【速報版】西川怜 18歳の生誕祭レポート

2021年11月22日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 18時30分開演

211122 akb 0082

211122 akb 0146


※仕切り:千葉恵里

お手紙


IxRメンバーより


(代読:千葉恵里)

怜ちゃんへ

18歳のお誕生日おめでとうございます。

年下なのにすっごくしっかり者で、頭も良くて、先輩としても尊敬するところばかりで、そんな怜ちゃんと同じユニットで活動させていただくことができて幸せ者です。

チームは違うけどIxRとして活動することができて、そこからより一層距離が縮まったと勝手に思っています。

お互い好きなアニメが同じだったりして、いつも興奮気味になって好きなことを怜ちゃんに、すぐ共有したくなって唐突に連絡しちゃったりするけど、それと同じテンション感で共感とかしてくれて本当にいつもありがとうの気持ちでいっぱいです。

これからもたくさん推しについて語りましょう。

大好きです。

真歩より (大盛真歩)


怜さんへ

お誕生日おめでとうございます。

しっかりしていて、大人っぽくて、いつもIxRをまとめてくれる怜さんがまだ18歳なのが信じられないです。

IxRが結成されて間もない頃、レッスンの時に1人でいる私を見つけて気にかけて話しかけてくださったのを凄く覚えています。

周りのことを見ていて、思いやりのある優しい怜さん。それでいて学校との両立は絶対に手を抜かないストイックな怜さん。尊敬するところばかりです。

18歳の1年も怜さんにとって幸せいっぱいの年になりますように。

山内瑞葵より


(代読:山根涼羽)

怜ちゃん、お誕生日おめでとう。

怜ちゃんのお誕生日をお祝いするのは今年で6回目だね。

お互いタイプが違うくて、学校で出会っていたら絶対友達になっていないねって話をするけれど、今では友達以上の関係になれてとっても嬉しいです。

私にとって怜ちゃんは仲良しなのはもちろん、真面目な話もできる特別な存在です。

そして今まで恥ずかしくて言えなかったけど、尊敬しています。

誰かのために頑張れる怜ちゃん、一度やると決めたことは最後までやる怜ちゃん、仲間思いな怜ちゃん。考えたらキリがないくらい尊敬するところがあります。

怜ちゃんはしっかり者だから頼られることが多いと思うけど、周りにはたくさん仲間がいるから何か困ったことがあったら言ってね。

改めて18歳おめでとう。

怜ちゃんにとって悔いのない1年になりますように。

久保怜音より


怜ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

怜ちゃんと出会ったのはいつかな~? 仲良くなったり、一緒に活動することが増えたのはチームAで一緒になって、IxRで一緒になってからかな?

怜ちゃんはIxRでもキャプテンとしてまとめてくれたり、引っ張ってくれてとても感謝しているし、凄くしっかりしているから後輩というのを忘れてたくさん頼ってしまいます。いつもありがとう。

怜ちゃんは色んなことを知っていて、人と話すのが上手だから私もついつい色んなことを喋ってて、怜ちゃんは人から言葉を引き出すのが上手だなと思いました。

そんないつもしっかり者で明るい怜ちゃんだけれど、きっと色んな悔しい思いもしていると思います。

でもそんな色んなことを乗り越えて頑張ってきているのを影ながら知っていたからこそ、今回選抜に選ばれて、同じIxRメンバーとしてとっても嬉しかったです。

新曲のレッスン、初選抜でこんなにも難しい曲を踊ることになり、毎日レッスン参加してて疲労が溜まり本当に体が動かなくなったよね。

でもその努力は無駄じゃなくて、毎日参加できてた子は誰よりもウィッチウェイの足が上がってて凄く綺麗でした。

勉強もアイドルも努力を惜しまない怜ちゃんは本当にかっこいいです。

私でよければ相談したり、頼ってね。

怜ちゃんの作る餃子、いつか食べれますように。

小栗有以

211122 akb 0165


(手紙後)

西川怜「なんかこんな4人にも書いてもらえるなんて思わなかったし、前回はIxR公演で生誕祭をしたので、今こうしてこの場にいないIxRのメンバーにお祝いしてもらえることができて本当に嬉しいです。ありがとう。ちょっと、感動した。嬉しい」


生誕スピーチ


17の1年はどんな1年でしたか?

17歳の1年は今までで一番充実していて、一番嬉しい報告をたくさんできた1年だったなと思います。

夏はですね、目標にしていた舞台に出演するという夢が叶って、マジムリ舞台に出演することができて。

演技を初経験してから何か自分じゃない人を演じるってこんなに楽しいんだっていうのに気づきました。

あと先輩方とも凄く仲良くなれて、なんか人脈というか。人脈って言ったらちょっとあれですよね。何て言うんだろうな。人間関係とかも、仲いい先輩が凄く増えてとっても嬉しかったです。

そして秋にはですね、「根も葉もRumor」に初選抜として選んでいただきました。(拍手)

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

今こうやって「根も葉もRumor」を披露するために歌番組にたくさん出させていただけるのが本当にありがたいことだなっていう風に思います。

17歳は学業との両立を凄く頑張っていて、歌番組の選抜に選んでいただけたり、いただけなかったり毎日毎日ドキドキして凄く不安でいっぱいな1年ではあったんですけど。16歳が不安でいっぱいな1年であったんですけど、この17歳の1年は選抜メンバーに選んでいただいてから本当に色んな経験をすることができて、嬉しい報告もいっぱい皆にできて本当に素敵な1年になったじゃないかなと思います。

※2分3秒


18はどんな1年にしたいですか?

18歳の1年は一言で言うとファン孝行な1年にしたいなーという風に思っています。

っていうのも、やっぱり「根も葉もRumor」の選抜に選んでいただいたり、色々なお仕事をさせていただく中で皆の中で少し私が遠くに行っちゃったりとか、学業も高校3年生という時期で凄く忙しくなってしまって皆さんと作る時間が少なくなってしまったなっていう風に感じてました。

なので18歳はもっと皆への愛や日頃の感謝の気持ちとか皆と作る時間を凄く大切にしたいなと思っています。

※49秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

今日は、少し急遽な発表になってしまった生誕祭をこんなに素敵に開いてくださって、ありがとうございます。

横断幕もね、見ましたよ。照明で今は見えないですけど(笑)

リハーサルの時から飾ってあって、もう本当に嬉しくって。ねぇ、後でじっくり見たいなと思いますし、この前(最前席)のね、これ初めてかもしれないな、もしかしたら。

あと、なんか餃子のぬいぐるみが置いてあるのが可愛くて。これ貰っていいのかな? 凄いもちもちしてて、枕にちょうど良さそうで(笑) 使わせていただきたいと思います。

あと団扇もね、ありがとうございます、皆さん。嬉しい、ありがとう。ありがとうね。嬉しいです、たくさん使います。

はい、そうですね、活動をする上で私、アイドルが好きなので、誰々ちゃんみたいに可愛く踊ろうとか、誰々さんみたいにかっこいいパフォーマンスをしようとかと思ってステージに立つことが多いんですけど、でもそんな中でも心の底にあるのは皆の存在で、皆がいるからステージに立って笑顔や元気を届けたいっていう風に思うし、皆がいるからアイドルを続けたいっていう風に本当に思います。

なので、私のこの活動の源はファンの皆さんだなって凄く実感した18歳でした。

これからも私と一緒にたくさん笑って、泣いて、素敵な1年を過ごしましょう。ありがとうございました。

※1分59秒 (合計4分51秒)

211122 akb 0236

211122 akb 0190

211122 akb 0191

211122 akb 0196


本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ