【速報版】齋藤陽菜 16歳の生誕祭レポート

2020年11月1日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる 」公演 14時開演


Elt7ndXU4AAMXOs.jpg

Elt7wXtVkAATpWw.jpg


※仕切り:岩立沙穂

お手紙


Lacetメンバーより


※代読:岩立沙穂

はーたん、お誕生日おめでとう。

最初にバンドで会った時とSNSとのギャップがあって、「仲良くなりたいな、どうすればSNSはーたんを直に見ることができるかな」と密かに思っています。

これからもよろしくね。

バンド頑張ろうね。

高岡薫


はーたんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

はーたんは本当にとっても可愛くて、小動物みたいで、私にとって癒しの存在です。

Lacetではいつものアコギを弾くはーたんとは違って、エレキギターを弾く姿が本当にかっこよくて、様になっていて、ギャップ萌えしています。

はーたんは「可愛い、キュート」なイメージが強いですが、その可愛さとは裏腹に楽屋で勉強している姿や、与えられたことを必ず完璧にしてくる姿が本当に人として、アイドルとして素晴らしいなと尊敬しています。

しっかり者のはーたんですが、人知れず悩むこともあると思うので、そういう時は頼りになるかわかりませんが相談相手になれたら嬉しいなと思います。

はーたんの16歳の1年が素敵なものでありますように。

最後に。髪切ったの凄く似合ってるよ!

これからもバンドメンバーとして、同期としてよろしくね。

はーたん、大好き!

吉橋柚花


はーたん、お誕生日おめでとう。

ユニットで一緒にバンドをすることになったけど、私も人見知りでグイグイ話しかけに行けてないのが現状です。本当はたくさん話したいんだ。

はーたんは本当にギターが上手だよね。数回の練習でタブ譜を見ずに弾いていて驚いたし、本当に凄いなーって思ったよ。

きっと家でたくさん練習しているんだなーと思って、自分も頑張らないといけないなとやる気を起こしてくれる良きメンバーの1人です。

ずっと延期になっていたライブが11月28日に劇場でやっとできるということで、素敵なライブにしようね。

そして、これからももっとTwitterでの面白いはーたんがたくさん見られるといいな。

改めてお誕生日おめでとう。

行天優莉奈


はーたんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

いつも力強いギターでバンドを引っ張ってくれてとてもかっこいいです。ありがとう。

最初に会った時はふわふわしてるおとなしい子なのかなと思ったけど、話してみたら凄く面白いし、ツイッターも不思議で面白いし、なのに見た目はうさぎちゃんみたいで可愛くてギャップに惚れました。

そんなはーたんと一緒にユニットができて嬉しいです。

でもまだまだはーたんについて知りたいので、またお話ししようね。

28日のライブも、そしてこれからもバンドメンバーとしてよろしくね。

いい年にしてね。

髙橋彩音


はーたんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

あまり感情を表に出さないポーカーフェイスのはーたんが一度だけバンド練習の時に涙をこぼしたことがあったよね。

子供の頃から弾いてるアコギではなく、慣れないエレキを弾かなきゃいけないこと、私にはできないような難しいパートを短期間で何曲も覚えなきゃいけないこと。きっとその小さくて細い体では抱えきれないほどのプレッシャーがあったと思います。

でも、はーたんがその涙を見せてくれて私は少し嬉しかったんだ。はーたんの気持ちや悩みをちゃんと受け止められるような先輩になりたいし、何かあったら私はもちろんバンドメンバー皆で支えるからね。

たくさん頑張ってくれてありがとう。今月末のライブ絶対成功させようね。

向井地美音

Elt83QNU8AAeSAu.jpg


(手紙後)

岩立沙穂「というわけで、バンドのLacet(レセ)の皆からのメッセージでした。どうでしたか?」

齋藤陽菜「凄い嬉しい。最近またこうライブに向けて会うようになって、凄いもっと仲良くなりたいなって皆さん思ってるので、ほんとに嬉しいです。皆さん、ありがとうございます」


生誕スピーチ


15歳の1年はどんな1年でしたか?

15歳の1年は、9月に昇格させていただいたことが一番大きいかなと思っていて。

そこからチームBのツアーの公演に、本編に参加させていただけて、そこから先輩の姿を見て凄い学ぶこととか、あと、でもやっぱり短期間じゃダンスとか覚えるのが難しくて、やっぱりまだまだだなって思ったりとか。

でも、やっぱり、こう、何て言うんですか、ちょっとつらい時とかも、えっと、2月ぐらいからなかなかファンの方と会えなかったんですけど、配信の時とかにコメントでたくさん励ましてくれたりとか、あとはこう、えっと、9月とかから公演少しずつ出て、その時に受け取るお手紙とかで凄いいっぱい、なんか「ここが良かったよ」とか言ってくれたりとか、そのおかげで凄い前向きに過ごせたなと思います。

※1分19秒


16歳はどんな1年にしたいですか?

16歳は、今まで入ってから活動してて、こう幼さでなんかやり過ごしてきたなっていうのが少し思うところがありまして。

でもこう16歳、今16歳のその年、同い年の時点でもっと活躍されてるアイドルの方とかがたくさんいらっしゃるのを知ってて。

だから、何て言うんだろう、凄い焦るっていうのも違うけど、自分のペースも大切だけど、もっと、何て言うんですか、たくさん嬉しい報告というか何て言うんですか、活動をね、たくさんできたらいいなっていうのは思っていて。

例えば今度11月28日のLacet、バンドのライブだったりとか。それはいつもこう公演でやってるような歌、踊りじゃなくて、楽器をやらせていただけるので、そのタイミングでは、何て言うんですか、凄いチャンスだと思っていて。

自分がギターを好きで凄い練習楽しいんですけど、その練習した成果とかを見せられるようにしたいなっていうのは凄い思っていて。

もちろんそれは1つ1つの公演でもそうだし、SHOWROOM配信の時とかに面白い話とかもっとできたらいいなとも思うし。

例えばTwitterとか「面白いな」って言っていただけることもまぁまぁあるんですけど、何て言うんですか、ちょっと、なんかつまらないこと言ってしまうこともあるので、何て言うんだろう、自分らしさを大切に活動ができたらいいなと思います。

※2分7秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

本当にこうして、えっと、なんかちょっと不安だったんですよ、こう会えない期間とかがあって。

なんか、もうあまり興味なくなっちゃうんじゃないかなとか凄い、自分にね、凄い不安だったんですけど、こうしてたくさん色々用意してくれたりとか、笑顔で。マスクしてても凄いニコニコして見てくださっているのがわかって本当に嬉しいなって思います。ありがとうございます。(拍手)

えっと、16歳のこれからのことも、その先もずっとずっと前向きに活動していきたいなと思うので、是非これからもよろしくお願いします。

※47秒 (合計4分13秒)

Elt9oRpVoAIOksq.jpg


(スピーチ後)

岩立沙穂「はーたんは言葉数がさ、少ない。それは人見知りだから?」

齋藤陽菜「人見知りだからですかね」

岩立沙穂「そう、だからきっと多分ね、私たちもまだまだ知らないはーたんがね、いるんだろうなとは思うんだけど、でもほんとはーたんのそのTwitterでの魅力だったり、はーたんにしかない感性とかさ、あるじゃない。だから今年は私たちもね、それをもっともっと知っていきたいなと思うので、出してもらえるような私たちにもなろうと思うので、これからも素敵なはーたんをもっともっと見せてください」

齋藤陽菜「はい!」


実況ツイート











本日24時よりアーカイブ配信開始




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ