正式メンバー6名出演 & ゆかりん初の研究生公演(2010/05/05、昼公演、チーム研究生A5th 14回目)

■出演メンバー
8期生 → 植木あさ香、佐野友里子
9期生 → 石黒貴己、大場美奈、島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、 中村麻里子、藤本紗羅、横山由依

チームA → 北原里英、佐藤亜美菜、佐藤由加理、中田ちさと
新チームK → 野中美郷
新チームB → 佐藤すみれ

ダンサー出演のみ → 高松恵理、永尾まりや、山内鈴蘭、絹本桃子、森杏奈、大家志津香

■公演前の陰アナ
横山由依 「こんにちは。研究生の横山由依です」客、拍手
「ゴールデンウィーク最終日ということでみなさん一緒に楽しい公演にしましょう。よろしくお願いします」客、拍手

■公演スタート
◆M1「長い光」(全員)
◆M2「スコールの間に」(全員)
(サビ → 永尾まりや、森杏奈、絹本桃子、高松恵理、山内鈴蘭)
◆M3「JK眠り姫」(全員)
◆M4「君に会うたび 恋をする」(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題
MC竹内美宥 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48 チーム研究生です」客、拍手

竹内美宥 「長い光、スコールの間に、JK眠り姫、君に会うたび 恋をする、4曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。早速ですが、自己紹介を兼ねて今日のお題を発表したいと思います。 今日のお題は自分でパンを作るなら何々パンにしたいですか?です。 それではおさらちゃんからお願いします」

1列目。上手側から。

藤本紗羅 「はい、おさららら。中学2年生、13歳の藤本紗羅です。よろしくお願いします」

「私はですね、パンというよりは春のパン祭りみたいな感じでポイントが溜まると 「おさらのお皿」がプレゼントされる」客w「そういうキャンペーンをしたいと思います。 今日も最後まで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

佐藤すみれ 「はい、16歳のすーちゃんこと佐藤すみれです。よろしくお願いします」

「私はちぃちゃんと一緒にサンリオの菓子パンを作りたいのですけど、でもピンクはあまり いい味出ないかな? 最近(マイメロから)キキララに浮気中なので、 キキララのピンクと水色のパンにしたいと思います。。あっ、すみません。今日は研究生公演 なのでフレッシュにがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

竹内美宥 「はい、中学3年生、14歳の竹内美宥です」

「私はけっこういろんな人にコアラに似てると言われるのでコアラの形をしたパンにして、 その中に美宥の好きなフライドポテトを入れたパンを作りたいと思います」

島田晴香 「ハイ、静岡県出身、高校3年生、17歳の「はるぅ」こと島田晴香です。よろしくお願いします」

「私はみなさん知っての通りオレンジジュースが好きなんですけど、 1回作ったことがあってすごいまずかったので、今度はうまく作りたいと思います」

石黒貴己 「ハイ、9期研究生のあっきーこと石黒貴己です」

「私は枝豆がすごく好きなので、パンの皮を薄くしてなるべく枝豆を 詰め込んだパンを作りたいと思います。今日もよろしくお願いします」

植木あさ香 「はい、私と3秒目が合ったら。。落ちます。あさぽんこと植木あさ香です」

「私はイチゴカレーパンを作ってみたくて。 すごくまずそうなんですけど、私の好きな食べ物を合わせただけです」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

中村麻里子 「ハイ、16歳、高校2年生の中村麻里子です」

「私はですね、パンだけに、パンダのパンを作りたいと思います。 今日も全力でいきますので、応援よろしくお願いします」

佐野友里子 「はい、18歳のゆりりんこと佐野友里子です。よろしくお願いします」

「私もあさぽんと似てるのですけど、ヨーグルトとチョコレートとイチゴが好きなので、 それをグチャグチャに混ぜて詰め込んだパンを作りたいです」

横山由依 「ハイ、京都から来ました、横山由依、17歳の高校3年生です」

「私はカップラーメンが好きなのでカップラーメンみたいにお湯を入れたら パンができる、そういうパンがあったらすごいいいですね。それを作りたいと思います」

「今日もみなさんに楽しんでいただけるような公演にしたいと思っています。よろしくお願いします」

野中美郷 「はい、19歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私はお家でよく「なっトースト」を作るんですよ。 トーストの上に納豆を乗せて焼くんですけど、ぜひ商品化してもらったら、 作る手間が省けるので、商品化して欲しいです」

中田ちさと 「はい、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「さっきすーちゃんがサンリオのパンを作りたいと言ってたのですけど、 私とすーちゃんはマイメロが好きなのでマイメロ同盟を作ってるのですけど、 さっきキキララに浮気中と言ってて・・・。 私は普通にマイメロのピンク色のイチゴミルクの味のパンを作りたいと思います」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

島崎遥香 「はい、ぱるること島崎遥香です」

「私は寝ることと食べることがすごく好きなので、布団くらいの大きさのパンを作って、 お腹空いたなと思ったら、ちぎって食べたいです」

佐藤由加理 「ハーイ、スッキリ・シャッキリ・リフレッシュ、ゆかりんこと佐藤由加理です」客、声援大

「自分のキャラみたいなのを考えてて、「ゆかりんご」って言うのですけど、 そのゆかりんごパンを作って、中に角切りのリンゴが入ってて」客、反応 「美味しそうでしょ? それを商品化して、一攫千金したいなと思います」客w

「今日初めて研究生公演に出場させていただきました」客、拍手
「周りが若いんで、フレッシュなんですけど、さっき「チーム研究生です」って 言った時にドキドキしたのですけど」客w「今日は研究生公演がんばります」

大場美奈 「はい、18歳、高校3年生のみなるんこと大場美奈です」

「私はですね、チョココロネ型のパンを作りたくて、実はこの髪はチョココロネが テーマなんですよ」客、軽くw

「名前はみなさんご存知のようにコロパンにしたいと思います」

佐藤亜美菜 「はい、愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい、若ぶんなくたっていつでもフレッシュ」客、軽くw「チームA、19歳の佐藤亜美菜です」

「亜美菜は~、かわいいものをいっぱい入れたいです~♪ イチゴとか~♪」客、ひゅ~
「イチゴとか」客、ひゅ~「イチゴとか」客、ひゅ~「イチゴとか」客、ひゅ~「イチゴとか」客、ひゅ~
北原里英 「もういいから」佐藤の元へ行き制止
佐藤亜美菜 「・・・よろしくお願いします」

北原里英 「あなたの笑顔が見たいから」客w「チームA、18歳の北原里英です」

→ 早口、堅い口調で、
「私は逆に真面目なんですけどたくさんの子供が食べるし、みなさんの健康を補うものを考え、 その中でもやはり、頭脳パンってありますが、あれってほんとに頭脳に対して」
佐藤亜美菜 「もういいから」客w
北原里英 「今日も1日よろしくお願いします」

島崎遥香 「ハイ、チーム研究生でお届けする「恋愛禁止条例」公演、続いてはユニットの登場です。どうぞ」客、拍手


■ユニットソング
◆M5「黒い天使」(石黒貴己、竹内美宥、藤本紗羅)
◆M6「ハート型ウイルス」(植木あさ香、島田晴香、佐藤すみれ)セリフ → 島田晴香
◆M7「恋愛禁止条例」(横山由依、野中美郷、中村麻里子)
◆M8「ツンデレ!」(佐藤亜美菜、島崎遥香、北原里英
◆M9「真夏のクリスマスローズ」(大場美奈、佐藤由加理中田ちさと、佐野友里子)
(BD → 高松恵理、永尾まりや、山内鈴蘭、絹本桃子、森杏奈、大家志津香)

■MC2
佐藤すみれ、藤本紗羅、竹内美宥、石黒貴己、植木あさ香、島田晴香

「イェー!」メンバーたち入場。

石黒貴己 「黒い天使、ハート型ウイルス、恋愛禁止条例、ツンデレ!、真夏のクリスマスローズ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」
佐藤すみれ → 慌ててお辞儀(客、軽くw)

石黒貴己 「自分が持ってる密かな野望について話したいと思います」
他メン「イェー」客、拍手

藤本紗羅 「私はですね、今ギターかベースを習いたくて。ギターを習おうと思っていて。 そしたらバンドを組みたくて。私がボーカル兼ギターをやりたいです。それが密かな野望です」
石黒貴己 「私はドラムやりたい」
竹内美宥 「美宥はおさらちゃんのバンドのベースをやりたい」客、反応
石黒貴己 「もう密かじゃないですね」

「すーちゃんさんは?」客、軽くw
佐藤すみれ 「私はおさらとまったく同じこと考えてて。お父さんがギターできるんですよ。 家にもギターがあって、いつか習おうと思っていて、でもまだやってなくて、それをそろそろやろうと思います」
藤本紗羅 「すーちゃんも入れるよね」
佐藤すみれ 「ビックリした。偶然で」
植木あさ香 「挟まれた」客、軽くw

「チーム内で作るの? あさ香は垂れ目な人を集めてチーム垂れ目を作る」
他メン「何するの?」
植木あさ香 「わからないけど、集まりたい」

石黒貴己 「私はジェットコースターが大好きで、世界中のジェットコースターを巡って、怖くないっていうのを(実感したい)」
他メン「みんなで集まって?」
石黒貴己 「1人で。自分、怖くないんだぞって確認したい」
島田晴香 「それおもしろくなくない?」
石黒貴己 「私はおもしろい」

島田晴香 「私は家にオレンジ畑を作って、いつでも収穫できて、いつでも食べれるよう(オレンジジュースが飲めるよう)にしたい。 今日も朝、オレンジジュース2本買ってきました」
石黒貴己 「よく飲んでるよね」
他メン「顔がオレンジになってる」
島田晴香 「なってないよ。どんな顔だよ」

石黒貴己 「みなさんはオレンジジュースを飲んで、オレンジジュースを飲んで、オレンジ顔になりましょう」

「ということで次の曲いきましょう。どうぞ」客、拍手


■後半戦
◆M10「Switch」(全員)
◆M11「109」(全員)
◆M12「ひこうき雲」(全員)

■MC3
・前半
島田晴香、石黒貴己、佐藤由加理、島崎遥香、佐野友里子、横山由依、野中美郷、植木あさ香、大場美奈

横山由依 「Switch、109(マルキュー)、ひこうき雲、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「それではですね、ここでは最近驚いたこと」
佐藤由加理 「おどろいたこと?」
横山由依 「みんなで話したいと思います」
他メン「イェー」客、拍手

佐藤由加理 「私ありますよ。今朝の話なんですけど、ほんとにビックリしますよ。 朝、スターバックス、スタバに行ったんですよ。朝からティーを飲んじゃおうと思って」客、軽くw

「私いつも、すっぴんなのでマスクして、髪はボサボサなんですよ。 キレイな女性の方で、でもマスクしてて、私と同じスタイルの人が入ってきたんですよ。 その方、ほしのあきさんだったんです」客、反応大

「朝からタカまっちゃって。こっそり見てたらバナナを買ってたんですよ。朝から優雅だなと思いました。 すごくないですか? そんな話し」客w

大場美奈 「ハイ」
佐藤由加理 「コロちゃん」客w
大場美奈 「私は公演に行く途中、永尾まりやちゃんを待ってたんですよ。 そしたら自転車に犬が乗ってて、こんぐらいの」手で表現。頭の高さより上に

「頭でかくて。トイプードルみたいな犬なんですけど、きっと育ち過ぎたのかなって」
佐藤由加理 「話し盛ってない?」客、軽くw
大場美奈 「持ってないです。顔だけ出てて、すげー顔でけーなと思って」

横山由依 「私はですね、東京に来て驚いたんですけど、横断歩道の線がすごい細くて。 東京の横断歩道は線が細いんだと思って。そしたらただの工事中だったみたいな」
他メン「あー」
佐藤由加理 「ちゃんとオチをつけるんだね。たかみなとは違うね」客w&拍手

佐野友里子 「よく歯磨き粉で顔を洗っちゃったって、言うじゃないですか。 この前、トリートメントで顔洗っちゃって」客、反応

「あれ?泡が立たないなと思って。ちょっと経ってから、あれ?と思って。 まさかと思って見たら、トリートメントのフタが開いてて。やっちまったと思って」客、軽くw
佐藤由加理 「全然さっぱりしないよね」
佐野友里子 「お薦めです」客、軽くw

島崎遥香 「ハイ」
佐藤由加理 → あやす感じの口調で「ぱるるあるの?」客w「喋れる?大丈夫?」客w → 拍手
島崎遥香 「電車こいでて。電車こいでて。あっ、自転車こいでて」
佐藤由加理 → あやす感じの口調で「間違っちゃったねー」客w&拍手
島崎遥香 「自転車こいでたら、みんなすごい見てるなと思って。何かくっついてるのかな?と思って。 手を持つところに、黒と黄色のタマ(?)がくっついてて」客、反応

「以上です」客w

次のメンバーたち登場。

中村麻里子 「私はワンピを着てて・・・パンツが見えてワカメちゃんみたいになってしまって」

佐藤由加理 「これ何? ハイタッチなの?」

メンバーチェンジ。

・後半
中村麻里子、北原里英、藤本紗羅、竹内美宥、中田ちさと佐藤亜美菜佐藤すみれ

中村麻里子 「後半MCのお題は、昔遊びをするとしたら何をしたいですか?」
他メン「イェー」客、拍手

中村麻里子 「懐かしい・・・」
中田ちさと → 竹内を見て「最近じゃないの?」
竹内美宥 「最近じゃないです」
誰か「DSとか言われたらどうしよう」

佐藤亜美菜 「挙手制? はい」
中村麻里子 「亜美菜さん」
佐藤亜美菜 「亜美菜は、花いちもんめ。楽しくない? でも花いちもんめやっても、クラスの人気の子しか取られなくて、 亜美菜は取られない」
北原里英 「そんなことないよ」
佐藤亜美菜 「劇場で前にだるまさんの1日をやったのですけど、ゲームのMCをまた作ろうかなと思っていて。 花いちもんめだったら真ん中でできるし」

北原里英 「昔よくやってたのですけど、ポコペンってあったじゃないですか。最初の鬼の人が壁に向かって、背中を向けたら 「ポコペン、ポコペン、誰がつっつ~いたポコペン」って言って・・・」 佐藤亜美菜 「亜美菜の知ってるのと違う。亜美菜は缶蹴りみたいな。かくれんぼと鬼ごっこが混ざったようなので」
北原里英 「その後にあります」
佐藤亜美菜 「前振り長くね?」客w
北原里英 → その後もポコペンについて説明

中田ちさと 「私はドロケーをやってました」
北原里英 「ケードロって言ってた」
中村麻里子 「私はドロケー」
佐藤亜美菜 「亜美菜もドロケー」
中田ちさと 「ケードロは愛知だけ?」客、軽くw
佐藤亜美菜 「愛知をバカにするな」
中田ちさと 「捕まったら「助けて」って言って、逃げてる人がタッチしてくれたら逃げることができて。 それをやることによって友情が芽生える」

佐藤亜美菜 「凍り鬼とかやった」

「いろいろ昔のゲームが挙がりましたが、次の公演のこのMCでは、この中から選抜したゲームをしたいと思います。 次来られる方は見ていただきたいと思うのですが、来れない方もきっとオンデマンド入ってると思うので (放送された時に見てください)」

竹内美宥 「それでは最後の曲になります。聴いてください。あの頃のスニーカー」客、拍手


◆M13「あの頃のスニーカー」(全員)

■アンコール


◆EC1「AKB参上!」(全員)
◆EC2「ナミダの深呼吸」(全員)

■MC4
横山由依 「アンコール、ありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

横山由依 「AKB参上!、ナミダの深呼吸、2曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「チーム研究生「恋愛禁止条例」公演、これからもみんなで力を合わせて がんばりますので応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

横山由依 「それでは本当に最後の曲になります。聴いてください。大声ダイヤモンド」客、拍手


◆EC3「大声ダイヤモンド」(全員)


野中美郷 「ここで私たちからお知らせがあります。5月26日にリリースされます、AKB48のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」に 収録されているシアターガールズが歌う「僕のYELL」のミュージッククリップが完成しました」客、拍手

「今日はこの後「僕のYELL」のミュージッククリップを上映致しますので、ぜひチェックして帰ってください。 その後にアンダーガールズが歌う「盗まれた唇」と「ポニーテールとシュシュ」も上映致しますので、ぜひ最後まで 楽しんで帰ってください」

「それでは最後の挨拶をしましょう」

横一列挨拶。「ありがとうございました」メンバーたちハケる。

公演終了。


◆16thシングル収録・シアターガールズ「僕のYELL」MV上映

◆16thシングル収録・アンダーガールズ「盗まれた唇」MV上映

◆16thシングル「ポニーテールとシュシュ」MV上映


BGM → ひこうき雲

■メモ


■公演後の陰アナ
横山由依 「今日は来てくださって本当にありがとうございました。横山由依でした」

■1分モードの感想
昼、おやつ公演はチーム研究生公演。
朝、チームA・ゆかりんのブログに「3回公演がんばります」と書かれているという情報が入った。 夜だけなのに、勘違いしてるのかな?なんて思ったら、公演始まるとたしかにゆかりんの姿が。 他にも亜美菜やきたりえなど、正式メンバーが続々と。レギュラーの野中さんを除き、5名の正式メンバーが出演した。

もとはチームA公演の予定だったけれども、幕張ライブなど入り、
休演メンバーが多くなったので、研究生公演に差し替わった、といったイメージでしょうか。 で、出れるメンバーは優先して出演した、といった感じで。

同ポジションの研究生はバックダンサーにて出演した。

ゆかりん、初の研究生公演。中高生の研究生の子たちとは7~8歳も歳が離れているわけで、 ゆかりん1人で今日の平均年齢を0.5歳くらい引き上げたんじゃないかなって思う。

見ていて、なんとなく若さ、フレッシュさを吸い取っていたといった印象。
序盤は楽しそうだったけれども、昨晩SDN公演があったわけで、後半はだいぶお疲れ気味といった感じであったように思う。

自己紹介MCでは、キャッチフレーズの「スッキリ・シャッキリ・リフレッシュ」の 「リフレッシュ!」では客も一緒に。すごい大きな声だった。挨拶後には大声援が送られた。






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ