【速報版】石田みなみ 22歳の生誕祭レポート

2020年10月9日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」石田みなみ 生誕祭 18時開演


Ej4sSkVU8AAgzmH.jpg


お手紙


ファン一同より


※代読:田中皓子

石田みなみちゃんへ

22歳のお誕生おめでとうございます。

猫好きなみいちゃんがついににゃんにゃんの年ですね。たくさん可愛い姿を見せてくれること期待してます。

21歳のみいちゃんの1年はファンの皆と協力して掴み取った7ならべのCMから始まりましたね。

いつもどんな時もファンと一緒に頑張りたいと言ってくれるみいちゃんの力になりたくて一丸となれたスタートだったように思います。

そして何よりも初冠ラジオ番組の虹色えんぴつ。この番組はみいちゃんがこれまで積み上げてきたものが実を結んだ結果だと思います。

当初の予定より延長も決まり、提供も決定し、決して誰もができることでありません。いつも工夫を凝らして届けてくれる声に元気をもらってました。ありがとう。

今年はなかなか直接会う機会は少なくなってしまいましたが、配信限定公演ではカメラにたくさんレスを送ってくれたり、表情やパフォーマンスもたくさん工夫して楽しませてくれて。

オンラインでのお話会もお洋服や髪型などいつも色んな姿を見せてくれるみいちゃん。

会えない時間が愛を育むと言いますが、絶えず愛を送り続けてくれて、好きだと思わせてくれて本当にありがとう。

みいちゃんがファンのことをたくさんたくさん考えていること、いつも伝わってますよ。

22歳というと世間では社会に出ていく年頃ですが、アイドルという仕事も私たちには想像もつかないくらい大変なこと、苦しいことがたっくさんあると思います。

人に優しく周りを気遣えるみいちゃんだからこそ甘えたり頼ったりすることが難しい時もあると思います。それもみいちゃんらしさなので無理に直さなくていいんだよ。

ただ、つらくなった時、いつでも必ずみいちゃんのことを応援してる人がいること、好きだと思ってる人がいることを少しだけ覚えていてくださいね。

ステージ上でキラキラの笑顔で踊る姿も、配信でまったりお話してくれる姿も、MCでボケたりツッコんだり一生懸命な姿も全部が私たちファンの宝物です。

アイドルになってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

22歳の1年もみいちゃんがたくさん輝けますように。

石田みなみファン一同より

Ej4qYtvVkAAOP0G.jpg


(手紙後)

石田みなみ「泣く予定なかったのに泣いちゃったよ。でもなんかファンの人は凄い、おうち時間でみなみに支えられたって凄い言ってくれたんだけど、逆に私が支えられてる部分が凄い多くて。だからほんとにこれからもその感謝を忘れず、愛をいっぱいファンの方に届けたいなと思います」


ママより


※代読:岩田陽菜

みなみへ

みいちゃん、22歳のお誕生日おめでとう。

もうみいちゃんも22歳なんやねー。ほんまにおめでとう。

みいちゃんはママのお腹から予定より2ヶ月早く産まれて、2ヶ月早くみいちゃんを抱っこすることができました。

初めてみいちゃんを抱っこした時の重さや温かさ、ママの小指をぎゅって握ってくれた感触はつい最近のことのように今でもはっきりと憶えてるんよ。

早く産まれたことで生後間もないのにみいちゃんはたくさんの病気をひとつひとつ小さな体で乗り越えました。

あれから22年経つんやね。

高校卒業間近、進路でかなり悩んでた時、みいちゃんから「もし大学行くとなったら入学金や学費を無駄にしてしまうかもしれへんねん」ってママに話してきた時には1人でかなり悩んでたんやろうね。

その頃にはオーディションを控えてたこともママは当日まで知らんくて、教えてくれへんかったもんね。

悩んだ結果、今は夢で憧れだったことが現実となって凄いね。

広島へ旅立った日、ママは一番つらかった日かな。

三姉妹の末っ子で甘えん坊のみいちゃんを1人で広島に行かせて大丈夫かなーと心配ばっかりで、何を話していいのかもわからへんくて、新幹線に乗り込んだみいちゃんの後ろ姿を見たら涙が止まらへんくて帰り道1人泣きながら帰ったけど、あれから3年半経ったみいちゃんは自炊もしてるみたいだし、頑張ってるね。

今度帰省した時は肉うどん作って欲しいな~。けど、きっとママが作るんやろうね。

まだまだ幼いとこを見せてくれるみいちゃんはママの自慢の娘。みいちゃんが石田家の三女として生まれてきてくれたこと、ママは誇らしく思ってますよ。

これからも初心の心で感謝を忘れず前進していってください。ずっとずっとみなみのこと応援しています。

関係者の皆様、コロナ禍の中、みなみの生誕祭を開催していただき、誠にありがとうございます。ファンの皆様、今後ともみなみの応援をお願い致します。

ママより

Ej4rT0lU0AA-aly.jpg

Ej4rZBAVkAAY0Ig.jpg


(手紙後)

石田みなみ「家族系、私弱いんすよ。ダメだ、凄い泣いちゃった。でもお母さんには凄いSTUの活動も凄い支えてもらってて、凄い広島から兵庫に帰ってくる時とかも家から駅まで凄い遠いんだけど、毎回送り迎えしてくれて、駅の改札に入るためだけの切符をわざわざ買って毎回ホームまで送ってくれるのが凄いみいの中で実は心の支えになってて」

岩田陽菜「みいちゃんが広島に行く時、1人で泣いて帰ってもう」

石田みなみ「だって号泣してたもん、ママ。今だから言えるんだけど、卒業生の磯貝花音ちゃんと一緒に行ったんですよ。隣に花音もいて、「凄いお母さん泣いてるけど大丈夫?」って言いながら新幹線が出発したの凄い覚えてます」


生誕スピーチ


今年が、ちょっといきなりちょっと凄いこと言うんですけど、初めてSTUの活動の終わりを意識した年で。

ダメだ~(涙)

でも、その時に、家族もそうなんだけど、ファンの方の支えが凄いあって。

なんか自己肯定感凄く低くて、情緒もあんまり安定してなくて、凄いいつも迷惑ばっかファンの方にかけてるんだけど、凄いなんかその期間で凄い支えてもらって、そして自分の冠ラジオがその時に初めて決まって、なんか私以上に私のことを喜んでくれる人がいるんだって改めて実感できたし、それがまた延長して凄い喜んでくれたりとか、なんか、難しいけど、ほんとに支えられてるなって思った年でした。

無理です、こういうの。無理。

でもほんとに、無観客で誕生日の2日前の生誕祭が正直めちゃくちゃ嫌で。凄いファンの人にも配信でグチグチずっと言ってて。「嫌だ、9日にやったら11日の本当の誕生日誰もお祝いしてくれないじゃん」みたいな。

※メンバー「そんなことないよ」

みんなには「そこがメインなんだぞ」ってずっと配信で愚痴ってたら、そのさっきもファンの人の手紙でもあったんだけど、お話し会が10日と11日にあるからみいちゃん、誕生日は1日じゃないよ、みたいな。3daysだよって言って。

この9、10、11、その誕生日の当日の日まで一緒に毎日お祝いするよって言ってくれて、なんか、私じゃ浮かばないそのポジティブな発想の転換?

私が凄いネガティブだからファンの人は凄いポジティブな人も多いから、そうやって感情的にも身体的にも精神的にも凄い支えられてます。

そしてここで1つお知らせがありまして。なんかこの空気嫌なんだけど。

なんと、私の冠ラジオ「STU48石田みなみの虹色えんぴつ」11月以降の延長が決定しました!

※メンバー「おめでとう」

あんたら知ってたやろ。

そう、延長が決定して、凄い毎週木曜日ファンの方と一緒に配信で、ラジオも一緒に聞いてるので、それが11月以降も続くので、11月以降も私と虹色えんぴつ、そしてこれから私はラジオとかもたくさんしていきたいなって、色んな夢を追いかけていきたいと思うので、もう全てにおいてよろしくお願いします。

本日は本当にありがとうございました。

※3分5秒

Ej4r79uVgAM8tF8.jpg


実況ツイート












■昼12時よりアーカイブ配信開始 (※視聴期限は配信開始より30日間)
STU48 LIVE!! ON DEMAND








カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ