【速報版】倉野尾成美 20歳の生誕祭レポート

2020年11月8日 AKB48劇場 19時開演

「倉野尾成美バースデーイベント 大人になる?ならない?どっちなの?倉野尾さん!」


EmTC1y9UcAA4hdV.jpg


出演メンバー


倉野尾成美・小田えりな・下尾みう・髙橋彩音・横山結衣・宮里莉羅

セットリスト


M00. Overture
M01. PARTYが始まるよ

──第1回くらの王選手権──

M02. 憧れのポップスター (倉野尾成美)

──成美ママの相談室──

M03. 過ち (倉野尾成美・小田えりな)

──倉野尾クイズ──

M04. 47の素敵な街へ ※ピアノ:髙橋彩音
M05. 青春ガールズ

──倉野尾成美 生誕祭──

※仕切り:宮里莉羅

・お手紙:峯岸みなみ
・生誕スピーチ

終演


お手紙


峯岸みなみより


※代読:小田えりな

成美へ

この度は二十歳のお誕生日誠におめでとうございます。

早速ですが出会った頃の印象は「俺に触ると怪我するぜ」的なライバル校のエースみたいな空気をまとった人だなー、でした。

あまり人に心を開かなそうな、そっとしておいて欲しそうな、そんなオーラを放つあなたを「成美」と呼んだり、MCで必要以上に絡んだりするのは私の中で賭けでした。

「仲良くなりたいなー。いや、嫌われるかな」って葛藤があったけど、今日このお手紙を書かせてもらっているということは賭けに勝てたのかなー、なんて調子に乗りながら成美との思い出を思い起こしました。

成美は真面目が故に不器用だから、たまに人から誤解されることがあるんじゃないかなと思ったりします。

忘れもしないサムネイル公演。自分の中のポリシーを大切にするあまり、変化を受け付けない成美の発言に8つも歳の違う私が大人気なく反応してしまい、一度MCをとんでもない空気にしてしまったことがありました。成美は覚えているかわからないけど、あの時はごめんなさい。

その後、チームKとして一緒に活動をして成美と過ごす時間が増えたら、それまで知らなかったたくさんのことに気づきました。

意外と自分に自信がないこと、ダンスがめちゃくちゃ上手いのは決して才能じゃなく陰での努力があること、ちょっと苦手なMCもこのままではいけないと試行錯誤していること、仲間思いで涙もろいところも一緒に活動していなかったらわからなかった一面を知る度に私はどんどん成美に惹かれていきました。

成美の全力パフォーマンス中の背中を見ながら踊る公演は刺激的でとても楽しいし、照れながら頑張るMCも大好き。何よりチームKコンサートの「支え」で号泣しているところを見た時はライバル校と最高の試合を経て、こちらを認めたエースが固い握手をしてくれた、みたいな感動がありました。仲間になれたんだなーって、本当に嬉しかったなー。

後輩には基本「頼りにされたい、好かれたい」と思ってしまう私ですが、成美に対しての思いはなんだか特別で、一生片思いでいいやって思ってます。

これからも可愛い顔に似合わない強気な姿勢と圧倒的パフォーマンスでたくさんの人を恋い焦がれさせてやってください。

もしも同期のメンバーやマネージャーさんには近すぎて逆に相談しづらい、なんて悩みができた時、私の顔が一瞬でも浮かんだら幸せです。

誘惑の多い二十歳。持ち前のオーラで自分にとってのネガティブはすべてはねのけ、最高の1年にしてね。

峯岸みなみ

EmTBa-uU0AAnrXs.jpg

(手紙後)

小田えりな「峯岸さんからのお手紙でしたが、どうですか?」

倉野尾成美「ビックリ。みぃさんが書いてくれて。思いもしなかった。書いてくれてありがとうございます、みぃさん。みぃさんはほんとに最初馴染めずにどういう感じでいったらいいのかわからない、チームの兼任の時とか…(泣きそうに)。みぃさんも卒業しちゃうと思うと悲しいんですけど。こう、なんか輪の中に入れてくれるようにいつも声かけてくれたりとか、ほんとにたくさん救いをいただきました。みぃさん、ありがとうございます。もう、泣いちゃう」

宮里莉羅「凄い感動しちゃいましたね、私もうるっと」

倉野尾成美「所々やっぱみぃさんのセンスがあって凄い面白くなっちゃって。ライバル校のエースだったみたいで。いやでもほんと、たしかに打ち解けることができて本当に。打ち解けることができたのかな。ほんとにみぃさんには凄い助かりました。ありがとうございます。サムネイルの件はほんとに私もすみませんでした。ありがとうございます」


生誕スピーチ


19歳の1年はどんな1年でしたか?

去年は、あの、ちょうど、去年というかこの19歳の年は、あの、19歳の生誕祭の時に熊本ツアーの発表がありまして。それが1月ぐらいだったと思うんですけど、そこでたくさんの方がそれ以降「楽しみにしてるよ」とか「見に行くからね」とかいうコメントがたくさん来てて、私も凄く嬉しくて。

まぁこうやってチーム8として活動してきて、こう根元の部分にツアーっていうのがあって、それをこう毎回こう一緒にやっていく毎にこう成長していって、「いつなんだろう、いつなんだろう」って「熊本いつなんだろう」ってこう思いながら過ごしてたんですけど、やっとこう発表があって、「あっ、皆に万全の状態でツアーが開催できる」っていうところまで行ったけど、こういうご時世で延期になってしまって凄く悔しくて。

でもどこにぶつけてもいいかわからないし、でもそんな中でもその、やっぱ熊本ツアーが延期になっても絶対行くよってそのあと声をかけてくれたり、ファンの皆さんがそう言ってくださって、まだ全然そういう発表はないんですけど、そうやって言ってもらえることが凄く嬉しいなと思って、待っててくださって。

この半年ぐらいは活動自体がこうままならない状況がずっと続いてて、なんか皆でこう楽しみにしてたものがこう目の前で閉ざされてどうしていいかちょっとわかんなかったんですけど、皆がいてくれたので、そして「絶対行くよ」ってこう言ってくれたことによって楽しみが延期になるんだなっていう気持ちの切り替えはできたので、開催が決まったら皆さんに来て欲しいなって思うし、で、まぁ19歳最後の10代だし、こう色んなことをやりたいなと思ってたことがけっこうできなくなったので、できなかった年でちょっと、んー、でもパワー自体が薄れたってよりも、こう積もったものがあるから、いつかこれをバーンと皆さんの前で、はい、なんかお見せできる場ができたらいいなと思います。はい、ありがとうございます。

※2分49秒


20歳はどんな1年にしたいですか?

でもなんか思ってた二十歳と違うんですよ、なんか感覚として。なんかもうちょっと大人だなーとか、大人に見えてたけど意外とこう二十歳になってみると「あっ、こんな感じなんだ」っていうテンション感で。毎年そんな気がするんですけども。

でもそうですね、やっぱ二十歳になったということで、んー、なんか大人になったんだな。大人ですよね? 大人になったんですよね? ということで、未だにそのあんまり実感もないんですけれども、んー、まぁでも19歳こうできなかったこととか、まだまだこう活動したいなっていう、こうやりたいなと思うことがたくさんあるので、二十歳はそれができたらいいなと思いますし、はい、また、どうだろう、そうね、もうちょっと視野を広げて活動していきたいなとも思っています。

色々やっぱ将来のことも考えなきゃなとか、色々、二十歳ってそういうことだよなと思いながら毎日こう考えているんですけれども。

はい、あとはなんかまぁ、イベントのタイトルにもなってますけど、「大人になる?ならない?」みたいな。でもどっちでもなくって、なんか大人でも子供でもなくてなんだろう、私は私っていう感じでこれからもありのままの姿をもっと皆さんに、ありのままの自分で、こう皆さんとこれからも活動を一緒に頑張っていけたらなと思っていますので、はい、私は私です、よろしくお願いします。

※1分42秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

今日は急遽イベントという形で皆も、こうなんか準備とかね、難しかったと思うんですけれども、ペンライトだったり、何て言うの?これ。フライヤー?だったり用意していただき本当にありがとうございます。

そしてオンデマンドでね、配信で見てくれてる皆さんも本当にありがとうございます。

そうですね、やっぱり、いやでも凄い当日にこう皆と会える環境になれたことが凄く嬉しいので、ほんとに皆さんが今日来てくれたのも凄い嬉しいですし、そう誕生日当日にイベントが開催できたことに本当嬉しく思うし、皆も来てくれてほんとにありがとうございます。スタッフさんも準備ありがとうございます、ということで。

まぁでもちょっと、やっぱりちょっと寂しいなっていうのがあって。皆さんの声が聞こえないっていうのがやっぱちょっと寂しさはあるけれども、でもこうオーバーリアクションに頷いてくれたり、拍手で応えてくれたり、色んな形があるんだなと思いつつ、まぁほんと、ね、延期になってる熊本ツアーが皆さん今一番気になってると思うんですけども、万全の態勢でできたら一番いいなって思うんですけれども、どんな環境であれ盛り上げられたらいいなと思っているので、それはお楽しみに待ってていただけたらなと思います。

はい、ということで、本日はお集まりいただき、そしてご視聴いただき本当にありがとうございました。

※1分28秒 (合計5分59秒)

EmTCE72U8AA5XW0.jpg

(スピーチ後)

宮里莉羅「ということで本当にあっという間の生誕祭イベントでしたね。ほんと気づけばもうおしまいっていう感じなんですけど」

倉野尾成美「でもなんか最初凄い緊張してたんですけど、皆の顔を「PARTY!」って言いながら眺めてたら凄いPARTYな気分になっちゃって、凄い終始、ほんとに気が抜けた感じというか、ちょっと緩んだ気持ちで皆さんと楽しめたんじゃないかなと思います。ありがとうございます」

EmTDxDcUYAAY1z5.jpg


実況ツイート


































本日24時よりアーカイブ配信開始






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ