【速報版】向井地美音 23歳の生誕祭レポート

2021年11月7日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 18時開演

FDlePGnaIAArdKB.jpg


※仕切り:篠崎彩奈

お手紙


村山彩希より


※代読:篠崎彩奈

おんちゃんへ

23歳になって10ヶ月。生誕祭が無事に開催できて良かったです。

改めてお誕生日おめでとう。

今年のお手紙はゆいりーが書かせていただきます。

出会ってからは長いけど、仲良くなったのはここ最近で、近くにいればいるほどおんちゃんの凄さに気づいて、今は尊敬と信頼100%って感じだよ。

おんちゃんって本当に凄くて、人のいいところ見つけられる天才だし、聞き上手だし、常に周りが見えてるし、パソコンに関しては「おんカスタマーセンター」だし、AKB48では総監督だし、学力も高いし、なぞなぞ力も高いし、私にはないものをたくさん持ってる魅力的な人です。

そんなおんちゃんに問題です。5秒で答えてね。

英語で虎はタイガー、象はエレファント。では、カッパは?

向井地美音「カッパ? ウォーターカッパ?」
篠崎彩奈「違います」
向井地美音「わかんないです。すいません」

答えは、レインコートでした。

向井地美音「あー! やられた」

これはさすがにわからなかったんじゃない?

うどんは英語で「Udon」みたいに、カッパは英語で「Kappa」って答えてくれてたらゆいりーは大喜びです。

向井地美音「思うツボだ」
篠崎彩奈「喜んでるかな? ゆいりー」

オンデマンド見るのが楽しみだなー。

クイズはさておき、昔は「みおんちゃん可愛い可愛い」って私が愛でる立場だったのに、いつの間にか立場逆転して、おんちゃんが私を甘やかしてくれるようになって、常に頼りっきり状態。末っ子感丸出しな私だけど、もっと経験を積んで頼もしくなって、活動の中でおんちゃんを助けられるようになりたいし、プライベートでも楽しいことたくさんして楽しい思い出も作ろうね。

もし落ち込んだり、楽しくないなーって時はいつでもなぞなぞ出してあげるね。

自分に厳しいおんちゃんを私がこれからも甘やかしていきます。

残り少ない23歳楽しんでね。

村山彩希より

FDle9OlakAAh6rm.jpg


(手紙後)

向井地美音「2人で何恋公演に出てた時にずっとなぞなぞ対決をしてて、いつも私が圧勝してたんですよ。なぞなぞっていうか学力対決で圧勝してたんですけど、ついに負けました」

篠崎彩奈「レインコート、ゆいりー凄い。そんなこと知ってるんだ」

向井地美音「絶対調べたよ」客笑


生誕スピーチ


22歳の1年はどんな1年でしたか?

前回この生誕祭を開いてもらったのが去年の2月で、ちょうどコロナとかが流行り始めるほんとに直前みたいな感じだったので、その時はまさかこんな、世界が大変な状況になるなんてほんとに思ってもいなかったし、なんか「今年は全国ツアーやりたいな」とか「こんなことしたいなー」とか凄く、なんか未来にワクワク、色んなことを考えてたなーって思い出したんですけど、結果的に2020年は凄くまぁ大変なことがたくさんあって、なんだろう、劇場とか握手会とか冠番組とか、AKBがずっと大切に守ってきたものをたくさん失ってしまって、凄く大変な1年だったなって思います。

で、なんか、もちろんコロナっていうのは引き金ではあったかもしれないんですけど、そういう風にこうグループがなっちゃったのは、なんだろう、自分が総監督としてもっとできることがあったじゃないかなとか、自分じゃない人が総監督だったらもっと違ったのかなとか、そういう風にネガティブに考えてしまうこともたくさんあった22歳だったんですけど、ほんとにファンの皆さんだけはまっすぐ信じて応援してくださって、「みーおんが総監督で良かった」とか「みーおんが引っ張る今のAKBが好きだよ」っていう風に言ってくださったその言葉が本当に支えになった1年だったなと思い出しました。

皆さん、本当に22歳はありがとうございました。

※1分41秒

篠崎彩奈「私もみーおんが総監督のAKBが好きです」

向井地美音「や~ん。嬉しい。ありがとうございます」


残り2ヶ月の23歳、どんな23歳にしたいですか?
すぐだなー。

えーっと、その去年の生誕祭どんな話してたかなって思った時に、みぃちゃんからお手紙をもらったのを思い出して、読み返してみたら、なんか「総監督っていうのはAKBを好きっていう気持ちだけじゃやりきれないこともたくさんあると思うけど、つらいことがあったらAKBを好きだったあの頃の純粋な気持ちを思い出して楽しんで頑張ってね」っていう風に手紙で言ってもらえて。

でもその言葉をほんとに胸に支えにしながら生きてきてたんですけど、そう、だからなんか、やっぱり私って、そのAKBファン出身だったっていうのもあるし、今自分たちがなんか作ってるAKBを心から信じきれてなくて、やっぱり今のAKBより昔のAKBのほうが良かったのかなとか、昔のAKBの影をなんかずっと追ってきちゃってたなって凄く思ったんですよ。

ですが、いま私は今のAKBが凄く好きです。(拍手)

ありがとうございます。今まではそういう風に思っちゃってたけど、ほんとに今年は色々新曲があったりとか、メンバーが皆で一体となって作り上げて、それこそ青春を体現してるっていう感じのAKBが凄く好きだし、それがファンの皆さんにも伝わって同じ思いでこう応援してくれてるっていうのがわかるからこそ、なんか、幸せだなというか、私の好きなAKBをだんだん作れてきてるのかなってやっと思えるようになりました、今年。

で、あと私ずっと「AKBの箱推しがほしい」って何年も言ってたんですけど、なんか最近ちょっと増えてきてるのかな?みたいな、推しメンのことだけじゃなくて、AKBってこんなにいいグループなんだよっていう風に拡散してくれたりするファンの方も凄く増えてきて、少しずつ少しずついい方向に行ってるのかなと思っています。

なのでそれをあと2ヶ月もっともっとより強くしていきたいし、あとは、んー、何だろうな、私がでも今みたいな、今のAKBが凄く好きですって心から言えるのはやっぱり選抜メンバーに選んでもらえて、何だろう、凄い色んな活動をさせてもらえて、色んなありがたいチャンスを頂いてるからこそ多分そういう風に言えるのかなって思う部分もあって。

何だろうな、思うように活動ができてないメンバーとかもまだもちろんいると思うし、そういうほんとにメンバー全員が心の底から「今のAKBが好き」って言えるようなグループを作っていくのが今の私の目標かなと思います。

やっぱりドームとか紅白とかそういう経験をまだしてないメンバーもたくさんいるので、そういうメンバーと一緒に今のAKBで色んな景色を見に行きたいし、一人ひとりがほんとに大切で必要なメンバーたちなので、皆が楽しいAKBを作れるように頑張ります。23歳というか、この先も頑張ります。

※3分26秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

いやー、ほんとにこんなにこう時間が経って生誕祭をやるのも今までで初めてだったと思いますし、10ヶ月越しだったんですけれども、皆さん心からこうお祝いしてくださって本当にありがとうございます。

はい、総監督になってから毎年同じこと言ってる気がするんですけど、本当にこの生誕祭だけは総監督としてじゃなくてみーおんとして、1人のアイドルとして公演を楽しめる1年に一度の特別な日だなって凄く思っているので、今日もとても楽しかったです。はい。

えー、あと何言おう。(客笑)

なんか、やっぱちょっと総監督っていうことでなんか凄い「しっかりしてるよね」みたいな風にファンの方に言われることも今まで多かったんですけど、ちょっと最近YouTubeとかで、なんかずぼらな一面がバレてきてたりとか、多分メンバーにもけっこう楽屋でなんか私がダラダラしてる姿とか最近ちょっとバレ始めてきてて。

篠崎彩奈「ずっと寝てるよね」

そうなの。今日も2回公演の合間しっかり寝たんですけど、なんか全然こうしっかり者とかじゃなくて、全然普通の人間なので、なんか今まではちょっとそういう部分をなるべく隠してステージに立とうって思ってきたんですけど、もうこれからはありのままの自分をいっぱい出せるように頑張りますので、ありのままのみーおんを好きになってくれたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

※1分35秒 (合計6分42秒)

FDlfwuoacAA0twz.jpg


実況ツイート












本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ