【速報版】篠崎彩奈 25歳の生誕祭レポート

2021年3月9日 AKB48劇場 SENSUALITY ユニットライブ公演 17時開演

EwB4yUHUYAI1ytc.jpg

※仕切り:加藤玲奈

お手紙


宮崎美穂より


あやなん、お誕生日おめでとう。

今日は初めてあやなんに手紙書くので、ちょっと緊張しています。

あやなんとは変な思い出いっぱいあるんだよな~。

まず、チーム組閣があってメンバーが発表された時に、岡部チームAで私の次にあやなんの名前が呼ばれて隣同士に並んだ時、当時私たちそこまで仲良くなかったけど、あやなんがいきなり「すいません、友達になりませんか?」って声をかけてきたこと。入学式じゃあるまいし、こんなに素直に声かけてくる人いるんだってひいた思い出です。

もう1つはPRODUCE48の時、ほんとに大変で、練習もうまくいかないし、言葉も通じないし。でも深夜まで練習して、練習終わってスタジオから宿舎までの帰り道で「あ~、今後どうしようか。これじゃAKBにも帰れないよー」って2人して途方に暮れて部屋でシャワーを浴びようとした時、シャワーも壊れて水しか出なくて、「ついてないなー」って言いながら隣の部屋のお風呂をこっそり借りて2人で一緒にお風呂に入った思い出。

その後こっそり禁止されているカップラーメンも一緒に食べたね。

めちゃくちゃつらかったけど、あやなんといる自分はいつも笑ってた思い出です。

あやなんは「ダンスも歌も苦手」って言ってて、ちょっとブキッチョなとこがあるけど、負けず嫌いで絶対に諦めない、ちゃんと努力する姿を見ると、「AKBってこういうことなんだよなー」っていつも思う。

あやなんも先輩になって、たくさん後輩ができたと思うけど、後輩の面倒見もいいし、先輩にも可愛がられるし、ほんとに今のAKBに必要不可欠な存在になったと思います。

あやなんが持ってる負けず嫌い精神と、でもどっかブキッチョで放っておけない子供みたいな面を今年1年もたくさん見たいなと思っています。

ファンの方の支持も本当に熱くて、凄く尊敬することも多いし、もう恐れることはないと思うからAKBを盛り上げていく中心メンバーになろうね。

あとSENSUALITY公演で生誕してくれてありがとう!

宮崎美穂より

EwB5dX4UYAAY_Gg.jpg


(手紙後)

篠崎彩奈「嬉しい。ありがとうございます。えっ、予想外すぎて」

宮崎美穂「なんかさ、私もお話をいただいた時に「えっ?私?」と思ったの。だけど、色んな方の推薦があって書かせていただきました」

篠崎彩奈「めっちゃ嬉しいです。なんか私、みゃおさんの言葉選びが大好きなんですよ。だからMCも大好きだし、こうやってお手紙頂けたことが凄い嬉しいし、あとなんか思い出たくさんあるなって思いました」

宮崎美穂「いや、ほんとに。でもその大変な時はあやなんに支えられたから」

篠崎彩奈「私もです、ほんとに」


生誕スピーチ


24歳の1年はどんな1年でしたか?
そうですね、24歳は、まぁ世間的にも凄く大変な世の中だったと思いますし、私自身も凄く濃かったし大変な1年ではあったんですけど、なんか会えないなかでもオンラインでファンミーティングをやりますってなったら皆がオンラインで会いに来てくださったりとかオンラインお話し会とか、きっとね、機械どうやって使うのかもわからない方もいたと思うんですけど一生懸命「初めてZoom使ってみたよ」とか凄い色々試行錯誤して、なんか私に会いに来てくださるファンの皆さんがいることが凄く嬉しかったし、なんだろう、そのコロナで、まぁ私たちエンタメって言うんですか? 凄くなんか左右されるお仕事だなって思ったんですけど、でもやっぱりなんか凄く元気が出たり、見てる側も元気出るし、なんか改めてこの職業で、アイドルになれて良かったなって思った1年でした。

※1分1秒


25歳はどんな1年にしたいですか?
そうですね、でも今日も久々に劇場立って、やっぱ楽しいなって思ったし、そうですね、25歳どんな1年にしたい、んー、でもやっぱり会えなかったのは凄く寂しかったんですね。24歳1年間、こんなに会えないって多分初めてですよね、直接会えないのは。

初めてだったので凄く寂しかったから何より皆さんに直接会いたい、握手会とかもやりたいなって思うし、もっともっとライブをたくさんしたいし、まぁ25歳になって世間的にはアラサーって言うんですかね。言うのか知らないですけど、まぁ大人になったということで後輩も凄くたくさん増えたから、なんだろう、ダンスとかではあんまり見本になれないかもしれないけど、なんか他の面で「なんかいいな」って思ってもらえるような存在になりたいと思いますし、皆さんと楽しいことをたくさんたくさん共有できる1年になったらいいなって思います。

※1分6秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
まずはこの大変な状況の中、こうやって生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

そうですね、劇場再開2日目だし、なんかほんとにいきなり生誕祭やりますってなってたくさん困らせちゃったかなって思うし、なんか凄く悩んだんですけど、この時期にやっていいのかなとか悩んだけど、こうやってファンの皆さんが劇場に足を運んでくださったり、事情があって来れなくて今配信を見てくださってる皆様にもほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。準備もほんと大変だったと思うんですけど、横断幕とかも、もなちゃんとか、わるなんラブとか、あとユニット中のこういう団扇とか、今も持ってくださってるんですけど、とか、ほんとに嬉しいですし、あとコールが出せない分ペンライトで一緒に踊ろうとしてくれてたり、全然振り覚えてないだろうに見ながら見よう見まねでやってくれたりしてるのが凄く可愛くて。可愛いんですよ。ファンの皆さんが可愛いなと思ってほんとに愛おしい存在だなって思いました。ほんとにありがとうございます。

今やってるバトフェスのイベントでも凄い頑張ってくださって、なんかほんとにこんなに私のことを支えてくださってる熱いファンの方がいて、ほんとに人生で誇りだなって思うし、皆さんと出会えて。卒業しないですよ。卒業するみたい言い方になっちゃったけど、皆さんと出会えて本当に良かったなって思うし、私の一生の宝物です。これからもよろしくお願いします。

※1分39秒 (合計3分46秒)

EwB7Vo1VoAMi415.jpg


実況ツイート












本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ