【速報版】折坂心春 19歳の生誕祭レポート

2021年3月27日 NMB48劇場 折坂心春 生誕祭 17時30分開演

出演メンバー:浅尾桃香・折坂心春・瓶野神音・早川夢菜・和田海佑


生誕祭の流れ


・オープニング (瓶野神音・和田海佑・浅尾桃香・早川夢菜)

・折坂心春 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・7期生よりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 早川夢菜より
(2) 妹より

・質問コーナー

・企画コーナー『今日出演の同期4人に、私について質問』

・生誕スピーチ

・「心の端のソファー」披露

・生誕Tシャツ紹介


ExeR7fEVIAIeHcK.jpg

ExeR85IU4AYCttk.jpg

ExedO_dUUAEhfwS.jpg

Exeda4VVIAMyu7S.jpg

Exedff6VcAUJpVr.jpg


お手紙


早川夢菜より


パクパク隊副隊長のこはくんへ

まずは改めて19歳お誕生日おめでとう。

今こうやってこはくんの生誕祭でお手紙を読ませていていただける喜びを噛み締めております。

こはくんとの出会いは7期生オーディションの最終セレクション審査の帰り道で、たまたま横になって、初めてそのとき喋ったね。

少し話しただけで何か自分と同じ匂いがするなぁと、その頃から感じていました。

その時から気になっていった存在だったので、一緒に合格できたとわかった時はとても嬉しかったです。気が付いたらいつも一緒にいて、どんどん距離も近づいていって。

仲良くなったきっかけの1つはそう、シナモンくん。こはくん、覚えてるかな? レッスン終わり、こはくんがシナモンくんのクシで髪をといてて、「えっ? 夢菜も持ってる」ってなって、同じシナモンくん好きということを知り、親近感が湧いたことを夢菜は覚えています。シナモンくんに感謝だね。

あとは2人とも食いしん坊という共通点。こはくんとは食の趣味も合うからプライベートでもご飯行く仲になり、パクパク隊も結成されたね。ファンの皆さんの間でも少しずつ浸透していってるのがとても嬉しいです。

こはくんは度胸があって、自分持っていて、同じ同期としてとても尊敬してます。

いつも周りを笑顔にさせてくれる皆のオアシス的な存在なこはくん。夢菜にとってとってもとっても大切な存在です。

これからも支え合って、こはくんはこはくんが持っている魅力をたくさんの人に伝わるようにこはたんらしく突っ走ってください。

大好きだよ。

7期生・早川夢菜より

ExeVJiNVIAA3fP4.jpg


妹より


※代読:和田海佑

こはへ

初めに、この度は折坂心春生誕祭をこの状況下のなか開催していただき、誠にありがとうございます。また今日たくさんのファンの方々がこはのためにお越しくださいまして本当にありがとうございます。そして参加してくださっている桃香ちゃん、神音ちゃん、夢菜ちゃん、海佑ちゃん、ありがとうございます。

家族を代表して次女である妹の私が手紙を書かせていただきます。

こはー! お誕生日おめでとう!

SHOWROOMでもたくさんのファンの方々からお祝いの言葉をいただいてて、さすがこはたんやなって思ったで。

19歳ってもう大人やん。

こはがNMBに加入させてもらってからもう半年が経つんやね。

書類審査が合格して、ダンスのオーディションがあるって聞いた時は「こは、踊れるんかなー」って少し心配しててん。

でもあとからYouTubeで見た時、踊れとって凄いなって思ったで。

思い返してみれば、2階のこはの部屋からドスドス音がして、「ジャンプでもしてんのかな」と思っとったけど、ドスドス聞こえてたのはダンスの練習やったんやなって見てわかったで。

初めてお姉ちゃんのこはじゃなくて、NMBのこはたんを見たのは大阪城ホールでの吉田朱里さんの卒業コンサートで、たくさんのファンの方々の前で凄い先輩方と歌って踊ってるこはの姿を見て、「ほんまにこはは凄いなー」って思いながら1回もまばたきせずにこはをずっと追っかけてたで。

ファンの方々もこはの団扇とか用意をしてくださってるのを見てこっちまで嬉しくなってん。こはたんのファンの皆様、ありがとうございます。

次の公演では私もファンの皆様のように団扇を作って皆様と一緒にこはたんを応援したいと思います。

あんなに胸がドキドキして熱くなるような体験をさせてくれてありがとう。

こはの歌声がめっちゃ好きやから、歌声をステージ上で聞ける時を楽しみにしてるで。

これからもこはらしく、こはにしかできないことでファンの方々の心をこはる日和にキラキラ笑顔で頑張ってね。

めっちゃ話変わるけど、この前ママがいつも通り駅に迎えに来てくれてると思って待ってたら、めちゃくちゃおっそい車が近づいて来るなーって思っとったら、まさかのこはが運転してる車やってビックリしたで。

ほんまは免許を取ったら色んなとこに連れてってもらおうって思ってたけど、まだちょっと怖いから、こはの運転が上手になったら家族で小旅行をしたり、三姉妹で海までドライブしたりして一緒に遊ぼうね。楽しみにしてるで。

何事にもブレない軸を持って突き進むこはをめっちゃ尊敬してるで。これを武器にして、これからもこはの目標に向かって頑張ってね。

これからもSHOWROOMではアイテムを投げたりしてこはのことをずーっと応援してるで。

やっぱりこはたんしか勝たんやで。

最後になりましたが、NMB48のスタッフの皆様、マネージャー様、NMB48のメンバーの皆様、そしてファンの皆様、このような素晴らしいこはの生誕祭を開催していただき、そしていつもこはのことを支えていただき、ありがとうございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

次女より

ExeVs3NU4AELruf.jpg


(手紙後)

メンバー「妹さん、何歳ですか?」

折坂心春「高1です」


生誕スピーチ


まずは今日この生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、そして今日ここにお越しくださった皆様、DMM配信をご覧の皆様、スタッフの皆様、そして今日一緒に出演してくれたじっちゃん、みゆみゆ、もっちゃん、ゆなくん、本当にありがとうございます。

公演に出れない私がこんな生誕祭を開いていただけると思ってなかったのでとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

私にとってこの18歳は思いもよらないことが次々に起こった1年でした。

まずNMB48のオーディションの2次審査が大学受験、本命の大学受験と被ってしまって、それで私はその高校の時は全然頭良くなくて、高2の終わりぐらいから毎日塾に行ってる生活だったのでその大きな決断でしたが、NMB48のオーディションを受けられるのはそのチャンスがまたあるとは限らないので迷わずこのオーディションを選びました。

そしてやっとのことで合格したNMB48の活動でしたが、7期生の中では序列は低く、「Will be idol」
公演の初日にも選ばれませんでした。

でもそんな中、1月1日にナンバトルが始まるということが決まって、たくさんの先輩方と初めて1つの目標に向かって進んでいくことができて、その中でとても勉強になったことがたくさんあったし、自分自身も成長できたし、念願の劇場デビューも果たすことができてとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そんな大切な期間の途中に激しい運動をしてはいけないと言われてしまいました。

そのことを聞いた時はもう、ダンスをとても大切にしているこのグループには残れないなって思ったんですけれども、運営の皆さんが私をここに残してくださるという選択肢を与えてくださいました。そのNMB48の運営の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でもナンバトルの公演もせっかくデビューできて、それでできたのでとても悔しくて、同期の皆が色んなステージでキラキラ輝いている姿を見るのはとても羨ましく思いました。

でもこうやってこんなたくさんの方が私のことを応援してくださっていて、私にできることを一緒に真剣に考えてくださるマネージャーさんがいて、そして「ここに残ってもいいよ」という選択肢を与えてくださった運営様がいて、それを私が選んだ以上、自分にできることを探して前へ進んでいくことが大切だなと気づきました。

19歳は私にしかできないことをたくさん見つけていきたいなと思っています。

水田詩織さんがBUBKAさんや詩織さんの生誕祭で言ってくださった雑誌のお仕事にも挑戦してみたいですし、高校生の頃は音楽学部に所属してたぐらい好きな歌のお仕事も挑戦してみたいです。

そのためにももっと私のことをたくさんの人に知ってもらって、その上で「もっとこの子を応援したいな」って思ってもらえるような人にこれからなっていきたいなって思います。

そして、NMBで唯一無二かつ必要不可欠な存在になれたらいいなと思っています。

19歳は自分にしかできないことをたっくさん探してもっとキラキラ輝くアイドルになりたいなと思っています。

最後になりましたが、私がここでいられる、ここにいられるのは皆さんの応援があってこそなので、19歳もたくさんの応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

※4分36秒

Exebjv1VgAMeplF.jpg


実況ツイート










本日24時よりアーカイブ配信開始




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ