本日のチームA公演(10/05/27)

★トピックス
・チームA5th「恋愛禁止条例」公演 千秋楽。現チームA最終公演。

・佐藤由加理 AKB48としてラスト公演。

・「ポニーテールとシュシュ」チームAバージョン披露(EC4)

・16thシングル「ポニーテールとシュシュ」オリコン・デイリーチャート1位獲得報告。

・EC5にて「スカート、ひらり」その後にメンバー1人ずつ千秋楽コメント、 最後に「桜の花びらたち」を披露。

・18時31分開演、21時19分終演。

・終演後に、ロビーにてハイタッチ会。

◆トークテーマ
・自己紹介MC → A5th公演の思い出
高城亜樹 → 初日にステージデビューできたこと。
佐藤すみれ → 3回公演の日にちょうどバレンタインデーと重なり、 みんなでお菓子交換できたこと。
前田敦子 → 1年半やってたので、別れもあり、出会いもあって、 今回の5th公演で出会えたメンバーがたくさんいたのが嬉しかったです。
小嶋陽菜 → 去年と今年、2回生誕祭をやってもらったこと。 去年は亜美菜が猫のヘンなのを作ってくれて嬉しかったです(w)家に持って帰ったら 犬が食べちゃって(w)まだ取ってるのですけど。
藤江れいな → 私にとって初めてのオリジナル公演で、 初めて自分のために作ってくれた衣装だったり、ユニットとかも自分のために作ってくれたもので ほんとに嬉しかったです。
松井咲子 → 去年の3月から出させていただいて、まだ全然舞台に上がることに 慣れてなくて、基本的なことを教えてもらったり、篠田さんに「先端子」というあだ名を付けてもらったり。
峯岸みなみ → A5thが始まる時、ちょうどノースリーブス3人でドラマを撮ってたので 初日に出れなくて、初日に立てなくて不安があったり、いざ初日を迎えたら迎えたで大変だったけど、 みなさんの温かさを感じてうるうるした。
野中美郷 → A5thが初めてのステージだったので、最初はあやふやだったりドタバタしたけど、 日に日にメンバーさん、お客さんさんと目が合わせられるようになった。
宮崎美穂 → 毎回の公演すごく濃すぎた。みんなスケジュールが忙しくて なかなか揃わなかったけど、それでも毎回の公演がすごく楽しかった。
高橋みなみ → A5thまでは中間くらいの年齢で、成長する過程を 見守ってもらう側だったけど、A5thでは逆にメンバーたちの成長を見守ってこれたと思います。
中田ちさと → 初日に昇格されてもらったことが自分の中で一番嬉しかったことです。 今日でAKBのオーディションに受かってちょうど3年が経ちました(拍手)
板野友美 → 初日、ノースリーブスの3人はドラマで、麻里子もまいまいも仕事で出れなくて、 オリジナルメンバーが3人しかいなくて、MC仕切れないからどうしようと思った。
佐藤由加理 → 初日、何かあって出れなくて、MCだけ出させていただいた。 パーティーが始まるよの衣装を着たりした。
篠田麻里子 → 初日に間に合わなくて、2週間後ぐらいから入ったのですけど、 レッスン全然間に合わなかったり、振りが変わった曲とかもあったりして、いつが初日だったかうろ覚えで・・・。
佐藤亜美菜 → A5th公演で初めてMCの仕切りを自ら言ってやらせていただいた。 1年半で恐ろしいほどの数のお題を考え、お題を出してみんなが答えてくれて、お客さんも答えてくれたり。 毎回お題を考えるのがすごい楽しかった。
北原里英 → 最初の頃、まいまいさんのアンダーでも出させていただいて、 初日明けてすぐで、自分のところだけでも精一杯だったのに、まいまいさんのところもやらなきゃいけなくて。 練習いっぱいしたら筋肉痛になって、太ももが痛くなったりして。でもユニットが2つできたことは贅沢でした。

・ユニット後MC → メンバーの第一印象
前田敦子 → オーディション会場で一番最初に目に入ったのがにゃんにゃんだった(おー) 「あっ、外国人がいる」と思った(w)今と全然違う。外国人っぽいギャルだった(w)
小嶋陽菜 → あっちゃんは最初の2週間くらい気付かなかった(w) 2週間経って、撮影があって、すごいかわいい子がいると思ったのが、あっちゃんだった。
佐藤すみれ → あきちゃはすごい心に残ってて。AKBに入ったころ、 一番最初に会ったメンバーがあきちゃだったんですよ。レッスンしてたら、みちゃと2人で自主練しにきてて、 アドバイスしてくれて、AKBの先輩なんだなって思いました。
高城亜樹 → そうなんですよ。2人で練習してたら、咲子さんに会ったよね。 咲子さんのこと覚えてる。「大人がいる」と思った(w)7期生は小さめの子、まりやんぬとかすーちゃんとかいつも キャーキャー言ってて、その中に大人がいたんですよ。たまに騒いでる咲子さんを見て、 「あっ、騒いでる大人だ」と思った(w)
藤江れいな → あきちゃは犬っぽい。
小嶋陽菜 → 最初はすごい大人しかった。
前田敦子 → 前髪、こんなだったよね(パッツン、w)
高城亜樹 → れいにゃんは、研究生公演に れいにゃんが研究生の子たちに混ざって出てる時に見学したことがあって、前田さんのポジションで、赤いベレー帽を被ってて、 「なんかトマトがいる」と思った(w)

・M12後MC前半 → A5th公演で起こったハプニング
篠田麻里子 → アンコールの時、腕に装着したライトがパンチした時に腕から外れて飛んで行った。
宮崎美穂 → ゲネの時、ユニット「恋愛禁止条例」でヘッドセットと手持ち用のマイク、 2コ使ってしまった。
佐藤由加理 → 「RIVER」を初披露した時、不完全なまま出て、5秒くらい棒立ちになってしまった(w)

・M12後MC後半 → このMCで印象に残っていることなど
北原里英 → 電車に乗って「みなみがんばれ!」みたいな、シチュエーションのやつ。
佐藤すみれ → キャラのモノマネ大会。その時やったピカチューのモノマネを再び披露。
高城亜樹 → その時私いなかったのですけど、着替えしてる時に聞いてておもしろかったのが、 ダルマさんのやつ。前田さんが本気で「RIVER」踊ってた時の。
前田敦子 → 覚えてないけど懐かしい(w&拍手)

◆出演メンバー
チームA → 板野友美、北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、藤江れいな、前田敦子、峯岸みなみ、宮崎美穂

昇格メンバー → 佐藤すみれ、野中美郷、松井咲子

ダンサー出演のみ → 竹内美宥、永尾まりや、石黒貴己、佐野友里子、森杏奈、大場美奈

◆休演&アンダー
休演なし。

旧・大島麻衣ポジション → 佐藤すみれ
旧・川崎希ポジション → 松井咲子
小原春香ポジション → 野中美郷

[セットリスト]
■陰アナ(前田敦子)

◆M0 オーバーチュアー

◆M1「長い光」(全員)
◆M2「スコールの間に」(全員)
(サビ → 永尾まりや、森杏奈、竹内美宥、大場美奈、佐野友里子)
◆M3「JK眠り姫」(全員)
◆M4「君に会うたび 恋をする」(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題

◆M5「黒い天使」(藤江れいな、前田敦子、高城亜樹)
◆M6「ハート型ウイルス」(松井咲子、佐藤すみれ、小嶋陽菜)セリフ → 小嶋陽菜
◆M7「恋愛禁止条例」(高橋みなみ、宮崎美穂、峯岸みなみ)
◆M8「ツンデレ!」(佐藤亜美菜、板野友美、北原里英)
◆M9「真夏のクリスマスローズ」(篠田麻里子、佐藤由加理、中田ちさと、野中美郷)
(※ 白サイリウム)

■MC2
佐藤すみれ、高城亜樹、前田敦子、藤江れいな、松井咲子、小嶋陽菜

◆M10「Switch」(全員)
◆M11「109」(全員)
◆M12「ひこうき雲」(全員)

■MC3
・前半:小嶋陽菜、藤江れいな、佐藤由加理、板野友美、野中美郷、宮崎美穂、高橋みなみ、松井咲子、篠田麻里子
・後半:峯岸みなみ、北原里英、高城亜樹、前田敦子、中田ちさと、佐藤亜美菜、佐藤すみれ

◆M13「あの頃のスニーカー」(全員)
(※ ピンクサイリウム)

■アンコール
メンバーコール → 「チームA」コール

◆EC1「AKB参上!」(全員)
◆EC2「ナミダの深呼吸」(全員)

◆EC3「大声ダイヤモンド」(全員)

■MC

◆EC4「ポニーテールとシュシュ」(全員)

■MC

◆EC5「スカート、ひらり」(全員)

■MC
A5thやチームAなどについて、1人ずつ順にコメント。

藤江れいな、佐藤亜美菜、宮崎美穂、北原里英、中田ちさと、高城亜樹、
佐藤すみれ、松井咲子、野中美郷、
篠田麻里子、板野友美、小嶋陽菜、峯岸みなみ、佐藤由加理、前田敦子、高橋みなみ

◆EC6「桜の花びらたち」(全員)

公演終了。

■ハイタッチ会
ロビーにて、メンバー全員と。

以上。


10052701.jpg


オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/akb48/







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ