めーたんギネス映画 & ノンティ映画宣伝部長(2010/05/04、夜公演、SDN48 1st 94回目)

■出演メンバー
穐田和恵、伊藤花菜、今吉めぐみ、梅田悠、大河内美紗、大堀恵、 加藤雅美、河内麻沙美、近藤さや香、芹那、佐藤由加理、チェン・チュー、 西国原礼子、野呂佳代、畠山智妃、三ツ井裕美、なちゅ、甲斐田樹里、手束真知子

■休演
1名休演(浦野一美)

■公演前の陰アナ
西国原礼子 「みなさん、非常口のご確認はよろしいでしょうか? それではもう少々お待ちください。西国原礼子でした」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=穐田和恵、チェン・チュー、加藤雅美、畠山智妃、大河内美紗)

◆M2.Never!(赤5人=佐藤由加理、野呂佳代、今吉めぐみ、河内麻沙美、芹那+白5人)

◆M3.Black boy(紺=伊藤花菜、近藤さや香、西国原礼子、甲斐田樹里、梅田悠、大堀恵、手束真知子、三ツ井裕美+赤5人+白5人)
ステージ下り → 三ツ井裕美甲斐田樹里


■MC1(自己紹介)
加藤雅美 「みなさん、こんばんは」
みんなで「SDN48です」客、拍手

加藤雅美 「今晩も始まりました。SDN48、誘惑のガーター公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲お聴きいただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手


「SDN公式モバイルサイトに投稿していただいた、ニックネーム・ケータローさんからで、 最近熱中したもの、ことは?というお題です。それでは、お願いします」

1列目(上手側から)
手束真知子 「私はもちろん競馬です。そうなんですけど、この間の天皇賞をすっかり忘れてしまって、 ショックを受けてます。なんで今日は悔いの残らないようにがんばります」

伊藤花菜 「私は先日大堀パイセンプレゼンツのお泊り会の時にぷよぷよをして、再燃して。 自力で6連鎖できるのですけど。ぷよぷよは広島の会社が開発したんですよ。ウィキ情報なんですけど」客w

「今日は誘惑の大連鎖を起こしたいと思います」

加藤雅美 「ミュージカルが大好き過ぎて、基礎から習おうと思って、週1で(レッスンに)通い始めて。 演技はダメなのですけど、楽しいです。そちらで学んだことを精一杯出していきたいと思います」

穐田和恵 「私は、ユーチューブです。なんで笑いが? PVとかアーティストさんのライブとか見出したら 止まらなくて、携帯とかでも見たりします。今日は一緒に盛り上がっていきましょう」

大河内美紗 「私は岩盤浴、サウナですね。お風呂は好きで、サウナはあまり好きじゃなかったのですけど、最近はサウナ派です」

佐藤由加理 「私は毎日必死に生きてるのであまり熱中してることはないのですけど、強いて言えば毎日やってることがあって、 グリーなんですけど。グリーというサイトなんですけど、最初は野呂ちゃんのブログを見ようと思って登録したのですけど、 今は釣りのゲームに嵌っていて」客w

「2級まで行ったんですよ。なんで今日はみなさんを釣って釣って釣りまくりたいと思います」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)

野呂佳代 → 佐藤由加理が通り過ぎると、例によって笑いが起こる。

「私、今日発表になったのですけど、5月8日公開になるナインという映画の宣伝部長になりまして」客、おー&拍手

「完全におかもとまりさんのバーターなんですけど」客w
「ナインという映画を売り込むことに熱中してて。そろそろお気付きかと思うのですが、 完全に宣伝ですね」客w

「アニメの映画なのですけど、ティム・バートン監督大絶賛の映画で、・・・スリリングな内容で、 よかったらグリーのブログにも書いてるので見てください
チェン・チュー 「私はもちろんSDNです」客、おー
「みなさんにとって、最近の期間がどれくらいかわからないのですけど、街を歩いてて私を見て「あれっ?」っていう人が いるんですよ。後ろをついて行って「違うかな?違うかな?。。違う」っていうことがあるのですけど」客、軽くw

「街で運命的なことしたいのですけど。ここで出会ったことも運命なんですけど」客、おー
「自分、今マジでいいこと言ったよね? よろしくお願いします」

近藤さや香 「私はですね、銭湯に嵌ってて、公演の帰りに、そうじゃない日も銭湯に行って、番台のおっちゃんと 裸の付き合いをして。「おっちゃん牛乳ちょうだい」牛乳飲めないのですけど」客w

「飲み物飲んで。今その銭湯にマイバケツとマイタオルを置かせてもらうことが目標です」

西国原礼子 「みなさんこんばんは。西国原礼子です」客「お母さん!」
「お腹すいたね~」客w「どうしよっかね。宮崎の冷汁でも作ろうかね?」

「私は嵌ってるのは読書です。寝る前に読むのですけど、今「告白」という本を読んでるのですけど、 気になって気になって仕方ありません。みなさん、温かい声援でSDNの1ページを開いていただけたらと思います」客、軽く、おー

今吉めぐみ 「私は最近熱中してることは岩盤浴なんですけど、 ほんとに体の毒素を出す、デトックス効果があって、リラックスできて。みなさんもよかったら行ってみてください。 私は岩盤浴じゃないのですけど、みなさんがリラックスできる時間にしたいと思います」

三ツ井裕美 「私はですね、熱中というか、キャベツに味噌マヨネーズを付けて食べることに嵌っていて。 絶対に味噌とマヨネーズは5対5の割合で付けて食べるのですけど。他にも美味しい食べ方があったら教えてください」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
河内麻沙美 「私はですね、おそばです。SDNの中でおそばに嵌ってる方が多くて、そば部というのを勝手に作って、 私が部長なんですけど。おそばを毎日食べてて、最近欠かせないものなんですね。 私たちもみなさんにとってSDNが欠かせないものになれるように今日もがんばります」

甲斐田樹里 「最近、芹那と買い物に行くことに熱中してて。ね?芹那」
芹那 「そうだね。。。別の物に嵌ってる」
甲斐田樹里 「芹那コールより樹里コール、もっとちょうだいね」

梅田悠 「私は最近ステラおばさんのクッキー、ご存知ですか? 嵌ってて、この間1日に12枚食べたのですけど、 最近コンビニにも売ってたりして、見つけ難いかもしれませんが、みなさんコンビニで探して食べてみてください」

大堀恵 「けっこう嵌ると熱中しちゃって。でも冷めやすいのですけど。最近はフットサルにすごい熱くなれるんですけど。 たぶんこの後に出てくる芸人がいるのですけど」客w 「初めて見る方はビックリしちゃうと思うのですけど」

「その方にアゲハチョウキックや股関節ブロックとか」客w
「いろいろ作っていただきまして、それがいい具合に、何て言うんだろう。全然つかわないのですけど、 楽しめてます。初心者なのですけど、1からがんばっていきたいと思います」

芹那 「私はデコメに嵌ってるんですよ。ブログやモバメはすごいデコデコしてるのですけど、あまり反応してないってことは 私のブログやモバメ見てないって人いっぱいいると思うのですけど」客w

「今日は1人でも多くの方に見ていただけるような公演にしたいと思います」

畠山智妃 「私はですね、赤がすごく好きで、今一番欲しいのは、他の色とか入ってない、真っ赤っかな スニーカーが欲しいなと思っていて、街中でも履いてる人がいると足元を見て、かわいいなと思って見ちゃうのですけど。 真っ赤なスニーカーを目で追ってしまうように、今日はみなさんがちゃきを目で追ってもらえるようにがんばります」

大堀恵 「ちゃきも言ってたように、赤って刺激的なんですよね」客w
「今夜はみなさんと刺激的な夜を過ごしたいと思います」


◆M4.誘惑のガーター(穐田和恵、加藤雅美、佐藤由加理)

◆M5.I'm sure.(伊藤花菜、大河内美紗)

◆M6.オールイン(チェン・チュー、野呂佳代、西国原礼子、近藤さや香、今吉めぐみ)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(畠山智妃、大堀恵、甲斐田樹里、芹那、梅田悠、河内麻沙美)


■MC2
なちゅ、大堀恵

なちゅ → 下手袖より登場

「チョリ・チョリ・チョリ・チョリ・チョリ、チョリーッス!  コケちゃいました」

「左側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「OK! さらに声出していきましょう」

「右側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「OK! ということは真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」

なちゅ 「久々に、ファミリーカップルシート、チョリーッス!」
客 → 反応わずか
なちゅ 「女性シート、チョリーッス!」
客 → 反応少々
なちゅ 「カフェ観チョリーッス!」
客「チョリーッス!」数名

大堀恵 「もう1回女の子、聴いてみたい」
なちゅ 「女性シート、チョリーッス!」
女性客「チョリーッス!」黄色い声で
なちゅ 「大堀さんに気を付けてくださいね。お持ち帰りされちゃうので」
大堀恵 「かわいいわ」

なちゅ 「今日の日刊スポーツに元AKBの大堀恵と載ってて」新聞を広げる
「けっこうデカイですよ」
大堀恵 「日刊スポーツさん、ありがたいのですけど「元AKB」ってなんだよ」客w
「SDNあるだろって」
なちゅ 「横のえれぴょん、もう猫かぶらないとか、驚いたのですけど」客w
大堀恵 「すごいよね」
なちゅ 「私はノータッチで。戸賀崎さん怖いんで」客w

「その映画、カット無しで99分間カメラを回すそうで。普通、映画は何分とか何秒単位でカットがあるのですけど。 (口調マネて)『クライマックスの80分ごろに、長ぜりふを任されました。そこでNGを出せば、すべてがおじゃん』」客w
大堀恵 「言い方よ」
なちゅ 「今どき『おじゃん』って言う人いないですよ」客w

「撮影は明日なんですか?」
大堀恵 「明日。一発勝負です」
なちゅ 「すごいですね。みなさん応援してください」客、拍手大

「大堀さん、泣きそうなんですけど」
大堀恵 「神経の線が体を通ってるのですけど、私は細いの。優しくされると弱いの。普段優しくされないので」
なちゅ 「89分に大堀噛んだ、みたいな」客w「失敗した、みたいな」
大堀恵 「がんばります」
なちゅ 「応援してます」客、拍手

「私は大堀パイセンとは裏腹についてないことがあって。渋谷の満喫に行きまして。満喫、めっちゃ好きで、 レディースのマンガに嵌ってて。行ったら、隣がすごいイビキの人がいて。大堀さんじゃないですよ」客w
大堀恵 「私、イビキかかないわよ」
なちゅ 「イビキはかかないけど、おならは・・・」客w
大堀恵 → 攻撃? 「あなたやめてよ」
なちゅ → 下手端へ逃げる

「そのイビキがけっこう爆音で。それで店員さんが注意しに来たんですよ。「お客さん!お客さん!」って。 そのドアを叩いたのが私の部屋で」客、爆笑&拍手

「私じゃない!」
大堀恵 「なちゅは豪快なイビキかきそう」
なちゅ 「それが今日の午前中の話です」
大堀恵 「旬だわね」

なちゅ 「SDNコール! 女性シート、がんばってください」

説明中、
なちゅ 「2発目、大堀さんからの『SDN~~』」客w
大堀恵 「ほんとヒドイ顔ね」
なちゅ 「ひどくないです」客w

説明後、
なちゅ 「SDN!」
客「ガンバリーナ!」
大堀恵 「SDN!」
客「ヤッチャリーナ!」
大堀恵なちゅ 「SDN!」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! いっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
柱でスクリーン見えず。

スタート後、少し経ってから、客w
再び少し経ってから、客w

佐藤由加理 「お疲れ様です。すみません、お先に。お疲れ様でした」

「♪チャラッチャララ~、なぜだか鯛焼き~。ということで、今日はお宅訪問をしたのはですね、 売りたいものがありまして。。」客w

「なんと最新DVD、好評発売中です。なんとなんと今なら3つでお買い得ですよ」

「違うんですよ。私はなんでここに来たかというと、最近悩みがありまして。 悩みというか不安ですよ。SDN48ですよ。SDN48がもっともっと飛躍したいということで悩み過ぎて、 不安になり過ぎて、鯛焼きになったんですよね」客w

「その不安を取り除くじゃないですけど、これから先、SDNが飛躍できるのか、どうなのか、げんかつぎじゃないのですけど、 今日ここでスプーン曲げをしたいと思います。曲がったらもっともっと飛躍できるんじゃないかって」

「まずは、どっちにしましょうかね。どっちも同じスプーンなんですけど。こっちにしますね。ちゃんと見ててくださいね。 時間ありますか? ヤバイヤバイ、いきますよ」客w

「う~ん。う~ん、う~ん! 鯛焼きパワー」客w → おー
「見てほら。SDN飛躍しますよ」

「それでは次の曲どうぞ」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
加藤雅美「本日は誘惑のガーター公演にお越しいただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手 → ハケる


■アンコール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 穐田和恵

◆EC2.逃避行


■MC3(感想)
畠山智妃 「というわけで、SDN48「誘惑のガーター」公演、みなさん本日はいかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

野呂佳代 「今日のお題は下手のパンダさんからで、サプライズを公演の最初と最後にするとしたら 何をしたいですか?

1列目。
手束真知子 「私は公演中に1人だけ水着で出たいな」客、ひゅ~
「そんなサプライズをしたいです」

大河内美紗 「私は公演が終わった後にメンバーも一緒に並んで、ファンの方と一緒に記念写真を撮りたいんですよ。 今日このメンバーとお客さんが揃うことって、もう一生ないと思うので、撮って、プレゼントするという サプライズができたらと思いました」客、おー

芹那 「私は既に一度サプライズをしたことがありまして」客w
「しばらくいいかな?と思ってるのですけど、メンバーにそういうサプライズを隠してる人がいたら、 今度は私がサプライズされる側になりたいのですけど、どうなんですかね? 最後まで楽しんで行ってください」

近藤さや香 「私は先ほどの逃避行で、サプライズで本日のメンバーと「あの楽園まで~」で誰かお客さんを捉まえて一緒に出て行くという」客w 「そういうのを一度でいいからやってみたいです」

河内麻沙美 「けっこう現実的なサプライズを(考えて)。ユニットシャッフル。あの子がムチを? あの子がガーターを回したりとか、 意外な子を入れ込むというのが急にあったら楽しいんじゃないかなって思います」

甲斐田樹里 「公演の後に、突撃晩ご飯。ダメ? 作ってもらうか、作ってメンバーが食べるか。。考えてきて?  すみません」客w「いいや。本日はありがとうございました」

2列目。
今吉めぐみ 「私は公演の後に、公演中でもいいんですけど、サインボールを投げてみたくて。普通に投げるんじゃなくて、 野球のバットで打ってみたくて」客w 「でも生まれてこの方、一度も当たったことないんですよ」

「ゴールデンウィークもあと1日。最高の思い出を作りましょう」

野呂佳代 「私はファンのみなさんと公演の後でもいいのですけど、キャプテンという立場で、集まれる人だけ集まって、 劇場改築計画をやって」客w

「(ファンのみなさんと話し合うのですけど)柱はしょうがないんですよ。無いと建物が壊れちゃうので。 この座布団は最近変わったばかりなんですよ。最近と言ってもちょっと前なんですけど。 ファンの方と座布団を買いに行くとか、オレたちが買ったんだぜ、みたいな。仲間内の秘密が欲しいんですよ。。 3分の1ぐらいの方が納得してますけど」客、軽くw

「告知が1つありまして。シンディの舞台も才加の舞台もあるのですけど、明日幕張で、AKBのスペシャルライブと ON8が合わさったイベントが幕張メッセでやるんですよ。500円で、ここより安いんで、みなさん来てください」

畠山智妃 「いつでもいいのですけど、土曜に(急に)暗くなって、全員並んで、パっと明るくなったら全員アフロ被って、 キンキラキンのスーツ着てる。。そういうのやりたくないか。そんなサプライズができたらと思うのですけど、 これからもよろしくお願いします」

大堀恵 「私はカフェ出身なので。カフェっ娘なんですよ。ぶっ潰れちゃったのですけど」客w
「寂しいんだよ」

「カフェで1日店員みたいなのやりたいなと思って。よくファンの方、買いに来てくださった方がいて、 7段のアイス」客w「1コ300円で、2100円なんですけど、どんだけぼったくったんだ」客w → 拍手

「だけどスマイルでどうにかごまかして。ファンの方とイベントをやっていきたいと思ってますので、 SDNは大人なんだけど、私、おばさんなんですけど、大人の付き合いをこれからもしていきましょう」

佐藤由加理 「私は考えたのがありまして、サプライズと言えば公演中にサプライズするのが一番だと思いまして、 誘惑のガーターでガーターを投げてるじゃないですか。3人で3つしかないんですよ。私はこっちで(下手側) いつも1人の人しかなくて申し訳ないと思うんですよ。10個ぐらい付けて」客w 「その日は10人にあげる。1日だけ(3人で)30個ガーターを投げるサプライズをしてみたいです」

3列目。
伊藤花菜 「私はやはり二次元ヲタクなので、メンバーにアニメのキャラクターのコスプレをしてもらって、 決めゼリフを言ってもらう。エヴァンゲリオン、葛城ミサトの「サービス、サービス♪」とか」客、ひゅ~

「悟空の「おら、ワクワクする」など決めゼリフを言うという。ひいてるよね。本日はありがとうございました」

穐田和恵 「私はですね、記念すべき100回目とか150回目、48回目にファンの方が抽選で、 上手3列目○○番とか、引いて当たったらメンバーの私物が貰えるとか」客、おー

梅田悠 「私は願望があって、いつか公演中にポールダンスを」客、おー
「やったことないのですけど、いつかやれたらと思います」

加藤雅美 「私はみなさんが「アンコール、アンコール」って言ってくださるじゃないですか。 言っていただいてる間に、前からだけじゃなくて、後ろからも出てくる。「アンコール、アンコール!?」みたいな」 急にタカまる感じで

「メンバーがかきわけて、舞台に戻って(その後は)普通に踊るというのをやってみたいなと思いました」

チェン・チュー 「みなさん、アンコールお疲れ様です。チェン・チューです」

「うちのメンバーってなんていい子なんだろう。今つくづく思いました。 なぜなら自分のお母さんが、サプライズでドンってそこにいたらめっちゃパニクルと思うんですよ。 最初のゲネの日にメンバーのお母さんたちが来てて、1曲目振り返ってもしお母さんいたらどうしようと 思ったのですけど、当然のようにいなかったわけなんですけど、 いつか呼べたらと思っているのですが。すみません、○○の自己中の意見なんですけど」客w

「いつかお母さん呼べる日があったらよろしくお願いします」

加藤雅美 「それでは最後の曲です。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
加藤雅美 「本日はお越しくださいまして誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

加藤雅美 「私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りしたいと思います。この後は係員の指示に従ってお待ちください」

穐田和恵 「準備が整うまでの間、5月26日にリリースされますAKB48のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」に 収録されています、シアターガールズの「僕のYELL」のミュージッククリップをご覧いただきたいと思います。 ぜひチェックして帰ってください」

「それでは挨拶しましょう」

横一列挨拶。公演終了。

◆AKB48・16thシングル シアターガールズ「僕のYELL」MV上映


■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想
ゴールデンウィークは明日までということで、気分的にはなんとなくサタデーナイトと同じような気分であった。

席は下手ブロック。柱でセンターは向こう側が半分見える程度。
下手中心に観劇した。

M1ではチェンちゃんのバレリーナのようなスピンが見れたり、
M2ではまさみんのはにかみ笑顔が堪能できたり、以降も、下手だけでも十分に楽しい公演であった。

ただひとつ心残りは、スクリーンが見えずに、ゆかりんの鯛焼きがどんな感じだったのか、 わからなかった点だけが心残りだった。

ラスト感想のお題は、やってみたいサプライズについて。
現実的なものから、ちょっと無理かなって思うものまで、いろんな提案があり、バラエティに富んでいた。 アンコールサプとかユニットシャッフルとかは楽しそう。野呂さんの、ファンミーティング的なのも、 おもしろいかも。でも22時30分終わりだと厳しいかも。

せっかくのゴールデンウィーク5連休に、公演2回というのは、ちょっと少ないかなって思った。 専用劇場があれば、なんて思ったりしたが、もっと人気出ないと難しいかもしれないので、 せめてライブやイベントができればいいのになって、思ったりした。

来年のゴールデンウィークは果たしてどうなっているのか。

以上。







カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ