【速報版】森下舞羽 16歳の生誕祭レポート

2020年10月21日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」森下舞羽 生誕祭 18時開演


201021 stu 3059

201021 stu 3065


お手紙


今村美月より


※代読:門脇実優菜

舞羽ちゃんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

舞羽ちゃんがSTU48に入った時はまだ中学生になりたてで、凄く元気でエネルギーを周りに撒き散らかしているような、そんなイメージだった子が、もうこんなに成長して、今では2期生の皆に先輩としてしっかりとした背中を見せていて、最年少だった舞羽ちゃんも成長したんだなーとしみじみしてます。

課外活動ユニットが新体制になってから舞羽ちゃんはSTUDIOの一員になりました。

ずっと瀬戸7として活動してきたから瀬戸7メンバーとのユニットとしてのお別れ、既存ユニットに途中から入る不安とか色々あったと思うけど、たくさん頑張ってくれてありがとう。

手足が長くてすらっとしているからその分意識するところが多かったり、背が高い分腰を低くしなきゃいけないところで人一倍落とさないと皆と違って見えたりコントロールが難しいはずなのに、舞羽ちゃんはちゃんとそれを武器にして素敵なパフォーマンスをしてるから舞羽ちゃんの踊りが好きで、もしSTUDIOにメンバー追加があるなら入って欲しいなって思ってたから、こうして今一緒に踊れていて凄く嬉しいです。

何より一番嬉しいのは「STUDIOに入れて嬉しい!」って言ってくれることです。これはくーかちゃんもだけど「あの曲やってみたかったー」とか「踊ることが好きだからパフォーマンスに重きを置いているSTUDIOで踊れて嬉しい」とか本当に嬉しいことを言ってくれて、2人ともステージが好きなんだな、入るべくして入った2人だと実感しました。

STUDIOに入ってきてくれてありがとう。STUに入ってくれてありがとう。

16歳の1年が舞羽ちゃんにとって素敵な1年になりますように。

今村美月より

201021 stu 3069


(手紙後)

森下舞羽「まさか、えっ?みちゅ?」

今村美月「私もまさかだった。生誕祭のね、委員の方からお手紙を書いてくださいっていう依頼をいただいて。でも舞羽ちゃんにね、STUDIOに入ってきてくれて嬉しいっていうこととか、いつもさ、毎日毎日自主練をしてたりして。「舞羽はまだまだだから」って言ってるけど、ほんとに私は舞羽ちゃんのパフォーマンスが好きなんですよ。歌とダンスも全部。だから、そのことを伝えたかったんですけど、こうやって普通に言うのは恥ずかしいじゃん。だからこういう機会をいただけて、書けて良かったなって思いました、私は」

森下舞羽「STUDIOは、STU48のユニットが始動しますっていう時からずっと憧れてたユニットで。発表される前は「舞羽ダンスがいいな」とか思ってたんですけど、ちょっとそうはいかず。でも瀬戸7という素敵なユニットで活動させてもらって、でもずっとSTUDIOの大ファンで、なんか客席からとかリハーサルとかレッスンとかを外から見てるだけでずっとワクワクしてて」

今村美月「ずっと前で見てたよね、舞羽ちゃん。いつも前に来てくれて」

森下舞羽「凄い鳥肌が止まらないくらいワクワクして、感動してたユニットで、なんかいつか何かの機会があれば一緒に踊れたらいいなって思ってたので、まさかまさかここでこうやって生誕祭ができているとは思わず、凄く嬉しいです。ありがとうございます」


生誕スピーチ


STU48に入ったのは、小学生の頃にオーディションを受けて、で、もう4年目なんですけど、高校生になって、こうなんかずっとひたむきに走ってきてはいるんですけど、なかなか結果が出なくて。あっ、やばい。泣きそう。

なかなか結果が出なくて、なんか落ち込んだりすることも多くて、未だに。夜中に1人で考え込んでしまったりとか、STUにはいらないのかなって思ったりすることも多いんですけど、それでもファンの皆さんが「誰がなんと言っても舞羽が一番可愛いよ」って言ってくれたりとか、それが凄い助けになっていて。

今こうやって、こう時期もあってファンの皆さんになかなか会えてないのが凄い心が苦しいなって思っていて。

やだもう、こういうに苦手。

はい、頑張ったんですけど。

STUDIOに入ってから、今までは凄いネガティブで、「あっ、STUにはいらないんだな」とか思ってたけど、STUDIOに入らせてもらってからは、なんか凄い「変わったね」っていっぱい言ってもらえるようになって、なんか私自身も心の底から「あっ、私がSTUを日本で一番有名なアイドルにしなきゃいけないんだ!」って思うようになりました。

まだまだ、なんか結果は出てないし、テレビにあまり出ることも多くない私が言うのもなんか、「お前じゃ無理だよ」って思う人がいるかもしれないけど、私はSTU48の1期生として、後輩も入ってきてくれたのでこれからどんどん頑張って、いつか下剋上を果たしたいと思います、とか言うとあれなんですけど、STU48の中で、「STU48やっぱ舞羽が要るよね」って言ってもらえるような存在になりたいなと思っております。

ちょっと日本語がヘタクソですみませんね。

あっ、私これ言いたかったんですけど。本当にSTUDIOのメンバーに凄く感謝をしていて。

マリーナは、舞羽が本当に本当に落ち込んだ時も、ハイテンションな時も、ずーっとなんか一緒のテンションで合わせてくれたりとか、「いや、舞羽なら大丈夫だよ」って絶対にマイナスなことを言わずに舞羽のことを助けてくれたりとか、くーかちゃんも一緒に、もともとあったユニットに入るって、さっきみちゅが言ってくれたように、なんかSTUDIOの評価を下げてしまうんじゃないかとかレベルを下げてしまうんじゃないかって思っていたんですけど、くーかちゃんが一緒に入ってくれたから頑張ろうって思えたし、くーかちゃんが「一緒に頑張ろうね」って言ってくれたのが凄い嬉しかったんで、まだくーかちゃんはダンスも上手いし歌も上手いし、なんかまだ置いてかれてるんですけど一緒に頑張れて入れて良かったなって思います。

ありちゃんは同い年で、同い年なのに私よりも一回りも二回りも三回りも凄いたくさんの努力をしていて。最初は、なんか「負けてられないな」ってずっと思ってたんですけど、気づいたらどんどん上に行っていて、未だに舞羽ももっと追いつけるように頑張らないとっていう刺激を凄くもらっています。

で、みちゅは、いやーもうみちゅはもうほんとに可愛いんですよ。凄い、私、STUDIOの振り写しをした時に泣いてしまったことがあるんですけど。バレてないと思ってたのに、みちゅが凄い駆け寄ってきてくれて、ダンスできるようになるまで一緒にやってくれたりとか、凄いなんかあったかい言葉を凄いくれるし、STU48とSTUDIOのキャプテンがみちゅで良かったなって本当に心の底から思います。

で、みゆみゆは、もうみゆみゆはもうほんとに毎日一緒にいるくらい仲良しなんですけど。なんか感謝してもし切れないくらい凄いいっぱい助けてもらって。なんだろう、なんか一緒にランニングをしてくれたり、公園で、私が、私凄い覚えてもすぐ忘れちゃうので、凄い何回も何回も同じところやってくれたりとか、舞羽が落ち込んだ時は絶対にそばにすぐ来てくれて、絶対に「舞羽なら大丈夫だよ」、で、なんか「舞羽が入ってくれて良かった」って言ってくれるので、私には絶対にみゆみゆが必要だなって思うんですけど、いつかあの、親離れしないとなって思ってるぐらい今は本当にみゆみゆのおかげで成り立ってると言っても過言ではないくらいなので、これからもよろしくお願いします。

門脇実優菜「これからもずっと一緒にいてください、逆に」

あっ、怖い。

ということで、皆さん、本当にありがとうございます。16歳の1年はたくさんいっぱいいっぱいチャレンジして、大きく未来をガラっと変えれる1年にできたらいいなと思っています。皆さん、これからも応援よろしくお願いします。

※6分46秒

201021 stu 3081

(スピーチ後)

門脇実優菜「でもあれだよ、公園で練習するってなって、「朝練習しよう」みたいなこと言うんだけど、来ないの。たまにそういうとこもあるけど、そこも可愛いと思っております」

201021 stu 3085


■昼12時よりアーカイブ配信開始 (※視聴期限は配信開始より30日間)
STU48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ