【速報版】前田彩佳 20歳の生誕祭レポート

2020年12月18日 AKB48劇場 前田彩佳バースデーイベント 19時開演


Epg8KuyUcAEvfXo.jpg

Epg8NDcUYAAnYQ0.jpg


お手紙


服部有菜より



彩佳ちゃんへ

彩佳ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう。

彩佳ちゃんと仲良くなったのは1年前くらいで、HUETONE(ヒュートーン)というユニットを組んでいただいた時ですね。

最初は16期の子と関わりが全然なくて「うまくやっていけるかな」って正直不安もありました。

だけど彩佳ちゃんが同い年同士で、最年長ということもあって本当に心強かったです。

「有菜ちゃんと仲良くなりたいって思ってました」って言われた時は「本当かな」と疑いましたが、内心めちゃくちゃ嬉しかったです。

彩佳ちゃんが意見を凄く出してまとめてくれたりとか、私にはできないことをたくさんしてくれて凄く嬉しかったし、しっかりしてるなって思いました。

ユニット結成後、ユニットライブがあり、彩佳ちゃんと過ごす時間が凄く楽しくて、早く彩佳ちゃんに会いたくて仕方がなかったです。

彩佳ちゃんがいるから楽しめたり、頑張れたりして本当に私の支えになっています。

こうして後輩の子と仲良くなるのは初めてでしたが、先輩後輩とかじゃなく彩佳ちゃんが友達として仲良くなれてる気がして嬉しいし、「彩佳ちゃんと私の2人が好き」って言ってくださるファンの方もいて本当に嬉しいです。

彩佳ちゃんがいつの間にか私の中で大きい存在になっているんだなと、お手紙を書いてて実感しました。

もっと彩佳ちゃんといっぱい思い出を作ってお出かけしたりとか、プライベートの時間を一緒に過ごしていきたいです。

改めて20歳のお誕生日おめでとうございます。

Epg80DdUcAI8_Cq.jpg


(手紙後)

服部有菜「最初スタッフさんからご依頼をいただいた時「私でいいんですか?」って言って。私、お手紙とか書くの凄く苦手だったので。でもそのスタッフさんから「泣ける感じの手紙書いてください」って言われて。泣けました?」

前田彩佳「あっ、えっといっぱい出てる(笑)」

服部有菜「出てないじゃん。ほんとでも仲良くなって1年しか経ってないんですけど、けっこうやっぱ、何だろう、気を許せてるというか、凄くしっかりしてるので、これからもっと友達として仲良くなりたいなって思っています」

前田彩佳「こちらこそよろしくお願いします」


生誕スピーチ



前田彩佳「カンニングペーパー持ってきたんですけど。しかも多分過去最大に大きいカンニングペーパーかもしれないんですけど、いいですか?」


19歳の1年はどんな1年でしたか?

19歳の1年は皆さんご存知の通り一言で言うなら満身創痍。ということで、ご心配をね、たくさんおかけしてしまって申し訳ないなって思う反面、こんなに踊れるくらいに元気になったので、是非安心して欲しいなって思います。(拍手)

でも、そのなんか色々、まぁ色々ありましたけど、全然決してマイナスなことだけじゃなくて、絶対に。その、人の痛みもわかるようになりましたし、なんか人に優しくできそうっていう感じで、強くなったと思います。

あとは、なぜか、あの19歳の1年は、AKBに入ってもう4年経つんですけど、なんか色々あった割には一番精神的に安定してて。なんか色々、なんか自分、なんか安定してました。

一番ヘタクソなスピーチかもしれないんですけど、19歳以上です。

※1分27秒


20歳はどんな1年にしたいですか?

まずは健康第一に。健康大事ですので皆様もお気をつけください。私が一番気をつけなきゃいけないんですけど。あとはこうをお大事にしたいなと思ってて。

その19歳の時からは実は色んなことに挑戦してて。ギターやってみたり、ジム行ってみたり、演技レッスン受けてみたり。あと資格取ったよって話をしたんですけど、何の資格かって言うと全然AKBに関係ないんですけど、医療事務のね、資格をずっと取りたいなと思ってて19歳で取りました。(拍手)

そうですね、そう、で、色んなことに挑戦して、そこで、ある1つ大きな決断をしました。

私、前田彩佳はAKB48を卒業します。

すいません、なんか突然の発表になって、なんか申し訳ないんですけど。

田口愛佳、涙

愛佳ちゃん、泣かないで。

そう、AKBに入って4年間経って、色んなことを経験させていただけて、それこそ連れていってくださったメンバーさんとか、支えてくださったスタッフさんとか、こうやってね、こんなグダグダ、なんかめちゃめちゃな私なんですけど、そんな私を応援してくれてる皆さんがいてくれて本当に良かったって思います。ありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。

今後の活動としては一応今発表されてるオンラインお話会は全日程参加させていただきます。

ということで、卒業公演は3月を予定しております。

そして、まぁ一番気になるところは、その卒業したあと何するの?って話だと思うんですけど、その色んな、その19歳色んなことにチャレンジして、私は演技の道に行きたいなって思ったので、演技のお仕事をできたらいいなと思ってます。

そのAKBの活動においても暗い曲が好きって話をよくしてるんですけど、何で暗い曲が好きかって言うと、その暗い曲の表現をするのが好きだったので、その形は変わりますが演技という形で表現をするお仕事に携われたらいいなと思っております。

正直ね、これ何回も言ってると思うんで、今まで何回もね、くじけそうになって、なんか「やめたいな」とか思った時もあったんですけど、今回初めてなんと朗報です。前向きな気持ちで卒業という二文字が浮かんだので、是非ファンの皆さんには応援して欲しいなって思います。なので応援よろしくお願いします。(拍手)

なので、卒業発表しても私はずっとAKB48が大好きで、大好きで大好きで大好きなので、ずっと応援してるので、是非皆様もずっとずっとAKB48大好きでいてください。

卒業までね、あと3ヶ月くらいなんですけど、それまでの間もその先も前田彩佳のことをよろしくお願いします。

※3分39秒


服部有菜「卒業っていう道はね、凄く悩んだと思うし、でもこうやって悩んで発表して、決めた彩佳ちゃんが凄いかっこいいので、卒業まで残り3ヶ月ほどありますが、皆さんたくさん愛を注いであげてください。お願いします」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

こういう時期ではありますが、こうやってね、足を運んでくださって、あとはオンデマンドとかで見てくださったりとかして本当にありがとうございます。(拍手)

なんか私は、ファンもけっこう何年かやってたのでわかるんですけど、生誕祭でこうやって発表するのはどうなんだろうって思う自分もいたんですけど、やっぱこういう時期だからこそこうやって直接ファンの皆様と会える機会も少ないですので、あの、ね、せっかくならこうやって直接言いたいなと思ってたので、そうですね、なんか卒業発表するからこのイベントがあったわけじゃなくて、このイベントがあって、「是非ここで、せっかくなら」ということでここにしたので、是非なんか、「なんだよ」って思う人もいるかもしれないんですけど、その気持ちを受け止めてほしいなって思います。

はい、いつも本当にご迷惑ご心配おかけしてます、してますが応援してくれてありがとうございます。本当に今日はありがとうございました。

※1分15秒 (合計6分21秒)

Epg9c3HVgAESzN4.jpg


(スピーチ後)

前田彩佳「私もなんか、この発表があるからずっとドキドキドキドキしてて。一応ね、この4人は先にお知らせしてましたから」

田口愛佳「してたとは思えないぐらい泣いてる。自分でもひいてるし、もう前田見ると泣きそう。だから無理…」


実況ツイート


















最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ