タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】谷口めぐ 22歳の生誕祭レポート

2020年11月14日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる 」公演 18時開演


Emxw7wnUwAAk8fI.jpg


※仕切り:田北香世子

お手紙


入山杏奈より


※代読:田北香世子

めぐへ

22歳のお誕生日おめでとう。

生誕祭のお手紙って読み始めは誰が書いているのかわからず、そのドキドキが醍醐味であり、感情を生むこともありますよね。でも、めぐはきっと私が誰なのかわかってると思います。

先日マネージャーさんから連絡が来ました。「11月14日に谷口めぐちゃんの生誕祭があって、あんにんからお手紙欲しいみたいなんだけど、どうでしょうか?」

10年以上AKBにいて、初めてです。初めて本人から名指しで生誕祭のお手紙を頼まれました。

ということで、皆さんこんばんは。入山杏奈です。

きっとね、めぐは今ごろ感激で大号泣していることでしょう。

めぐとは6年ほど前、同じチームで活動していましたが、正直特別仲は良くありませんでした。

でもチームの中で一番後輩だけれど必死に食らいつこうとしているめぐを心の中で勝手に応援していたんだ。

その後、チームが離れてからというもの、めぐの同期の15期生をはじめ個性豊かなメンバーの中でなんとか自分らしさを出そうともがき苦しむ姿を見て、私まで胸が締め付けられる思いになりました。

そうして気が付いたら私から声をかけるようになっていました。

最近ようやく2人っきりでご飯に行くようになったね。いつも美味しそうにたくさん食べるめぐが大好き。

私はめぐのつらかった時代、悔しかった気持ちを一緒に経験していたような気がするんだ。

今も色々と思うことはあるだろうし、仲良しのメンバーの卒業で寂しい思いをすることもあったと思うけど、でもあの頃、私の腕の中で泣いていた女の子は少しお姉さんになってたくましくなったね。自分の芯がある素敵な女性だなと思います。

22歳、きっとめぐにとって凄く大切な1年になると思います。色々と挑戦したいことがあるだろうし、その中で壁にぶつかることもきっとあると思う。

でも最近のめぐを見ていると、どんなこともきっと乗り越えられるような気がします。前向きなオーラが凄く出てる。

でもつらくなったらすぐに連絡してね。その時は2人でいっぱい美味しいものを食べよう。

いい意味でずっと変わらない純真でまっすぐなめぐ。これからもそのままでいてね。

またニコニコ楽しい話を聞かせてね。

大好きだよ。

改めて、お誕生日おめでとう。素敵な1年にしてください。

入山杏奈より

EmxxI00UYAII7tI.jpg

EmxxKElVgAEb9h5.jpg


(手紙後)

田北香世子「あんにんさんからのお手紙でしたが」

谷口めぐ「もう大好きな大好きなあんにんさんからお手紙、本当に嬉しくて。最初は大号泣頑張ったんですけど(客笑) でも本当に途中から本当に涙が出そうなくらいやっぱりけっこうあんにんさんは私のつらい時にもずっとそばにいてくれて、私の心を支えてくださった大好きで大切な先輩なので、これからもたくさん相談させていただくと思います。本当にあんにんさん、ありがとうございます!」



生誕スピーチ


21歳の1年はどんな1年でしたか?

21歳の1年は、まぁ今年はこのご時世であんまりお家にいる時間が凄く多かったじゃないですか。で、今までは、どんなに、なんか「つらいなー」って思った時があっても前を進んでいた、前を向いて活動していたんですけど、やっぱりまぁ活動することもほんとになくなってきて、初めてAKBに入って立ち止まって、自分のことを1回見つめ直して、で、その自分の本当にやりたいことって何だろうとか、自分の夢とか、その夢に対して自分のスキルがどれだけ足りてないかとか色々分析をして、で、まぁ自分に足りないものを補うように自分磨きを頑張った1年でした。はい。

※50秒


22歳はどんな1年にしたいですか?

そうですね、22歳は、まぁ少しずつけっこうお客さんもね、今日は125人、11月から入れるようになったりとか少しずつまた前を向いて活動できるようになったので、その中でも新しい自分を見つけて色んなことにたくさん挑戦していきたいなって思う1年でございます。

はい、そうですね、うん、何か言おうとしてたんだけどなー。

そうですね、でもやっぱり自分らしく、楽しく、前を向いて22歳も夢や目標を叶えるために、自分磨きも引き続き頑張りながら夢に向かって進んでいきたいなと思います。

※47秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

本日は素敵な生誕祭を開いてくださったり、ペンライトや、あのね、今回ヨルハの、今度やる舞台「少女ヨルハ」に合わせたおまめぐちゃんのイラストを作ってくださったりとかしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

はい、へー、そうですね、やっぱり私はこの自粛期間があって、ファンの皆さんに会えない時間だったりとかファンの皆さんの前でパフォーマンスする時間が、時間というかパフォーマンスできない時間、その自粛期間中にたくさん自分の中で頑張って努力して自粛期間終わって久しぶりに会えた時にグンと成長した姿でファンの皆さんに会いたいっていう思いが自粛期間中からずっとあって。

まぁあんまり私は何を頑張ってるとか具体的に言うのは好きじゃないので、あんまり言ってこなかったんですけど、自粛期間中終わって、まぁ今回ね、「僕の夏が始まる」公演だったりとか劇場公演でパフォーマンスした時に久しぶりに。ファンの皆さんから「成長したね」とか「うまくなったね」とか言ってくださった言葉や、まぁ自分自身でも自粛期間があって成長できたなーって素直に思える自分がいて、そういう胸を張った状態でファンの皆さんに会えたっていうのがとても嬉しいです。そしてそれを見守ってくださったファンの皆さん、本当にありがとうございます。(拍手)

はい、そうですね、やっぱりこの誕生日の時に「#谷口めぐ生誕祭2020」っていうツイートで、まぁ皆さん誕生日とか色々ツイートしてくださったと思うんですけど、そのツイートの中に、「やっぱりめぐがいてくれたから今人生生きてて凄い嫌だなって思うことあったけど元気になれた」とか「めぐのおかげで自分の心が救われた」とかそういうコメントがけっこうたくさんあって。

で、なんか誰かの生きる力や元気の源になれてるっていうのは私のアイドルとしての生きがいでもありますし、そうですね、ちょっと言おうと思ってたことがちょっとありますし、そうですね、ごめんなさい。

あの、ファンの皆さんのね、そんな、あと舞台が決まった時に自分のことのように喜んでくださってるファンの皆さんの姿を見て、私ももっと今のお仕事頑張ろうとか、アイドルとしての自分も頑張りたいし、舞台も成功させたいとか、そういう私のモチベーションにも繋がっているので、やっぱりほんとにこの自粛期間を経てファンの皆さんにはたくさん、多分ファンの皆さんが思っている以上にも救われてる部分があります。

そして、なんだろうなー、あと、ほんとにごめんなさい。言おうと思ってたことがパンと忘れてしまいました。

えっとですね、んー、そうだ。22歳は嬉しい報告もたくさんしていきたいし、していけると自信を持って胸を張っていられる自分になれるように頑張ります。

そして、これからも谷口めぐという人生の、私の生き様という物語をファンの皆さんにももっと楽しくワクワクしてもらいたいので、これからもそんな私の物語を一緒に作っていってくれたら嬉しいなと思います。本日は本当にありがとうございました。

※4分4秒 (合計5分41秒)

EmxyZdBVQAA94gy.jpg


(スピーチ後)

田北香世子「すっごく素敵なスピーチで、感動しました、私は。凄いね、自分の言葉をしっかり話すめぐちゃんがやっぱかっこいいなと今日改めて今感じられました。素敵なスピーチでした。おめでとう」

谷口めぐ「ありがとうございます。ちょっと言葉が詰まってしまって申し訳ないんですけども、まぁこれも私の一部としてきっと皆さんは受け止めてくれていると思うので、これからも一緒に前を向いていってください。よろしくお願いします」

EmxzehtVQAADehq.jpg


実況ツイート













本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ