【速報版】岩立沙穂 26歳の生誕祭レポート

2020年10月5日 AKB48劇場 とむさほ ソーシャルディスタンス公演 19時開演


Ejj6bT-UcAAaPML.jpg

Ejj6fP0UYAEcDCg.jpg

セットリスト


影アナ (岩立沙穂武藤十夢)
M00. Overture
M01. Mosh & Dive
M02. 君に会うたび 恋をする
M03. 回遊魚のキャパシティ

──自己紹介──

M04. 悲しき近距離恋愛 (岩立沙穂)
M05. 家出の夜 (武藤十夢)

──写真撮影──
──さっほークイズ──

M06. 涙のシーソーゲーム
M07. 盗まれた唇

──質問コーナー──

M08. 始まりの雪
M09. 流れ星に何を願えばいいのだろう

M10. 僕の太陽

──岩立沙穂 生誕祭──

・お手紙:長友彩海稲垣香織清水麻璃亜福岡聖菜より
・生誕スピーチ


お手紙


長友彩海より


※代読:福岡聖菜

沙穂さんへ

26歳のお誕生日おめでとうございます。

チームも違って、なかなかお話する機会もなかったのですが、こうして同じユニットになって、たくさんお話ししたり、一緒にステージに立つことができて凄く嬉しいです。

お話しするまでは「キャッチフレーズが特徴的で、うふふって笑う方」というイメージが強かったのですが、ユニットで一緒になってからは皆をまとめてくださったり、私たちの意見を演出家さんに言ってくださったり、沙穂さんがチームBのキャプテンとして慕われている理由がわかった気がしました。

この前のイベントの時も一緒に歌の練習をしてくださり、できてたら「できてたよ」って言ってくださったり、ソロ曲で緊張してる時も「良かったよ、大丈夫大丈夫」ってたくさん励まして優しい言葉をかけてくれてありがとうございました。

チームBの時はキャプテンとして大変なこともたくさんあると思いますが、ハニハモでいる時は少し肩の力を抜くことができる、沙穂さんにとってそんな居場所になれるように私も頑張ります。

ハニハモの夢、5人で叶えられたらいいですね。

沙穂さんにとって素敵な1年になりますように。

込山チームK・HONEY HARMONY、長友彩海

Ejj7QDkVcAE3BYQ.jpg


稲垣香織より


※代読:福岡聖菜

沙穂さんへ

お誕生日おめでとうございます!!(ニッコリ)

沙穂さんの生誕祭でお手紙を書くことができて感謝感激雨イナゴです。

私にはお兄ちゃんがいるのですが、子供の時からずっとお姉ちゃんに憧れていました。

だからイベントの時に毎日沙穂さんとたくさん話せて、お姉ちゃんができたみたいで、すごーく嬉しくて楽しかったです(ニコッ)

なので、イベントが終わった今、絶賛沙穂さんロス中で寂しいです。

私はハニハモ配信やMCなどでのトークが苦手で、いつもうまく話せないのですが、沙穂さんがいつもニコニコと笑顔で聞いてくださるのでとっても安心して話せるし、助けられています。いつもありがとうございます(土下座)

沙穂さんとお話ししたいことがまだまだたくさんあるので、これからも仲良くしてください。

沙穂さんが大好きな美味しい駅弁をいっぱい食べられる幸せな1年になりますように。

これからもずっと応援しています(星)

沙穂さん大好きです!!

村山チーム4 稲垣香織より

Ejj7hQGUcAccuhS.jpg


清水麻璃亜より


※代読:福岡聖菜

ヤッホー!

お誕生日おめでとうございます。

ちなみにこうやって誰かの生誕祭でお手紙を書くのは初めてです。緊張!

何を書けばいいのかわかりません(笑)

沙穂さんはチームBでも一緒で、B公演の時は楽屋での席も近くて、すこーし話すくらいだったけど、最近はハニハモでちゃんと仲良くなれてとっても嬉しいです。

もっと色んな話をして仲良くなりたいな~とこっそり思ってます。ラーメンも食べに行きましょう。

ハニハモでは最年長で超先輩なのに、いい意味でそういう雰囲気を出さないで、皆に優しくて可愛い沙穂さん。そんな沙穂さんがいるからハニハモの5人がそれぞれ自分らしくいられて皆心地よいんじゃないかなと思いました。

ご飯を食べる時は嬉しそうで可愛くて、ゲームをしている時は勉強しているのかと間違えるくらいに真剣で、せいちゃんさんと話してる時はちょっと冷たくて、それが面白くて。

でもいつも皆のことを凄く考えていてとってもしっかりしていて、何よりずっと可愛い沙穂さんが大好きです。

これからも沙穂さんの憧れる女性でいられるように頑張ります笑笑

ハニハモでもチームBでもたくさんよろしくお願いします。

清水麻璃亜より

Ejj73ljUcAI7jnx.jpg


福岡聖菜より


沙穂さん、お誕生日おめでとうございます。

思えば沙穂さんは研究生で子供だった私に興味を持って話しかけてくれて、一緒にお出かけまでしてくれた、私にとってはとても話しかけやすいお姉様というのが初期の印象です。

それからしばらくは同じチームではなかったですが、今のチームBになってたくさんたくさん話を聞いてくれて、帰り道に立ち食いそばを食べたり、最近はもはや井戸端会議な私たちですね。

好きなこと、最近誰かに話したかったことを家族に話すように「沙穂さ~ん」と話しかけてしまいます。

そんな沙穂さんがいてくれるからこそハニハモの5人の雰囲気やチームBの大家族間が作れているんだなーと感じます。

のびのびと個性を伸ばしていける環境。何かあったら話を聞いてくれること。今の私たちになくてはならない存在です。

26歳、ふふふっと幸せそうに笑う沙穂さんをたくさん見られますように。

あっ、「さっほーは家に来ないの?」と最近うちの父が凄く言っているので、近いうちに是非福岡家へ遊びに来てください。

いつもありがとうございます。

福岡聖菜より

Ejj8K8qVkAIw5N7.jpg


(手紙後)

岩立沙穂「私もあんまりね、後輩と話すのがそんなに得意じゃないイメージあるでしょ? そんなことない? 自分でも凄い人見知りみたいな、なんか変な何かがあって。でもそれがこの1年とかで凄い無くなったんじゃないかなっていうのをこうやってお手紙とかをもらうことによって凄い今感じました」


生誕スピーチ


25歳の1年はどんな1年でしたか?

25歳の1年は、ほんとに25歳は、確か生誕祭をね、誕生日当日にやっていただいたのでちょうど1年分振り返るみたいな感じに綺麗になってるんですけど。

去年は自分で、何て言うのかな、まずこのね、自粛期間とかが今年あったりして、なんか凄いハードみたいな1年ではなかったんですけれど、でも自分がその中で感じたのが、色んなタイミングが自分の中で良かったことがたくさんあって。

例えば去年お仕事でスペインに行かせていただいたんですけど、そのお仕事を通して出会えたアニメがあって、そう言う、なんだろうな、なんかそうやって自分が夢中になれるものだったりとか、でもきっとそれがなかったら、そのタイミングで出会ってなかったら自分はこんなにものめり込んでなかったんじゃないかなって思ったりとか、そういう、なんか色んなことが本当にタイミングが良かったなーって感じていて。

だから、なんか自分の中で、何か、なんかもっと「こうしたい、こうしたい」っていう願望とかって凄くあるんですけど、でもそういうものは自分に必要なタイミングで来るんじゃないかなみたいな、そう思えたことで少し楽になれたり、なんかちょっと大人になれたのか(笑) 自分で話しててよくわからないんですけど、なんかそういう風な気づきがあったことが自分にとっては大きかった1年でした。

※1分35秒


26歳はどんな1年にしたいですか?

そうですね、26歳は、ね、こうしてステージでね、今日もお祝いしていただけて、しかもなんか最近はこういうのだったりとかハニハモのね、イベントだったりとか本当にたくさんステージに立たせてもらう機会があって。なんかアイドルとしてこんなに幸せなことってないなーって思うので、それを本当に噛み締めております。はい。

それで、26歳は、やっぱりまだまだこうしてステージに立っていたいなって、それを本当にこの自粛期間に凄い思ったんですよ。もうずっとライブ映像とか色んなの見て家で過ごしてて、「あー早く歌って踊りたい」みたいなのをずっと溜め込んでたので、今ほんとに楽しくて。

だから、でもその「楽しい」っていう気持ちと自分の実力とか、そういうまだまだだなって思うこともたくさんあるからこそ本当に成長したいなって思ってる時期というか、年というか、そういうのでもありますし、あとは、これは何かはほんとに決めてないんだけど、なんかね、失敗したいの。

武藤十夢「どういうこと?」

なんか挑戦しないと失敗できないじゃないですか。なんか無難に行くと多分、なんかふわっと終わりそうな気がするから、なんかもう失敗するぞぐらいの気持ちで何かに挑戦したいっていう願望が今あります。

まぁ何かはまだわかんないんですけど、自分でも。多分そのタイミングで思ったことをやるかもしれないんですけれど、まぁ色々挑戦していく私のことも応援していただけたら嬉しいなと思っているところです。はいこんな感じですかね。

※1分36秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

もう伝えたいことがたくさんあるんですけど、もうやっぱね、今日こうやって来てくださった皆さんもそうなのですが、やっぱり90名ぐらいでしょ? 91人っていう中でね、来たくても来られなかった方もたくさんいらっしゃったと思うし、ね、今こうやって見てくださってる方もね、いらっしゃると思うので本当にこうしてお祝いとか、なんだろう、昨日もたくさんメッセージとかもいただいたので、たくさんたくさん気持ちを届けてくれていつもありがとうございます。

それで、まぁ今日の公演も、凄いんですよ。皆さんそこに座ってるからわかるかわからないんだけどね、ここにね、「とむさほ公演」って1列目になってて。帰りにね、見ていけるかもしれないんだけど。

あとそっちもね、写真とかで埋め尽くしてもらったりとか、この席の間もさ、埋めていただいたりとか、こんなことできるんだって思って。なんかほんとにこのね、いつもと違う状況の中でも何かできることを見つけてやってくださるファンの方ってほんとにもうその愛がさ、溢れてるじゃないですか。

そういうのに本当にありがたいなって思ってますし、あとはやっぱり今年は全然会えてないから、ね、だからもっとこう、今日ね、生誕Tシャツとか着てね、会いに来てくれた方とかもたくさんいて。

でも皆そうやってしたいなって思ってくださってるのは凄く伝わってるので、いつかまた皆さんと会える日まで私は待っておりますので、ね、だからこれからも末永くよろしくお願いします。はい、こんな感じかな。はい、よろしくお願いします。

※1分41秒 (合計4分52秒)

Ejj9MtbUYAAIKhJ.jpg

Ejj9Yt4UYAUowdf.jpg

(スピーチ後)

武藤十夢「でもなんか、私さ、ハニハモとかはさ、全然、SNSとかで見てるくらいだったから、あんまりね、正直「あっ、頑張ってるな」ぐらいしか思ってなかったんだけど、今日手紙聞いたりとかして、なんか凄い、さっほーの周りにはたくさん人がいるんだなって凄い思ったの」

岩立沙穂「私もなんかそんな気がした。嬉しかった、だから」

武藤十夢「なんかだからそういうのはやっぱり人柄とかもあるだろうし、なんか、凄いお姉さんですね」

岩立沙穂「でもほんとにそれがこの1年くらいな気がするんだ、自分では」

武藤十夢「キャプテンもやってるし、ハニハモでもそうやって引っ張ってるってせいちゃんが言ってたし、なんか私も頑張んなきゃなって思った」

岩立沙穂「いやー、大丈夫、頑張ってますから」

武藤十夢「ほんと?(客笑) じゃあお互い頑張って行きましょう」

岩立沙穂「だって今日も半年ぶりの公演だったでしょ?」

武藤十夢「そう、頑張ったよ」拍手


実況ツイート













































本日24時よりアーカイブ配信開始








カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ