生公演の時に私に「ジャンプってどういう振りがいい?」とか「これでいいかな?」とかギリギリまで私に聞いてきたことを思い出して、笑ってしまいました。

正直当時の私は適当に返事をしていましたが、今大人になった「スカート、ひらり」最高にかっこ可愛いですよ。

ちっちゃいもんくらぶの皆へ。「嫌いなのかもしれない」、私の場所を空けてくれて、ありがとう。

やひは公演が終わって、「絶対に感想を言ってね!」とか「メールで長文送ってね」って目をガン開きにして言っていました。送ってないんですけど。(客笑)

今度直接会った時は、また言いたいと思います(笑)

私にお悩み相談してきたり、「沙空は超能力者? マジシャン? 占い師?」よくわかりませんが、やひには私がどう見えているんでしょうか?

そんな面白いやひこがたくさん輝く19歳を願ってお手紙を終わりたいと思います。

これからも自分の夢に向かって頑張ってね。

いつかプライベートじゃなくて、一緒にお仕事できるくらい私も頑張ります。

改めて、やひ、19歳おめでとう。

超能力者の沙空より

220224 0087


生誕スピーチ


今日はこうして素敵な生誕祭を開いてくださって、本当にありがとうございます。劇場にお越しくださった皆様、劇場には来れなかったけどDMMで見てくださってる皆様、ありがとうございます。

そして生誕祭を行動してくださった生誕委員の皆さん、メンバー、家族、スタッフさん、ありがとうございましす。

18歳を振り返ると私はNGTに入ってからの人生で一番色々なことが、たくさん色んなことがあった1年だったなと凄く思っています。

18歳は高校も卒業したので社会人になる節目の年だったから、これから自分はどうなりたいのか、何をしたいのか、何をすればいいのかを凄く考えた1年でした。

6枚目のシングルで選抜に入ることができなくて本当に悔しくて、頑張りたいけど実力不足でいただけるお仕事もなかなかなくて、じゃあその中で何ができるか考えた時に「SHOWROOMだ!」って思って、特に去年は凄くSHOWROOMを頑張って、ゴールデンウィークはもう、なんか毎日1万人いくまで終われませんみたいな企画をしたりとか、本当にたくさん、毎日たくさん配信をしていたのを覚えています。

心の底から「次は絶対に選抜に入るぞ!」っていう気持ちで燃えていました。

そんな私をファンの皆さんが応援してくれて、おしゃべり会でもたくさん結果とか出たりして凄くそれを実感しました。ファンの皆さんが一緒に頑張ってくださったっていうのを凄く実感しました。ありがとうございます。

そしてSHOWROOMイベントに去年は参加させていただき、3位という素敵な順位をいただきました。

それで憧れていたモデルのお仕事をさせていただいたり、しかもずっと去年1年頑張ってきたSHOWROOMでAKB48グループ優秀パフォーマンス賞をいただくことができて、18歳の中ではそれが凄く大きな、やって、ほんとにSHOWROOMをやってて良かったなって思いました。

SHOWROOMがあったから今の私があるなって思いますし、いつも見てくださる皆様のおかげだなって凄く思って、そういうのも含めて18歳はファンの皆さんと凄く近くなって、団結力も上がったんじゃないかなって凄く思ってるし、皆さんも思ってくれてたら嬉しいなと思います。

こうして皆さんのおかげで7枚目シングルでは選抜に選んでいただくことができました。

前回の生誕祭の時に「皆さんに忙しい日々をプレゼントしたい」という目標をお話しさせていただいたんですけど、それが達成できているかはわからないけど、でも皆さんのおかげで凄く色々な、憧れていた歌番組だったり、フェスだったり出させていただいたり、凄く色んな経験をさせていただきました。本当にありがとうございます。

19歳は、20歳手前の最後の10代ということで、個人としてはちょっと少し大人になりたいなっていう目標があります。

自分のことポンコツだとは思っていないんですけど、凄くファンの方にはけっこう「ポンコツ、ポンコツ」って言われちゃうことがあるので、だから今年はポンコツ返上っていうことで、ポンコツ返上するためにまずは目標が6つあります。

・なくさない
・こぼさない
・汚さない
・落とさない
・転ばない
・忘れない

です。

今年はこの6つを達成して、私凄い昨日も凄い、すっごい私昨日箸を3回落として、電車の前で携帯を落として、財布からお金を落としたりとか凄い昨日はめっちゃ失敗、そんな言ってるそばから昨日も凄い物を落としたり、滑ったりしてしまったんですけど、あと20歳になるまでにはもっと素敵な、こう美しい、私はちょっとまだ子供っぽいなって思われてると思うんで、美しい女性になれたらいいなと思っています。

そしてアイドルとしてはやりたいこと、ちゃんと口にたくさん出していきたいなと思います。そしてそれに向かってちゃんと努力を誰よりもしていきたいなと思います。

お仕事を私に任せたい、任せても大丈夫!って思っていただけるように努力します。

最後になりますが、改めて素敵な生誕祭を開いてくださり本当に本当にありがとうございます。

19歳頑張ります!

これからもよろしくお願いします!

220224 0025


実況ツイート






本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ