本日のチームA公演(10/05/26)

★トピックス
・A5th「恋愛禁止条例」公演、千秋楽前日公演。

・休演なし、チームA13名フルメンバー出演。

・序盤曲から峯岸みなみが涙。自己紹介MCでは 高城亜樹佐藤すみれ野中美郷が涙。

・「ポニーテールとシュシュ」オリコン・デイリーチャート1位獲得 & 着うたフル・ウィークリーチャート7位(AKB48最高位)獲得報告。

・「ポニーテールとシュシュ」劇場初披露(EC4)

・終演後に、劇場支配人・戸賀崎氏より17thシングル選抜総選挙 初日速報を発表。

◆トークテーマ
・自己紹介MC → A5th公演をやってる間に一番成長したなと思うところ
高城亜樹 → A5th公演で初めてAKBシアター、、(涙) 劇場に立たせていただいて、最初はこんなに喋れなくて、今、喋れてるのが成長したなと思います。
佐藤すみれ → この公演に1年間出させていただいてるのですけど、 1年前はもっと喋れなくて、手を上げることもできなくて、、(涙)Aさんのこの公演が本当に大好きです。
前田敦子 → 卒業したノゾフィスは今ネイルサロンのお店をやってたり、 まいまいはソロデビューしたり、そういったみんなの活躍を聞くと嬉しい。私はどこが成長したでしょう? わからないのですけど。
小嶋陽菜 → 昇格メンバーと仲良くなったと思います。
藤江れいな → MCがどんどん喋れるようになった。
松井咲子 → 最初の頃はMC喋れなかったけど、メンバーさんが いろいろ考えてくださったりして、毎回毎回楽しい公演でした。A公演に出させていただけたことは幸せなことです。
峯岸みなみ → この公演は踊りまくるとか汗をかくとか、 そういう公演じゃないけど、汗をかくからいい公演じゃなくて、チームAらしい雰囲気、空気感が できたんじゃないかなと思いました。
野中美郷 → この公演で初めて劇場デビューしたのですが、 けっこう出させていただいて、出始めの頃よりもダンスも表情も、ファンのみなさんと目を合わせられる ようになったことも、、(涙)すべて成長したなと思います。
宮崎美穂 → 研究生の時は楽しくワーワーやってたイメージがあったのですが、 昇格してからはワーワーじゃなくて、先輩の初期メンのみんなについていったり、工夫するようになったり。
高橋みなみ → このA5th公演で、チームとしてのまとまりが出てきたんじゃないかなと思います。
中田ちさと → この公演の初日に昇格したのですが、最初の頃、どうしてもできなかった 早着替えができるようになったことが嬉しく思います。
板野友美 → まいまいやノゾフィスがいたころからこの公演をやってて、 研究生がチームAに入ってくれたり、たくさんの人と踊ったり歌ったなって思う。
佐藤由加理 → 初日は振りがわからずにその場で回ったりしてて。 でも今は横を見ずに踊れます(w)
篠田麻里子 → 最近いろんな番組に出させていただいていて。 AKBとして活動しているわけで、1人の時もAKBとして見られるから、ちゃんとしなきゃいけないって自覚が芽生えたと思います。
佐藤亜美菜 → A5thを通してみんなと仲良くなれた。初期メンや 喋ったことなかったメンバーとも仲良くなれた。
北原里英 → いい意味で自由が身に付けられた。

・ユニット後MC → 新チーム公演の見どころ
佐藤すみれ → 新チームBは、かっこよさ、かわいさがあり、 「チームB推し」というおもしろい曲もあります。
松井咲子 → 新チームKは、いいチームです。
藤江れいな → 汗がハンパないです。キャプテンの秋元さんは 手から汗が出るんですよ(w)ほんとに、髪の毛からも汗が出たり。
前田敦子 → 新チームAでは、はるごんをもうちょっと 大人っぽくしたい。だって私と亜樹ちゃんと同い年なんですよ。
高城亜樹 → さっしーがいるのでこういうポワーンとしたMCがなくなると思う。 「指原はですね、指原はですね」って、ガツガツ来ると思う。大家しーちゃんもいて、しーちゃんには しートークをして欲しい。

・M12後MC前半 → サイン会でビックリしたできごと
佐藤由加理 →「ゆかりん推し」や「ゆかりん大好き」はNGだったのに 「うんちゆかりん」はNGじゃなかった(w)
篠田麻里子 →「静岡から来ました」という方がいて「ゆかりんも静岡だよね」 と言ったら「えっ? ゆかりんって誰ですか?」って言われた(爆笑&拍手)
佐藤由加理 → 女の子が来てくださって「あだ名を付けてください」 と言ったので「ゆいゆい」って付けたらかわいいあだ名付けてくれてありがとうございますって、 去って行ったのに、次来て、いきなり「ゆいゆい、ダッセーんだよ」って言われてしまった。 「さっきまでかわいいって言ってたじゃない」と言ったら「麻里子様に言えって言われた」(w)

・M12後MC後半 → メンバーのかわいいと思った瞬間
佐藤すみれ → ちぃちゃんが、たまに必殺技をかますんですよ。 トコトコってやってきて「パ~ンチ♪」ってやるんですよ
中田ちさと → ちょっと暇な時に。そして「パ~ンチ♪」を披露。
高城亜樹 → 昨日、きたりえとしゃぶしゃぶを食べに行った時に、 きたりえがニラを食べる姿がかわいかった。
北原里英 → みぃちゃんが「アー!」とか発するのが、かわいい。珍獣みたい(w)
佐藤亜美菜 → この間、きたりえの家に2日間泊まったら靴下がなくなったので 「貸して」って言ったら、すごいニコニコして、うなぎいぬの靴下を貸してくれた(w)
北原里英 → 亜美菜ちゃん、ちゃんとうなぎいぬの顔が見えるように畳んで返してくれた(w)

◆出演メンバー
チームA → 板野友美、北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、藤江れいな、前田敦子、峯岸みなみ、宮崎美穂

昇格メンバー → 佐藤すみれ、野中美郷、松井咲子

ダンサー出演のみ → 藤本紗羅、横山由依、中村麻里子、佐野友里子、山内鈴蘭、大場美奈

◆休演&アンダー
休演なし。

旧・大島麻衣ポジション → 佐藤すみれ
旧・川崎希ポジション → 松井咲子
小原春香ポジション → 野中美郷

◆ユニット
・M5「黒い天使」(藤江れいな、前田敦子、高城亜樹)
・M6「ハート型ウイルス」(松井咲子、佐藤すみれ、小嶋陽菜)セリフ → 小嶋陽菜
・M7「恋愛禁止条例」(高橋みなみ、宮崎美穂、峯岸みなみ)
・M8「ツンデレ!」(佐藤亜美菜、板野友美、北原里英)
・M9「真夏のクリスマスローズ」(篠田麻里子、佐藤由加理、中田ちさと、野中美郷)

以上。


オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/akb48/







カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ