【速報版】田中皓子 卒業公演レポート

2021年3月21日 STU48船上劇場 「僕たちの恋の予感」公演 15時開演

卒業セレモニーの流れ


※本編終了後

・花束 (ファン一同より)
・卒業証書 (ファン一同より)

・お手紙:土路生優里より (代読:信濃宙花)
・お手紙:今村美月より

・卒業スピーチ

・集合写真撮影

Ew_PAuZVIAEeaqD.jpg

Ew_Tu93UUAIqHhP.jpg

Ew_TtmgU8AMyFYM.jpg

Ew_UJVFVcAAOfqc.jpg

Ew_Udq5VcAIWX1Z.jpg


お手紙


土路生優里より


※代読:信濃宙花

こっこへ

卒業おめでとう。そして4年間のアイドル活動お疲れ様でした。

本当に卒業するの? 卒業公演で「やめるのやめるやめる」とか言ってない?

今手紙を書いてるのは公演の3日前なのですが、正直本当にやめるのかなって疑っています。でもこっこが決めたことなので応援します。

こっこと初めて会ったのはSTUの2次オーディション。もう4年前なんだね。めちゃくちゃ鮮明に覚えています。

1人でいた私に声をかけてくれて、「一緒に合格できたらいいね」なんて話をして、二次審査が通過した時は2人で喜んだね。

最終審査の日は私の大学の合格発表で、自分で結果を見るのが怖くてこっこに見てもらいました。落ちてました。でもあの時からすでにこっこのことを信頼してたんだと思います。早すぎ!

それからSTUに合格してたくさん思い出があります。

こっこには本当にたくさん支えてもらいました。私がなかなか思うようにいかなくて泣いてる時、こっこも絶対つらい思いをしてるはずなのに隣にいてくれて、悩んでる時はいっぱい話を聞いてくれました。

私が皆に見られたくなくてレッスン場の端っこで泣いてた時、それを察してくれたのか黙ってタオルをかけて隠してくれた時は神様かと思いました。凄く嬉しかったです。ありがとう。

いつもこっこが支えてくれたから私もこっこのこと支えてあげなきゃと思ってました。ちゃんと支えられたかな? そうだったら嬉しいです。

そして、とろみちゅこっこで楽曲をいただいたり、3人でロケをしたり、本当に嬉しかった。

みちゅとこっこは誰が見ても可愛いから、私は2人と一緒に並んで「とろみちゅこっこ」なんて言っていいのだろうかと考えることがたまにあったんだけど、2人が「可愛い」って言ってくれたから厚かましくとろみちゅこっこでいれました。ありがとう。

落ち着いたら3人で旅行でも行きましょう。

あと、こっこに言いたいこと。こっこは優柔不断なところがあって、自分に自信がなさすぎます。

あなたには良いところがたくさんあるよ。まずは自分でもわかってると思うけどビジュアルがとてもいいところ。顔が小さくて、目が大きくて可愛い。パパとママに感謝してください。

でも言葉遣いはお世辞でも可愛いとは言えないので、少し直した方がいいと思います。これは女性としてのアドバイスです。

コミュ力が高くて、優しくて、周りをしっかり見てるところ。メンバーが悩んでいるのに気付いて声をかけて、そんなこっこに懐いて頼りにしてくれていたメンバーがたくさんいると思います。

物事をはっきり言えるところ。ダメなことはダメと注意もできるし、自分の意見もちゃんと言えるよね。

人の話をちゃんと目を見てしっかり聞くところ。当たり前のことだけど、その当たり前のことを当たり前にできるこっこのいいところだと思います。

頑張り屋さんなところ。レッスンが終わったあと「帰らないの?」って聞いた時、「他の人よりも踊れんから」って言って残ってよく自主練をしてました。そんなこっこを見て私も頑張ろうって刺激をもらったよ。

握手会や公演を大切にしていたところ。握手会も公演もいつも楽しいって言ってたね。そんなこっこを見て応援してくれたファンの方がたくさんいるんじゃないかな。

そして私と一緒にいてくれたところ。自分で言うのもなんですが、かなり面倒くさい人間なので、そんな私と一緒にいてくれたこっこはめちゃくちゃ心が広いと思います。

こんな感じで2年半一緒に活動していただけでもこっこのいいところをこんなに見つけました。誰にでもできることじゃないことをこっこはできるんだからもっと自信を持って欲しいです。

これから卒業してもこっこのことなので悩んだりネガティブになったりすることがあると思うけど、自分には良いところがたくさんあるんだってことを思い出してね。

何かに悩んだりつらくなったらいつでも連絡してください。もちろん嬉しいことがあった時も教えてね。

もっと伝えたいことはたくさんあるけど、長くなったのでそろそろ終わります。

こっことみちゅは私の数少ない大切な友達です。だから2人には絶対に幸せになって欲しいと思っています。

これからも人生を応援しています。

大好きだよ!

LINEの返信せんのほんまに許さん!

土路生優里

Ew_Pv8mVgAEMzW7.jpg


今村美月より


こっこへ

卒業おめでとう。

このグループからの卒業という人生で1回しかない大舞台での重要なお手紙役を任せていただきました、今村美月です。よろしくお願いします。

思い返せばこっこと初めて出会ったのは広島会場での二次審査の日でした。

「こんなに細い子がいる。受けるんだ。やっぱり芸能界ってこうなんだ」ってこっこを見た時に思ったのを凄く鮮明に覚えています。

入ってからすぐ仲良くなれて、今までたくさんの思い出をありがとう。

こっこは私にとって初期からずっと唯一の甘えられる存在でした。

私のことを理解してくれてる気がして、時には私より私のことをわかってくれてる気がして、こっこに助けられたことが今までたくさんありました。ありがとう。

私は今までこっこの色んな顔を見てきたつもりですが、そんな田中さんマイスターの私が一番好きなこっこの表情はステージ上で見る全ての表情です。

かっこいい曲を踊ってる時の表情。可愛い曲を踊ってる時の表情。可愛すぎる曲を踊って口を尖らせながら少し不服そうな表情。MCで笑っている時の表情。全ての表情がステージの上で過ごす時間を心から楽しんでいるように見えて、いつも素敵だなって見てました。

だからこそ今日こうして有観客で公演ができたことが、そしてこの公演に出演できたことが凄く嬉しいです。

13日にあった4周年コンサートでこっこと一緒にユニット曲ができたことが嬉しかったです。

「誰かといたい」ではステージ上に上がる前からこっこが泣いてて、私もその姿を見てつられ泣きして自分のパートが全然歌えなかったのに、こっこはその後しっかり歌えてて「なんでだよ!」って思ったけど、届けるという意識の高さに感心しました。

ちょっとサバサバした印象があるこっこだけど、実はメンバーの生誕祭とかでたくさん泣いてて可愛いなって思います。

心優しくて温かいお姉さんのような存在のこっこだからメンバーにたくさん慕われて、たくさん相談も受けてましたね。

私は実はまだ今日で一緒に活動することがなくなるという実感が湧いていません。1ヶ月後くらいにぽっかりした気持ちがくるんだろうけど、それを想像すると物凄く寂しいです。

最後にママにもう1回やめるのやめるか相談しに行きますか?

まぁでもね、こんな会を開いてくださったので。

これまでたくさん私を含めメンバーを支えてくれて、たくさんのこっこのファンの方々を笑顔にしてきたこっこだから、これからはたっくさんの新しい幸せを見つけてください。

これからもずっと大好きです。

今までありがとう。

今村美月より

Ew_RHTJU8AApoNn.jpg


卒業スピーチ


本当に今日は皆さん、私の最後に会いに来てくださって、見てくださって本当にありがとうございます。

あの、まさかもうとろとみちゅから。あのー、みちゅなんだろうなと思ったけど宙花が読む時に誰かなと思って、とろだったっていうことを知って凄いまた嬉しいなって思って。

やっぱとろみちゅこっこやってきて、とろが先にやめちゃって、私が今やめちゃって、みちゅだけを取り残してしまうのは凄い、私も最後までみちゅを見たかったなって自分の気持ちは凄い思うんですけど、でもどこにいてもほんとに私たちは仲良しでいるなって、もうほんとに凄い自分自身も実感するし、愛されてるなと思うので、まぁとろみちゅこっこのファンの方も凄いいらっしゃると思うんですよね。団扇も持ってくださったり本当にありがとうございます。とろみちゅこっこ、まだよろしくお願いします。

はい、そうですね、私はSTUに入ったきっかけというかアイドルを目指してたというか芸能界にちょっと憧れがあって。色んなオーディションを受けてて。でもその中で凄いアイドルが大好きで、AKB48、48グループが凄い好きで色んなオーディションを受けて、何だろうな、色んな事務所のオーディションとか受けたけど結局48に入りたいと思ってSTUを受けました。それが私は高校の時に、何だろうな、もうほんとに7回、10回とかかな、けっこうもうほんとに受けてて全部落ちてたから年齢的にも最後だなと思って。

もうヲタ卒して、違う人生を歩んでいこうって決めた時に大学の仲いい女の子の友達が「瀬戸内にオーディションがあるらしいよ」って言うので私は知って、それで受けようっていう気持ちになって受けて。

最初は軽い気持ちで「もう受からないんだろうな、いつも落ちてるし」と思って受けたらまさか通ってっていうので私はSTUになったんですけど、でもアイドルになりたかったっていう気持ちはほんとに絶対あったんだろうなって思って、私はSTU48に入れて凄い良かったなって思います。

ほんとにメンバーも皆ほんとに見守ってくれてるし、凄い気を遣ってかわかんないけどほんとに裏では凄い笑顔で色んな楽しい話を最後なのにしてくれて。私はもう最後まで笑顔で卒業しようと思ったけど、ちょっとやっぱり涙が止まらなくて。

でもアイドル人生凄い楽しかったなって思います。

私は凄いステージが大好きで、ステージに立つのが大好きだったんですけど、前に1回ステージに立ちたくないなって思う瞬間があって。

でも家に帰ってお母さんやお父さんや友達に「もうやめたい」って凄い何度も言った時期があって。でも皆「頑張って続けなよ」じゃなくて「いつでも帰っておいで」っていう温かい言葉をかけてくれたんだけど、私はそれでもやめず、ここまで続けれたのはほんとに凄いアイドルが好きだったからだなって今本当に思います。

ファンの人に「生まれ変わってもアイドルになるか」ってお話し会の時に聞かれました。

私は色々考えたけど、でもアイドルになりたい自分が絶対にいるので、私は絶対に生まれ変わってもアイドル人生をやってるだろうなって思います。

だから今日凄い最後まで楽しく笑顔で、時には泣いちゃったけど終われたのは凄い嬉しいなって思いました。

これから私のやることはまだ皆さんにお伝えしてなかったんですけど、私は今後は芸能界を多分やらないと思うので、一般の道に進んでまた違う道を歩んで行こうと思ってます。

なので、どの道にいても私のことを応援してくださったら嬉しいなと思います。

はい、なんか、はい、そんな感じで伝えた。たぶん。

※メンバー「伝えきった?」

ちょっと待ってね。うん。あと、あっ、そうだ。私はステージが好きで、なんか2期生とか他の子にも、まぁ皆にも言えるんだけど、どの位置に行っても、どこにいても自分が本当に凄い楽しいと思ってパフォーマンスをしたら見てくれるファンの方って本当にいるし、どこにいても「自分が一番だ」と思ってやったらほんとに応援してくれる人はいるから一生懸命最後まで頑張ってほしいなと思います。

これからのSTUがほんともっともっと上に行くように私は願ってます。ありがとうございました。

Ew_SK6vVkAEaMZK.jpg


最後にひと言


私けっこううまく言葉が伝えれなくて。嫌いはハッキリ言えるけど「好き」があんまり言えないので、そこは本当にごめんなさい。でも皆さんのことが大好きでした。ありがとうございました。

可愛い衣装もありがとうございます。これあの、友達の結婚式とかあったら使わせていただきます。可愛いのでもうずっと愛用する。これで行きます、ありがとうございます。

本当にありがとうございました。

Ew_UveIVgAMnY-X.jpg


実況ツイート



























■昼12時よりアーカイブ配信開始 (※視聴期限は配信開始より30日間)
STU48 LIVE!! ON DEMAND



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ