タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】菖蒲まりん 21歳の生誕祭レポート

2021年1月7日 NMB48劇場 菖蒲まりん 生誕祭 18時30分開演

出演メンバー:坂本夏海・貞野遥香・菖蒲まりん



ErHt0roU0AASNOp.jpg

生誕祭の流れ


・オープニング (坂本夏海貞野遥香)

菖蒲まりん 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームNよりバースデーメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 南波陽向より
(2) 父より

・写真撮影コーナー

・自撮りコーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『菖蒲まりんクイズ』

・生誕スピーチ

・最後に1曲「ショートカットの夏」披露


お手紙


南波陽向より


※代読:貞野遥香

菖蒲まりんさんへ

まりん、22歳のお誕生日おめでとう。

やっとこのレターセットを使うことができて幸せです。

やっほー! 南波ひちゃんこと南波陽向です。

確か去年の夏頃まりんとお仕事帰りにお買い物をしに行った時、まりんの今年の生誕祭で使うために買おーっと、私が勝手にこの日のためにまりんにピッタリなレターセットを買ったのを覚えてますか?

今やっと使えてめっちゃ嬉しいよ。お声かけくださった生誕委員の皆さん、ありがとうございます。

まりんちゃん、もう3回目の生誕祭になるんだね。年月が過ぎる早さに驚きです。

まりんとはNMBに加入して気づいたら仲良くなってたよね。

話す内容だったり趣味や好きなもの、フィーリングが似ていて一緒にいて楽だなーと最初に思った相手がまりんでした。

お互い何というかあっさりしていて、気を使わず(いい意味で)干渉し合わない男友達のような関係で、正直あまり愛情表現をしてこなかった気がします(笑)

でも今日は生誕祭ということで、まりんへ色々伝えられたらなと思います。

突然ですが、まりんにはとっても感謝してます。というのも私が休業していた時、一番に気にかけてくれていたのがまりんでした。

連絡を定期的にくれたり、受験が終わった後、NMBの活動に復帰する時には一番最初に会ってくれて一緒にご飯を食べたり。あの時は何も言えなかったけど休業する前と変わらずに仲良く接してくれて凄い嬉しかったです。

そしてそしてまりんとの思い出と言えば難波鉄砲隊其之九の投票イベントでの中間発表の日。あの日ありがたいことに私は4位で呼ばれたけど、まりんは客席にいたね。さっきまで仲良く話していたメンバーが泣きそうになりながら客席にいる光景は残酷でたまらなくて、正直まりんも悔しい気持ちがあったんじゃないかな。

それなのにまりんは本番後、「凄いじゃん! おめでとう」と言ってくれて、私は優しさにビックリして「友達?」と泣きながらまりんに聞いてしまったのを覚えてます(笑)

それくらいメンバーが皆ピリピリしている時もまりんは自分の悔しい気持ちより友達のことを喜べる素敵な心の持ち主なんです。改めてこれからも友達でいてね。

最近ではまりんの好きなことだったり、強みだったりを活かしたお仕事をしているのを見て自分のことのように誇らしいです。

一時期は「自分の強みがわからない」と悩んでいたからこそ、今まりんがこうして楽しそうにイキイキとお仕事をしているのを見て私も何か自分で自分の魅力を見つけたいなと思えたし、頑張ろうと思いました。

これからたくさん嬉しいことも悔しいことも経験していくだろうけど、ずーっとまりんと頑張っていけたらいいな。

何かあったらいつでも連絡してください(毎日でもいいよ)

これからも大好きだよー

南波ひちゃんより

ErHrxWzVkAECKFY.jpg


父より


※代読:坂本夏海

まりんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

成人になってからの1年間、何か変化があったでしょうか。

19歳の生誕祭の手紙で父が最後に言った言葉覚えてますか? まぁ忘れてるだろうね。ぴえん。

「感謝する人は伸びる。すべてのことに感謝すればいずれ自分に返ってきて成長できる」ということです。

感謝の言葉に「有り難う」という言葉があります。「有が難しい」と書きます。

まりんがアイドルでいること、このステージに立てて生誕祭ができていること、まりんのために応援してくれているファンがいること、今あること全てが当たり前で簡単にできることではなく、とても難しいということです。だから今があることに感謝するのに「有り難う」という言葉があると父は思います。

気持ちのこもった「有り難う」言えてるかな?

この1年はまりんにとって色々なことがありましたね。

まずはチームNへの昇格、そして念願だったTIFへの出演、日本吟剣詩舞のお仕事、日本忍者協議会PR動画への出演、10周年ライブ、次世代コンサートがあり、まりんにとっては嬉しいことがありました。

そして悔しいこともありました。特に難波鉄砲隊やシングル選抜に選ばれなかったことは親には強がって見せなかったけど、とても悔しかったと思います。たまには弱みを見せてもいいんだよ。

とは言ってもいつまでも過去を悔やんでも先に進みません。気持ちを切り替えて、これから何ができるかを考えて今まで以上に努力して、今あることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れなければ必ず結果として自分に返ってくるからね。道産子魂見せたれ!

今は7期生の後輩も入り初めて先輩という立場になるのですが、いつものコミュニケーション下手が父としてはとても心配です。(心の声)第一印象怖い先輩だと思われるんだろうな~。そんなことないのにね。

これからますます厳しい環境になるかもしれません。腐らず焦らず頑張ってもらいたいと思います。

近くで支えてあげれないけど、できるだけサポートもするし、朝起きるのが心配ならいつでもあなたの目覚まし時計になるからね。

本日はこの大変な中、素晴らしい生誕祭を開いていただき、生誕委員の皆様とても感謝致します。スタッフの皆様、メンバーの皆様、いつも応援してくださるファンの皆様、そしてDMM配信を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

最後になりますが、父からの恒例の一言。

『未来の自分を救うのは今の自分』

今の自分の行動や言動、努力の積み重ねが大切であり、未来の自分をつくるのは自分自身だということです。

父より

ErHs43vVkAICtkB.jpg


生誕スピーチ


本日はDMM配信をご覧の皆さん、生誕委員皆さん、NMB48シアターに足を運んでくださった皆さん、スタッフの皆さん、そしてメンバーの2人、本日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

去年の生誕祭では「自分と言えば何なのかがわからない」と、「今年は自分の武器が何なのか探す年にしたい」とスピーチで語りましたが、去年の1年間を通して自分の武器が何なのか、自分と言えば何なのかを見つけることができて、少しずつではありますが前進できた年だったんじゃないかなと思っています。

YouTubeを始めるきっかけをくださって、自分の趣味である和を広める活動ができたり、吟剣詩舞で憧れだった刀に携わることができたり、日本忍者協議会の方のYouTubeにくノ一(くのいち)として忍者として出演することができたり、本当に自分がやりたいことへの一歩へと繋がるお仕事がたくさんできたんじゃないかなと思っています。

そしてそれだけではなく、TIFにメンバーに選んで頂けたり、皆さんと一緒に力を合わせて麻雀のCMに参加することができたり、ずっとやってみたかった舞台のお仕事が決まったり、オンライン演劇では2回も呼んでいただいたりと本当に言葉にしてみると本当に嬉しくて幸せな思い出がたくさんで。これは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。(拍手)

ですが、今年は、今年こそが菖蒲まりんの本当の勝負の年なんじゃないかなと。今年の1年で私の道や人生が決まるんじゃないかなと本気で思っています。

なので、ここでやってみたいことを全て言って実現できたらいいなと思っています。

まずは私の地元である北海道に携わるお仕事がしたいです。

CMであったり、観光大使であったり、「北海道と言えば菖蒲まりんだよね」と呼んでいただけるような、そんなアイドルになりたいなと思っています。

そして、48グループの垣根を越えてミュージカルであったり、舞台であったり、私はファッションにも興味があるのでモデルさんなど色々な紙面の媒体にもたくさん出演したいなと思っています。

そして何よりNMB48にいる中で一番の目標である選抜メンバーに入るという目標を今年は叶えたいなと思っています。

周りのメンバーと比べたら本当にスピードが遅いし、ファンの皆さんには本当に不安にさせてしまったり、「まりんを応援してても大丈夫なのかな」って思わせちゃってるんじゃないかなって凄く思いますが、去年の自分の前進ぶりというか活動をゆっくり見返してみると確実に一歩ずつではありますが前には進んでいるんじゃないかなと思うので、この夢は絶対に諦めたくはありません。

去年の活動を通してファンの方が涙を流して喜んでくださったり、ファンの方が一緒に集まって仲良くまりん推しの輪が広まっているのを目に見えて実感して、もっともっとファンの方の笑顔が見たいし、まりんの活動でもっと笑顔になってほしいなと本当に思っています。

なので一歩ずつではありますがこれからも大きな夢を掴み取りたいと思っていますので、2021年、21歳の菖蒲まりんも一緒に応援してくださると嬉しいです。本日は本当にありがとうございました。

※6分51秒

ErH0RBEVoAYicfO.jpg


(スピーチ後)

貞野遥香「まりんちゃんはね、さっきのひなちょのお手紙にもあったんですけど、優しいところが凄いいっぱいあるので、なかなかこう自分の意見を持ってるけど皆の意見をしっかり聞こうとしてくれるところが凄いあって、そこも凄い素敵だなと思うんですけど、今年はね、勝負の年ってことなので、もうどんどん自分の意見もね、聞きたいし、なんかあったらいつでも言ってください」

菖蒲まりん「はい」

貞野遥香「頼ってね」


「ショートカットの夏」披露


ErH2aHrVcAA0bL7.jpg

ErH2bHHVgAEEOro.jpg


実況ツイート





















本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ