【速報版】松岡菜摘 25歳の生誕祭レポート

2021年12月30日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

FH2jGElaUAEvD37.jpg


※仕切り:坂口理子

お手紙


1期生より


※代読:豊永阿紀

なっちゃんへ

25歳のお誕生日おめでとう。

こうして言葉を贈るのも久しぶりで、照れくさいです。

いつも不器用ながらもしっかり前を見て進むなっちゃんを長く見てきて、心強くて、同期として本当に誇らしいです。そしてキャプテンとしてHKTを引っ張ってくれてありがとう。

チームが1人違って、同期と過ごす時間がどうしてもやっぱり少なくて、どこかもどかしさと、もっと一緒の時間をたくさん過ごしたいのになっていつもいつも思います。

頑張れない時はいつも1期生がついてるから頼ってね。

25歳もなっちゃんらしく笑顔いっぱいで過ごせますように。

お誕生日おめでとう。

美奈より (今田美奈)


なっちゃん、お誕生日おめでとう!

いつもは恥ずかしくて面と向かって言えないから、お手紙でたくさん伝えるね。

なっちゃんは本当にお顔が美人で、可愛くて、私の憧れです。

なっちゃんはよく「私、気分屋だからなー」ってちょっと嫌そうに言ってるけど、私はそんなところも可愛いなって思うし、それもなっちゃんの個性だからいいところだなって思うよ。

ジャンクフードを食べて幸せそうに笑ってるなっちゃんも、少しムスッとしてるなっちゃんも、意外と涙もろいなっちゃんも、キャプテンとしてかっこいい背中を見せてくれるなっちゃんも全部ぜーんぶ大好きです。

昔から頑張りすぎちゃったり、1人で色々抱え込んでしまうところがあるから「力になれてるかな、支えられてるかな」ってとても心配になります。

チームは違うかもしれないけど、不安なこと、心配なことあったらいつでも頼ってね。

私も、1期生の皆も、もちろんファンの方も皆なっちゃんの味方だよ。

なっちゃんが思ってるよりもずっとずーっと可愛いし、素敵な存在だからもっと自信持ってね。

改めてお誕生日おめでとう。

せりちゃんより (熊沢世莉奈)


なっちゃんへ

この10年間で手紙を書くのは初めてな気がして凄く照れてます。

なっちゃんがどう思ってるかわからないけど、私にとってなっちゃんは、というか同期の皆は姉のような存在でした。多分本当の姉より姉だと思ってますw

憧れてるし、尊敬してるし、たとえ欠点と言われるようなところがあろうと(ないけど)、そこを含めて大好きです。

なっちゃんには特に甘えてしまっていて、何かを決める時に最後の決断を任せてしまったり、言いたくないけど言わなきゃいけないこと、たくさん言わせてしまってました。ごめんね。そして、いつもありがとう。

たまになっちゃんの「大丈夫」は大丈夫に聞こえない時があります。

なっちゃんが大丈夫じゃない時、ちゃんと「大丈夫じゃない」って言えるように、何で大丈夫じゃないか言わなくてもいいけど、そばにいたいなって思ってるからそばにいさせてね。

これからも同期として、家族としてよろしくね。

下野より (下野由貴)


なっちゃん、とっても前やけど、改めてお誕生日おめでとう。

これから先、こんなにずっと一緒にいて、話さなくてもなんとなくわかるような人なんて会えないと思うし、とっても大切な存在です。

こんなに話さないのに私はなっちゃんが元気無かったら私も元気無くなっちゃうし、なっちゃんが楽しそうだったら私も楽しい気持ちになります。何で?って感じだけど、一緒にいる時間が長すぎて、なんとなく感じちゃう。

でもほんとに話さなさすぎるからそれでも成り立つけど、最近は私はもうちょっとお話ししたいなって思ってます。だから話そうね。

あと来年もお家で誕生日パーティーしようね。

大好きよ。

碧唯より (本村碧唯)

FH2mQVlaIAMTSpD.jpg


(手紙後)

松岡菜摘「嬉しいです。やっぱりなんか弱い部分を見せられるというか、弱くなっちゃうというか同期の前だと。何でもこう見せられる分、なかなか聞かない本音をお手紙では聞けるので凄く宝物になりました。見てないと思うけど、ありがとう。あおいちゃんもありがとう」


生誕スピーチ


えー何言おう。何言おう、何言おうと思って来ちゃったんですけど。

まずはえっと、生誕がこう延びちゃって、「博多なないろ」公演でやっても良かったんですけど、やっぱりこう当落が発表されてる分、「RESET」公演、生誕祭当たったからお仕事頑張るねって言ってくれたファンの方の一言がけっこうずっと引っかかっていて。

せっかくそれでお仕事頑張ってくれてたのに、だったらRESETでやりたいなって、その気持ちをコメントで読んだ時に思って、ここまで長引いちゃったんですけど、待ってやらせてもらうことになりました。年内にできて凄く嬉しいです。今日は本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

何話したらいいんだろう。24歳から25歳になってからは、んー、なんかお話し会とかで「最近なっちゃんほんとに10年経って丸くなったね」とか「変わったね」とか凄く言っていただけるんですけど、最近はなんかあんまり心がこう自分の中でうまく、なんだろうな、ついていけないことが多々あって、今の自分が凄く嫌な時がけっこうあるんですよ、自分が。

もともと凄くネガティブなので、10年経ってもこう上手にできないことが多すぎて。

だからこそ皆の良いところとかを凄くなんか「キラキラしてるなー」とか「羨ましいなー」とか思うことが凄く増えて。

周りの人のいいところが見えるのは凄く自分にとってもいいとは思うんですけど、なんか落ち込むとは違うんですけど、もっともっとこう、なんだろうな、自分が、なんか心がちょっとこう上手に時の流れについていかないことが多々あって、メールとかも多分全然来ないなーって皆さん思ってると思うんですけど、最近の私はそんな感じで。

でも25歳、10周年迎えて、もっともっと強くなりたいし、皆に愛される人になりたいし、応援してて良かったなって思ってもらいたいなっていうのを今年同期をたくさん見送る時に凄く感じたので、なんか、なんだろう、いつもはなんとなく上手に喋れるんですけど、キャプテンとしてだと。自分自身のことになるとなかなか上手に喋れなかったりするので。えっ、なんか静寂が怖い。

でもファンの皆さん、凄く温かく見守ってくださって。

昔は塩対応とか言われたりとかほんとに人見知りだったので、たくさんね、ファンの皆さんにね、嫌な思いもさせたと思うんですけど、でも今はほんとに握手会とかお話し会、皆の顔見てお話しできるのが凄く楽しくて、なんか、なんだろうな、たわいのない話をしてくれる皆さんが凄くなんか家族のような目線で私に話してくれるので、それが凄く救われてるというか、ほんとにコロナ禍で感じたことは応援してくれる方がいるから私はここに立ててるんだなっていうのを改めてほんとに実感して、感謝を伝えたいなっていつも思ってます。

なかなかね、今日来てくださった皆さんはあれですけど、来れなかったり、福岡に来れなかったりとか、あと海外の方だったりとか、会えないのが凄く寂しいんですけど、それでもいっつもSNSだったり、私がメール送らない日でも755に皆さんコメントしてくれたりするのを私は見てて、皆さんからの方が発信されてるくらいだったりするんですけど、でもそういうのにほんとに支えられてるなって凄く感じてます。

なんかね、何て伝えたらいいかわからないんですけど。

25歳なので。えっ、やばい、どうしよう。

えー、どうしよう。なんかね(涙)

なんかほんとに最近全然自分が好きじゃなくて。

でもしげへの最後のお手紙にさしさんが「自分のことを嫌いになっちゃダメ」って書いてあって。しげへのお手紙だったんですけど、凄く自分に響いて。

もう少しなんか自分を、何て言うの、どうしたらいい?

だから、けっこう強がってるけど、凄く弱いから、いっつも大好きって言ってくれると嬉しいです。(拍手)

なんかね、キャプテンとしてだとちゃんと喋れるんですけど、いざ自分のことってなると全然喋れなくなくて申し訳ないんですけど、だから生誕祭っていうか恥ずかしいんですよ。

坂口理子「普段はでも皆のために前で言ってくれてるっていうのが多分プレッシャーにもいつの間にかなってるのかなって思うから、そういうなっちゃんの姿を見ることができてね、「あっ、やっぱ人間だな」って」

人間なんです。でもなんかほんとに私はなかなかね、皆、メンバーの皆にもね、キャプテンなのに気分屋だったり大変な思いさせてると思うんですけど、それでもこう皆が声かけてくれて、逆に支えられてるなっていうのをほんと最近痛感していて。

はい、どうしよう。ほんとはこんなに口下手なんです。喋れないんですよ。

田島芽瑠「こういう姿を見せられるのもなっちゃんのファンの人の前だからっていうのが多分あるからね、皆の前だと安心するんだよね」

はい。どうしよう。すいません、なんかほんとに何喋っていいかわかんなくて。でもほんとに感謝してるのはほんとだし、皆さんがいるから私は元気に頑張れるなと思うので、25歳の、まぁ半年経っちゃったんですけど、約。

残り、来年2022年も応援してくださると嬉しいです。今日はありがとうございました。

※7分23秒

FH2n9veakAIV2Pw.jpg


(スピーチ後)

坂口理子「生誕祭ってやっぱり1年に1回だから、何を言おうって」

松岡菜摘「総選挙とかあるとちょっと具体的なこと言えるじゃないですか。でもなんか、何て言ったらいいかなと思って、申し訳ない」

坂口理子「2年ぶりっていうのもあるし」

松岡菜摘「でもほんとに嬉しいです。なかなかね、福岡に来られない方も多分東京とかから?わかんないけど来てくださった方もいると思うので、見守ってくださってる方もありがとうございます。ありがとうございました」


実況ツイート



















本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ