【速報版】清司麗菜 20歳の生誕祭レポート

2021年7月20日 NGT48劇場 「山田の隣(ここ)空いてますよ」「十人十色」公演 18時開演

E6vKk-_VUAA66VZ.jpg


※仕切り:日下部愛菜

お手紙


父より


※代読:西村菜那子

成人おめでとう。

少し思い出話を書きたいと思います。

小さい頃からわんぱくだったけど、手のかからない子でした。

3歳の頃、ワカサギ釣りに行った時、まだ小さいから餌をつけずに釣竿を持たせたら、これでもかと頬を膨らませて静かに竿を睨んでいた顔が忘れられません。あの時はごめんね。

学校から帰ると、テレビでうるさい部屋でも黙々と宿題をする、その集中力が今では苦手だったダンスを得意なダンスに変えることができたのだと思っています。

14歳の夏、急に離れて暮らすことになり、新潟からの帰りの車でずっと泣いていた麗菜の顔を忘れたことはありません。

寂しいけどアイドルのお親という貴重な経験をさせてくれて、今では感謝してるよ。ありがとう。

あまり弱音を吐かない娘が悔しくてたまに見せる涙には考えさせられることがたくさんあります。親だからこそ話せることもあると思うし、いつでも何でも相談して欲しいと思っています。

色んな経験をさせていただいて成長していく姿を見ていると、新潟に送り出して、NGT48として活動できて良かったなと思います。

博多座の舞台では先輩方にも「今回一番頑張っていたと思うよ」と声をかけていただいたことを聞いた時はとても誇らしかったです。

初めてセンターとして選ばれたカップリング曲「泣きべそかくまで」は家族皆で大喜びでした。

夢しな公演ではセンターポジションの大役で、立派にパフォーマンスしている姿を見て、ママはいつも泣きながら見ていました。

それから突然LINEが来ることがあるのですが、「何かをこぼした、火傷した、洗濯機壊れた、口内炎が痛い」などなど仕事の悩みではなく日常の悩み事で一番頼ってくれると思うと嬉しいです。

SHOWROOMの毎日元気な顔を見れて安心しています。アバターは秘密です。

負けず嫌いで真面目すぎて何事も全力で挑戦する麗菜をこれからも応援させてください。

最後に。ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様に感謝の気持ちを忘れずに悔いの残らないように活動してほしいです。いつもお世話になり、ありがとうございます。またお忙しい中、準備をしてくださった生誕委員の方々、本日は娘のために素敵な生誕祭をありがとうございます。これからも温かく見守ってくれると幸いです。

父より

E6vIUyJUcAEowyB.jpg


(手紙後)

清司麗菜「嬉しいです。こうやって改まってパパの気持ちをちゃんと聞ける機会ってあんまりないから凄いお手紙を書いてくれたってだけで凄い嬉しいんですけど。ほんとに手紙でもあったように私が頼る時ってほんとに日常生活で、ハプニングが日常茶飯事であるからそのハプニングをただグワーって、「こんなことがあった、最悪どうしよう」だけ言っていつも終わらせちゃうんですけど、でもほんとに、多分毎年生誕祭で言ってたと思うんですけど、ほんとにパパとママに素直になってあげられてないなってほんとに毎年言ってることだと思うんですけど、やっぱり今も強がってしまうところがあって。でも私がそういう弱音とかを吐かないんですよ、あんまり。でも、それでも私の思ってることをパパはほんとに、なんかビックリするぐらい、魔法使いなの?って思うぐらい全部私の気持ちを代弁して、いつも心配して声をかけてくれて。だからほんとにハタチになったのでもっと親孝行していかなきゃなって思いました。ありがとうございます」


生誕スピーチ


今日は本当に改めてこの私の生誕祭のために平日にね、わざわざ明日お仕事って方もたくさんいると思うし、お仕事の後に来たって人もいると思うし、来れなかったって人もDMMで見てくださってる方も本当に皆皆ほんとに今日はありがとうございます。

ありがとうございます。

いやー、どうしよう。ほんとにこの生誕祭、昇格してから初めての生誕祭なんですけど、ほんとにずっと生誕祭をやりたくて、この20歳っていう節目のタイミングでやっと再開することができて嬉しく思いますし、なんかほんとにこの昇格してからの3年間は凄いなんか、何だろう、やっぱり嬉しいことももちろんたくさんあったし、「泣きべそかくまで」でセンターをいただいたりとか、ほんとに嬉しい報告をたくさんできたっていうのもあるんですけど、でもやっぱそれ以上にやっぱりなかなか思うように活動できない期間が続いていて、ファンの方のモチベーションだったりも凄い心配だったんですけど、でも私自身も凄いその期間、なんか私の性格上あんまり自分の気持ちとか、なんだろう、その先の目標とか夢とかをあんまり言葉にするのが得意ではないタイプなので、凄いファンの方にもこの活動があんまりできてない期間も、なんか、どう応援したらいいかわかんないっていう期間もたくさんあって、その間に多分離れていってしまったファンの方もいたりすると思うんですけど、でもそういう皆さん含めてこれまで出会った全ての皆さんに本当に今日この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

20歳になってからは本当になんか、なる前までは20歳になったらもうほんとにしっかりしなきゃって、もう周りに甘えてられないって凄い自分に言い聞かせてたんですけど、意外と20歳になってみるとあんまり変わんなくて、いい意味でも変わらなくて、凄い、なんか最近後輩のメンバーと凄い仲良くすることがやっと3年ぐらいかけてやっと仲が深まってきたなって思うんですけど、凄いそうやって仲良くしているうちに凄い気づいたことがあって。

私は多分、なんか頼られるのがやっぱり、頼られるタイプじゃないっていうか苦手なんだなっていうのに気づいて。

でもその分、何て言うんだろう、話を聞いてあげて、なんか対等な立場で凄い皆と接してあげられるような優しい人になれたらいいなって凄い最近思うようになりました。

ほんとに私は自分が思ってる以上にこの、ここにいるメンバーだったり、ファンの皆さんにたくさん支えられて今こうしてアイドルを続けられているんだなっていうのを最近ほんとに、毎日のように考えていて。

だからほんとに皆さんにも、皆が思ってる以上に私は皆の応援があってここに立っていられるんだなっていうの凄い伝えたい、知ってほしいです、皆さんに。

なのでこれからも凄い、あの、ハプニングとかで凄い皆さんに心配かけちゃったり大丈夫かな?って思われることもたくさんあるかもしれないんですけど、これからもどうか私の応援をしてくださると嬉しいです。今日は本当にありがとうございました。

※4分4秒

E6vI6C7UUAE5FHV.jpg


実況ツイート








本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ