上野遥 劇場公演出演1000回達成! (お手紙、スピーチ etc)

2020年12月21日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演 チームオレンジ・チームパープル ~上野遥 劇場出演1000回達成記念~ 18時30分開演

上野遥さんが劇場公演出演1000回を達成!

アンコールにて、セレモニーが実施された。


アンコール以降の流れ


◆EN01.シアターの女神

◆EN02.初日

◆EN03.Chain of love

EpweVjzVgAAiEj8.jpg

EpweZkgU8AAExSo.jpg

Epwfa1vU8AA4CTB.jpg

Epwf8l9UcAAihQD.jpg


■セレモニー

・1000回記念レリーフお披露目

・記念撮影

・妹からの手作りケーキ

・お手紙
(1) おじいちゃんより
(2) おばあちゃんより

・スピーチ

EpwhzdQVoAAwgV6.jpg

EpwiFTmVEAI99nt.jpg

EpwieN-UYAIRsWr.jpg

Epwk1X6U8AEoopF.jpg


◆EN04.誰より手を振ろう

EpwlznJVEAQbfHT.jpg

EpwmPbeU0AQRyOj.jpg


お手紙


おじいちゃんより


※代読:本村碧唯

遥ちゃん、1000回公演おめでとう。

遥ちゃんが中学1年生の6月、確か田植えの時にHKT2期生のオーディションを受けると聞いた時、正直無理だと思いました。

1万人ぐらいの方がオーディションを受ける。えー?と思いました。

そんな中から合格するとは思いませんでした(失礼)

しかし予想に反してあれよあれよと最終審査まで残り、そして合格したと聞いたとき信じられませんでした。

だけど中学1年生の遥ちゃんがレッスンに耐えられるか心配でした。それから中学1年生の遥ちゃんが無事に通えるかも気がかりでした。

そんな心配をものともせずに立派にレッスンを終了し、最初のステージに立った姿を見た時、人とはこんなに変わるものだと感じました。

平成26年には紅白のステージにも立ちました。

HKT48が好きだからここまでこれたのだと思っています。

これから健康に気をつけて元気にステージに立ってファンを喜ばせてください。

幸運を祈っています。

コロナに負けないように。

おじいちゃんより

EpwjDJTVEAE2rT9.jpg


おばあちゃんより


※代読:本村碧唯

遥さんへ

遥さん、おめでとうと一番に言いたいのですが、まず一番。今回1000回公演まで来れたのはファンの方々、スタッフの方々、同期や後輩の皆様に御礼を述べたいと思います。本当にありがとうございます。

二番は遥さん、ばーばが想像できないことをいっぱい学んで今日の日を迎えたと思います。

物事を達成することは人生での勉強です。よく頑張りました。

今思えばあなたが5歳の頃、よく家の中で体が柔らかいことをアピールしていましたね。

「大きくなったら中国雑技団に入れてあげるよ」と言いましたが、覚えていますか?

上野遥「覚えてます。怖かったです、毎日」

体を動かすのが大好きな子でした。今のあなたの仕事にピッタリです。

これからも自分の好きな道を歩む時、無理しないでね。

今まで以上に応援してくださる方々のことは決して忘れないように。

おめでとう。おめでとう!

ばーばより

EpwjNAhU0AEXuO1.jpg


(手紙後)

上野遥「なんかほんとに、ほんとに田植えしてたんです、私。このおばあちゃんのもう1コの、お父さんのほうのおじいちゃんとおばあちゃんが田植えしてたので、その手伝いに毎年夏前に行ってて、その時にオーディションあること知って、田植え終わってから、家族ほんとに誰も信じてくれなかったのでいとこのお姉ちゃん的存在の子が書類とか作ってくれてデータで送ってくれたんですけど。ママとパパからはもらったことないのにおじいちゃんとおばあちゃんから。何だろう、またパパとママとかお姉ちゃんとか妹とかと違う嬉しさというか、近いけど、少し会えない時も多い、血がつながっている存在なんですけど、いつもなんとなく気にかけてくれてるというか、あまり多くは私に聞かないんですけど、私があまり喋らないっていうのもあるんですけど、なんか、でもそういう風に思ってくれてたのかなと思うと凄く嬉しいし、なんか今日ここまでこれたのはちょっと凄いことなのかなってこの手紙読んでちょっと思いました。ありがとうございます」


上野遥スピーチ


なんか生誕祭でもないし、卒業するわけではないし、なんだろう、なんか今日どういう気持ちで迎えたらいいのかなって正直わからなかったんですけど、いつも通りでいいのかなって気づいて。

そうですね、それこそ最初の頃は凄い必死だったので、のちに自分が1000回もこの公演をすることになるとは本当に思ってなかったんですけど、まぁデビューしてからほぼ1ヶ月間公演に出てたってことを思い出して、まぁその時からちょっと始まってたのかなって思ってもいるんですけど。

そうですね、なんか公演以外でなんか悔しいこととか悲しいこととかがあっても、なんかステージに立ちたくないと思ったことは本当に1回もなくて。

なんか逆に悔しいこととか悲しいことがあったから、じゃあステージでやってやるぞっていう気持ちで今までやってこれたというか、やっぱここは、この公演、劇場公演は何だろう、ほんとに皆が平等に見てもらえる場所だと思います。

それこそ先輩も後輩も関係ないし、選抜であって選抜じゃなくても本当に関係なく、ね、ここにいる皆さんとかDMMもね、ご覧の皆さんが皆のことを1人1人に見てくれる、なんかほんとにアイドルにとって原点でもあり一番素敵な場所なんじゃないかなって思ったこの1000回目なんですけど。改めてね、思ったんですけど。

何だろうな、なんか、そうですね、、この場をね、借りるのもどうかなと思うんですけども、やっぱり今後輩の中でなかなか昇格できないと思ってたりとか歌とダンスがうまくいかないって思ってる子もたくさんいると思うんですけど、ありがたいことに専用劇場ね、立たせていただいてますし、ここにはレッスン場も上にありますからいっぱい練習できるし、やり過ぎたとしても皆さんがね、ご意見くださいますし、やらないよりはたくさんやって一生懸命、一生懸命まぁ研究生らしくと言いますか、我武者羅にこう頑張っていって、今は「なないろ」公演もやってるので近くに先輩とかもいると思うので、良い影響をもらいつつ、自分のことも忘れず、一生懸命これからも、あの、まぁそれぞれの目標に向かって頑張っていってほしいなって、最近よく思ってます。

自分のことは、そうですね、1000回ですか。でもさっきね、おじいちゃんとおばあちゃんが言ってくれたように、なんか物事をここまで極められたというか、割と実は長続きしないタイプの性格で、そこが凄く嫌だったんですけど、自分でもなんか誇れるものが、人生において誇れるものが1つできたんじゃないかなって凄く思います。

これからの人生、私は公演1000回したんだぞっていう自信を持って生きていけそうな気がします。

改めてほんとに初日の頃から来てくださってる方もいらっしゃると思いますし、途中からとかここ最近とか色んな形でね、私のことHKTのこと知ってくださったと思うんですけども、これからもやっぱり私たちの原点はここかなと思うので、もちろん外仕事も大切ですけど、外仕事も公演も凄く大切なことなので、アイドルとして歌って踊るっていう基本を、なんかこれからも絶対に忘れたくないなって思いますし、原点を大切にする人でありたいし、グループでありたいなって思います。

改めて1000回も見守ってくださってありがとうございます。

じゃあ次は1001回を目指して頑張りたいなと

※メンバー「すぐくる」「年内にはいけそうな気も」

来週なんで。なんですけどね、それのように1回1回をこれからも大切に皆で頑張っていきたいなと思います。

なんかね、うまく伝えられたか不安なんですけども、改めてここまでこれたのもメンバー、スタッフさん、そして皆さんのおかげなので、これからもどうぞよろしくお願いします。

Epwj2gSVQAErR8c.jpg

Epwk1X6U8AEoopF.jpg


実況ツイート








































上野遥Twitterより




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ