【速報版】日高優月 23歳の生誕祭レポート

2021年4月18日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 17時開演

EzPwO8lVIAgpfDW.jpg


※仕切り:青木詩織

お手紙


菅原茉椰より


※代読:竹内彩姫

日高優月さんへ

お誕生日おめでとうございます。

今年で23歳。同い年感覚があるので、いつも年齢がわからなくなります。

学年もわからなくて、とにかくわかりません。わからないけど、自分よりも年上のことはわかります。

こうして23歳の誕生日をお祝いできていることが本当に嬉しいです。

よく昔「ゆづは20歳になったらやめる」って言ってたの覚えてますか? この言葉を聞く度にいつも悲しくなってて、「そんなのあとちょっとじゃん」って思いながら怒ってもいました。

だから20歳の誕生日を迎えた時に不安になったんだけど、23歳になってもお祝いできることが凄く幸せです。

きっとアイドルをやめてもお祝いする自信があるけど、アイドルとして同じ空間で23歳をお祝いできていること、こうしてお手紙を書けて安心しているし、昔の自分に安心していいんだよって言ってあげたいです。

ゆづさんはいつも「キャラがない」って言うんですよ。キャラしかないと思います! 存在感あります!

そして「野球しかないよ」と自信なさげに言うんですけど、何も言えない人だっています。だから言えるだけのものがゆづさんにはちゃんとあるんです。

実際自分の好きを仕事につなげて、それをキャラにして、ずっと続けられることって凄いです。

好きを仕事につなげることって決して簡単なことじゃないです。皆が皆「好き」を仕事にできているわけじゃないのをこのグループにいたら感じると思います。それをゆづさんはできてるんですよ! 凄いんですよ!

ラジオやテレビ、雑誌、YouTube。好きなことでたくさんのお仕事をできています。

野球=日高優月、立派なキャラです。

野球以外にもMC上手ですよ!

レギュラーのテレビ番組だってMC回してますよね。まだまだって思うこともあると思うけど、スタッフさんにもMCにまわしても大丈夫だと思ったから、その位置に置いてくれたと思います。

ガヤでもゆづさんの力は発揮されるけど、そこに任してもいいと思えるMC力があることを気づいているからです。

ダンスだって上手です! ダンスメンバーって言われたらゆづさんの名前出しますよ!

それにダンスが上手だと思っているので、振りのことでゆづさんに甘えることが度々あります。これは菅原だけではなくて、他のメンバーもです。

以前AKB48のリクエストアワーで「野蛮な求愛」をアンダーで出たけど、ゆづさんが選ばれて披露できたのを覚えています。

AKB48のリクアワは全グループが参加しているから、アンダーだって全グループから選べるんです。でもゆづさんが選ばれたんです!

緩急がしっかりしてて、芯があり、綺麗なダンスだなって思います。かっこいい時もあれば、笑顔の曲ではしっかり可愛くて、ギャップが素晴らしいんですよ。

先日の松井珠理奈さんのコンサートで「UZA」を披露していて、ゆづさんを見てたんですけど、ダンサーがいるかと思いました!

でも今日の公演とか見てたらめっちゃアイドル!

MC上手で、ダンス上手で、野球が好きで、もっとあるけどなんか長くなるんでもうやめます。

ちゃんとキャラがあるんです! だからもっと自信を持って欲しいです。

ゆづさんは自信がなさすぎます。魅力的な人です。周りを見てください。ゆづさんを好きな後輩がたくさんいて困ります。

後輩以外もゆづさんを好きな人がたっくさんいます! ゆづさんの周りを見ると隣に誰かしらいます。人を惹きつける力をゆづさんは持っているんですよ。

とにかく自信を持って欲しいです。凄い凄いって自分を褒めてあげてください。甘やかしてあげてください。

自信を身につけたらもっと素敵な女性になると思うし、チキンの部分があるのでそこを自分で補って、したくてもできなかったことに挑戦していってください。

色んなことに挑戦していくゆづさんを応援しています。

そして23歳の年は自分を信じて、さらに素敵なアイドルになってください。

いつも優しくて、可愛くて、はっきり言ってくれて、時には赤ちゃんみたいになったりして、「友達」って言ってくれるゆづさんが本当に本当に大好きです。

ゆづまやとして隣にいれること、幸せです。幸せをありがとうございます。

改めてお誕生日おめでとうございます。

SKE48チームE 菅原茉椰より

EzPwvW1VIAAhc7-.jpg


生誕スピーチ


まずは今日私の23歳の生誕祭を祝っていただいて本当にありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。

今は人数が限られているので、今日嬉しいことに「当たらなかったよ」って言ってくれた方とか、お仕事の都合で来れなかった方はきっとを配信で見てくれてるんじゃないかなと思うんですけど、実際に今ここにいる皆さんと、配信を見てくださってる人、いつも支えてくださってる皆には本当に感謝の気持ちでいっぱいだなと思います。

22歳をちょっと振り返ると、22歳は大学を卒業してやっとというか、ついにというか、なんだろう、学業との優先っていうのがなくなって、本当にSKEだけの時間になるので、全部の時間が。なんかより一層気合を入れて1年間挑んでいこうって思ったんですけど、まぁ、思うようなことができない状況下の中でまぁなかなかね、皆も苦しい思いをしたと思うし、それは私だけじゃなくて皆だと思うので、苦しかったのも一緒だと思うんですけど、そんな中でも私がずっとやりたいって言ってたYouTubeの方を始めることができて、6月ぐらいかな? 野球の開幕に合わせてやったんですけど、なんか自分の好きをもっと強みにして色んな人に伝えたいって思って、やりたいって思ったし、なんか自分だけじゃなくて自分の好きな、これに関しては野球なんですけど、ドラゴンズのことなんですけど、自分の好きなドラゴンズがなんか魅力的な球団なのに、なんだろな、もっと皆に知ってほしいと思ったから、なんか自分を通じてそういった魅力が色んな人に伝わればいいなって思ったし、なんかそれをきっかけに知ってくれる方も増えたし、あれはSKEっていう名前も使ってないし、日高優月っていう名前も使ってないし、ただのドラゴンズが大好きな女の子、ドラ女のゆづきとしてこうYouTube始めさせていただいて、それで知ってくれる方もいたし、「あっ、この子ってSKEの子なんだ」って言ってくれたりとか、それがSKEにつながったりだとか、それが凄く嬉しくて。

ここにいる以上は、何だろうな、自分がSKEのためになることをしたいなと思うし、自分を優先することも大事だけど、やっぱ何かSKEに還元したいっていう思いでやってるので、1つ自分がやりたかったことができたのは嬉しい1年だったかなと思います。

なんかYouTubeを見て頂いたお仕事も本当に多くて。なんか、なんだろうな、色んな、ちょっと違った外の世界でも「ドラゴンズと言ったら」って言ってくれることも多くなったし、なんかそれは「あー続けてきて良かったなー」って凄く思ったし、色んな方が見てくれる、この全世界に配信されるものなので始めて良かったなと思うし、本当に周りの環境に凄く恵まれてるので、なんだろう、まぁラジオとかで仲良くしてくださってるOBの方とか、その周りの方とか、ラジオの方もそうですし、色んな方からの支えがあって自分の好きなことができているなと思うので、これはもっともっと続けていこうかなと思います。

で、私は、その茉椰もお手紙で言ってくれてたんですけど、その「野球=ゆづき」っていうイメージが多分大半だと思うんですけど、なんかそこだけに頼りたくないというか、それだけじゃない魅力が絶対に自分の中にあるはずと思ったので、なんか今は、その野球以外のことで勉強していることがあるので、それがいつか芽が出て、皆に口でちゃんと伝えられる日が来たらいいなと思ってます。

だから、なんだろうな、まだまだゆづきの魅力はこんなもんじゃないぞっていうのは23歳でちょっと頑張って自分で培っていこうかなと思います。

はい、22歳はそんな感じかな。

23歳の目標っていうのを具体的に多分知りたいのかなと思うんですけど、私は現状維持がいいかなと思って。でも現状維持ってめちゃくちゃ難しいんですよ。ほんとに。

現状維持ってこう簡単に思うかもしれないんですけど、凄い難しくて。

でも、それ以下にはならない、それ以上を目指していきたいなと思って。

でも自分の目指す上っていうのはグループのセンターとかじゃなくって、なんだろうな、うん、そう、「見たい」って言ってくださる方もいるんですけど、私はそこを目指しているわけじゃなくて、んー、なんだろうな、自分が一番輝ける場所を自分で作って、自分の、そこに置かれた場所が自分の輝ける場所だと思ってやっていきたいなと思います。

あとは、何だっけな、23歳は、あとは後輩の子達にもっと目を向けてあげられるようになれたらいいなと思って。

なんかSKEには、もう自分は6期生なんですけど、もうほんと上がほんとに少なくなってきて、自分たちが先頭に立っていかなきゃいけない立場にはなったんですけど、後輩の子達がたくさん増えてきて、たくさんの原石たちがいるのに、なんかその皆の魅力を引き出してあげられないのはもったいないなと思って、その子達に何かできるのかっていうのを自分から寄り添ってあげられたらいいなと思って。

「譲る」とかってそういうわけじゃないんですけど、まだキャラがないとか、まだ芽が出てこないような子達のサポートもちゃんと自分からしてあげられたらいいなって思います。

あとは、何か言おうと思ったんだけどな。

あっ、これ言おうか迷ったんですけど、2、3年ぐらい前から自分が思ってる以上に体が弱いことに気づきまして。そう、ほんとに体調を崩すことが凄く多かったんですけど、でもそれをあんまり言いたくなくて言ってこなかったんですけど、でもそれを隠したストレスっていうのもちょっと自分に跳ね返ってくるかなと思って。

あんまそんな深く考えないでほしいんですけど、何だろうな、自分のことはちゃんと自分で管理できるようにもう少し健康第一で、体調を一番にして頑張っていけたらいいなーとは思いますね。

なんかアイドルは、何だろう、笑顔とか元気を届けるような存在だと思うし、そういったアイドルを見て「ゆづきもなりたい」って思ってきたので、それができるアイドルになれるように、うん、より一層アイドル力を高めていけたらいいなと思います。

あと何だったかな。そうだな、凄い言いたいことがあったんですけど、めちゃくちゃ忘れちゃった。えー、何だっけな。

忘れたんで、これはどっかで話すんですけど。まぁ忘れたってことはそんな大したことじゃないのかな。ちょっと覚えてないんですけど。何だっけな。自分が…全然思い出せない。携帯持ってきたい。多分それメモったと思うんだよな。

でも、それは思い出したらというか、見て、改めて皆に見てもらえる場所でちょっと言えたらいいなと思うんですけど。何だっけな。うん、忘れました!

でも言いたいことはだいたいは言えたかなと思うので、また文面のほうでね、伝えられたらいいなと思います。

23歳も元気にアイドルしようかなと思うので、何だろう、ついてきてくれたら嬉しいなと思います。

いつも私は皆に甘やかされてここまできてるので、もっともっと甘やかしてください。以上です。

(携帯を見にいったん捌け、再登場)

23歳の1年というか、私がSKEにいる理由として、グループで目立つ存在にならなくてもグループにとって必要な存在であれたらいいなっていう風に思ってますっていうことです。

※10分14秒

EzPyLviVcAEOS7d.jpg


実況ツイート








本日24時よりアーカイブ配信開始








カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ