タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】中野美来 18歳の生誕祭レポート

2020年12月16日 NMB48劇場 中野美来 生誕祭 19時開演

出演メンバー:河野奈々帆、中野美来、本郷柚巴


EpWhfMAVEAETjbg.jpg

生誕祭の流れ


・オープニング (河野奈々帆本郷柚巴)

中野美来 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 河野奈々帆より
(2) ママより

・写真撮影コーナー

・自撮りコーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『ワードウルフ』

・生誕スピーチ

・最後に1曲「初日」披露


お手紙


河野奈々帆より



ドラフト候補生の青チームから一緒な中野美来

今日まで、さっきまで「美来の手紙頼まれたやろ」とずっと言われ続けてずっと「いや、違う」と言い続けてた河野です。

美来は多分ふざけていたり、変なことをしがちだったりしますが、とても努力家です。

それはドラフト候補生の時からで、レッスンが終わっても夜遅くまで廊下で練習してそのまま寝ていたり、NMBに加入してからも公演に出るとなったら本番ギリギリまでしっかり確認して、前日の夜遅くまで練習していたり、美来のファンの方は「知ってるさ!」と言う方もいると思いますが、皆さんが思ってる以上に頑張り屋さんです。

MCの時にできなかったと自分で思ったことは裏で悔しがって泣いていたり、1人反省会をしていたり、1つダメなことがあったらずっと引きずってしまうけれど、それくらい何事にも一生懸命取り組んでるという美来のいいところだと思います。

先日の紗英さん卒業コンサートのリハーサルの時に7期生に教えていた姿を見て、「美来が後輩に振りを教えている!」と感動していました。

周りのこともしっかり見えていて、でもふざける時はとことんふざけるのが中野美来です。

ビデオ通話をし始めたと思ったらキャミソール1枚だったり、いつも電話をする時は急で、私がいきなり切るというのが恒例で、もちろん最後のお別れの言葉の途中に切ります。美来だからこそ一緒にいる時にふざけてしまいます。美来が同期で良かったって凄く思います。

私がショートカットになってからひっついてきたり、「奈々帆好きやで」っていうのは相変わらずですが、実際美来の気さくさだったり、元気づけようとしてくれているところに助けられています。だから誰かが元気がない時に美来の持ち前の明るさで元気づけてほしいなって思います。

きっと美来とはこれから何年も、もしお互いが違う道に行ったとしても一緒にふざけ合う気がします。

私は美来と出会えて良かったです。これからも同い年としてもよろしく!


P.S.

ドラフトの三次審査が終わって撮影ってなった時、あったじゃないですか。美来が近くにいたけれど、「いや絶対仲良くなれねぇーな」とそのとき思っていたのはここだけの話です。いま仲がいいならそれでよしだ!

河野奈々帆より

EpWfpLCU8AEboK2.jpg


(手紙後)

河野奈々帆「ほんまに美来はネガティブなんですよ、めちゃくちゃ。自分も人のこと言えないんですけど、めちゃくちゃ引きずるし、そこまで気にする?って思うこともあるけど、ちゃんとそこまで自分を見つめ直せてて、ちゃんと1つ1つのことを頑張っているなっていうのは凄いいいとこやなって思います」


ママより


※代読:本郷柚巴

愛する美来へ

みぃちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。

美来が18歳になるなんて。

ママは毎年この時期になるとドラフト候補生の時のことをいつも思い出します。

ママと離れたことのなかった美来が1人で新幹線に乗り、自分の夢のため一生懸命頑張っていましたね。

小さい頃の美来は凄く大人しく、儚げで、中学校の時はブラインドタッチと走り高跳びが得意で、常に学年1位で、体調を壊してやめてしまったけど吹奏楽部ではパーカッションでドラムを演奏するなど意外な一面もある美来。

美来は真面目で真っ直ぐで、嘘がなく、いつも真剣で、純粋で明るく優しく、いつも忙しいのにママのお手伝いをしてくれてありがとうね。

そして今年はドラマなどにも出演できてよかったね。夢がまた1つ叶いましたね。

そしてそしてNMB48初SHOWROOMの毎日アイドル646日を達成しましたね。

今年の1月25日のブログに書いているけれど、その時の美来は毎日アイドルを646日を続けていた時でした。

BII公演でユニットの「涙の表面張力」をさせていただいた時で、覚える時間も1日しかなくて、本番ギリギリまで先輩方にダンスや色んなことを教えていただき一緒に練習していただけましたね。

さらっと歌ったり踊ったりしているように見えるけど、そんな風にできるまでの練習や努力、何より人の心に響くパフォーマンスができるのか。そんな大変な中、美来は毎日続けていた毎日アイドルが646日で途絶えてしまいました。

二兎を追う者は一兎も得ず。この言葉の意味を考え、思い出し、毎日アイドルを続けることより今は目の前のことを優先することを決断しました。

それを知らずママは「何で15分だけでもできひんかったん?」と言ってしまいました。今もそう言ってしまったことを本当に後悔しています。

毎日アイドルは途絶えてしまったけど、美来は今も何ひとつ変わっていないし、むしろもっと夢が大きくなったようにママは感じています。

ただ気持ちを言葉で表すのがなかなか苦手というか、アイドルはいつも笑顔でニコニコ明るくしていたいという美来なりの思いがあり、美来らしいなと思っています。

是非皆様1月25日のブログを読んであげてください。「涙の表面張力」という曲が美来の自信になり、力になっていると思います。

今は様々なことで新しい生活様式になり、日常生活が今まで当たり前のことが当たり前でなくなってしまいました。

しかしみんな心は繋がっています。心はひとつだと思います。

そんな中、10周年コンサートがあり、一番感動したのが美来がカモネギックスに出演していたことです。姉の麗来が紅白に出た時の衣装で舞台に立っている姿を見て胸がいっぱいになりました。

次世代コンサートでも鉄砲隊でアンダー出演させていただき誇らしく思いました。

18歳の美来は気持ちを言葉にして伝えてほしいなとママ思います。

そして泣きたい時は泣いていいと思います。未来は未来らしく、それでいいと思います。

スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

メンバーの皆様、美来にいつも優しく、美来を愛してくれて、仲良くしてくれてありがとうございます。美来をよろしくお願いします。

生誕委員の皆様、そして劇場で応援してくださっている皆様、DMM配信最前でご覧の皆様、今日は美来の生誕祭をお祝いくださり本当にありがとうございます。これからも美来のことをどうぞよろしくお願い致します。

本日は本当にありがとうございました。

ママちぇるより

EpWgX3nVEAAj3nT.jpg


生誕スピーチ


皆さん、本日はこんなにも素敵な生誕祭を開催してくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます。

そしてDMMをご覧の皆さん、劇場に足を運んでくださった皆さん、メンバーの皆さん、いつもたくさんお世話を、たくさん…たくさんご迷惑をおかけしていますが、たくさん私のために色々なことを考えてくださってるスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

17歳は第1話に出演させていただいたり、ソロで地上波に出演させていただいたり、全公演出演させていただいたり、シアターの女神第4位をいただいたり、本当に皆さんのおかげで楽しい1年でした。

あとは加入当初から目標としていた握手会全日程受付終了を今回のNMB48最新シングル「恋なんかNo thank you!」のオンラインお話し会を全日程受付終了になって本当に、本当に本当に加入当初からの夢だったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。(拍手)

18歳はですね、色々なことに本当に挑戦していきたいなと思っていてて。

18歳って私の中で勝負の1年やなと思っています。

色々なお仕事に挑戦したいのですが、まずめちゃめちゃ挑戦してみたいお仕事があって。それはグラビアです。(拍手)

ありがとうございます。ありがたいことにファンの皆さんが「美来のグラビアを見てみたい」と言ってくださってる方が本当に多くて。

なので、けどまだ18歳にはなったのですが高校を卒業していないので、卒業する4月まで凄く体を引き締めようと思っているので、グラビアのお仕事をさせていただけるように頑張りたいと思っています。

あとは冠ライブにも挑戦したいなと思っていて。歌も苦手やし、ダンスもまだまだヘタっぴなのですが頑張りたいと思っています。

そしてですね、紗英さんの卒業コンサートで後輩メンバーやったり同期やったり先輩メンバーさんがダンスナンバーの「Dear J」を踊ってるのを見て、もうめちゃめちゃかっこいいなって思ったので、いつか私もダンスメンバーに選んでいただけるような存在になれるように頑張りたいと思います。(河野奈々帆のほうを向いて)よろしくお願いします。

河野奈々帆「こっち?」

よろしくお願いします。

本当にこの1年とっても楽しい1年にしたいし、オンラインお話し会受付、全日程受付終了っていう凄く18歳いいスタートダッシュをファンの皆さんが切ってくださったので、私も17歳より18歳もっともっともーっとファンの方に良いお知らせをしたいですし、私を推して、もう幸せって言っていただけるように頑張りたいです。

あとは私、唯一無二の存在になりたくて。やっぱり個性ってこの世界めっちゃ大切やと思うし、老若男女の色んな方から愛される人になりたいです。

皆さん18歳もたくさん悔しい思いをさせてしまうかもしれませんが、その悔しい気持ちをバネに頑張って良い報告をできるように頑張りたいと思いますので、18歳も応援よろしくお願いします。(拍手)

あの、ビッグな存在になるぞー!

※4分33秒

EpWnqEyUUAcJnC8.jpg


(スピーチ後)

中野美来「これを絶対言いたかったんですよ」

本郷柚巴「いま美来が言ってた通り、18歳になるとね、今言った通りグラビアなど色んなね、また自分が今まで見せてなかった部分を見せる年齢になったと思います。いつもこうやって面白くて明るくて楽しくしてくれる、場を楽しくとか和ませてくれる美来なんですけど、裏ではいつも努力したりとか涙を流して色んなこと反省してる美来を見ると、なんか凄い、ここまでちゃんと人のことを考えたりファンの方を考えたりしてるんだなって思っているし、私が言うのもあれなんですけど、加入当時の頃に比べたら凄くかっこよくてたくましくて成長してるなって思う部分がたくさんあるので、18歳の美来ももっともっと期待したいなと思います」


最後に「初日」披露


EpWpBGFVoAIATUz.jpg

EpWpDvMUYAIhWA9.jpg


中野美来「この曲は初日という曲なのですが、凄く私の心に響くなという曲なので選ばせていただきました。そして皆さん、本当にこんなにも幸せな時間をくださって本当にありがとうございました!」


実況ツイート







































本日24時よりアーカイブ配信開始




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ