タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】塩月希依音 15歳の生誕祭レポート

2020年12月19日 NMB48劇場 塩月希依音 生誕祭 15時30分開演

出演メンバー:岡本怜奈、北村真菜、塩月希依音


EplNwS1U8AMrhTl.jpg


生誕祭の流れ


・オープニング (北村真菜岡本怜奈)

塩月希依音 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 中野美来より
(2) 妹より

・写真撮影コーナー

・自撮りコーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『カタカナ禁止ゲーム』

・生誕スピーチ

・最後に1曲「初めての星」披露


お手紙


中野美来より


※代読:岡本怜奈

けいと、お誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただくのはけいとのことが大大大大好きな中野美来です。

一緒のチームになってからより一層仲良くなって、けいととNMB48のことについて話したりする時間が本当に大好きです。

けいとは誰よりも頑張り屋さんで、真面目で、NMB48のことを思っている、そんなけいとだからこそ次世代コンサートの仕切りを任せていただいたんだと思います。

表では「大丈夫!」って言って、迷惑をかけないようにしていたけど、裏ではたくさん悩んで、どうすればいいかわからなくなる時もあったけど、誰よりもこのコンサートを大切にし、どうしたらもっとよくなるか考えてるけいとを見て凄く刺激を受けました。

人一倍苦労し、涙も流し、その分人一倍頑張って、難波鉄砲隊に、選抜復帰。前までのけいとより凄く自分に自信がついたように見えます。

小さい背中でたくさんのものを背負って、プレッシャーに押し潰されそうになる時もあるけど、その時はたくさん頼ってください。私は誰よりもけいとのことを支えます。

お互いが新たな道に進む時に先輩の大切な曲「友達」を歌い合える関係によりもっとなっていけたらいいなと思っています。

そしてチームBII、NMB48を引っ張っていける存在にけいととなっていきたいです。

コンサート、公演終わりにする2人反省会もずっと開いていきましょう。

生誕委員の皆さん、けいとの15歳の手紙を書かせていただき、ありがとうございました。

けいと、いい1年にしてね。


P.S.

また、泊まりの時は1人でお風呂に入れないバブけいとですが、15歳の1年はどうなるのか楽しみです。

よそよそしくて、「洗面台ついてきて」って言うから何かと思ったら、怖かっただけというまだまだ子供な一面も可愛いです。あっ、部屋から洗面台の距離は徒歩2歩。

美来より

EplMptpVgAA1M0U.jpg


(手紙後)

塩月希依音「嬉しい。みらことはいつもふざけ合ってるので、なんか新鮮な感じがしますね。ありがとうございます」


妹より


※代読:北村真菜

ねぇねへ

お誕生日おめでとう。

15歳になったね。

3年間NMB48やって成長したね。

11歳の時はダンスや歌、ちょっとだけ上手かったけど、15歳になると11歳よりもダンスや歌が上手くなっていると思うよ。

いつもNMB48をやって、帰ってくる時間が遅くて大変だね。

休みの時にはお菓子作りを手伝ってくれたり、公園で遊んでくれて嬉しいです。

たまに喧嘩をするけど、1日経ったら忘れて、ねぇねがハグしてくれたり「大好き」とか「今日も可愛い人誰?」とか聞いてくれて嬉しいです。

アイスやお菓子がちょっとしかなくて食べたい時は半分くれます。

たまに怒る時もあって怖いけど、ほとんど優しいです。

これからも喧嘩もせずに仲良く楽しく過ごせたらいいなと思います。

ねぇねはNMB48で家にいる時間があまりないけど、これからも頑張って成長してください。

応援してるよ。

妹より

大好き。

そしてファンの皆さん、これからも応援よろしくお願いします。

れい

EplNT__VgAAMoNO.jpg


(手紙後)

塩月希依音「妹から? ビックリした。嬉しい、ビックリ。めっちゃ上から目線ですね(客笑) ビックリするくらい。ちょっとしか上手くなかったけど(笑)」



生誕スピーチ


まずは大変な時期にこうして劇場にお越しくださった皆様、配信をご覧の皆様、スタッフの皆さん、まなてぃー、れなたん、ありがとうございます。

14歳の1年はですね、凄く色んなことを経験させていただいて成長できた年になったんじゃないかなという風に思います。

まずは第1話のメイキングリポーターをさせていただいたことです。

最初にメイキングリポーターをするってなった時はリポーターなんてやったことがないし、1人で喋ることがあまり得意ではなかったので自分にできるのかなっていう風に思っていたんですけど、いざやってみたら、「何て質問しよう」とか気になることを質問できたり、どうしたら放送をもっと見ていただけるのかなーという風に考えるのが凄く楽しくなっていました。

リポーターをさせていただいて、1人でやらせていただいてたので喋る機会が多くて、トーク力も少しではあるんですけど上がったんじゃないかなという風に感じます。

MCや番組などで話す機会をいただいた時に、そのリポーターで学んだことが活かされているなと思う部分がたくさんあって、ほんとに凄く良い経験をさせていただいたなという風に思います。

2つ目は難波鉄砲隊其之九そしてエモストのSHOWROOMイベントに参加したことです。改めて協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。(拍手)

今までそのSHOWROOMイベントにはいくつか参加できる機会はあったんですけれど、なかなか勇気が出ずにいつも不参加でいました。

でも今回はイベント参加前の自分の状況に満足していなくて、何か変化を起こしたいなという風に思ったので参加させていただきました。

エモストの方は残念な結果になっちゃったんですけれども、難波鉄砲隊其之九の方では第4位という素敵な順位を皆様のおかげでいただくことができました。本当にありがとうございます。(拍手)

順位ももちろん大切になってくるのかなという風には思うんですけれども、それ以上に個人的には皆さんと一緒にその1つになって、1つに、そのイベントを通して1つになれたことが凄く嬉しく思います。

いま難波鉄砲隊其之九の1人として劇場公演に立たせていただいたり、「告白の空砲」という曲を歌わせていただけているのは本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。そして3つ目は次世代コンサートのまとめ役をやらせていただいたことです。

最初にやらせていただくという、その次世代コンサートのまとめ役やってみないか?という話をいただいた時はまだ自分のこともまともにできていない未熟な自分にその全体をまとめるなんて無理なんじゃないかなっていう風に思ったんですけど、でもやってみて、自分がやらなきゃいけないんだな、自分にもできるんだなっていう風に感じました。

まとめ役をするまでは「できないできない」っていう風に思っていたんですけど、いざやってみたらたくさんの方が支えてくださって無事にライブを終えることができました。

たくさんの方に支えていただけたからこそできたことだと思いますし、そのまとめ役をやらせていただいたからこそ学んだこともたくさんあるので、ほんとに自分の中でも凄くいい経験になったなっていう風に思ってます。

そして4つ目は「#けいとの夏休み大作戦」という私がTwitterで個人的にやらせていただいてた企画で、8月の間毎日夏らしいことを投稿してみるっていう企画で、そんなに凄いことでもないし、大したことでもないんですけど、でも自分的には凄く大きな一歩で、それまで自分から何か行動を起こすということが少なかったので自分から1つ何かやってみようという思いで小さなことではあるんですけども始めてみました。

そしたらたくさんの方がけっこう反応を、たくさんの反応をくださって、自分の中でも自分から何かをするっていう凄く大切な機会になったなって思ってます。

そして最後は選抜落ちと選抜復帰です。

私はそれまで4作連続で選抜メンバーに、ありがたいことに選抜メンバーに選んでいただいてました。

でも一度選抜落ちをして、その時は今までにないくらいに悔しくて、凄く落ち込んだんですけれども、でもその自分が本当に選抜メンバーに選んでいただいてもいいのかなーって考えることもあったので、どこかで自分でもその選抜落ちというのを納得してしまっている部分がありました。

でも、その選抜落ちを経験したからこそ自分もさらに強くなったと思うし、自分と向き合うことができて、毎日ブログを投稿してみたりだとか、Twitterで企画をやってみたりだとか、SHOWROOMイベントに参加してみたりだとか自分から何かを始めるきっかけにもなったなという風に思います。

これからは選抜メンバーに選び続けていただけるように努力していきたいと思っています。

14歳の1年はほんとに色々なことを経験させていただいてはいたんですけど、自分でもその経験を活かせていないというか爪痕を残せていないなーっていう風に思う部分があったので、15歳の1年はもっとやらせていただくことにしっかりと爪痕を残せるようにしたいです。

そして自分から、させていただくばかりではなくて自分から何かちゃんと行動を起こして力をつけれる1年にしたいと思っています。

15歳の1年もよろしくお願いします。

※7分35秒

EplUeF9VQAE0O5h.jpg

(スピーチ後)

岡本怜奈「けいとさんはほんとに私が加入した時から凄いキラキラした存在で、もう本当にスーパー中学生だなって思っていました。選抜入りとか色んなところで大活躍しているけいとさんを見て「中学生でもこんな活躍して凄いな」ってほんとに勇気づけられたし、「私もこんな風になりたい」って凄いけいとさんが憧れの存在です」

塩月希依音「ありがとうございます」


「初めての星」披露


EplWpVCVQAA9ywO.jpg

EplWuzCU8AIjOrp.jpg


実況ツイート



















本日24時よりアーカイブ配信開始








カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ