【速報版】泉綾乃 16歳の生誕祭レポート

2020年12月1日 NMB48劇場 泉綾乃 生誕祭 19時開演

出演メンバー:泉綾乃・貞野遥香・塩月希依音


生誕祭の流れ


・オープニング (塩月希依音貞野遥香)

泉綾乃 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームNメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 石田優美より
(2) 母より

・写真撮影コーナー

・自撮りコーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『以心伝心 3人でポーズ合わせゲーム』

・生誕スピーチ

・「全力グローイングアップ」披露

お手紙


石田優美より


※代読:塩月希依音

あーのん、お誕生日おめでとう。

16歳になったのね。

私が知る限り本当にあーのんは頼もしくなったなーと思います。

「目撃者」公演での初日公演前のリハーサルで不安いっぱいで、まだわからないことだらけのあーのんに対して怒ったことを覚えていますか?

泉綾乃「覚えています」

チーム公演に出演する前にドラフト3期生が初のコンサートでのステージで、あーのんがダブルセンターを務めていて期待もあったし、その時のパフォーマンスを見てからこそ「もっとできる」の思いもあり、そんな簡単に今立っているNMB48シアターのステージに立てるなんて思って欲しくなくて、めちゃくちゃ怒りました。あの時は怖い思いをさせてごめんね。

昔と比べたら本当に頼もしくなって、成長している姿を見て私は本当に嬉しいです。

普段から悩んでいることとか自分のパフォーマンスに対して人に感想をあまり求めてこなかったあーのんがこの前の次世代コンサートのステージリハーサル終わりに私にLINEをしてくれました。

自分のことだけじゃなくて次世代メンバーのパフォーマンスもどうだったのか聞いてくれて、それを率先してメンバー全員に共有してくれたあーのんが今までそんなことやらなかったのに、行動している姿に胸がぎゅっとなりました。

次世代コンサートをしていっぱい気づくことが増えたと思います。自分のことでもいっぱいいっぱいになると思うし、悩む日々があると思うけれど、やりたいことや目標にしたいことがあれば口に出してファンの皆さんに伝えるだけで気持ちが違うと思うから今の自分の気持ちをぶつけるのも大切だよ。

ファンの皆さんもその気持ちを受け止めて温かくあーのんのことを見守って、そばで応援してあげてください。

ちゃんとあーのんの居場所はあるから、これからも自分らしく、わからないことなどあれば遠慮なく私に言ってきてね。いつでも助けるから。

16歳になったあーのんの活躍にも楽しみにしています。

チームNに昇格してきてくれてありがとう。

改めておめでとう。

これからも皆の可愛いあーのんでいてください。

石田優美より

EoJQRyZUcAEwYZx.jpg


母より


※代読:貞野遥香

綾乃へ

16歳のお誕生日おめでとう。

綾乃がNMB48に加入して2年と8ヶ月が経ちましたね。楽しく活動できてますか?

14歳から15歳の1年は研究生公演、難波愛公演、「N Pride」公演、「2番目のドア」公演とたくさんの公演に出演させていただき、終演後は最終電車で帰ってくることが多く、乗り過ごさないように電車に乗ってる時間は連絡を取りながら寝ないようにしていたの覚えてますか? 色んな話をたくさんしたよね。

15歳になって反抗期というものに突入したのかNMBの活動についてだけではなく普通の会話もあまり話さなくなりました。

それでもママは心配性だからたくさん質問したり、聞いたりして綾乃を不愉快にさせることも多々あり、喧嘩も増え、いつも後になって1人で反省してます。ごめんね。

今年は大好きな同期の卒業や劇場公演ができない状況もあり、綾乃にとって楽しく充実した1年とは言えない活動内容だったのではないかと思ってます。

3月、「だってだってだって」の選抜発表の時には選抜を目標にしていた綾乃は年明けの選抜コンサートに出演させていただき、少し期待があったのかもしれません。

でも綾乃の名前はなく、落胆した様子が何日も続き、しばらくして「もうやめたい」と言ったよね。今までたくさん大変なことや苦しいことがあったけれど一度も言わなかった言葉でした。

そして世界中が大変な状況になり、活動方法が変わり、自己アピールが苦手でSNSをうまく使いこなすことができない綾乃にはどんどんつらい状況になっていったのかもしれません。

それでもファンの皆さんの力が必要なイベントが続き、「もうこれ以上苦しい思いをさせたくない」という気持ちと「参加した以上は負けたくない」という気持ちが葛藤し、楽しくイベントに参加できていない日もあったと思います。

でも「悩んでいること、思っていることを素直に表現してファンの皆さんと共有することができれば今より楽しく活動することができるんじゃないの?」と話してから少しだけど前向きな気持ちになったのかな?とママは勝手にって思ってます(笑)

綾乃のことを応援してくださっている皆さんはきっと綾乃の背中を押してくれます。

まだ16歳。うまくいかなくても、遠回りしても自分で決めた道を悩みながら成長していく綾乃をずっと一番近くで誰よりもママは応援しています。

あーちゃん、大好きだよ。

泉綾乃「わぁ、言わへんのに、いつも」

最後になりましたが今年も大変な中、娘のために素敵な生誕祭を開催してくださった生誕祭実行委員の皆様、いつも温かく支え見守ってくださるファンの皆様、運営スタッフの皆様、メンバーの皆様に心から感謝申し上げます。まだまだ未熟な娘ですが、今後とも応援よろしくお願い致します。

綾乃の母より

EoJRBh-VEAASpLc.jpg


生誕スピーチ


まず今日、今年もこうして素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、今日劇場にお越しくださったファンの皆さん、スタッフの皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、そしてはるちゃんとけいと、本当にありがとうございます。

しっかりと言葉をまとめられてないので途切れ途切れの言葉にはなるかとは思うんですけど、優しく見守ってくださると嬉しいです。

15歳の1年、まぁ今年はですね、今まで毎日のように行っていた劇場公演や握手会などが一気に無くなったり減ったりして凄く誰も予想できなかった環境にビックリしました。はい、しました。

特に私のファンの皆さんは劇場などでのライブなどでの私のパフォーマンスを見てファンになって好きになってくださった方が凄く多いと思うので、この期間に劇場公演などをすることができなくなって私的にはどこか体の一部がなくなったような凄く自分に自信が今まで以上にもてなくなって、何をするにしても自信がないから思うように前に進めなくて、行き詰まった期間でもありました。

だからといってSNSとかでの発信をたくさんしているかと言われれば全然発信するのが苦手で、できていないし、去年の生誕祭ではファンの皆さんとつらいことも嬉しいことも一緒に共有していけたらいいなって言っていたんですけど、この1年はあんまりファンの皆さんとコミュニケーションを取ることができなかった1年だったんじゃないかなと凄くつらくてファンの皆さんには悲しくて寂しい思いもさせてしまったし、でもどこかもどかしくて少しイラっとさせてしまったんじゃないかなと悲しく思います。

鉄砲隊のイベントとか麻雀イベントの予選とか本戦とか、あとは握手会の、お話会の全完売とか私のわがままばっかりを今年は特にファンの皆さんにたくさんぶつけてしまって…しまったなと思います。

ファンの皆さんにばっかりぶつけてて、あまり自分では努力というか何も頑張れてなかったし、ファンの人ばっかりに何か押し付けてしまっていたんじゃないかなと凄く後悔しています。

TIFとか。TIF、TOKYO IDOL FESTIVALさんのイベントだったり、第1話さんの主演のドラマだったり、ひらパーさんでのイベントだったりとかたくさんチャンスはいただいてるのにそれをうまく自分のものにできてなくて、自分で自分の可能性を壊してしまっていた自分にも凄くイライラしたりとか、今年の1年はほんとに一言で言うと「後悔」っていう言葉が出てきます、出てきています、できました。

後悔ばっかりはしたくないし、私はいつかファンの皆さんに「自慢の推しメンはあーのんだよ」って言ってもらえるようになりたいです。

それも言葉だけじゃなくて、言葉だけの感じじゃなくて本当に心からそう思ってもらえるように、心からそう思ってもらえるようなアイドルに存在になれたらいいなと思っています。

今の自分ではまだ全然そう言ってもらえるようなアイドルじゃないし、存在でもないし、厳しいのはわかってるんですけど、そんなアイドルではないんですけど、もっともっと自分自身ファンの皆さんにつり合うように努力していきたいと思いますし、劇場公演とかもまたいつか再会されたら皆さんに、皆さんの目の前でパフォーマンスをしたりとか、笑顔を届けられるように頑張っていきたいなと思っています。

さっきのお母さんの手紙にもあった通り、正直やめたいって、卒業したいって思った時期もこの期間で凄くありました。

でも今やっているお話会とかでファンの皆さんから「NMBの未来頑張ってね」とか「もっともっと上に行けるよ」とか言ってくださって、まだこんなに私に期待してくださっている方がいっぱいいるんだなって思うとまだ卒業はできないし、自分の考えがまだまだ甘くて今のままじゃ逃げてるだけなんじゃないかなと思います。

なので、これからの私はもっともっと強くなって皆さんにたくさん言葉で笑顔で救われてきたので、次は私が皆さんのことを元気づけられたり、「明日も頑張ろう」って思ってもらえるような存在になっていけたらいいなと思います。ありがとうございます。(拍手)

今日は本当に皆さんの顔をしっかりと見て、こうやって直接会えてるんですよね? 直接会えて、皆さんとこうやって笑顔で笑い合って、笑い合うことができて凄く嬉しいです。

16歳の私は不器用で危なっかしくて、もう見てられないって思うかもしれないんですけど、これからもワガママな泉綾乃をこれからも応援よろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました。

※8分35秒

EoJXjteVoAEpK8d.jpg


最後に「全力グローイングアップ」披露


EoJaEqXUUAM3X9V.jpg

EoJaIH2VgAABidc.jpg


実況ツイート















本日24時よりアーカイブ配信開始








カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ