タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】横野すみれ 20歳の生誕祭レポート

2020年12月15日 NMB48劇場 横野すみれ 生誕祭 19時開演

出演メンバー:新澤菜央、南波陽向、横野すみれ


生誕祭の流れ


・オープニング (南波陽向新澤菜央)

横野すみれ 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 山本望叶より
(2) ママより

・写真撮影コーナー

・自撮りコーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『横野すみれ検定』

・生誕スピーチ

・最後に1曲「初日」披露

・明日発売の写真集『あなたの横の』宣伝


お手紙


山本望叶より


※代読:新澤菜央

すみれ、お誕生日おめでとう。

みかにゃんです。

すみれとは今となってはお手紙を書かせてもらえるくらい仲良しやけど、半年くらい前まではこんなに仲良くなるとは思ってなかった。

半年前に初めて2人でしっかり話した時に話しやすくて、楽しくて、そこから一気に仲良くなったね。

今では何でも話せて、一緒にいて楽しくて、気づいたら横にいて、本当に大切な存在です。

すみれは自分の考えをしっかり持っていて、芯があって、人に流されないでかっこいいなと思います。

お仕事に対してもストイックで、先のこともしっかり考えてて本当に尊敬する。

すみれは人見知りでクールに見えるからあまり関わったことない人には誤解されることもあるかもしれないけど、本当はめちゃくちゃ優しくて、面白くて、かっこいいっていうこと、もっと皆に知ってほしいな。

最近は鉄砲隊公演でシンメなことが多かったり、次世代コンサートでダブルセンターの曲をやらせていただいたり、アカリンさんの卒コンで一緒のユニットをさせていただいたり、すみれの横に立たせてもらうことが多くて実は凄く嬉しいです。

それと同時にこれからもすみれの横に立たせてもらえるような、置いて行かれないように頑張ろうって刺激を受けます。

これからすみれと一緒にNMB48を引っ張っていける存在になりたいな。

いつもありがとう。これからもよろ。

みかにゃんでした。

EpRWp9oUUAAof-V.jpg


(手紙後)

横野すみれ「ありがとう。望叶いつも、なんかあんまり、何て言うんですかね、その「好き」とか、なんか「可愛い」とか多分表に出さないんですけど、仲良くなってから、なんかいっぱい言ってくれるようになって毎日告白されてるんですけど。でもそのぐらい本当に何でも話せるようになって、私も望叶の活躍を見て凄く刺激をもらってるし、なんか一緒にNMBを引っ張っていけるようになりたいなって本当に思ってるので、これからもよろしくお願いします、望叶。ありがとう、お手紙」

新澤菜央「素敵な関係ですね。にゃんすー」


ママより


※代読:南波陽向

すーちゃん、20歳おめでとう。

昨年に引き続き、こうしてまたお手紙を書かせてもらえて本当に嬉しいです。

2020年は今までに感じたことのない大変な状況が続いていますが、こんな厳しい環境のなか、こうして生誕祭を開いてくださり心から感謝いたします。

1年を振り返るとあっという間で、色々なことが認められた年だったと思います。

思うように活動できない期間もあったりでとっても心配していましたが、コツコツと努力を重ねている姿をそばで見ていました。

BIIの昇格、選抜コンサートの抜擢、23枚目シングル、24枚目シングルと引き続き選抜に選んでいただきました。

鉄砲隊の投票期間ではSHOWROOMを通してファンの皆様との絆がより深くなり、3位という順位を掴み取れました。本当にありがとうございます。

テレビ出演では色々出させてもらった中で主演女優なのに白目という演出に驚きましたが、ナイスな白目でした。

歌番組にも何度か出させていただき、地上波で歌う姿を見てとても嬉しかったです。

9月には京セラドームという大きな舞台で始球式という大役をさせていただき、とても貴重な経験だった思います。

雑誌にも数多く出させていただきました。我が家の本棚はそろそろ凄いことになっています。

グラビアはもちろんのこと、ファッション雑誌「Ray」にアカリンさんプロデュースで出させてもらい、新たな魅力を発見でき、とても嬉しかったです。

大阪といえば551。そんなメジャーなCMに出れたことも嬉しかったです。

10周年コンサート、次世代コンサート、朱里さんの卒業コンサートでは昨年よりたくさんの出番が多く、ユニットなどもありとても感動しました。

19歳の生誕祭で目標にしていた昇格、選抜、写真集の発売。この3つすべてを叶えることができ、驚いています。

写真集の発売に関しては「絶対にいいものを作ってファンの皆さんに喜んでもらう」というすーちゃんの強い意志がありましたね。

母として休むことなく努力を続け、ストイックに目標に向かう姿を見て「凄く頑張っているな」と思いました。

日々頑張る娘を見守り、励まし、いつも寄り添い、全面的にサポートしたいと思っています。

こうして色々なチャンスをいただき活動させていただけるのは決して当たり前のことではありません。いつもどんな時でも応援してくださるファンの皆様がいてるからこそだと思います。

ファンの皆様の1人1人の声が励みになり、いつも娘の心の支えになっています。そして大きな力となって成長へとつながっていることに感謝しています。本当にありがとうございます。

まだまだ発展途上の娘ですが、これからも大きな愛で応援してくださると嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

そしてそして、すーちゃん渾身のファースト写真集『あなたの横の』が明日12月16日発売です。皆様もう予約されましたでしょうか? まだの方は是非よろしくお願いします。

20歳のすーちゃんはどんな成長があるのかとても楽しみです。

チャンスを掴むためには日々の努力、そして真面目に1つ1つのことを大切に向き合い、頑張っていくことがきっと実を結んでいくと信じています。そして感謝することだと思います。

最後に。本日は横野すみれ生誕祭にご来場いただきましたこと、誠にありがとうございます。スタッフの皆様、菜央さん、陽向さん、ありがとうございます。DMM配信をご覧の皆様、ありがとうございます。

NMB48並びに横野すみれを今後ともよろしくお願いします。

すーママより

EpRX51ZU8AAaCl0.jpg


(手紙後)

横野すみれ「やっぱり一番近くで支えてくれてる家族だからこそ、私が公演とかリハーサルとかで大変な時期があって、もうほんとに疲れて帰ってきて、機嫌悪くても「ご飯できてるよ」とか「お風呂わいてるよ」って言って、いい距離感で凄い支えてくれてるのはほんとに感謝していて。私ももっと親孝行できるようにこれから頑張りたいなって思いますし、ハタチはもっと感謝して、たくさん愛を私も伝えたいと思います」


生誕スピーチ


今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。生誕委員の皆さん、会場に来てくださった皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、スタッフさん、そして2人、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私はちょうど1年前の12月15日、19歳の生誕祭で3つの目標を掲げました。

それはチームへ昇格、正規メンバーへ昇格すること、そしてシングルの選抜に入ること、そして写真集を出すこと。この1年間で3つ叶えることができました。これは本当に私1人だけの力ではなくて皆さんの支えがあったからこそだと思います。

もう本当に1年前じゃ想像できないぐらいのたくさんの景色を見せてくださって、もう本当に、本当に本当に心から感謝しています。いつも応援ありがとうございます。(拍手)

私はグラビアをきっかけにしてくださった方もたくさんいると思うんですけど、凄く嬉しかったんですが、それによって「グラビアだけ」とか「グラビアの子」っていうイメージがついてしまって、パフォーマンスだったりとか、そういう面で自分も不安だったり、ファンの皆さんにも心配していただくことが凄く多くて悩んでいた時期もありました。

でも、こう最近選抜で活動させてもらったりとか、皆さんに選んでいただいた難波鉄砲隊其之九という凄く素敵なユニットに入らせていただいて、前の方でパフォーマンスをする機会が増えて本当に自分に自信が持てるようになりました。

ほんまに2年前の私では考えられないぐらいステージがこんなに楽しいなんて思ってなくて、その楽しさを教えてくれたのはファンの皆さんだと思います。

なんかほんとにまだまだ未熟で、んー、こうやって今も言葉に詰まっちゃうんですけど、19歳の1年は第1話で主演をさせてもらったり、選抜に入らせていただいたりとか、始球式させてもらったり、写真集を出させてもらったり本当にたくさんの経験をさせていただきました。

そして7期生が入ってきて初めて先輩になって、やっぱりうかうかしてられないし、自分も今までの先輩のようにいい背中を見せなきゃいけないっていうプレッシャーだったりとか、前でパフォーマンスする機会が多くなって「何でこの子が前なの?」って思われないようにパフォーマンスしなきゃみたいなプレッシャーもあったんですけど、そうやって悩んでた時期もファンの皆さんの応援のおかげでたくさん支えられてここまで挫けることなく来ることができました。

私は最初は自分がやりたいこととか思ってることを皆さんに伝えるのが苦手で、モバメとかでもなかなか思ってることを書けなかったりとか自分の中に閉じ込めてしまう癖があったんですけど、去年の生誕祭で自分が口に出したことを叶えるために1年間本当に必死で頑張ってきたので、やっぱり自分がしてきたことって本当に報われたんだなって凄く嬉しかったし、研究生公演の初日に立てなかった私がこうやって今選抜メンバーとして活動できてることはほんとに凄く奇跡だと思います。

もし私と、なんか同じように初日メンバーになれなくて落ち込んでる後輩とかがいたら「大丈夫だよ」って支えてあげたいなって思ってます。

そんな感じで19歳は本当に皆さんのおかげで色んな経験をさせていただきました。ありがとうございます。(拍手)

二十歳になったので大人メンバーとして扱われる年齢なので、私個人の二十歳の目標はソロコンサートをすることです。(拍手)

今の状況でコンサートができるかはちょっとそういう不安もあるんですけど、でもこの間12月4日に初めてソロ公演をここでさせていただいた時に、んー、凄く楽しくて、ほんとに夢みたいで、もっともっとたくさんの方に自分1人でパフォーマンスするところを見てもらいたいなって強く思ったのと、あとは横野すみれはグラビアだけじゃないんじゃぞ。噛んじゃった。大事なとこで噛んじゃった。

私はグラビアだけじゃないんやでっていうところも新しい私の一面も、私推しじゃない方にもたくさん知っていただきたいなって思うので今まで以上に努力して、これからもっと選抜も入り続けてフロントメンバーになって、いつかはセンターになれるぐらい頑張るので、これからも皆さん応援よろしくお願いします。

凄くちょっとまとまらないスピーチになってしまったんですが、私の思いは皆さんにちゃんとこうやって伝えられて良かったです。ありがとうございました。

※6分38秒

EpRf9c0UwAAzz7L.jpg


(スピーチ後)

新澤菜央「ほんとにすーちゃんは同期として凄い自分の目標を口に出して、着実に叶えていってほんとに凄いなって思うし、いつも刺激を受けますし、なんかほんとに心強いし、いつも。これからもすーちゃんと一緒に6期生で切磋琢磨して、NMBを盛り上げていきたいなって思いました。ほんとに、おめでとう、お誕生日」

横野すみれ「ありがとう、しんしん。しんしんもいつも、けっこう6期生でパフォーマンスする時とかもシンメが多くて支えてくれるので、ほんとにいい仲間です」

南波陽向「すーちゃんはやっぱり昔からね、私たちよく喋ってたりしたんですけど、「夢は逃げない」公演で初日に選ばれなかった時はほんとに喋る機会がそんなに無くなっちゃって、正直どうしたんやろうってなる時もあったんですけど、こうやって…泣きそう」

横野すみれ「私も泣きそう」

南波陽向「こうやって6期生の中でも前にどんどん引っ張っていってくれて、そうやって挫折した昔があるからこそ今があるので、私はすーちゃんにどんどん前に前に行ってほしいし、私自身もすーちゃんについてって、いつか一緒に前に行けるように頑張るので、それまで待っててください」

横野すみれ「ありがとう。ひなちょは、凄く加入当初から喋ってくれてて、仲が良くて。私だけオーディションに落ちてしまって、その時も、凄い自分も初日の練習とかで大変なのに私のことを気遣ってくれて凄く嬉しかったです。今こうやって一緒に活動、鉄砲隊とかでたくさん活動できてるのがほんとに嬉しいです。これからもよろしくお願いします」

南波陽向「よろしくお願いします」


「初日」披露


横野すみれ「私は今こうしてステージに立たせてもらってること、本当に嬉しく思います。私のように最初挫折してしまっても後からいくらでもてっぺん取れるんだっていうことを皆さんに証明できたというか、なんかそういう気持ちになってます。でも初心を忘れずに初日の日を絶対に忘れずにこれからも感謝の気持ちを持っていきたいと思います。そんな気持ちを込めて歌います」

EpRidqyUcAAAUtS.jpg

EpRiiUmVQAMIcmZ.jpg


最後に


横野すみれ「凄く、ちょっと泣いてしまってちょっと悔しいんですけど、でも本当に今の私があるのは皆さんのおかげです。今日は本当にありがとうございます。そして最後にちょっとお知らせをさせてください…(明日発売の写真集の宣伝)」


実況ツイート
























本日24時よりアーカイブ配信開始




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ