【速報】NMB48山本彩加が卒業発表

本日の自身の冠ライブにて山本彩加さんがNMB48卒業を発表

200912 akb 69552

私から皆さんにご報告があります。

私、山本彩加はNMB48を卒業します。

卒業後は看護の道に進みたいと思っており、学業に専念し、芸能界から引退することを決めました。

私がNMB48に加入して約4年半が経ちました。様々な経験をさせていただき、たくさんのことを学んで、学業と仕事で目まぐるしいほど充実した日々を過ごさせていただきました。

NMB48としてアイドルとしてたくさんの方に笑顔や元気、勇気をお届けしたいと思って全力で活動してきたんですが、今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と戦う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと、そう思うようになり卒業を決心しました。

NMB48ではメンバー、スタッフの皆さんに本当にたくさん支えられ、そして何よりファンの皆さんの応援があったからここまで来ることができました。本当に改めてありがとうございます。

進む道は変わるんですが、NMB48で学んだ諦めずに努力を続ければ夢は夢のままではなく必ず叶えることができるということ、そして皆さんからいただいた優しさや人の温かさを次の道でも活かしていきたいと思っています。

本当に突然の発表で驚かせてしまってすみません。

残り少ない時間にはなるんですが、アイドルとしてお届けできるものを、笑顔をたくさん届けていくので、どうぞ最後までよろしくお願い致します。


上西怜「ほんとにあーやんはずっと、ずっとずっとずっとかっこよくて、ずっと私たちの前を、先頭を走り続けてきてくれて、4年半経った私たちが今でも「次世代」って言っていただけるのはあーやんとか皆がそのままの勢いで走り続けてきてくれたからだと思いますし、そんなあーやんの背中を見て頑張ろうって思ったメンバーはきっとたくさんいて、自分もくじけそうになる度にあーやんのことを見て活動してくることができたし、私には想像できないくらい色んなものを背負ってると思うのに常に絶対弱音を吐くこともせず、常に笑顔で、ほんとにNMB48の為にたくさん頑張ってきてくれたのを近くで見てたので、これからは自分の夢の為にあーやんが笑顔でいてくれたら嬉しいなって思いますし、ほんとに思い返したら私の隣にはいつもあーやんがいてくれて、悩んでた時も自分のことのように一緒に話を聞いて、悩んで、考えてくれたり、ほんとに感謝してるんですけど、私はそんなあーやんに全然寄り添ってあげることができなくて」

山本彩加「全然。私がほんとに、ほんとに一時期、公演も出れなかったりとか、凄いそうですね、大変な時期があったんですけど、一番近い存在の怜ちゃんとか花梨ちゃんとか本当に同期にはその時にほんとにたくさん支えてもらったので、めちゃくちゃたくさん迷惑かけちゃったんですけど、でもずっとこうやって近くにいてくれたり支えてくれるメンバーがいるからこそ、こうずっと突っ走りながら活動できたなって思うので感謝の気持ちでいっぱいです、本当に」

上西怜「いや、ほんとに。でも卒業までの残りの時間も、卒業した後もね、勉強以外なら相談に乗るので」

山本彩加「(笑) そうやな」

上西怜「いつでも連絡してきてください。ずっとね、あと何年前からかもう、ずっと旅行行こう行こうねって言ってるのに全然行けてないんで」

山本彩加「いやー、でもめっちゃ今調べてんでね。でもなかなかね、この時期やから、行けるようになったらすぐ行こうとしてます。

そうですね、真面目な話になっちゃったんですけど、今後の詳細についてはまた後日ご報告させていただくので、そちらをお待ちいただければと思いますし、私は残り少ないからと言って手を抜くわけでもなく、そんなことは絶対するつもりないので、まだまだ残りの時間少ないけど、皆さんにたくさん届けられるものはあると思いますし、最近新しいお仕事も色々ラジオだったりが凄く増えたりとか嬉しいご報告もたくさんできているので、最後の最後まで皆さんが「もう毎日忙しい」と思うくらい私でいっぱいにしたいなと思っているので、どうぞどうぞ最後まで応援よろしくお願いします」


NMB48オフィシャルブログより
NMB48 チームBⅡ 山本彩加 卒業に関しまして

本日、12月28日(月) 山本彩加 冠ライブ「この瞬間(とき)を。」にて
チームBⅡ 山本彩加が卒業を発表しました。

以下本人のコメントになります。

「私から皆さんにご報告があります。
私、山本彩加はNMB48を卒業します。

卒業後は、看護の道に進みたいと思っており、
学業に専念し芸能界から引退することを決めました。

私がNMB48に加入して約4年半が経ちました。
様々な経験をさせていただき、たくさんのことを学んで、学業とお仕事で目まぐるしいほど充実した日々を過ごさせていただきました。

NMB48として、アイドルとしてたくさんの方に笑顔や元気、勇気をお届けしたい!と思って活動させていただいていましたが、
今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と闘う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと思うようになり、卒業を決心しました。

NMB48ではメンバー、スタッフのみなさんに本当にたくさん支えられ、そして何よりファンのみなさんの応援があったからここまで来ることができました。
本当に改めてありがとうございます。
進む道は変わるんですがNMB48で学んだ、
諦めずに努力を続ければ夢は夢のままではなく必ず叶えることができるということ。
そして、みなさんからいただいた優しさや、人の温かさを次の道でも活かしていきたいと思っています。

突然の発表で驚かせてしまってすみません。
残り少ない時間にはなるんですがアイドルとしてお届けできるものを、笑顔をたくさん届けていくのでどうぞ最後までよろしくお願い致します。」

NMB48に5期生として加入し、約4年半。
次世代のエースとして先頭に立ち引っ張ってくれている彩加。
しっかり者で常に努力を欠かさない活動への真っすぐな姿勢は多くの人が認めるものだと思います。
新たな旅立ちを迎える彼女の背中を押してあげられるよう最後まで支えていきたいと思います。
皆様、引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

本日は山本彩加 冠ライブ「この瞬間(とき)を。」にご来場・ご声援いただき、ありがとうございました。

NMB48劇場支配人 金子 剛

https://ameblo.jp/nmb48/entry-12646738272.html



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ