タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】岡本怜奈 15歳の生誕祭レポート

2021年1月9日 NMB48劇場 岡本怜奈 生誕祭 12時開演

出演メンバー:岡本怜奈、小川結夏、杉浦琴音


ErQnmYoVkAMq0UJ.jpg


生誕祭の流れ


・オープニング (小川結夏杉浦琴音)

岡本怜奈 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 小川結夏より
(2) 姉より

・写真撮影コーナー

・自撮りコーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『誰がどこで何をした? ジェスチャーゲーム』

・生誕スピーチ

・最後に1曲「ハート型ウイルス」披露


お手紙


小川結夏より


れなたんへ

れなたん、お誕生日おめでとう!

15歳! 若いね。

出会った頃よりどんどん大人っぽくなっていくのと、いつも近くにいる存在すぎて年齢とのギャップに驚かされます。

れなたんとのエピソードでこれは声を大にしてお話したいことがあって。私が1人暮らしで家に帰るのが怖かった時期にれなたんがお泊まりに来てくれたこと。「れな、お泊まりに行こうか? 2人でいたら大丈夫」って言ってくれて、本当に来てくれて、「れなの家の近くのマンション空いてるよ」って物件のことまで考えてくれたり、その優しさがすっごく嬉しくて、愛おしくて、無事に安眠もできるようになったし、れなたんがいてくれて心も救われました。本当にありがとう。

あの頃とは言わず、れなたんには日頃から感謝していることでいっぱいです。

れなたんは色んなメンバーから愛されている中で私が代表して生誕祭のお手紙を任せてもらえたこと驚きで、本当に嬉しく思います。いつも仲良くしてくれてありがとう。

れなたんが困っていれば助けたいし、楽しいことももっと共有したいので末永くよろしくお願いします。

同期でこんな私が言うのもおかしいですが、おしゃれで、ポージングが上手で、礼儀正しくて、優しくて、甘えたがりで、時に小悪魔な可愛いれなたんの色んな一面を見守り隊の皆さんはもちろん、まだ出会ってない方にも広まったら私も嬉しいってすっごく思います。

れなたんが大好きだよー!

結夏より

ErQlvDJUYAEf_Oz.jpg


(手紙後)

岡本怜奈「結夏ちゃんはいつも凄い優しくて、これからも甘えたいと思います」

小川結夏「いっぱい甘えてください。嬉しいから」

岡本怜奈「ちなみにまだうちの近くマンション空いてるから」


姉より


※代読:杉浦琴音

怜奈へ

15歳の誕生日おめでとう。

今年も生誕祭を開いてもらえて本当に良かったね。

こんなにもたくさんの方にお祝いしてもらえるなんて、少し前の怜奈からは想像できなかったよね。本当に嬉しいね。

ダメダメバブちゃんだった怜奈がもう15歳か。幼稚園の頃の発表会で感動して号泣したのがつい最近のように思うのに、時が経つのは早いね。

お姉ちゃんが15歳になった頃は反抗期真っ最中。怜奈にも嫌な思いをさせてしまってごめんね。凄く反省しています。

怜奈が物心ついた頃からお姉ちゃんは反抗期で、親とのバトルをいつも見ている環境で育った怜奈がどんな子に育つのかパパもママも心配していたみたいだけど、お姉ちゃんを反面教師に凄く素直ないい子に育ってくれて、それはそれでお姉ちゃんの反抗期も役に立ったのかな~と思うようにしています。

小さい頃から「ぎゅーして」が口癖の怜奈のおかげで家では毎晩家族で「ぎゅータイム」というハグ会をするのが日課になっていて、お姉ちゃんも優しい心を取り戻せた気がします。

怜奈は小さい頃からお友達と喧嘩をしたことがなくて、本音を出せているのかなとちょっと心配していました。

昔、家でお友達と遊んでいた時に、怜奈が遊んでいたおもちゃをお友達に取られても、順番を抜かされても、「いいよ」って平気な顔をしていたので、お友達が帰ったあと「嫌な時は嫌ってちゃんと言わなきゃ」って言ったら「別にいいねん、嫌じゃないねん」って言って全く気にしていない感じで、お姉ちゃんとは思考回路が違うんだと思ったのを覚えています。

穏やかで優しい性格やなーって思うことがよくあるけど、そんな怜奈でもNMB48に入ってからは悩むこともたくさんあるようで、泣いている姿や落ち込んだり考え込んでいる姿を見ることがあって、「大丈夫かな」って心配したり、つらそうな怜奈の姿を見ていられなくなる時もありました。

お姉ちゃんには全くわからない世界だから、何て言葉をかけていいのかわからず、ただそばで見守っていることしかできないし、小さい頃、小学生向けの雑誌の読者モデルの応募をお姉ちゃんが強く勧めて、最初「恥ずかしいから」と言って乗り気じゃなかった怜奈と、忙しいママに代わって応募用紙を書いたお姉ちゃんの行動がモデルやアイドルを目指す最初の一歩になっていたかもと思うと責任を感じることもあります。

「私にはアイドル向いてない」って口にしたこともあったけど、次の瞬間には気持ちを切り替えて、また黙々と頑張っている怜奈は凄いと思うし、まだまだ可能性がたくさんあると思うよ。

NMB48に加入してからの怜奈の変化にはビックリしているよ。

色々なことを覚えるのが苦手で、新しいクラスになる度に「この子大丈夫かな」って心配になるくらいクラスのお友達の名前が覚えられなかった怜奈がファンの方の名前やどんな方かしっかり覚えていたり、短い時間でダンス、歌、立ち位置を何曲も覚えたり、食べられなかった野菜を食べれるようになったり、「チョコが食べたい、お餅食べたい」が口癖だったのに色々我慢して毎日運動していたり、闘争心が全然なくてのんびりしている子だと思っていたから凄い努力しているのを見てビックリしているし、かっこいいなと尊敬もしているよ。

コンサートでキラキラした怜奈を見せてもらったり、嬉しいことがあった時はママと3人で喜んだり、暗い時期もあった岡本家をワクワクドキドキさせてくれてありがとう。

お姉ちゃんには想像もつかないような色んな思いや感情になることもあると思うけど、これからも怜奈らしく楽しく活動していってくれることを願っています。

最後になりましたが、お忙しいなか準備をしていただいた生誕委員の皆様、寒いなか劇場にお越しくださった皆様、配信をご覧の皆様、スタッフの皆様、琴様、結夏ちゃん、今日は素敵な生誕祭を開いていただいてありがとうございます。

そして怜奈のことを見守り、支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。落ち込んだり悩んでいる時、ファンの皆さんからの言葉で立ち直ったり、元気になっている姿を何度も見ています。これからも怜奈のことをどうぞよろしくお願いします。

姉より

ErQmL-NUYAArHRm.jpg


(手紙後)

岡本怜奈「お姉ちゃんとは歳がけっこう離れてるのでいつもお母さんみたいに見守ってくれて、優しくしてくれて、でもなんかちょっとバブちゃんみたいなところもあるんですけど、大好きです。いつもありがとう」


生誕スピーチ


本日はNMB48シアターにお越しの皆さん、配信をご覧の皆さん、スタッフの皆さん、琴様、結夏ちゃん、そして準備をしてくださったら生誕委員の皆さん、こんな素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。私はNMB48に加入してから、まずは劇場に立てるようになりたい、公演に出たい、そして良いパフォーマンスができるようになりたいって必死に頑張っていましたが、去年は公演が今までのようにできなくなったり、お話し会で直接ファンの皆さんと会えなくなったり、思うような活動ができなくて、そんな中で自分は何ができるのかなって考える1年になりました。

直接ファンの皆さんと会えない今、自分にできることは公演が再開した時のために自主練をすることと自分の引き出しを増やすこと、そして自己アピールなどを考えていました。

自己アピールとして、たくさんSNSを発信しようと思い、14歳は新しくTik TokやInstagramを始めてみたり、あとおはようツイートはほぼ毎日続けられたと思います。

おはようって言ったらおはようって返してくれて、毎日幸せな気持ちでスタートすることができました。

SNSでたくさんの方と出会って、絆ができて、仲良くなることができて凄く嬉しかったです。ありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。それから引き出しを増やすこととして気になったことや興味を持ったことは何でもチャレンジするようになりました。

例えば自粛期間中には料理で世界一周旅行という色々な国の料理を作る企画も始めてみました。色々な国の料理を作って、その国について調べたり、知ることができてどんどん楽しくなっていきました。

そしてお料理大好き部として本に出させていただいたり、自分が考案したたこ焼きが発売されたり、大好きになったお料理がお仕事にも繋がることができて凄く嬉しかったです。

他にもチームBIIの公演で審査員特別賞としてメダルをいただけたり、あとスイパラさんとのコラボメンバーに選んでいただけたりなどあって、その度にファンの皆さんが凄い喜んでくれて私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。この1年は中学3年生ってことや、あと世の中が大変な状況になったこともあって将来のことを考えたり、自分自身を見つめ直す機会がありました。

お姉ちゃんのお手紙にもあったんですけど、私はアイドルに向いてないのかなとか、あと私がやっている料理とかファッションなどの自己アピールはアイドルのファンの方にとってどうなんだろうとか焦ったり悩んだりもしたんですけど、まずはやってみろ精神でこれからも頑張っていきたいと思います。

15歳はたくさんの方と出会って好きになってもらえるように、そしてファンの皆さんともっと絆ができる1年になったらいいなって思います。そのためにもたくさん活動できるように、NMB48にとって必要な存在として認められるようになりたいです。

あと先日「告白の空砲」公演に初日で出させていただいたんですけど、その時に今までには立ったことのないような立ち位置でパフォーマンスをさせていただいて、その時にファンの皆さんが凄い喜んでくれて、私も凄い幸せな気持ちになったので、ファンの皆さんに喜んでもらえる報告がたくさんできるようになりたいって改めて強く思いました。

あと、NMB48に加入してから写真撮影を色々な場面でしていただいて、やっぱり私はモデルのお仕事が大好きだなって改めて思いました。モデルのお仕事もたくさんできるようにコツコツ頑張りたいと思います。

少しずつでも昔からの夢のモデルに近づけるように、今SNSで投稿しているたんたんコーデを続けてアピールしていきたいと思います。

最後に、いつも私のことを支えてくれている皆さん、本当にありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。皆さんのことが大好きです。これからも見守ってもらえるように、ずっと好きでいてもらえるように努力するので、そばにいて欲しいです。今日は本当にありがとうございました。

※4分48秒

ErQusvlVEAQjeu8.jpg


(スピーチ後)

杉浦琴音「1億点のスピーチを。れなたんはね、皆のバブちゃんなんですけど、でも一緒にいたら年上かなって思うぐらいしっかりしてて、私のほうがれなたんに甘えちゃってるぐらいしっかりしてて、いつも全力で一生懸命で、私たちを楽しませてくれるれなたんを皆で守りましょう」拍手


「ハート型ウイルス」披露


ErQv_fvVgAQggQc.jpg

「絶対にありえへん、そう思ってたのに、なんだか怜奈、あなたのことがめっちゃ好きみたい」

ErQwWpuVQAEzXl-.jpg


実況ツイート





















本日24時よりアーカイブ配信開始








カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ