FC2ブログ

AKB48 1st ANNYVESARY LIVE(チームB候補生お披露目) in UDX

※ 暫定版です。まずはセットリスト&チームB候補生お披露目をアップします。

チームB候補生については、耳で聞き取った情報オンリーなので、多少間違いがあるかもしれません。

■オープニングMC
15時10分スタート。

司会はゆっき~ではありませんでした。
よくAKBイベントを担当してくださる、お姉さんでした。

■チームKライブ
オーバチュアが流れる。

チームK登場。衣装は日本青年館コンサートと同じだった(黄色、白メイン)

◆ 1曲目 ♪ PARTYが始まるよ(チームK全員)

◆ 2曲目 ♪ Dear my teacher(チームK全員)

約1000人での「1+2=Nなっち」コールは圧巻だった。

■MC(河西、Nなっち、コリス、キュラ、野呂、高田)

◆ 3曲目 ♪ Blue rose(大堀恵、秋元才加、増田有華、宮澤佐江)

◆ 4曲目 ♪ 雨の動物園(小野恵令奈、小林香菜、梅田彩佳、松原夏海、奥真奈美、早野薫、野呂佳代、今井優)

■MC(今井、早野、かな、えれぴょん、奥ちゃん)

◆ 5曲目 ♪ ふしだらな夏(秋元才加、宮澤佐江、大島優子、大堀恵、河西智美、梅田彩佳、野呂佳代、増田有華、松原夏海)

◆ 6曲目 ♪ Virgin love(チームK全員)

■MC(締め)

◆ 7曲目 ♪ 転がる石になれ(チームK全員)

■チームA登場
チームA登場。衣装は日本青年館と同じもの。(ピンク、白メイン)

司会のお姉さん仕切りにより、メンバー1人ずつコメント

その後、チームKも登場して、代表メンバーによるコメント。

■チームB候補生・お披露目(18名)
下手にチームA、上手にチームK。
AとKの間に2~3mほど間隔があり、順にステージ後ろを通って、その間隔を通ってステージ中央へ。

衣装はファーストの1~3曲(桜の花びらたちジャケット)の衣装でした。

1)磯怜奈 いそれいな 東京
「私はみなさんんを元気に、ヒマワリのような明るい笑顔にさせたいです」客、ヒマワリに反応。 おそらくゆかちゃんと被ったので。

2)井上奈瑠 いのうえなる 大阪
「輝き(?)と笑顔を忘れずに、がんばります・・・」

3)多田愛佳 おおたあいか 埼玉 12
「チームA、チームKに負けないようにがんばります・・・」

4)大塚亜季 おおつかあき 神奈川 17歳
「みなさんと早く一体になりたいです。明るく笑顔でがんばります」

5)柏木由紀 かしわぎゆき 鹿児島 中3
「・・・メッセージを伝えられる歌手になりたいです」

6)片山陽加 かたやまはるか 愛知 高1
「誰よりも笑顔がステキで、歌もダンスもがんばります・・・」

7)菊池彩香 きくちあやか 東京 14歳?
客、各方面から「サエにそっくり~」確かに似てた。安田美沙子なんて声も飛んでたような。

8)早乙女美樹 さおとめみき 栃木 15歳 中3
「将来の夢は日本中、誰も私の名前を知ってる有名人になりたいです」

9)坂田涼 さかたりょう 高1?
「先輩たちに早く追いつきたいです・・・」

10)田名部生来 たなべみか 滋賀
「精一杯がんばりますので、よろしくお願いします・・・」

11)仲川遥香 なかがわはるか 東京 14歳 中3
「緊張しちゃうけど、笑顔でがんばります・・・」

12)仲谷明香 なかせさやか 岩手 メガネ
登場しただけで、客、盛り上がる。メガネに反応したらしい。
「いろいろできる声優になりたいです」客、さらに沸く。
風貌からして予想通りだったのか、脱退したあ~やが声優だったからなのか。 たぶん前者だと思うのが。

13)野口玲菜 のぐちれいな 13歳 中1
「元気に明るくがんばります」

14)藤島マリアチカ ふじしまありまちか 千葉 16歳
「選ばれたこと(?)を嬉しく思います。でもそれに満足せずにがんばります」

15)堀江聖夏 ほりえみな 東京 13歳 中1
間違って、チームA、Kの前を通ってしまう、、。
客、沸く。改めて後ろを通ってからステージ中央へ。
「趣味はスキップ、特技はダンス、タップダンス、空手です」
天然? 早くも少し客の心を掴んでいた。いきなりフフフと笑い出したり、なんか、ちょっと ヘンな子でした。

16)松岡由紀 まつおかゆき 神奈川 19歳
「特技は笑顔です」

17)米沢瑠美 よねざわるみ 埼玉 15歳 中3
「なんか、楽しくて笑顔になります・・・」

18)渡辺麻友 わたなべまい 埼玉 12歳 中1
「いつも笑顔で元気に踊るので、今日はたくさんの人に覚えてもらいたいです」

司会のお姉さん「候補生はこれから過酷なレッスンがあります。それを乗り越えた 人のみプロとしてここでがんばることができます・・・。次回登場は劇場のステージです」

そして「さっそくサプライズがあります」客、沸く。しかし 「ゆくゆくはテレビ電話に出ていただくことになると思います・・・」

ということで、麻里子からチームB候補生、かしわぎゆきにFOMAをプレゼント。

さらに、そのFOMAを使って、ある人に繋げる。左右の大型ビジョンに画面が映し出される。 キャラ電になっていて、そこに女性パンクロッカー風の画像が映し出される。客、爆笑。 麻里子が設定? 髪は金髪ツララ。

キャラ画像を解除。
メイン画面に、ある女性が映し出される。繋げた相手は、かしわぎのお母さんでした。 出身の鹿児島? かしわぎ、口に手をあてて驚く。

麻里子「こんにちはお母さん。ゆきちゃんの姉です」客w

その後、ゆき、お母さんと二言三言会話。大観衆を前にしてか、緊張気味でした。

■チームAライブ
◆ 1曲目 ♪ 会いたかった(チームA全員)

「♪木漏れ日のトンネル~」客「え~れぴょん!」w

■MC(麻里子、りな、たかみな、まいまい、あゆ姉、はるな)

◆ 2曲目 ♪ 渚のCHERRY(前田敦子、峯岸みなみ、増山加弥乃、平嶋夏海)

◆ 3曲目 ♪ ガラスの I LOVE YOU(板野友美、高橋みなみ、中西里菜、成田梨紗)

◆ 4曲目 ♪ 恋のPLAN(浦野一美、大江朝美、川崎希、小嶋陽菜、駒谷仁美、戸島花、星野みちる)

■MC(MIHO、おーぃえ、ノゾフィス、ひぃ、はな、ちる)

◆ 5曲目 ♪ 制服が邪魔をする(高橋みなみ、前田敦子、大島麻衣、小嶋陽菜、峯岸みなみ、板野友美、中西里菜、篠田麻里子)

◆ 6曲目 ♪ AKB48(チームA全員)

■MC(締め)

◆ 7曲目 ♪ 誕生日の夜(チームA全員)

終了。17時くらい。

■PDDDの感想
まずはチームBについて。
パンフだったり宣材写真があればいいんだろうけどね。
メモを取っていたこともあり、ほとんどのメンバーが顔と名前が一致しません。。 覚えているのは鹿児島の柏木由紀とサエに似ていた菊池彩香とサラサラヘアーの松岡由紀くらい。 まぁ、もちろんメガネの仲谷明香も覚えているけど、あれは反則だよな(笑) 藤島マリアチカは名前に特徴あったけど、顔は覚えてない、、。 それと天然なのか狙っていたのかわからないが、堀江聖夏も顔は覚えていない。

全体的な意見としては、批判のほうが多かったようですね。
私はその逆で、パッと見た印象は「チームKよりもいいんじゃない?」と思いました。なんとなく。 (チームAは初日を見てないので、比較できません)

とりわけ特徴のある子は少なかったですが、まだオーディションに合格したばかりで、本格的なレッスンは始まってないだろうし、 今後レッスンで磨かれていけば、デビューの頃には精悍な顔つきになっていると思います。 本格レッスン前ということを考慮すれば、それなりにレベルが高いように思います。 デビューは来年1月半ばか2月に入ってからでしょうか。まだスケジュールが発表されていないので何とも言えませんが、 デビュー日が待ち遠しいです。

きっとBでは柏木を推すことになると思います。。w
これまでは麻里子、ナツミ、キュラを推してきたので「福岡推し」と言っておりましたが、 柏木は鹿児島なので「九州推し」にエリア拡大することになると思いますw

「りなてぃんも大分だよ?」というツッコミは当然あるでしょう。。 その件については、えっと、まぁ、そのうち・・・。


このイベント、てっきり1時間程度だと思ってました。無料イベントだったしね。 チームBのお披露目が終わり、司会のお姉さんが「それでは後半戦です」と告げると客席から「え~っ」の声。 私も出てしまいましたが、、(笑) 普通だったら長ければ嬉しいハズなんだけどね、え~っが出るって、よく考えるとおかしいですよね~(笑) いかにみんな疲れてるかってことだったと思います。劇場で公演見て、このイベントを見りゃ~、そりゃ~疲れるでしょう。 特に夜の公演が控えていた人にとってはね。


ドコモ枠(200名)に当選したので、その枠での入場となりました。 受付を済ませると運良く101番。100人単位の抽選だったので、いの一番で入れる可能性は50%でした。 そういや前回のUDXイベントも、いの一番ではなかったのですが、グループ単位では1番でした。

んで、運命の抽選は・・・干されました(笑)
1~100番が先に入り、その次の入場となりました。MCRY氏と連番したのがマズかったのかもね、、(笑)

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)



Comments 2

There are no comments yet.
-  

AKB48が好きなら○ステにリクエストv-237

2006/12/09 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/11 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply