【速報版】坂本真凛 19歳の生誕祭レポート

2021年3月1日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時開演

EvYxUwfUYAYk5fa.jpg

※仕切り:上村亜柚香

お手紙


松本慈子より


※代読:井上瑠夏

愛しの真凛へ

19歳のお誕生日おめでとう。

さぁ、私は誰でしょうか…

ヒントは、話すと緊張すると未だに言われます。そしてよく真凛の同期から密告を受けることがあります。

チッチッチッチッ

正解は、真凛が大好きで、真凛のことが大好きな松本慈子です。

一緒にご飯も言ったことがあるし、お家にも遊びに来てくれたこともあるのに未だに真凛から話しかけてもらえることが少なくて寂しいぞ。

「制服の芽」公演でのリバイバル公演を一緒に出演したことをきっかけにファンの方から真凛がちかちゃんのことを好きと言ってくれていると聞き、実はめちゃくちゃ嬉しかってん。その時から話すことが増えたかな。

誰よりもSKEのことが大好きで、グループのことを知ってくれているからこそファンの人の気持ち、ヲタ心もしっかりわかっているよね。ファン目線から意見を述べてくれるところ、助かってます。

真凛はいつも楽しそうで、何をするにも笑顔っていうイメージが私の中ではあってんけど、最近涙を流している姿を見ました。

でもな、正直その姿を見た時、ホッとしました。だって涙が出るのは「悔しい」と思っているから。上を目指している証拠、と個人的に思います。

そして昨日行われたティーンズユニット開票イベントでは最終順位1位、ほんまにおめでとう。真凛のファンの皆様は真凛の日々の頑張りをしっかり見てくれているよ。よく頑張ったね。

ダブルセンターで踊る真凛を見れるのが今から楽しみでしかない。

でも次に繋げるのは真凛やで。

今自分の夢や目標をしっかりファンの人に伝えられているかな? グループにいて楽しいっていう気持ちは大前提で大事やけど、楽しいだけじゃなくて自分のやりたいことも見つけてほしいな。

後輩も増えて、立場的にも先輩になりつつある真凛。後輩が困っている姿を見かけた時は手を差し伸べ助けてあげてね。間違ったことをしている時は叱ってあげてね。

でも私からすると真凛は可愛い後輩の1人です。いつでも甘えてきてな。困った時は頼ってな。甘やかしつつもビシッて言う時は言わせてもらいます。私はいつでもウェルカムです。

最後になりましたが、今回お手紙を書かせていただく機会をくださった真凛の生誕委員の皆様、ありがとうございます。

改めて真凛、19歳のお誕生日おめでとう!

ラブやでー

SKE48チームSリーダー 松本慈子

EvYxan4VkAEj4QN.jpg


生誕スピーチ


まずは今日こうして劇場に来てくださった皆さん、あとはこういう、何て言うんですか、時世なのでなかなか来られなくてDMMの配信の方で見てくださってる皆さん、本当に今日は素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。

慈子さんからのお手紙だったんですけど、はい、凄い慈子さん好きなので、お手紙欲しいなーって思ってたので、凄い慈子さんに頼んだファンの皆さんは凄い私のことよくわかってるなって思います。

はい、そうですね、なかなか自分から話しかけにいけないんですけど、はい、自分から慈子さんにたくさん話しかけていっぱい甘えていきたいなって思いますし、慈子さんから言っていただけた言葉を胸に頑張っていきたいなって思います。お手紙ありがとうございます。(拍手)

はい、そうですね、2年ぶりの生誕祭なので、ここ2年間では去年の「Passion For You」のCM選抜だったり、一昨年の「Passion For You」のCM選抜だったり、紙兎ロペの声優をやらせていただいたり、「SKE48の大富豪はおわらない!」のCM、今月かな? 今月放送されるCMと、あとちょっとボウリングしたやつ、100万円企画、色々ファンの方に凄い私のワガママを聞いてくださって色々ね、皆さんの力があってこうやって色んなことを挑戦させていただいた2年間でした。

はい、そして何より一番嬉しかったのは、やっぱり昨日のティーンズユニットで1位を頂けたことです。改めて本当にありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。ありがとうございます。

凄い昨日は緊張しちゃってあんまり話せなかったんですけど、そうですね、こういざ1位になるって思うと、1位になるっていうかセンターになるって思うと凄い皆が目指していたところだと思うので、凄い、なんて言うんですか、不安とかもあるんですけど、そのまずは、そのティーンズユニットのそのお披露目ライブに向けて自分に自信をつけて、「凄い真凛ちゃんセンターで良かったな」って思ってもらえるような、そんなユニットにしていきたいなって思いますし、昨日のそのイベントを通してファンの方が凄い私のことを信じて、こうやって最後まで応援してくださったり、あとはメンバーも「おめでとう」って言ってくれたり、ティーンズユニットの候補メンバーだった子も凄い悔しい思いだったり色んな思いがあると思うんですけど、泣きながら喜んでくれる同期だったり、卒業された先輩だったりが凄いいて、凄いファンの方だったりメンバーだったり、あとお家に帰ったらお母さんが「おめでとう」っていうケーキまで用意してくれて、凄い周りのスタッフさん、メンバー、ファンの皆さん、家族、色んな人に支えられて本当に自分は愛されてるなって感じました。

はい、皆さんがこうしてくださった1位のティーンズユニットのセンターをこれから頑張って、皆さんの期待に応えられるように、そしてティーンズユニットだけじゃなくて、そのティーンズユニットのセンターを通して、なんだろう、SKEを知らないような方にも知ってもらえるようなユニットにしたいですし、そのお披露目ライブと楽曲だけではなく、もっともっと活躍の幅を広げていきたいですし、あれ? ちょっと日本語変だな。ティーンズユニットを通してSKEを知らないような方にももっとSKEの魅力を伝えていけたらなって思ってます。

はい、なのでティーンズユニットも引っ張っていきたいですし、ティーンズユニットを超えてSKE48を引っ張っていけるような存在になりたいです。

そして、今までずっと言えなかったんですけど、次は選抜を目指したいです。(拍手)

ありがとうございます。ありがとうございます。

はい、皆さんがこうやって応援してくださるおかげで自分にどんどん自信がついてきたので、皆さんの期待に応えられるようにこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。(拍手)

はい、改めて本当に今日はありがとうございました。

※4分40秒

EvYzBg-UUAEHJYh.jpg


(スピーチ後)

上村亜柚香「昨日のティーンズユニット、私もね、その場にいたんですけど、1位になって、舞台上でお話してる真凛が凄くかっこよくて、先輩の私から見た真凛は凄いキラキラしててかっこいいなって思ったし、これからティーンズユニットのセンターだったり、選抜のことだったり、この先色んなことがあると思うんですけど、自信を持って、真凛ならいけると思うので、これからも頑張っていってほしいなと思います。本当におめでとうございます」


最後に一言


坂本真凛「本日は本当に素敵な生誕祭ね、この1週間ちょい前ぐらいに突然発表されて皆さん「やばい」と思ってね、来てくださったと思うんですけど、ほんとにこんなにね、素敵な生誕祭ありがとうございます。これからもね、SKE48のメンバーとしてSKE48引っ張っていくつもりで頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」


実況ツイート









本日24時よりアーカイブ配信開始









カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ