【速報版】村重杏奈 卒業公演レポート

2021年12月27日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

FHnV9udagAAgBr_.jpg


卒業公演の流れ


※セットリスト後

Ex01.LOVE ME DOOO (村重杏奈・本村碧唯・松岡はな・山下エミリー・栗原紗英)

※「いま、月は満ちる」公演のユニット曲、初披露

──VTR── (10年間の活動の軌跡)

Ex02.あなたがいてくれたから (村重杏奈)

──卒業スピーチ──

Ex03.夕陽を見ているか? (1期生) ※松岡菜摘 登場

──お手紙:指原莉乃より──
──村重より後輩へメッセージ──

Ex04.いつだってそばにいる


卒業スピーチ


なんか凄いいっぱい泣いちゃった。

なんか昔っからのファンの人とかがいて、なんか凄い最初は恥ずかしいなと思ってたけど、やっぱり皆の顔を見ると泣いちゃう。

まずは10年間本当に本当にありがとうございました。

やっぱ10年もやってると感謝を伝えたい人が多すぎて、もう誰に言ったらいいかわかんないけど、ちょっとまずは10年間、私が13歳の時からずっと支えてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

まだね、13歳で入って、ほんとに何もわからない状態で芸能界に入って、不安なこともたくさんあったけど、こうやって大人に育ててくださって、ありがとうございます。

村重はちょっと感情の波が激しかったりして、あんまりいい子ではなかったかもしれないし、スタッフの皆さんに凄い迷惑をかけちゃったんじゃないかなって思います。

でもそんな時も「村重大丈夫だよ」って支えてくださって、正しい道に導いてくださって本当にありがとうございました。

もうHKTもスタッフさんがいっぱい変わっちゃって、昔っからいるスタッフさんはほんとに少ないんですけど、皆さんのおかげで今日もさしさんの曲ができたり、きっと村重の知らないところでたくさん動いてくれてるんだろうなと思って感謝の気持ちで本当にいっぱいです。

私たちもたくさん叱られたし、いっぱい喧嘩してきたし、そしてこうやって大人になって、これから入ってくる6期生だったり、5期生だったり、まだまだ若いメンバーがたくさんいます。きっと皆わかんないことだらけだと思うし、こんなにたくさん大人がいたら誰を信じていいかとか誰についていったらいいかとかほんとにわからないと思います。

だから、私たちが一番信用してる皆さんが若いメンバーを、若いメンバーをちゃんと育ててあげてほしいです。よろしくお願いします。

たくさん、ほんとにたくさんわがままを聞いてもらったんですけど、村重から最後にスタッフの皆さんに1つお願いがあります。

やっぱり村重はさしさんが書いてくれた「いま、月は満ちる」公演、HKTメンバーに絶対やって欲しいです。

今日は1曲しかできなくて、1曲しかできなかったけど、練習期間も凄い幸せだったし、やっぱり私たちの尊敬するさしさんが書いてくれた曲は特別で、本当に、披露した時も凄く緊張したけど、本当に楽しかったです。

私たちはあんまり、その大人の問題がどういう感じなのかとかわからないですし、凄く無理なお願いをしてると思いますけど、やっぱりさしさんの書いた曲を歌っているHKTメンバーが見たいし、皆にも本当に歌ってほしいです。

今日は5人しか歌えなかったけど、この気持ちをもっと皆に知ってほしいし、これから入ってくる6期生のメンバーにもやっぱりさしさんがいたっていうことをちゃんと知って欲しいです。

だから、本当に最後のお願いです。これを見てくださっているスタッフさん、お願いします。さしさんの書いた公演曲、HKT48に何がなんでもやらせてください。お願いします。

村重、言いましたからね。絶対次見に来る公演は絶対さしさんの書いた「月は満ちる」公演でありますように、お願いします。

はい、ちょっと長くなってしまったんですけど。

そして10年間支えてくださったファンの皆さん、今日は本当に来てくれてありがとう。

本当に10年間、完璧な推しではなかったかもしれないけど、皆に応援してもらえて凄く楽しかったし、幸せでした。

王道アイドルではないけど、皆が村重で笑ってくれて「幸せな気持ちになってる」って言ってくれる時が本当に凄く幸せだったし、どんな時も村重を信じてついてきてくれて、本当にありがとうございました。

これからはHKT48ではなくなってしまうけど、これからもHKT48メンバーのことをよろしくお願いします。

皆は凄く、村重のファンはほんとにずっと数は少ないって言われてきたけど、誰よりも団結力が凄くて、1人1人の村重への愛が本当に凄くて、皆さんに凄い助けられました。

村重はひねくれてた時代もあったけど、そんな時も見放さずに「しげちゃん、もうちょっと頑張ろう。僕たちがいるからね」って、「どんなしげちゃんもずっとずっと大好きだからね」って皆が言ってくれて、しげがほんとに大人になるまで待ってくれて、本当に10年の間楽しかったことばっかりじゃないと思うけど、しげを大好きでいてくれて本当にありがとう。

なんか何て言ってるかわかんなくなっちゃった。

んー、そうだな、でもHKT48のことももちろん応援して欲しいし、村重のことも応援して欲しいです。

村重は、HKTは卒業するけど芸能界には残るから、きっとこれからは今みたいに劇場公演とかでは会えることはなくなるけど、その分頑張って別のところで皆の目に入るように頑張りたいなって思います。

今日どうでした?楽しかった? (拍手)

10年間、村重のこと推してて良かったですか? (拍手)

良かった。ほんとに良かった。皆が村重のファンで本当に良かった。

皆じゃなかったらきっと村重10年もやってこれてないと思う。

何回も言うけど、本当に10年間そばにいてくれて、支えてくれてありがとうございました。

FHnNpuNaAAEg3f2.jpg


お手紙


指原莉乃より


※代読:松岡菜摘

しげちゃんへ

しげちゃんのことを初めて認識してからもう10年が経ちます。

仲良しの大家志津香ちゃんがHKTの公演を見に行った時に「自分のこと『スター』って言ってる変な子がいた」って聞いて、「変だな~。なるべく関わらないようにしよう」と思ってからもう10年。こんなに関わることになるなんてね。

私が卒業してからHKTのことを守るしげちゃんが本当に頼もしかったよ。

きっと傷ついたこともたくさんあったと思うけど、その傷が残らないようにしげのファンの皆さんがたくさん助けてくれたんだろうなって思います。

私からもしげっこの皆さん、しげを守ってくれてありがとうございます。

これからは1人で芸能の海に飛び込むしげちゃんに1つアドバイス。

諦めてはいけません。努力をやめてはいけません。自分を嫌いになってはいけません。

私はしげの才能を信じてるから、いつか私がもっとおばさんになった時にしげがMCの番組に呼んでね。

しげと咲良とのグループLINEが朝起きたら100件くらいたまってる時、なんかとっても幸せだよ。

大好きな後輩から、今日から親友!

卒業本当におめでとう。

指原莉乃より

FHnR181aMAEzuT7.jpg


(手紙後)

村重杏奈「まさかさしさんから手紙頂けると思わなかった。公演前もずっとLINEしてて。

そうだな、やっぱりほんとにさしさんがいたから村重はHKTで輝けたんだと思います。さしさんがいなかったらって考えると本当に想像できなくて。さしさんが村重の人生もいつも救ってくれてたし、いっぱい怒られて「さしさんのこと嫌い」って言ってた時期もあったけど、ほんとに今はもう尊敬、尊敬どころじゃなくて芸能人としても憧れるし、さしさんみたいなやっぱ女性になりたいなって最近凄く思います。愛があって、皆のこと見ていて。

なんか、さしさんは村重に「HKT守ってくれてありがとう」って言うけど、ほんとにできたかなって、頼りないとこもあるし、けっこうすぐだらけちゃうし。さしさんみたいにうまく皆の心に響くこと言えたかなって。

私はさしさんの言葉にたくさん助けられたからさしさんみたいになりたくて、卒業が決まった時も皆に厳しく怒るようにしてたけど、さしさんみたいに優しい言葉かけてあげられなかったなって思うし、言った後も嫌われてないかなって凄い心配しちゃって。さしさんもこんな気持ちだったのかなって、そんな気持ちにさせてたくさん怒らせちゃったのかなって思って、凄く申し訳なかったです。

さしさんが卒業してから気づいたことがいっぱいあって。もっともっとさしさんがいる間に気づけてれば良かったって後悔することが多くて。皆に、HKTメンバーにはそんな思いしてほしくないなって思う。

さしさんが思う自慢の後輩ではないかもしれないけど、これから芸能界で少しでもさしさんの目に入りたいし、最初は簡単に「さしさんと共演したい」って言ってたけど、やっぱテレビに出たりすると凄い難しくて、HKTのMCみたいにはうまくいかなくて。今はさしさんと共演するのは恥ずかしいなって思って。さしさんと共演したくないなって思うんです。

だから、卒業してもっと自分に自信つけて、さしさんと共演したいって思えるように頑張ります。

今日もこんな素敵なドレスをありがとうございます。見てくれてるのかな?配信。誰か届けてください、この言葉。

でもほんとに、今でもさしさんと仲良くできて本当に本当に嬉しいです。

村重、本当に、なんか仲いいからあんまり言えなかったけど、さしさんのこと本当にすっごい大好きです。本当に大好きです。ずっとずっとHKT48で私たちを育ててくれて、守ってくれてありがとうございました。

村重はもう卒業しちゃってさしさんの公演はできないのが一番の心残りではあるんですけど、卒業後ももうちょっと頑張って言ってみたいと思います、大人の人達に。

村重はさしさんの曲が今日できて本当に幸せだったからHKTメンバーにもこの気持ちを知ってほしい。だから絶対にさしさんが書いてくれた公演曲やりたいから頑張ります。ありがとうございます」

211226 1678


村重よりメンバーへ


皆、10年間仲良くしてくれてありがとう。

皆に出会えて本当に良かった。

HKTに入らなかったら皆に出会えなかったんだって思ったら本当に怖いぐらい皆のことが大好き。

きっと皆にも嫌な思いさせちゃった時もあったけど、そんな時も楽屋とかでずっと励ましてくれてありがとう。

同期の皆はもう家族みたいで、なんかこれから一緒にいないのが信じられないぐらいだけど、これからもHKTのことよろしくね。

きっと凄いしげが抜けることで、もしかしたらプレッシャーに感じることもあると思うけど、もう同期の皆には気楽にやって欲しいなって思う。あまり思いつめないで楽しく最後まで活動してほしい、皆が卒業する時まで。

で、後輩の皆はこうやって芸能界にいると色んな人がいると思うの。色んな言葉をくれる大人がいるだろうし、さしさんも卒業する時に「長い物には巻かれるな」って言ってたけど本当にその通りで、ちゃんと自分達で信じれる大人を見極めなきゃダメだよ。

あんまり、もう「同期、同期」ってうるさいけど、皆はもう同期の皆は10年やってるからあんまりお姉ちゃんメンバーに心配はかけないで、ちゃんとこれからのHKTを本当によろしくね。

頼りない先輩だったかもしれないけど、皆のこと本当に大好き。幸せになってほしいし、たぶん村重たちが過ごしてきた10年より、これから皆が過ごす10年だったりの方が凄く大変だと思う。

村重達はずっとAKBさんの勢いに乗ってたけど、村重たちがね、ちょっとまだまだだった部分もあるからきっと皆には凄く大変な思いさせちゃうと思うけど、でも諦めないで、卒業する時に「ほんとにやりきった」って、「本当に幸せだった」って思えるまで一生懸命頑張ってほしい。

本当にありがとね、ずっと笑ってくれて。

皆がいたから幸せだった。ありがとう。

211226 1693


実況ツイート













































































本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ