タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】久保怜音 17歳の生誕祭レポート

2020年12月12日 AKB48劇場 「IxRに会える☆」公演 14時開演



EpBJ2YUVEAAQ8ha.jpg

※仕切り:西川怜

お手紙


大盛真歩より


さとちゃんへ

さとちゃん、17歳のお誕生日本当におめでとう。

さとちゃんのことだから、もう誰が書いてるのかわかってそう(笑)

そう、私、大盛真歩です!

17歳のさとちゃんの誕生日は盛大にお祝いするぞー!って決めてて、あんまり人の誕生日を祝ったことがなかった私ですが、この歳になって初めてすっごい悩んでプレゼントを選んだり、初めて誰かのためにアルバムを作ったり、多分本人より誕生日の前日はそわそわしてたと思う。

自分の誕生日じゃないけど、こんなにも幸せな誕生日にしてほしいと思ったのは、いつもさとちゃんが本当に優しくて素敵な人だからだよ。

ファンの方から見たらさとちゃんはもう17歳って思うのかな?

私から見たさとちゃんはまだ17歳って思うことばかりで、いつも一緒にいて話す時も凄い大人の考えを持ってるし、本当に尊敬できるところばかりです。

私が落ち込んだ時、すっごいたくさんの優しい言葉をかけて励ましてくれたり、一緒に美味しいものを食べに行ってくれたり、絶対に否定しないで私の全てを肯定してくれるさとちゃん。こんなに優しさの塊みたいな人が存在するんだってさとちゃんと仲良くなって初めて思いました、

AKBに入って、さとちゃんと出会えたことが私にとって一番の宝物って言えるくらい大切で、これからもずーっと仲良く一緒にいたい人です。

もうダメだって思うこともたくさんあるけど、さとちゃんのおかげで頑張れてることがたくさんあります。いつも本当にありがとう。

常にふわふわしてるけど考え方も大人で、心から優しくて、でも急にダジャレを言ってみたり、そこ?ってところで大笑いする無邪気なさとちゃんが大好き!

絶対つらいこともあると思うけど、なかなか人に弱みを見せないさとちゃんだから実はけっこう心配です。私にはどんなことでも相談してね。ちゃんとした答えを出せる自信はないけど、誰よりもさとちゃんが大好きな自信だけはあるから、少しでもさとちゃんが背負ってる肩の荷を下ろせたらいいなと思います。

さとちゃんにとって17歳がキラキラでハッピーな年になりますように。

大好き!

大盛真歩より

200912 52568

(手紙後)

大盛真歩「自分が読むって知らなかったから、私これ書いた時にけっこう泣きながら思いを込めて書いたんですけど、でも読まないと思ってたから絶対読んだら泣いちゃうと思ってたんですけどビックリしすぎて逆に冷静になって読むことができたので、ちゃんとしっかり思いを伝えられたかなって思います」

久保怜音「ありがとう」

大盛真歩「ほんとは、わたし手紙をお誕生日にほんとにめっちゃ書こうと思ってて。でももし生誕祭の時、もし頼まれたらどうしよう、書くこと全部書いちゃったらどうしようと思って念の為書かなかったから、良かった。書けて良かったです」

西川怜「そうなんだよね、真歩ちゃんが読む予定じゃなかったんだけど、急に振っちゃった、私が」


生誕スピーチ


16歳の1年はどんな1年でしたか?

16歳は、まずはソロコンサートができたのが本当に嬉しくて。

でも最初は少し不安だったり、人が来てくれるかな?とか、自分に務まるのかな?とか凄い不安だったんですけど、ファンの方が「おめでとう」って自分のことのように喜んで伝えてくださったり、打ち合わせとかレッスンとか重ねていく毎に凄くソロコンサートが楽しみになって、ソロコンサートやって良かったなって凄く思って。なんだろう、ソロコンサートができたから前はなかった自分に自信が持てたんじゃないかなって思います。

そして「失恋、ありがとう」の選抜に選んでいただいたり、歌番組に呼んでいただいたり、あとはIxRが結成されたり、本当に嬉しいお知らせがたくさんできて、凄く素敵な16歳だったのかなって思いますし、一番嬉しかったのはバトフェスで第4位になれたことです。(拍手)

はい、本当にファンの皆さんが頑張ってくださったので4位になれたと思いますし、なんだろう、今までAKBに入る前までは自分に自慢というか、自慢はあまりなかったんですけど、今は胸を張って言えます。私の自慢はこんなに素敵なファンの皆さんがたくさんいることです。(拍手)

はい、なので皆さん、バトフェス公演楽しみに待っていてください。(拍手)

※1分53秒


17歳はどんな1年にしたいですか?

17歳は、んー、でも自分ってなんなんだろうなーとか、自分ってどういうキャラクターなのかなとか考えることが多くて。

やっぱりアイドルだったら皆がそう思うことなのかもしれないけど、んー、だから17歳の1年はセブンティーンという、華のセブンティーンという素敵な響きでもあるので色んなことにチャレンジして、自分に、なんだろう、んー、自分ってなんなんだろうなっていうのを見つけられる年にしたいなと思いますし、いつかはセンターになれるように頑張りたいと思います。(拍手)

※47秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

さっきも言ったんですけど、本当に私の自慢は皆さんがいることです。

なので、これからも皆さんと一緒にたくさんの夢を追いかけていきたいですし、皆さん自身もつらいこととか嫌なこととかたくさんあると思うんですけど、私より皆さんの方が人生の先輩ではあるかもしれないけど、いつでもさとね先輩相談室をやるので、皆さんいつでも相談してください。

本当に今日はありがとうございました。

※38秒 (合計3分18秒)

EpBLiQ8VQAErDUt.jpg


(スピーチ後)

西川怜「素敵なスピーチでしたね」

小栗有以「まだ16歳だったの?って感じ。ほんとに大人っぽい。中身が凄くしっかりしてて、もうほんとに、ぐぁ~んと可愛くなったし、が~んと成長して中身も。もうめまぐるしいです。成長が凄い。凄いでございます。素敵な真歩ちゃんからのお手紙もめっちゃ感動しました」


実況ツイート



















本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ