吉田朱里 卒業スピーチ全文 (吉田朱里 卒業コンサートより)

2020年10月24日 大阪城ホール

「NMB48 吉田朱里卒業コンサート ~さよならピンクさよならアイドル~」


アンコールにて、吉田朱里さんがスピーチ

改めまして、今日見に来てくださった皆さん、配信をご覧になってる皆さん、10年間私を支えてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございます。

10年間を振り返ると色んなことがありました。

最初の頃の私はアイドルというものの正解がわからなくて、何をやってもうまくいかなくて、スタッフさんにはいっつも怒られるし、本当に世間をまだまだ何も知らない生意気な14歳で、ファンの皆さんにもたくさんご心配をおかけしたと思います。

プライドが高くて、負けず嫌いな性格がゆえに自分の非を認めることができなくて、うまくいかない自分からいつも目を逸して、ここまでくるのに周りのメンバーよりずっと遠回りしてきたと思います。

でも、そんな私をそばで支えてくださったファンの皆さんがいてくれたから、そして何よりNMB48のことが大好きだから10年という時をここで過ごすことができました。

YouTubeを始めてから色んな夢が叶ってきたけど、当初自分が思い描いていたアイドル像とは全然違っていて、「これでいいのかな?」と自信を無くすことがありました。

でも、その度にアイドル吉田朱里がちゃんと認められるようにとファンの皆さんが応援してくださったおかげで自分の夢をいっぱい叶えながらもNMB48の活動にも全力で取り組むことができました。

やっぱり私はNMBに入って色んなお仕事を経験させてもらったけど、こうやってステージに立ってメンバーの皆と一緒に全力で皆さんの前でパフォーマンスをしている自分が一番好きでした。

そう思えたのもいつも私に自信をくれたファンの皆さんのおかげです。たくさん感謝しています。

卒業発表をしてから何度も「ずーっとここにいれたらな」と思うことがありました。

ワガママをいっぱい許してくれたスタッフの皆さんも、毎日笑い合ったメンバーとの何気ない時間も、毎週のように会いに来てくださったファンの皆さんも、10年間当たり前に通い続けた劇場も、全部全部私にとって居心地が良すぎて、大好きすぎて、離れるのが凄く寂しいです。

でも、そんな甘えたままの私ではこれから先の夢は叶えられないので、10年間で培った全てのものを抱えて、次の夢を叶えに行こうと思います。

10年間私を応援してくださった皆さん、そばにいてくれた皆さん、愛してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

続いて聞いていただく曲は秋元先生が書いてくださった今の私にぴったりな曲です。聞いてください、一番好きな花。


(白間美瑠さんの手紙のあとに)

でも今も、メンバーが今こんなふうに思ってくれてたんだなってことが全部伝わって。

なんか自分のやり方が合ってるのかなとか、女性専用エリアは正解だったのかなとかたくさん悩むこととかもあったけど、こんな風に思ってくれてて凄い嬉しいし、10年ここにいて良かったなって凄く思いました。

でも私も本当に最初からこうやって色んなプロデュースやったりとかしてたわけじゃないし、ほんとに何回もどうしたらいいかわからへん壁にもぶち当たってきたし。

でも一番好きなことで何かやりたいなって思って、成功するかはわからなかったけど「続けよう」って思って一生懸命、とりあえず動画を編集して、で、続けてきたんやけど、確かにアイドルの活動してたらグループのことだけで頭がいっぱいになると思うし、毎日誰かと競い合って、休む間がなくて、つらいこともしんどいこともいっぱいあると思うけど、でもアイドルを、アイドルだから叶えられる夢ってたくさんあったなって10年を振り返ると私は凄く思います。

NMBにいるから自分がやりたいことをやった時に支えてくれるメンバーがいて、ファンの皆さんがいて、スタッフさんがいてって。

私ももっと早くに卒業してたら今こんな風にはなれてないなって自分が一番思ってるから、何か夢を見つけた時は、見つけただけじゃなくて夢への第一歩、二歩を踏み出せた時にその夢に一途になってほしいなって私は凄く思います。

時間がかかってもいいし、うまくいかなくて壁にぶち当たることもたくさんあると思うけど、そのたびにそれが必ず自分を強くしてくれます。

NMBのメンバーは皆それができる強い子だと私は知ってるので、少し離れた場所からにはなっちゃうけど、メンバー皆のことずっと見てるし、私も1人でこれからは色んなことをまた頑張っていかなきゃいけないし、挑戦しなきゃいけないんですけど、それがいつかNMB48に繋がるように、それを次の目標にまた頑張ろうかなって思ってるので、皆のこといっぱい応援しています。

本当に10年間私と仲良くしてくれて、そばにいてくれて、支えてくれてありがとう。

今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。次が本当に本当に最後の曲になります。メンバー皆の夢がこれからたくさん叶うようにこの曲を歌いたいと思います。夢に色がない理由。


※NMB48公式Twitterより
ElGGra7UcAAVL2R.jpg



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ