【速報版】山根涼羽 20歳の生誕祭レポート

021年4月1日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 18時開演

Ex4ldljU8AAhbJd.jpg


※仕切り:田口愛佳

お手紙


稲垣香織より


※代読:田口愛佳

涼羽へ

20歳の誕生日おめでとう。

涼羽が生まれてからもう20年も経つのですね。

ごめんなさい。お母さん風に書いてみちゃいました。

言葉足らずでうまく伝えれるかわからないけど、良かったら読んでね。

涼羽ちゃんとの最初の出会いは2016年のAKB48第16期生オーディションの最終審査の時でした。

仮研究生になって、レッスンの後に初めて出身地のことをお互いに話したのが最初の会話だったよね。

ずっと可愛いなって思ってたから、その時お話しできてすっごく嬉しかったんだー。

涼羽ちゃんとは仲が良すぎて、もう何年も一緒にいるみたいで、出会ってからまだ4年しか経ってないなんて信じられないよ。

そんな涼羽ちゃんとの思い出はたくさんあります。

初期の頃はホテルで同じ部屋になることが多くて、レッスンの後に2人でお気に入りのアイスを買ってお部屋で一緒に食べたよね。とても懐かしいです。これは今でもお泊りした時とかの定番だよね。

あとダンスが苦手な私の練習にいつもいつも付き合ってくれて、とてもわかりやすく教えてくれて凄く凄く感謝しています。

そして公演のオーディション合宿の時にお互いうまくいかなくて部屋に戻ってから2人でふて寝したよね。あの時は絶望だったけど、今では涼羽ちゃんとの良い思い出です。

あとはお互い地方組ということもあって帰省できない時は一緒に年末に年越しして寂しさを紛らわしたよね。

涼羽ちゃんとはお互いに全く気を使わない存在だねってよく話しているよね。涼羽ちゃんにとってそんな存在になれたことが凄く凄く嬉しいです。

きっと鈴羽ちゃんのお家の夏休みのホームビデオを見せてもらったのは私だけだよね。そう信じています(笑)

これからも寂しいことや不安なことがあったりしたらいつでも言ってね。お家においで。なんでも話聞くからね。

涼羽ちゃんは本当に本当に優しくて、いつもメンバーやファンの皆の幸せを願っているよね。とってもとっても凄いことだし、素敵だなって思ってます。

いつも皆の幸せを願っている涼羽ちゃんの夢が叶うことを私は心から願っています。

涼羽ちゃんが選抜に入れますように。

これからもずっとずっと大好きだよ。

村山チーム4 稲垣香織より

Ex4l6-AUYAQsnRC.jpg


(手紙後)

山根涼羽「香織ちゃんのホームビデオの話は、私が親戚と中学生とかの時に鳥取旅行に行った時の、親戚のおばあちゃんが撮ってくれてる謎のホームビデオなんですけど、ずっと海に潜ってお尻だけ浮いてる映像が20分くらい流れるだけやんですね、それを「面白い、面白い」言って見てくれて」


生誕スピーチ


19歳の1年はどんな1年でしたか?

バースデーイベントでだいぶ話しちゃったんですけど。しかも9ヶ月前やし。

でも19歳の1年は凄く凄く大人になれた1年やなって感じて。

こうずっとホームシックが3年くらいあったんですけど、それもなくなって、なんか親離れをちゃんとできたなって言ってて、お母さんも。

で、お母さんはなんか私が先に親離れをしちゃったので、なんか凄い寂しいらしくて私の携帯にGPSつけられて毎日帰ったら連絡もしてないのに「おかえり」ってくる怖さのお母さんなんですけど(客笑)

でももう何て言うんですかね、やっぱなんか20歳になる時ってあんま実感ないって聞くんですけど、凄く凄くこの19歳になって、20歳になるまでの半年後は凄く大人になって、そうですね、大きく一歩踏み出せたりとか気持ち的にも大人になれたり幸せでした。ありがとうございます。

※1分14秒


20歳はどんな1年にしたいですか?

残り4ヶ月の20歳なんですけど(ざわ笑)

でも20歳になってnoteっていうアプリを始めて色んなことをファンの方に話せたりとか。

私凄く1年前くらいにずっとハーフツインとかしてツインテールとかしてけっこう王道アイドルでこうやってきてたつもりやって。

でもそうですね、やっぱ大人になるにつれてちょっと路線に迷って、1年前は、何ていうかな、凄く迷ってた時期で。

なんか自分のAKBでの居場所が凄く凄くわからない時期もあったんですけど、この、そうです自粛期間に入ってからSNSをさらによく更新するようになって、AKBが凄くもう小学校の頃から好きなので、AKBについてSNSで発信したりとか、どうやったらAKBが世間の方に見てもらえるかとか自分で試行錯誤して、やっとこう、何て言うんですかね、「ずんちゃんはAKB愛が強いね」とか言ってもらえるようになって、「あっ、私の居場所はここなのかな」と思って凄く一歩前進できた、凄くね、嬉しかったですし。

でも昔から、ちょっと話すいません、長くて。あの、昔からファンの方にいただくもの以上の、いただいているもの以上のお仕事とかが全然できてなくて、「ずんちゃん、昔は握手の部数っぱいあって高かったのに」って言われることもちょっと増えたんですけど、何て言うんですかね、増えたんですけど、なんかね、ちょっとね、こうスタッフさんから推してもらえない時期があったりとか凄く凄くね、ファンの方が凄く頑張ってくださってるのに私の実力でそこを下げてしまっているのが凄く凄く申し訳なくて。

だから私は20歳の1年でまたたくさん自分の実力をつけて色んな選抜に選んでもらったりできるようにして、いつかはAKBの選抜に入りたいです。(拍手)

※2分43秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

いつも本当にありがとうございます。

そして2回もスタンドフラワーとか用意してもらって大変やったのにありがとうございます。

はい、あの、ファン方は私が「お風呂めんどくさい」とか「洗濯物めんどくさい」とか言うたびに「がんばれ」って応援してくれて、「洗濯物したよ、お風呂入ったよ」って言うだけで「偉いね、世界一偉いよ」って言ってくれて。

20歳なんですけど凄く20歳っていう自覚があんまないんですけど、そんないつも凄く凄く穏やかで平和で温かいファンの方が本当に心の底から大好きなんで、これからも幸せに、します!(拍手)

※45秒 (合計4分42秒)

Ex4ms86UYAIVPRQ.jpg


(スピーチ後)

田口愛佳「ずんちゃんは凄く、元からほんとに凄くAKBのこと考えてる子で、それがやっと最近になってね、皆さんに知ってもらえるようになったので、凄く良かったなと思ってますしね、これからも是非そういう自分の良さをね、出していってもらえればなと思います」


実況ツイート
















最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ