タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】谷口茉妃菜 21歳の生誕祭レポート

2021年2月28日 船上劇場・STU48号 「僕たちの恋の予感」公演 13時開演

EvSnwF9VIAEiWvv.jpg


お手紙


ファン一同より


※代読:福田朱里

まひちゃん、お誕生日おめでとうございます。

今年もこうして生誕祭でお誕生日をお祝いできること、とっても嬉しく思います。

まひちゃんは昨年の生誕祭で徳島の観光大使になって地元の徳島を全国に広めたいと夢を語ってくれました。

そして20歳の1年では『とくしまLOVEサポーター』に就任し、徳島を全国にPRする活動を積極的に行うなど、その夢に着実に近づいている姿を私たちに見せてくれました。

またAKB48歌唱力No.1決定戦では見事予選を勝ち抜き、決勝に進出。決勝の舞台で堂々と歌声を届けてくれました。

他にも音楽と演劇が融合した次世代ユニット、SEPTとのコラボ公演『Selfish amity’s』での活躍など、この1年はこれまで以上に大きく羽ばたく姿を見せてくれた1年でした。

対して世間では感染症対策の影響で有観客公演や握手会が困難な1年でありました。

しかし日々のSHOWROOMやオンラインお話し会での交流、そして何より1年間で多くの活動する姿を見せてくれたことで私たちファンは感動の毎日であり、直接会えなくても心の距離は決して遠く離れることはなかったと思います。

マイペースでも芯があり、ファンの想いに応えるためには力を惜しまないまひちゃん。私たちファン一同はそんな茉妃菜ちゃんが大好きです。

21歳の1年も描いた夢に向かって更なる活躍を見せてくれることを願っています。

まだまだ一緒にたくさんの景色を見ましょう。


追伸

いつもSHOWROOMに登場して、茉妃菜ちゃんのサポートをしてくれているからみちゃん(お母さん)、いつも愉快な配信をありがとうございます。これからも茉妃菜ちゃんとからみちゃんの掛け合いに期待してます。

ファン一同より

EvSoB_YVgAgQ2cu.jpg


福田朱里より


まひちゃん、21歳のお誕生日おめでとう!

STU48副キャプテンの福田朱里です。

まひちゃんは私のことをじじちゃんばかりと思ってるかもしれないけど、まひちゃんのことが大大大大好きなんだからね。

二十歳のまひちゃんの活躍と言えばセルアミとか色々あるけど、何といっても歌唱力No.1決定戦。第1回大会の予選の前に「これはただの大会じゃない。人生かかってるから」と力強く言ってたのを鮮明に覚えています。

だからこそ今回推薦枠で本戦に出場するのが決まった時は自分のことのように嬉しかったです。

歌にいつも全力なまひちゃん。本戦に出て、さらに6枚目のカップリング曲ではソロパートを歌い切って、大好きな歌の仕事を実力で掴んだまひちゃんがめちゃくちゃかっこいいなって思いました。

そしてもう1つは加入してからずっと夢に掲げていた徳島の広報。とくしまLOVEサポーターとして一緒に活動するようになって、ますますまひちゃんの徳島愛を感じました。

STU唯一の徳島県メンバーとして責任感を持って行動に移しているところ、その強さを凄く尊敬しています。

いつかは「勝手に!」ではなく本当に徳島の観光大使になってほしいです。

まひちゃんの何気ない一言は自信のない私にとっていつも少しだけ前に踏み出す力をくれます。

まひちゃんの温かさや母性のような気遣いに助けられているメンバーはたくさんいます。人のいいところを見つけて、素直に褒めてあげるのってそんなに簡単なことじゃないと思うんだけど、それをさらっとやって微笑むのはまひちゃんの天才的な才能だと思います。

これからもそのほわほわな優しさで周りを幸せな気持ちにしてあげてください。

そして、もし何か不安なことや悩みがあったらいつでも相談してください。

最後になりましたが、こうしてお手紙を書かせてくださった生誕委員の皆様、ありがとうございます。私が言うことではないのは重々承知しているんですけども、これからもまひちゃんをよろしくお願いします。

改めてまひちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも一緒にSTUを楽しみましょう。

福田朱里より

EvSostjVkAEf5sv.jpg


(手紙後)

谷口茉妃菜「ふくちゃんは、手紙書いてくれたんですけど。あっ、知ってるか。えっと、ふくちゃんとは四国で一緒で。でも始めはあんまり、そんな喋ってなかったよね?」

福田朱里「うん、そうだね。全然喋ってなかった」」

谷口茉妃菜「あんまり喋ってなかったんだけど、「勝手に!四国観光大使」っていうユニットで一緒になって。それでなんかめっちゃ話すようになって、仲良くなって。なんか気づいたら一番私のこと多分甘やかしてくれる? 「まひちゃんはそれでいいよ」ってなんか言ってくれるよね、いつも」

福田朱里「はい」

谷口茉妃菜「それで凄く安心して、パフォーマンスに集中できたりとか、MCとかも頑張れるようになったりとか、今こうして自分の意見とかを言えるようになったのは「勝手に!四国観光大使」っていうユニットがあったから言えるようになったし、凄く感謝してます。いつもお世話とかしてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」

福田朱里「お願いします」


谷口茉妃菜「はい、そして。ちょっとカンペ見るね。カンペっていうのはね、あんまりね、ちゃんと書いてないんよ。これ透けてない? 大丈夫?」

福田朱里「お花大丈夫?」

谷口茉妃菜「お花ちょっと潰れちゃったけど多分許してくれる」


生誕スピーチ


まずは今日こうして生誕祭を開いていただいて本当にありがとうございます。

私はこの前、千穂ちゃんが急遽出れなくなっちゃって出させていただいたんですけど、それを除いたら1年ぶりの公演で。

それでその時も2月14日で最後の有観客だったんですよ。その時は、なんだろう、ステージに立って、ファンの方が見に来てくれるっていうのは何だろう、普通ではないけど、何だ? ファンの人がいないのにすることってないじゃないですか。いや、そうでもないか。そうじゃないですか、普通はね。普通はそうだと思うんですけど、そういうことを考えてなかったから今日こうして1年ぶりに私のファンの方たくさん来てくれて、目の前でこうしてステージに立てることができて本当に嬉しいです。開いてくれて本当にありがとう。

そして、えっとね、ほんとはね、考えてなかったんですよ。今日何喋るか。

で、そのまま出ようかなって思ったんだけど、全然思いつかなくて皆に怒られちゃうかなと思って。長くなったらね、怒られると思って書きました。それをちゃんと「謝る」って(カンペに)書いてる。

※メンバー → 笑

「正直に伝えて」って書いてる。

それでね、次、1年の振り返りなんだけど。えっとね、そうだね、半分以上意識がなくて。皆の前で立つ機会がなかったじゃん。だから正直ほんとに配信とかオンラインの出来事がほぼで、皆とこう顔見たとかもうほんとになんか「久しぶりだね」って感じなんですよ、私からしたら。あっ、皆もか。

それで、すっごく嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。それで皆に会えない間に凄くいいことがたくさんあったんですよ。

それは10月に決まった『とくしまLOVEサポーター』っていう徳島の魅力を伝えるサポーターになったりとか、歌唱力No.1決定戦に決勝戦に出れたこととか、あと1つは、そう、セルアミだね。セルアミ、Selfish amity’sさんの10人のメンバーに選んでいただいたことがほんとに嬉しくて。

全部そこに名前があるのが現実なのかってぐらいほんとに嬉しくて。でもそれ以上にファンの方がすっごい喜んでくれて、それが凄く嬉しかったです。

なんだろな、ずっと全部目標にしてきたことだったから、1年前の目標も徳島の観光大使になるっていう夢で。観光大使にまだなれてないんですけど、それはもうずっとこれからも続いていくし。なれるまで、なった後も続いていくし、また、何だろう、演技も歌もずっと興味っていうか好きな分野ではあったんですけど、いまいち自分に自信がなくて、それを出していくことっていうのが全然できてなかったんですよ。

でも、この1年でそれが形として現れることができてすっごく嬉しかったし、それをきっかけにまた色んな方と出会えて。この1年がこの4年間の中で一番濃い、薄いけど濃いみたいな1年でした。

そして次、えっと、21歳どうするか。

えっと21歳は徳島の観光大使になるのは絶対なんですけど、この4年間でやっと私らしく今生活できてるので、それをもっと色んな方に知っていただきたいっていうのが一番で。

んー、そうだな、STU48の活動もなんだけど、STU48のファンじゃない方にも知ってもらえるような存在になりたいから、何だろうな、お仕事でロケに行ったりとか、そういうロケ先の方とかにもファンになってもらえるように頑張るし、STUのことを知らない方たちにファンになってもらえるように頑張ることが今年一年の目標です。なので応援してください。はい。(拍手)

それで、この期間すっごい皆と会えない期間がすっごく長くて、もう何だろう、ほんとにこんなに寂しいのかってぐらいすっごい寂しくて。でもオンラインでも参加してくださる方とかいて、改めて皆の良さとか気づく部分? だって皆の普段のこととかさ、知ることないじゃん。

でも凄い知れて、更にファンの方のことも好きになったし、私のことも好きって言ってくれたりとか、ほんとに嬉しかったから、こういう1つ1つの場をもっとこう感謝して、これからもステージに立ちたいなって思ったし、思った。はい、思いました。はい。

で、今こうなんだ、STU48のメンバーいっぱいいるじゃないですか。今私はもともと何だろう、そんなにいっぱい喋れる人じゃなくて、MCとかも16人公演でも全然喋らないぐらい、1回喋ったらいいぐらいのレベルで、全然喋れなくて。テレビとかも全然、「いたの?」ぐらいの、空気ぐらいの存在だったんですよ。

でも、舞台とかでもいっぱいね、1人1人の子と一緒に、共にする時間が長かったりとか、ほんとにそれで1人1人の良さが凄く伝わったんですよ。

だから、4年目にしてやっとなんか皆とちゃんと人間同士の仲になった。はい、ほんとに皆個性が強くて、ほんとにいい子たちばかりで。卒業した子も含めて私はSTU48が凄く大好きです。

なのでこれからも皆と仲良く、色んなステージ、去年とかも武道館に立たせてもらったりとか、4周年もね。

※メンバー「(武道館は)今年」

あっ、今年だったね。それで、4周年も立つじゃん、大きなステージに。そういう大きなステージとか、まだ見たことない景色を皆と一緒に見たいし、ファンの方にも一緒に見てもらいたいなって思います。

はい、なので、STU48がほんとに大好きで、それを応援してくださるファンの方とかスタッフさんとかが本当に大好きです。

なので、これからも2021年も私とSTU48の応援よろしくお願いします。

今日は本当に生誕祭に来てくれて、そしてDMM配信を見てくれて本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

※8分36秒

EvSqMgYVgAA8u20.jpg


実況ツイート

















■昼12時よりアーカイブ配信開始 (※視聴期限は配信開始より30日間)
STU48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ