【速報版】和田海佑 24歳の生誕祭レポート

2021年3月29日 NMB48劇場 吉田朱里プロデュース「Will be idol」公演 18時開演

210329 00007

210329 00009


お手紙


石田優美より


※代読:佐月愛果

海佑ちゃん、お誕生日おめでとう。

初めての生誕祭で、メンバーから初めてもらう手紙を任せていただけるなんて思わなかったです。

どうも、石田優美です。

まずはじめに7期生のメンバーと会う前に噂で私みたいなろしゅつ(?)が凄い子がいるって聞いてたので、どんな子なんだろうって気になってた1人です。

入って間もない7期生の大きなステージが10周年コンサート、吉田朱里ちゃんの卒業コンサート、次世代コンサートと7期生にとって3つコンサートを覚えるのは大変だったかもしれません。

私はこれまで後輩を見てきて、こんなにも頭を抱え込んだのは初めてでした。特に和田海佑ちゃん。ぽんこつ具合が超えててビックリした。今後が本当に不安になって、どうしたらいいのか考えたこともありました。

3つのコンサートを終えた後に自分の中での反省点があったのか、吉田朱里プロデュース公演の初日メンバーオーディションの時の海佑ちゃんの変わりようが半端なかったのを今でも覚えています。

「あっ、この子はめちゃくちゃ後進の育成をすれば、やればできる子や!」と私の気持ちは不安からワクワクに変わりました。

そこからナンバトルで同じグループになり、7期生で唯一1人で不安も大きかったと思います。

私は海佑ちゃんのファンの皆さんからたくさんのコメントをいただきました。「和田海佑ちゃんをよろしくお願いします」と。本当に期待と海佑ちゃんの成長を楽しみにしているんだろうなと、そのコメントをいただいた時に私は「7期生の中で一番成長した、一番変わった」と言わせたいと、そう心に決めていました。

ナンバトルの全ての公演が終わり、色んなところで「海佑ちゃんが成長してる、表情が良くなってる」ってコメントを、2クール目の公演でダンスの先生に「成長した」その言葉を聞けて親のように嬉しかったです。マンツーマンでつきっきりで練習を教えた甲斐がありました。

ナンバトルの約2ヶ月間、色んな想いはたくさんあったと思います。たくさん注意されて、逃げ出したい時もあったと思いますが、海佑ちゃん自身も変わりたいって気持ちがあり、たくさん努力した結果だと思うから、これからはもっとファンの皆さんに楽しんでもらえるようなアイドル人生を送って欲しいと私は思っています。

7期生の中で一番年齢も離れてると思うけど、まだまだのびしろしかないから頑張ってね。

それと、ちゃんとご飯食べるんだよ。ナンバトル期間中もなかなか口にしてないって聞いて心配になるから、ご飯行きたい時はいつでも連絡してね。それ以外のこともいつでも相談に乗るから遠慮なく言いに来てね。

24歳のお誕生日おめでとう。

素敵な1年にして。

石田優美より

210329 00003


ママより


※代読:眞鍋杏樹

はじめに、この度は吉田朱里プロデュース「Will be idol」和田海佑 生誕祭を開催いただき誠にありがとうございます。

家族を代表してママからのメッセージを送ります。

海佑! お誕生日おめでとう!

海佑は和田家の4人きょうだいの末っ子で誕生!

めっちゃめっちゃ可愛くて、可愛すぎて、パパママお兄ちゃんお姉ちゃん、み~んなずっと好き好き大好きで成長を見守っていたように思います。

まぁ、たまには超ハードな喧嘩もしてたね笑笑

大学卒業後、大阪に引っ越して早々に「ママ~、洗濯ってどうやってする?」「ママ~、ご飯ってどうやって炊くの?」などなど、フッて笑っちゃうような連絡が入る日々。

そしてある日突然NMB48の最終セレクションに残ったって聞いた時は家族全員で「ギョエー!」ってすっごくビックリ。

合格発表までは皆でパワーを送り続ける日々でした。

そして9月12日のデビュー。本当に感動の涙。

10月23日、大阪城ホールでのコンサートが始まり、次世代コンサートでの海佑の姿を見て、パパ「海佑号泣」。この怒涛の日々は「ママが知ってる海佑が本当に頑張れたの?」って驚きました。

そして、ナンバトル。LeopAjeのメンバーに同期が1人もいなくてとても不安が大きい中、1クール。必死についていく海佑を目にして感動しましたが、結果は良くなく一緒に落ち込みました。

そしてキャプテンのはるちゃん、優美さんを中心とした先輩方に指導をいただいて、2クール。海佑のダンス、表情、気迫に満ち溢れたパフォーマンスにまた涙。

ダンスの先生に褒めていただいてるのを見た時、海佑は私たちが思ってる何倍も何倍もな~ん倍も頑張ってたんやって、また涙しました。

海佑、これからも初心を忘れず、携わってくださった方々に感謝の気持ちを持って、た~くさんの人に幸せと笑顔を届けてね。

24歳、海佑にとって素敵な1年が送れますように。

最後になりましたが生誕祭を行ってくださった生誕委員の皆様、海佑のことを支えてくださるNMB48運営スタッフの皆様、手厚いサポートをしていただいているマネージャー様、そしていつも愛情溢れる応援をしてくださるファンの皆様、このような素晴らしい海佑の生誕祭を開催していただき、本当にありがとうございます。この場をお借りして家族一同心より御礼を申し上げます。ありがとうございます。


P.S.

私たちわんわんは劇場やコンサートに行けないけど、パパとママと一緒にアーカイブetcで応援してるからね。グラビアは私も負けてないと思ってる by ひめ

実家ご飯食べたくなったらいつでも帰ってきてね。

ママより

210329 00005


生誕スピーチ


この度は私の生誕祭を開催していただき、本当にありがとうございます。

誕生日当日にこのような、誕生日当日にできることを本当に嬉しく思っています。

私がNMB48のオーディションを受けたのは年齢制限ギリギリの22歳の頃で、「まさか受かるはずないやろ」と思いながら受けて、コロナ禍でオーディションも半年延びてしまって、その間に23歳になっちゃって、「これほんまに大丈夫なんかな」と思っていました。

今まで生きてきた人生の中で何かに本気に打ち込んだり、頑張った思い出がなくて、大学卒業するまで、その勉強以外はそれなりにできた人生でした。

でも自分の中で何か1つでも胸を張って「頑張ったぞ」と言えるような思い出が欲しくて、最終オーディションで名前を呼ばれたあの瞬間に「私はここで変わるぞ」と心に誓いました。

私が一度お披露目前に心が折れて辞退しようかと思った時にダンスの先生に「ここは変われる場所や」と言っていただきました。あの時…何だっけ、心を入れ替えて頑張ると、今までの自分とお別れしたいと決意して入ったんだから、「ここで逃げるな自分」と言って、今もここに立てています。

24歳は、23歳の時よりもしっかり者になって、そして初心の気持ちを忘れずに、そして最高の同期の皆と切磋琢磨しながら、そしてもちろんファンの皆さんを幸せにすることが目標です。

私は、私のアイドル活動で誰か1人でも元気や勇気を与えて、誰かにとってのヒーローになりたいなと思っています。

ヒーローはいつも元気で、心に余裕があって、私がいるだけで無敵じゃんって思ってもらえるような、そんな人に私はなりたいです。

あと年齢を気にして自分の夢を諦めてしまう人も多いと思うんですけど、何を始めるにしても遅いなんてないと思うので、遅く始めるからこそいいこともたくさんあると思うので、もったいないので諦めないでください。

これからもたくさん迷惑をかけると思いますが、私についてきてもらえたら嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。

※3分16秒

210329 00006

210329 00002


本日24時よりアーカイブ配信開始








カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ