【速報版】村重杏奈 23歳の生誕祭レポート

2021年7月31日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演 17時開演

E7nbnzjUUAYdq9O.jpg

E7ncHF2VkAs_4YV.jpg


※仕切り:本村碧唯

お手紙


水上凜巳花より


※代読:今田美奈

杏奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

HKTを支えてきてくださった偉大な偉大な10年も先輩の杏奈ちゃん。皆が大好きな杏奈ちゃんの生誕祭にお手紙を書くことができて光栄に思っています。

凜巳花です。

いつの日からか毎日LINEをするようになって、気づけば隣にいる存在でしたね。

杏奈ちゃんはとても可愛いところがいっぱいで、握手会場に着いた瞬間に連絡が来て何かと思えば「何個目の席の端っこにいるから隣きて」という連絡だったり、途中に急に電話がかかってきてたわいもない会話をしたり、家に遊びに行って、帰ろうとすると「えっ?帰るの?」って言ってきたり、寂しがり屋で可愛いところがたくさんあります。

いつも元気で、ずば抜けて面白くて、テンションもぶち上がってるけど、影では凄く凄く努力をしていることを私は知っています。

ツアーの時の寸劇のセリフも一番多かったはずなのにギリギリまで袖で台本を確認して、本番では笑いも取れるくらい天才だし、TDCホールコンサートをした時も行きの車両の中でずっと台本をぼそぼそ読んで覚えていたり、とにかく頑張り屋さんなんです。

ちょっと不安そうな顔をして、「今の面白かったかな?」って聞いてくる時があるんですけど、めちゃくちゃに面白いし、面白くない時なんてないから安心してください。

私自身もこんなに心を開けた人は杏奈ちゃんが初めてです。

舞台「仁義なき戦い」の時に初めて壁にぶつかって落ち込んでいた私のそばにずっといてくれたのは杏奈ちゃんでした。

「元気なくない?」って気づいて声をかけてくれてありがとうございます。本当に救われました。

そして10年も下の後輩の私に悩みを相談してくれる時もありました。頼りにされていることが夢のようで、嬉しくて胸いっぱいになったと同時に色んなことを思って考えてたんだなーと気づきました。少しでも頼りにしてくれてありがとうございます。

最近の杏奈ちゃんはもっとキラキラしてて、輝いてて、生き生きしてて、私も頑張らなきゃなと思います。

ずっと頑張りすぎていて心配になるくらい頑張ってるので、また何かあった時はいつでも頼ってください。2秒で既読つけるし、1秒で電話に出ますよ。

改めてお誕生日おめでとうございます。

23歳の1年が素敵な1年になりますように。

大好き!

凜巳花より

E7ncyw6VcAMXyQj.jpg


(手紙後)

村重杏奈「今改めて思ったんだけど、こんなにさ、下の後輩ができたんだなって思って。なんか不思議な気持ちになっちゃったし」

本村碧唯「やっと後輩って思った?凜巳花のこと」

村重杏奈「マジでただの友達だと思ってたから。だからさ、凜巳花もこういう文章書けるんだなと思って」

本村碧唯「それはめっちゃ思った」

村重杏奈「凜巳花って敬語使えるだって思ってビックリしたし、心がほっこりした」

本村碧唯「ほんとに杏奈ちゃんのことが大好きなんだろうね」

村重杏奈「後輩をさ、可愛いって思えるようになったのもなんか大人になったなって思う」


生誕スピーチ


今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

そうだなー、村重も今日1日「やばい、今日生誕祭だ」と思って、しかも2年ぶりだし、何話そうと思って。

なんか話したいことはいっぱいあるけど、なんか今改めてファンの人の前で話すのめちゃくちゃ緊張するなと思って、今日1日ずっとそわそわしてて。まぁ普通に食べ物は喉を通ったんですけれども。(客笑)

でも、なんかさ、その何回も今日言ってるんですけど、やっぱりこう久しぶりに見る人とかいて、「あっ、なんかまだ」例えば「現場には来ないけど頭の片隅にはまだ村重がいるのかな」とか思ったらちょっと嬉しくて、こうやって特別な日に来てくれようとしてるのが。

だから村重もなんかその昔はさ。すいません、友達みたいに喋っちゃって。

なんか昔は、なんか、例えばちょっと現場に来てくれなくなったりとかしたらなんか「もう!」みたいな、怒ったりとかしてたけど、なんか最近はもうたまに来てくれて、そうやってちょっともう村重のこと覚えてくれてるのが嬉しいと思えるようになって、なんかちょっと大人になったのかなってなんか嬉しくなったりとか。

まぁさっきも凜巳花の手紙で凄い思ったんですけど、昔は、その後輩の存在がね、凄い苦手というか、凄いライバル意識ずーっとしてて、あんまり後輩に優しくできなかったりとかしてた時期もあったんですけど、最近は、なんかもう後輩が凄い可愛くて可愛くて。

なんか例えば、なんか音々ちゃんの話ばっかになっちゃうけど、音々ちゃんが村重に凄いなんかさ、その普段は言えないことだったりとかちょっと強めに言ってくれた時とかが凄い嬉しいなーって思ったりとか、なんか、それこそなっぴとかがKⅣで普通に皆と話せてるのとか見たらなんか、なんか可愛いなーって思ったりとか。

とかなんか聖とかも最近は村重を目標にしてくれたりとか上島ちゃんもさっき言ってたし、なんかそのファンの方に送るメールでは書いたんですけど。前までは「村重なんて早く卒業しちゃえ」みたいなコメントがけっこうあった時期とかもあって。

でも最近は、なんか「村重が卒業しないで欲しい」みたいなコメントも凄い見るようになって、なんかちょっとはHKTに貢献できたのかなって思って、なんか凄い。えー、なんか皆泣いててちょっと恥ずかしい。泣かないで。そんな泣くことじゃない。

なんかね、凄い村重も貢献できたのかなって思って嬉しくて。

なんか、そのこういう生誕祭の時にいつもファンの方になんか、なんか何て言うんですかね、ネガティブな発言をけっこうしてたりしてたと思うんですけど、なんか、何て言うのかな、「アイドルらしくない村重ですけど」とか全然その「皆みたいに、なんか可愛いことはできないけど」とか言ってたけど、なんか、もしかしたら村重推しってめっちゃくちゃ楽しいんじゃないかなって最近超思ってて。

だってほんとに、多分村重自信持って言えるんですけど、皆こんなに頭おかしいやつにはきっともう出会えないよって、ほんとに思うんですよ。

だから、ほんとにもうメンバーも皆そう思うし、多分こんなにネジがぶっ飛んでるやつなんて人生で1、2回会えるかどうかだと思うから、なんか自信を持って、最近だから皆が昔は村重のことを推してるのが凄いなんか「申し訳ない」みたいな、なんか「どうしよう」って凄い思ってた時期もあったんですけど、最近けっこう自信満々で、なんかもう皆が村重のこと好きで、村重も皆のこと大好きで、超幸せじゃん!みたいなテンションで凄いいるので、めちゃくちゃ今毎日がですね、楽しくて。

なんかまぁそのね、ほんとにここまでなんかこれたんだなって思って。

なんか色々あった時期もあったけど、凄いたくさん乗り越えてこんな今ハッピーに生きてるんだったら結果オーライだなって凄いね、思います。

あとは、そうですね、まぁ1期生としてしっかりしなきゃなって思うことも凄い増えたし、そのやっぱり事務所に移籍して他のお仕事とかさせてもらう時にやっぱり48グループってすっごい恵まれてるんだなって思って。

なんか、なんて言うんですかね、まぁそのピークの時とかもいっぱいあったし、例えば色んな先輩が卒業していって、ちょっとさ、物足りないなとか思うことも増えてきてはいますけど、でもやっぱりこんなにファンの方がたくさんいて、劇場もあって、で、やっぱ会える機会が、今は会えないですけど、あんまり。会える機会がやっぱりこんなにたくさんあるアイドルってなかなかないなーってめちゃくちゃ思うんですよ。

なんか、その事務所に入ってより一層やっぱ凄い、凄い所にいるんだなってその思って。今のこの環境をめちゃくちゃ大事にしながら少しずつまた大人になっていければいいなと思います。

そして、後輩もね、たくさん増えたので、まぁその王道アイドルではないですけど、なんか村重みたいな枠も一応あるんだよっていうのをね、見せれていけたらいいなって思います。

これからも皆さん、村重にずっとついてきてくれますか!? (拍手)

村重も、なんかそのほんとに何回も言うけど王道アイドルではないですけど、皆さんがずっとずっと推しててもう超楽しいなって、「もう村重がいてオレ、私の人生マジ最高だったな」って思ってもらえるような人間になりますので、これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました!

※6分38秒

E7ndXqnVIAUZrTP.jpg


(スピーチ後)

本村碧唯「凄い成長した。ほんとに凄い」

村重杏奈「村重も「あっ、自分ってこんなに日本語のレパートリーあったんだ」って思った」

本村碧唯「ほんとにしげちゃん色んな壁を乗り越えて、色んな自分を乗り越えてきたからこその多分今のしげがあると思うし、その今のしげがほんとに今のHKTを作り上げてる、今の雰囲気? 私たちの雰囲気を作り上げてるしってほんとに思うから、大事な大事な存在なので、これからももっともっと頑張ろうね」

村重杏奈「頑張ろう。最強のグループになろう」


実況ツイート

















本日24時よりアーカイブ配信開始







最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ