【速報版】浅井七海 21歳の生誕祭レポート

2021年12月2日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

FFmVkqgaQAMseDr.jpg


※仕切り:山内瑞葵

お手紙


山根涼羽より


※代読:山内瑞葵

七海ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

そして無事生誕祭が開催されることを聞いてほっとした気持ちになった、ずんちゃんです。

ここ最近AKB48から飛び出して活躍している七海ちゃんを見て、とっても尊敬をする気持ちと共に「うちの七海ちゃん凄いでしょ」と共演者の方1人1人にコメントを送りそうになっていました。危なかったです。

そして、いつも気にかけてくれてありがとう。何かある度に、落ち込む度に真っ先に気がついて連絡をしてくれるのは七海ちゃんで、連絡を取り合いながら声を出して笑うくらい元気になっています。

七海ちゃんの人を救う力は色んなメンバーが助けられているんじゃないかなと思います。

そんな七海ちゃんはいつも的確にするべきことを把握していて、1つの方向に向かう姿がかっこよくて、七海ちゃんが頑張る姿が私の活力にもなっています。ありがとう。

1つずつ丁寧にこなしていくところ、そして着実に夢をつかんでいっている七海ちゃんはきっとそう遠くないうちにAKB48の先頭に立ってキラキラ輝いているんだろうなと感じました。

そんな素敵なことが起こった時には私も隣で活動をできているように頑張るね。

悩むこともきっとあると思うし、どうしたらいいかわからなくなる日もあったと思います。

それでも踏ん張って、進んで、キラキラしている七海ちゃんはファンの方の誇りにもなっているし、もちろん私の誇りでもあるし、色んな人が「七海ちゃん凄いでしょ」と自慢したくなるくらい素敵な存在です。

だからもし下を向く日がある時は味方でいる私たちのこと思い出してね。ずっとそばにいさせてね。

そして色んなことが落ち着いたらバスツアーも行きたいし、約束をしているあの卵のお店も行こうね。お泊まりもしようね。

楽しみにしていることがいっぱいあるから私もそれを活力に頑張ります。

ずっと味方だよ。

AKB48チームA 山根鈴羽より

211130 1347


生誕スピーチ


20歳の1年はどんな1年でしたか?

そうですね、20歳から、まぁここ1年ぐらいの話をしたいんですけど。

あの、そうですね、んーと、20歳21歳ここ最近はやっぱりこう自分が活動、AKB48で活動してきて5年目の年になってて、けっこう気づいたら5年経ってたなーっていうのが大きくて。

で、まだ選抜とかにも入ったことがなくて、このまま年を老いてっている自分が、まぁ人生で見たら全然若いとは思うんですけど、アイドルとしての寿命ってどんどん迫ってきてるなーっていうのは感じてて。

でもこのまま終わりたくないなっていう、やっぱこう焦りもあって。

で、去年から今年にかけての1年は選抜に入るためにどうしたらいいかなーって思って色々やったりしてて、オーディション受けたりとか、舞台もその一環なんですけど、オーディションを受けたりとかしてる時に「AKBだから興味持ってもらえる」っていうことがやっぱ多くて。

で、改めてAKBの看板の大きさとか、ブランド力を感じるとともに、やっぱこう、そこ止まりになってしまう自分の無力さというか、「あっ、自分ってもう、このAKBってブランド力に頼り切ってて、中身がこう何も伴ってないなー」っていう風に感じる、改めて感じて、落ち込んだりとかすることも多かったんですけど、なんかそんな中で舞台の「オープニングナイト」のオーディションに合格して。で、まさか合格できると思ってなくて、凄い嬉しくて。

で、こう1個1個お仕事させていただく中で私は心がけてることがあるんですけど、それはやっぱりこう、任せていただいた時に「浅井に任せて良かったなー」みたいな「次もお願いしたいなー」とか、そういう風に思ってもらいたいなっていう風に思って1個1個のことをさせていただいてるんですけど、まぁなんか、なかなかそれを次につなげることって難しいじゃないですか。

で、夏の時に青年館ホールのほうでアンサンブルで出させていただいてたんですけど、やっぱりこうアンサンブルで出れるだけでほんとに凄い舞台に出させてもらってて嬉しいなって思った反面、やっぱメインの人たちを見てて「いつかこうメインキャストとして、もっとこうセリフが喋れたりとか、もっとソロの歌割りがあったりとか、衣装がなんかもうちょっと個性があったりとかいいなー」って、「いつかなってみたいなー」って目標ができてたんですけど、秋の時に「メインのキャストをやりませんか?」って言っていただいた時に初めてこう自分がこの芸能のお仕事してて次に繋がったなって明らかに思える出来事がこのメインキャストの話が凄い初めてで、なんかこれ頑張ってきて良かったなーって思ったし、これを報告した時のファンの皆さんのなんか喜びが凄い嬉しくて。

やっぱりこう皆はAKBの中での私が見たいんじゃないかなとか、なんかやっぱ選抜に入ってる姿じゃないとなーみん推してて楽しくないかなとか思ったりとかしちゃうんですけど、でもこの舞台の話をした時に私は凄い嬉しいと思って言ったら皆も私以上に喜んでくれて凄く嬉しかったし、なんかこう迷いながらだったけど今年もまた1年ちょっとでも先に進めたんじゃないかなって思ったし、AKBのほうでも6月にあったTDCホールでオーディショウ、「AKB48 THE AUDISHOW」っていうので、それもメインキャストに選んでいただけて、なんかそういうAKBの中で選んでいただけたのも凄く嬉しかったし、なんかこう私の嬉しいことを皆が自分のことのように喜んでくれるのがほんとに嬉しいなーって実感してます。はい。

そして、あっ、ごめん、めっちゃ長く喋って。いっぱいしゃべりたいんです。ごめんなさい。

あのー、なんかこうやっぱり自分が、何だろう、落ち込んだりとかいうこともけっこう、落ちやすい人なんであるんですけど、でもそんな時にも皆がこうやって支えてくれてるから、なんか諦めないでもっと頑張ろうって思えるし、今日は改めてそれを実感して、もっともっと頑張ろうって思えました。

っていう、なんか色々ごちゃごちゃになっちゃった。そんな20歳から21歳でした。はい。

※5分13秒


今年一年はどんな1年にしたいですか?

今年1年は、今年、そうですね、これからの1年はここ最近の1年で身につけたことだったり、経験っていうのは凄く大きなものだと思ってて。

で、やっぱこうそれをAKBの自分としてももう一歩進みたいなっていう風に思ってて。

なんか、凄い、選抜の道って改めて遠いんだなって凄く実感して。

なんか自分はけっこう諦めそうになることとかいっぱいあったんですけど、そんな時もファンの人がなんか「諦めちゃダメだよ」とか「なーみんが選抜に入ってくれる日待ってるよ」って言ってくれたりとか、選抜発表があった日に私よりも先に「選抜に入って欲しかった」って言って泣いてくれるメンバーがいたりとか、なんか自分以上に自分のことを思ってくれてる人がたくさんいるっていうことが本当にありがたいことだなって思ったし、それで自分が諦めちゃうっていうのは本当に一番申し訳ないことだなって思ったので、「なんだよ!」って思うことばっかなんですけど、正直もうなんか「選抜ってどうやったらなれるんだろう」っていっぱい思っちゃうんですけど、それでなんかこうけっこう反抗して、「いや、でも選抜なんかとらわれずにやるわ」みたいな、けっこう言っちゃうんですけど、まぁでもやっぱりAKBで活動してる以上は絶対に諦めちゃいけない場所だなっていう風には思ってるので、色んなことを経験して、なーみん推しの皆さんに楽しんでもらいつつもやっぱり選抜に入ってる姿を見てほしいなって思います。

※1分51秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

はい、今日は本当にお越しいただき、そしてオンデマンドで見てくださりありがとうございます。

そうですね、ほんとに私はいつも皆さんに幸せだったり元気だったり色んなことをもらってばっかだなーって思って。その分みんなに私もこう日々の元気だったり力だったりを与えたいなーって思ってるし、なんかこの5年、この5年というか私がAKBで活動してる時間を無駄にしたくないなって思ってるのと同時に、こうどこから応援してくれてるっていうのは人によって違うと思うんですけど、なーみん推しでいる期間は、私はちょっとマジで重い女みたいな感じなんですけど、皆の人生もこう背負ってるつもりでけっこうやってて。

なんかその中で皆も、まぁ30年40年経った時とかに振り返った時に「嗚呼、あの時間凄いなんか浅井七海ちゃんっていう子がいてね、その推してる時間凄い楽しかったんだ」みたいに、なんかこう明るい気持ちで、無駄じゃなかった時間というか、凄いその時間楽しかったなって思って欲しくて活動してるので、これからも皆と一緒に楽しいことを共有したりとか、時にはこう悔しいことも言っちゃったりするんですけど、そういう色んな感情を共有しながらもっと皆と上に行けたらいいなって思います。これからもよろしくお願いします。

※1分36秒 (合計8分40秒)

FFmXPlMaQAARY92.jpg


(スピーチ後)

浅井七海「そうですね、なんかこう色々飾ってくださったりとかしてて。なーみんの好きな髪型は?っていうのがあるんですけど、1位ポニーテール、2位まとめ髪、3位が外ハネなんですけど、全然ちょっと歯向かった髪型を今日はしてしまって(客笑) 申し訳ございませんでした。でもどんななーみんも好きでいてください。ありがとうございました」


実況ツイート









本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ