【速報版】中川美音 18歳の生誕祭レポート

2020年11月16日 NMB48劇場 中川美音 生誕祭 19時開演

出演メンバー:東由樹・中川美音・本郷柚巴


Em79m6UUcAMfdUC.jpg


生誕祭の流れ


・オープニング (東由樹本郷柚巴)

中川美音 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

中野美来原かれん小嶋花梨よりお祝いメッセージ (電話)

・お手紙
(1) 河野奈々帆より
(2) 父より

・写真撮影コーナー

・自撮りコーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『倍速ダンス』
(1) だってだってだって
(2) ワロタピーポー
(3) ジュゴンはジュゴン

・生誕スピーチ

・最後に1曲「ファースト・ラビット」披露


お手紙


河野奈々帆より


※代読:東由樹

美音へ

お誕生日おめでとうございます。

ダブルリバーとしていつもお世話になっている河野奈々帆です。

まさかまさかだったでしょうか。どうかな?

美音との共通点はやっぱりラジオ。美音とラジオのパーソナリティを任せていただくお話が来た時、「えっ? みみみみみおんと私?」と私はなったけれど、美音もでしょうか? 実際どう思っていたのかとても気になります(笑)

それまで2人で話したこともほとんどなく、パーソナリティが決まった時、とりあえず一度タピオカを買いに行ってみたりもしましたね。

ただ、2人ともタピオカを買い、レッスン場へ向かい、特に何も話すことなくその日は終わり、何をしに行ったのかは今でも謎のままです。

1月から始まったラジオももうすぐで1年とは早いものですね。ラジオ経験の浅い私たちの初回は、初回のメイトだった小嶋花梨ちゃんに心配されていたほどでしたね。そんな時代もありました。

美音さん呼びから美音になり、少しずつラジオの中だけでなく普段からも話せるようになり、特に先日のライブのリハーサルの休憩の時にふざけたりと距離がどんどん近づいているのではないかと勝手に思っていて、とても嬉しい気持ちです。

メイクをしなくても顔面が素晴らしく整っていて可愛くて、私たち後輩に色々なことを教えてくださったりする時はしっかりしていて、けれどふざける時はこれでもかというぐらいふざけたりと、知れば知るほど美音の良さを発見します。

同い年であり、ラジオの相方ということもあるからこそ密かにもっと仲良くなりたいと思っています。

ラジオでは私が滑舌が悪い分、美音頼みました。

是非もっとお話ししてください。

河野奈々帆

Em8AKHCUUAApq_m.jpg

(手紙後)

中川美音「ありがとうございます。もうビックリです」


父より


※代読:本郷柚巴

美音、18歳のお誕生日おめでとうございます。

お待たせしました。美音の父親、なっくんでございます。

「子供だなんて思ったら大間違いよ、女の子」なんてお年頃になっちゃいましたね。知らんけど(笑)

中川美音「何言ってん…」

ここからアイドルとしてどの方向性に進んでいくのかが楽しみです。

最近では歌や作曲などに陰で挑戦してるみたいだけど、もっと表に出してもいいんやで。

美音はもっと評価されてもおかしくないくらい器用だと思うんで、頑張って欲しいです。

今は色んな場面で披露できる場があるし、もっと自分に自信を持って世にさらけ出して、「NMB48中川美音ここにあり」ってくらいになることを心より願っております。信じてます。

続きは家でいっぱい話そうね。

最後になりましたが、世界中が大変な中、美音の生誕祭を開催していただき、ありがとうございます。感謝です。

皆のなっくんより

Em8Ae8PVcAEzgpG.jpg

(手紙後)

中川美音「そんな思ってるほど人気がない」

東由樹「美音のパパ、こんなにクセ強かってんな」

中川美音「めちゃくちゃクセ強いんで」

東由樹「皆のなっくん?」

中川美音「皆のなっくんではないんです。でも残念ながら」


生誕スピーチ


まずはこんな素敵な生誕グッズなど用意してくださった生誕委員の皆さん、そして劇場に足を運んでくださってる皆さん、DMMをご覧の皆さん、ありがとうございます。

ありがとうございます。もう18かって凄く早いんですけど、去年の生誕祭から凄く色々あったじゃないですか。まぁね、声が出せない状況だったりもあるんですけど、こうやって皆さんの顔を見ることができて凄く嬉しいです。

そしてお話し会とかでも皆さん申し込んでくださったりとか、直接お会いできることはできないですけど、お話し会では。でもなんか楽しそうにおしゃべりしてる姿を見て、こっちも本当に「良かったな、嬉しいな」っていう気持ちにもなれますし、なんかこういう状況でもわざわざお話し券を取ってくださることが凄くありがたいなと思います。

もっと、正直なことを言うと、もっと部数を増やしたいのが…んー、増やしたいなっていう気持ちもあるんですけど、でも皆さんが無理してまでそんな取ってくださることはなくて、ほんとに顔が見えるだけでも本当に嬉しいので、これからも、もっと新規のファンの方をもっと増やしていきたいなと思います。

ツイッターを始めてから女性のファンの方も増えて。それは私の、昔から私のことを推してくださってるファンの方も「女の子増えたね」って言ってくださることが凄く増えたんで、それは素直に嬉しくて。

同年代の方とか私より年下の方とか握手会に来てくださったり、お話し会に来てくださったりっていう現状はほんとに昔から、私が加入してからありえないことぐらいだったじゃないですか。わかってくださる方もいると思うんですけど。

なんか、男の方からも女の方からも歳も関係なく私に会いに来てくださる方がもっと増えたらなと思います。

そして17歳は凄く嬉しい報告がたくさんできたんじゃないかなと思います。特に最近にかけて、17歳から18歳にいくぐらいまでに凄く嬉しい報告ができたりとか皆さんが喜んでくださることが増えて、それは凄く嬉しいなと思います。少しずつ恩返しもっとしていきたいですし。

最近は本当にありがたいことに忙しくさせていただいていまして。コンサートから? ぐらいですかね。ラジオのお仕事も収録があって、あとは難波鉄砲隊の公演にも出演させていただけたりして、そして今はZoom劇場のお稽古もさせていただいていて、もうすぐ本番を迎えるんですけども、そういう演技のお仕事をいただけたのが凄く嬉しくて。やってみたいなって思っていたので凄く嬉しいです。

これを機に、なんか新しい私を皆さんにも、私を知らない方にも見ていただけたらなと思います。

そしてですね、18歳は、私から見て18歳って凄く大人なイメージというか、があって。やっぱりさっきも言ったんですけど、グラビア解禁だったりとか。なんか18歳からできるお仕事ってたくさん増えるし、もちろん日常生活とかでも車の免許が取れるようになったりとか資格も18歳からとかがたぶん多いので、やっぱりもう子供じゃないんだなっていうか、ちょっと大人の自覚をこれから持ちつつ、そして皆さんにももっと嬉しい報告ができるように頑張りたいと思います。

そしてですね、全部私事なんですけども、今から言う私事はほんとに皆さんが喜んでくれるかな? ちょっと発表します。えっと、Instagramを始めさせていただきます。(拍手)

まだ公には、公にはっていうかインスタをね、見てくださっても私はいないんですけども、この公演が終わり次第始めようと思っているので、私のTwitterのほうでももう一度お知らせ致しますので、Twitterのほう要チェックしてくださったらなと思います。そして、色んな方に拡散していただけると嬉しいです。

18歳の1年もっともっと皆さんに嬉しい報告ができるように頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

※5分40秒

Em8HigjVcAE9tju.jpg


最後に1曲「ファースト・ラビット」披露


Em8IEgBVEAca7P2.jpg

Em8IRBAUwAEuaR9.jpg


実況ツイート























本日24時よりアーカイブ配信開始








カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ