タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

いつもそんなに声は無いわ(2010/06/17、SDN48 1st 105回目)

■出演メンバー
2期生 → 相川友希、亜希子、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、谷咲伴美、 津田麻莉奈、二宮悠嘉、福田朱子、福山咲良、藤社優美、細田海友、松島瑠美

1期生&1.5期生 → 伊藤花菜、大河内美紗、近藤さや香、小原春香、手束真知子、なちゅ

■休演
2期生 → 奈津子 出演なし

■公演前の陰アナ
伊東愛 「今日は2期生の伊東愛でした」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=二宮悠嘉、福山咲良、木本夕貴、谷咲伴美、福田朱子)

◆M2.Never!(赤5人=相川友希、小原春香、KONAN、たかはしゆい、松島瑠美+白5人)

◆M3.Black boy(紺=亜希子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、手束真知子、近藤さや香、藤社優美、細田海友+赤5人+白5人)
ステージ下り → 亜希子福山咲良


■MC1(自己紹介)
相川友希 「みなさん、こんばんは」
みんなで「SDN48です」客、拍手

相川友希 「今晩も始まりました、SDN48「誘惑のガーター」公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲続けてお聴きいただきましたが、 みなさんさま、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

相川友希 「それではここで1人ずつ自己紹介させてください。 本日のお題は、あなたの前世を教えてください、です」

1列目(上手側から)
小原春香 「私の前世はやっぱり妖精だと思います。。イェー」客、拍手
「SDNになってもまだこんなこと言うのかと思ってるかもしれないのですけど、妖精だと思っています。 今日は大人の魅力を出していきたいと思います。よろしくお願いします」

近藤さや香 「私の前世は(かわいい声で)キティちゃんだったと思います♪」客w → ひゅ~&拍手
「キャラ被っちゃって、ほんとに困るんですよ。今日はよろしくお願いします」
相川友希 「私の前世は3分映像の時は虫って言ったのですけど、 掃除のおばちゃんだと思います。なぜかというと、そのヘンにゴミが落ちてると気になって捨てるし、 楽屋でも今日、バナナの皮が落ちてたんですよ」
KONAN 「私です。バナナ食べました」
相川友希 「なんで、私が捨てました。今日はみなさんを誘惑できるようにがんばります。よろしくお願いします」
福田朱子 「私の前世は、私はふにゃふにゃしたりするので猫だと思います。どんな猫かというと、 よく咲良ちゃんに言われるのですけど、「ほんとにマリーちゃんみたいだよね」って言われるので (ディズニーキャラクターの)マリーちゃんみたいな猫だったと思います。今日は楽しんでいきましょう。 よろしくお願いします」

亜希子 「前世ということなんですけど、女の子は前世も後世もすごく気になりまして、崇高な占い師の方に占ってもらったことが あるのですけど、(前世は)私と一卵性双生児、双子の奈津子と別々に死んで、寂しい思いをしたそうなので、 (現世では)同じお腹から一緒で、生まれて、ケンカとか仲直りとか繰り返して・・・。 前世は男だったそうです。信じるか、信じないかはあなた次第です」客、軽くw

福山咲良 「前世ということで、自分で何かな?と思った時になかなか思いつかなくて、前世占いをしたんですよ。 生年月日とか入れて、やったら、白菜の根っこでした。今日も熱い夜を過ごしましょう。よろしくお願いします」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)

藤社優美 「私はずっと前から自分の前世はエビだと思っていたのですけど、さっき占ったら オーストラリアのコアラでした。みなさん今日は一緒に楽しみましょう」

谷咲伴美 「みなさん、こんバンビ。バンビこと谷咲伴美です」

「(前世は)バンビじゃないです」客、軽くw
「私の前世は、けっこう前に自分でこれしかないと思った何かがあったのですけど、思い出せずに、 作ってみんなに言っちゃえと思ったのですけど、ウソつけなくて、思い出せないので、みなさんバンビの 前世思い当たったことあれば教えてください」客w

「鹿? それはありがち。違います」客w
「本当にありがとう。嬉しいです」客、ざわw「でも鹿じゃなかったんですよ。でも本当にありがとう」客w

「今日はすごい暑いのですけど、気温よりも熱い公演になるように最後まで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

KONAN 「先ほど友希が言ってたように、私の前世はゴリラです。言いたくないのですけど、ゴリラって言われる 浸透率がすごいんですよ。ちょっと番組で言ったりしただけなのに、ゴリラって呼んでくれる女の子が多いんです。 調べたらゴリラはB型で、KONANもB型なんですよ。最近プレゼントでゴリラ(グッズ)をもらうようになったりして、 親近感が沸いてきたので、私はゴリラだと思います。みなさん盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

伊東愛 「私の前世はですね、高校の友達に占い師を目指している子がいて、 その子に大奥総取締役・春日局と言われたことがあります」

細田海友 「私の前世は人魚だと思います。海が大好きで、毎日のように泳げたらいいなと思っています」

「今日は公演が終わった時に「来て良かった」「最高の夜だった」と思っていただけるようにがんばります」

手束真知子 「マチパイこと手束真知子です」

「私はスリーサイズが94・58・84なんですけど」客、ひゅ~
「マリリン・モンローと一緒なんですよ」客、拍手
「なので前世はマリリン・モンローだったんじゃないかと思います」

「今日はマリリン・モンローのようセクシーに踊り切りたいと思います。よろしくお願いします」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
松島瑠美 「私の前世はメンバーに言われたのですけど「おもち」って言われました。肌がモチモチしてるみたいで、 このモチモチを活かして、モチモチ美味しそうなルミルミ、そういう目で見てくれたら嬉しいです」

大山愛未 「私の前世は、前世は何?って聞いたら「蟻でしょ?」って言われて。 (でも蟻はちょっとと思って。)小さくて子悪魔なので、ティンカーベルみたいじゃないですか?  今日はティンク大山ということで、みなさんに・・・伝えて行きたいと思います。よろしくお願いします」

津田麻莉奈 「みなさんこんばんは、津田麻莉奈です」客、声援
「ありがとうございまりなる!」客、ざわ

「以前占いに行った時、すごいお金持ちのお嬢様って言われて、でもお嬢様の世界に耐えられなくて、 家を飛び出して夜の世界に飛び出して行ったみたいです」客、軽くw

二宮悠嘉 「前世ということなんですけど、高校の時の友達に「ゆかぽんの前世は絶対にマサイ族だと思う」って言われて。 ぶっちゃけマサイ族ってわからないんですよ。マサイ族知ってる方、そのように言った彼女の心境がわかる方、 ぜひグリーのブログまでよろしくお願いします」客、軽くw

「今日は最高の熱帯夜にしたいと思います。よろしくお願いします」

たかはしゆい 「前世というと、ゾウかな?と思ってるのですけど。なぜかというと、動物占いでゾウが出たんですね。 古い? 古いのですけど、ゾウなんですよ。ゾウって私と同じでマイペースだし、自由だし、でも いざという時、子供を守るし。私には子供はいないのですけど、ワンちゃんが2匹いて、 (散歩中とかに)大きな犬にガブって噛まれそうになった時、ゆいりんがエイッ!ヤッ!って感じで守ると思います」

木本夕貴 「私の前世はエビス様、ビールのエビス様だと思います。いつもニコニコしていて、私もいつも ニコニコをモットーにしてるので、エビス様だと思います。今日はみなさんに福が来るようにがんばります」

「お待たせしました。それでは次の曲です。どうぞ」客、拍手


◆M4.誘惑のガーター(福田朱子、相川友希、福山咲良)

◆M5.I'm sure.伊藤花菜、大河内美紗

◆M6.オールイン(谷咲伴美、藤社優美、伊東愛、KONAN、細田海友)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(木本夕貴、二宮悠嘉、大山愛未、たかはしゆい、津田麻莉奈、松島瑠美)


■MC2
なちゅ、伊藤花菜、大河内美紗、大山愛未

なちゅ 「チョリ・チョリ・チョリ・チョリ」→ 下手袖より登場。後ろに大河内美紗、伊藤花菜が続く

「左側のお客さん、今日は3人で、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「すごいレアです」

「あいみんもおいで。右側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」

なちゅ 「真ん中いきましょう。真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」

なちゅ 「自己紹介を。わたくし、SDN48の、な・な、なちゅです!」客、拍手

「ありがとうございます。並びましょうか」

なちゅ、伊藤花菜、大河内美紗、大山愛未の順に並ぶ。


なちゅ 「それでは自己紹介を詩吟で。まずは詩吟の師範代である大河内さんに見本を見せていただきましょう」客、拍手

大河内美紗 「SDN~~~ ラーメン~~~ ネギ大盛り~~~」客w
「メンドル(?)~~~。ということで、大河内美紗です。よろしくお願いします」客、拍手
なちゅ 「最高ですね。あいみんもがんばってやってみましょう」
大山愛未 「やりにくい。。」

「MCまだ緊張するけど~~お~お~~」客w
「気分はチビなちゅさん~~~ なんだかいけそうな気がする~~~」客w
「大山愛未です」客、拍手
なちゅ 「チビ?」
大山愛未 「小なちゅということで」
なちゅ 「ありがとう」
大山愛未 「師匠よろしくお願いします」
なちゅ 「弟子ができました」客、拍手

「オレにも弟子ができた~」客、軽くw

伊藤花菜 「吟じます」

「アニメ~~~ 肉~~~ これだけで幸せ~~」客、拍手
「すみません、伊藤花菜と申します。よろしくお願いします」

なちゅ 「みんなやるね。どうしようかな? 吟じます」

「1期生2期生ともMC要員やってますけど~~~ 今日はかなにゃんがケープ持ってるから~~  なんだか今日盛れそうな気がする~~」客、拍手

「盛れたと思います。ありがとうかなにゃん。今日Vo5なくって」
伊藤花菜 「今日はケープで」

なちゅ 「みんなの自己紹介が終わったところでお時間です」客、え~

「貴重なSDNコール、何回続くかわからないのですけどいきましょう。SDNコール!」客、拍手


説明後、
大山愛未 → 下手側にて「SDN!」
客「ガンバリーナ!」

伊藤花菜大河内美紗 → 上手側にて「SDN!」伊藤、ケープを振りまきながら
客「ヤッチャリーナ!」

4人で「SDN!」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! いっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
大山愛未 「ハイ、大山愛未の3分映像、よーいスタート」カーン

「SDN48にちなんで48の質問に答えさせていただきたいのですけど、48コ全部答えれないと思うのですけど、 チャッチャカいきます」

「宝くじは買う方ですか? 買いません。お金ないので」

「意外なところで涙もろい方? そうですね、私かなり泣きます。CMでも泣いちゃうぐらい、すぐに泣きます」客、ざわ

「初恋はいつ? 幼稚園の年少さんで、同じクラスの一番かっこいい男の子でした」

「動物に例えると? 私は小動物キャラで売ってるので、ネズミ、ハムスター、リスとか。たまにサルって言われます」

「チャームポイントは? あいみんポイントはエクボと八重歯です。あと身長が低いところです」

「口グセは? 踊ってる時や疲れた時に「ヒーハー」って言っちゃうんですよ、絶対」客、軽くw
「あと「超」とか。ブログにも付いてるのですが「超てきとー」なあいみんのブログも見てください」

「てげい?」手芸
「てげいって何ですか?」客、軽くw
→ 何かしたらしい(客w)

「初めて会った人に、最初に目が行くところは? 目を見ます。あと、手フェチなので、手を見ます」

「どんな人がタイプですか? 優しい人がいいです。私がちょっと自己中な感じなので、優しい人が好きです」

「それでは最後の歌を聴いてください。愛されるために」



◆M11.愛されるために


曲終了後、
木本夕貴 「本日はわたくしたちの、SDN48「誘惑のガーター」公演にお越し下さいまして誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

メンバーたち手を振りながらハケる。


■アンコール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → KONAN

◆EC2.逃避行


■MC3(感想)
谷咲伴美 「SDN48「誘惑のガーター」公演、本日ご覧いただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手 みんなで「ありがとうございます」

谷咲伴美 「それでは本日のお題を発表したいと思います。SDN48に入って何か変わったこと、です。 それではよろしくお願いします」

1列目。
藤社優美 「私は前も言ったことあるかもしれないのですけど、言ってないかもしれないのですけど、 めっちゃ気持ちを込めて歌おうっていう意識を持てるようになりました。みなさんに伝わってるかどうか わからないのですけど、自分の中で伝えようと思うようになったかなと思います。みなさん今日はありがとうございました」

福田朱子 「SDN48に入っての変化なんですけど、私はやっぱりいつ人に見られてもいいように生活しようと思うようになりました。 ちゃんと化粧をして家を出るようにしたり、洋服をちゃんと決めて家を出るようになったり、前も気にしてたのですけど、 もっと気にするようになりました」

たかはしゆい 「SDN48に入って変わったことは、ねねとも被るんですけど、自意識過剰すぎるのか、いつもどこかで見られてる気がして、 自転車で爆走してる時もひどい顔をしないようにとか」客w


「気を付けて生きるようになったと思います。あとマネージャーさんから電話がやけにかかってくるように なった気がします」
近藤さや香 「アンコールありがとうございました。近藤さや香です」客、声援
「いつもそんなに声は無いわ」客w&拍手

「私はですね、SDNに入って、先日100回目の公演を迎えさせていただいたのですけど」客、拍手
「ありがとうございます。1年間として、1年で100回の夜はここにいるということで、 以前は1年のうち250日はお酒を飲んでたんですね」客w

「SDNに入ってお酒が弱くなりました。以前はサーバーから直接ガーって飲んでたり・・・」客w
「今日はありがとうございました」

松島瑠美 「私、今気付いたことがあって。グローブしてない。やっちゃいました。すみません。小さな報告なんですけど」

「私は筋肉が付きました。昨日、体のメンテに行ったら、前は筋肉付いてて後ろは付いてないみたいで、バランスが悪い みたいなので、これからは直していきたいと思います」
大山愛未 「まずは3分映像、ひいちゃいましたよね? 大丈夫でしたか?  ドキドキして集中できなかったのですけど」

「48の数字に敏感になりました。車のナンバーを筆頭に、この間、4月8日(の日に喜んでいたら)「あんためでたいな」 と言われちゃいました」客、軽くw

「今日はありがとうございました。最後まで楽しんでください」
2列目。
相川友希 「アンコールと温かい拍手ありがとうございました」


「SDNに入って変わったことは、その時その時の時間を大切にしようと思うようになりました。 今までは楽なこと、楽しいことに進んでいて、ここに入って目標ができて、10分、1時間、1日が大事だなと 思うようになりました。最後までよろしくお願いします」
KONAN 「KONANはSDNに入って変わったことは、ゆかぽん(二宮悠嘉)が控え室で着替えてる時、毎回Tバックなんですよ」客、ひゅ~


「私はあまりTバックは穿かなかったのですけど、ゆかぽんのお尻はプリプリしてて魅力的なので、KONANもそろそろ Tバックを穿いて公演に出ようかなと思いました」客、拍手

「最後まで盛り上がっていきましょう」
谷咲伴美 「私はSDNに入る前はまったく汗をかかなかったんですよ。どれだけ動いても冷え性で汗をかかなかったのですけど、 見てください、滝のような汗が。最近は外に出ただけで「暑い」みたいな感じになっちゃってるんですね。 これは喜ばしいことで、女性にとって冷え性は危険なんですけど、SDNのお陰で冷え性が治りました」客、拍手


「今日は最後までみなさんも汗をかいて楽しんでください」
亜希子 「SDNに入って変わったことは、食事のバランスを気を付けるようになりました。私は男の人のような風貌なんですけど、 料理が好きで、一卵性双生児、双子の奈津子は99%できないので、私が家政婦のようにやっています。 ビタミン、ミネラルを摂ったり、○○がいいと聞いたら白味パックにしたり・・・。食事バランスに気を付けるようになりました」

細田海友 「電車によく乗るようになりました。私は神奈川県出身なんですけど、前に働いていた会社は自転車で通っていました。 未だに東京の電車に慣れてないです」


「今日は最高の夜になったでしょうか? 私はみなさんに会えて嬉しいです」
3列目。
伊東愛 「私は1日1日を大切に過ごすようになりました。24時間、SDNのことを考えていて、どうやったらもっといいパフォーマンスが できるかということをいつも考えています。他のアイドルさんやアーティストさんと比べて、時間がないので、 1秒1秒を大切にして、みなさんの心に歌声が届くように毎日精進していきたいと思います」

二宮悠嘉 「本日もTバックでございます」客、拍手


「変わったことというと、今までは全然ストレッチとかしたことなくて、SDNでは公演が終わった後や 始まる前に必ずストレッチをやるんですね。そのお陰で長年悩み続けてきた肩凝りが解消しました」客、拍手

「ありがとうございます。肩凝りに悩んでる方、軽く肩を回すだけでもいいので、今日から早速やってみてください」
津田麻莉奈 「私はSDNに入って一番変わったことは、関西から東京に出てきたことです。 毎朝窓をあけて、東京に住んでるんだって思っています。関西から上京したのは私にとって大きな賭けだったのですけど、 これからもこの東京の場で夢を追い続けたいと思います」

木本夕貴 「私は変わったことは、元々ひきこもり気味だったのですけど、さらにひきこもりになりました。 (公演のDVDを見て)踊ったり、咲良ちゃんと電話したり、KONANちゃんと電話したり、ゆかぽんとは 1回くらい電話しました」客w

「最後まで楽しんで楽しんで、楽しみましょう」
福山咲良 「SDNに入って変わったことは、前から家族仲良しだったのですけど、今はほんとにやりたかったことをSDNでできて、 家族の絆は前より大きくなったし、自分にとって大切な人ができました。これからも温かく見守ってください」

「本日はSDN48「誘惑のガーター」公演にお越し下さいましてありがとうございました。 これからもSDN48・2期生一同、力を合わせてがんばりますので、みなさんどうぞよろしくお願いします」客、拍手

「それでは最後の曲です。お聴きください。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
二宮悠嘉 「本日はSDN48「誘惑のガーター」公演にお越しくださいまして誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

「私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りしたいと思います。この後は係員の指示に従ってお待ちください」

福田朱子 「準備が整うまでの間、5月26日にリリースされました、AKB48のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」の ミュージッククリップをご覧になってお待ちください。それでは最後の挨拶をしましょう。。 寂しいのですけど、最後の挨拶をします」客、軽くw

横一列挨拶。公演終了。

■AKB48「ポニーテールとシュシュ」MV上映


■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想
2期生公演4回目。

初日から2回目は中2週、その後は中1週程度。
自己紹介、進行役の相川さんはちょっと声震えていたり、ダンスでもメンバーたち、まだまだ緊張気味といった感じ。 週に3回とか4回くらい公演があれば、ステージに慣れるのも早いのかもしれないが、現状AKB48含め、実質6チームほど あるわけで、今後も週1程度なのであろうか。これも、この時期にデビューしたチームの宿命なのかも。

1期生、さやねぇこと近藤さや香さんが出演した。奈津子さんポジションにて。
M3以降、ユニット以外の全体曲に出演した。2期生公演に1期生が全体曲に出るのは初めてだった。

ダンスはもちろんのこと、一番違いを感じたのは「落ち着き」といった点。
ダンスだけでなく、MCについても。10ヶ月ちょっと、約100ステージ差、経験の差といったものを感じたように思う。

2期生の多くは、まだまだ振りが自分のものになっていない、染み付いていないといった感じ。
悪戦苦闘中。やはり10ヶ月の差は大きいのかも。そう易々と1期生チームに近づけないのかな?なんて思ったり。

ダンスで一番目についたのは藤社優美さん。
ガッツ溢れるというか、意気込みといったものが伝わってくる。

MCでは、谷咲さんのトークがなんだかおもしろい。

2期生の中で唯一出演のなかった奈津子さんは、グリーブログによれば、他に仕事があったとのこと。

以上。







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ