【速報版】信濃宙花 17歳の生誕祭レポート

2020年9月24日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」信濃宙花 生誕祭 18時開演



EirdD93XgAAmLK0.jpg


お手紙


たまきさんより


※代読:薮下楓

そらちゃん、お誕生日おめでとう。

元気で頑張っていることでしょう。

前向きで明るくて、ちょっとだけシャイなんだけど、それを見せないように頑張っている可愛いそらちゃん。

あの日とっても楽しかったよ。

そらちゃんのおかげで少し若くなれたかも。

とっても頑張っているのがとってもよくわかって、凄いなって思っていました。

でもくれぐれも頑張りすぎないで、そらちゃんらしくご活躍ください。

「STU知ってるよ」って言うと「凄い」って言われるよ。

精一杯私も応援します。

たかちゃんことたまきたかこ

EirbR9aWoAEJzXS.jpg


(手紙後)

薮下楓「これは#STU発東京 の」

信濃宙花「そうですね」

薮下楓「お世話になった方から」

信濃宙花「ホームステイで行った方です。行ったんですけど、めっちゃ優しくて。誕生日の時にもファンの方経由でプレゼントとか手紙とか送ってくださって。たかちゃん、ありがとう」


お手紙


田中皓子より


※代読:矢野帆夏

宙花へ

お誕生日おめでとうございます。

田中皓子です。

「手紙を書いてください」って言われてたものの、忘れていて、また何回も忘れていたので急ぎで公演終わりに夜中に書いています。

とても眠いです。

眠いですが、宙花のことを思い、眠い目をこすりながら想いを伝えていこうと思います。

「ありがとうございます」って一言お願いします。

信濃宙花「ありがとうございます(笑)」

ということで、宙花と仲良くなったきっかけは忘れました。

そういう出会いとか何というか、けっこう忘れてしまいがちです。

でも最近ふとした時に宙花のことを思った時がありました。いい子だなーって。こんなに前向きで明るい子いるのかって思いましたね。

時には弱音を吐いてくれる時もあるけど、宙花はいつも切り替えが早くて、前向きで、そんな姿勢に私も心を打たれました。

泣きたい時は泣いていいと思うよ。つらい時は「つらい」って周りをたくさん頼ることも時には大事だと思うから笑ってばかりいないでね。

いや、でもいつもの笑顔は忘れないでね。

何にでも挑戦して、最後までやり遂げる姿、かっこいいね。イケてるよ。

いつもいつも可愛いって言ってくれて、たくさん写真を撮ってくれてありがとう。相談してくれてありがとう。

誕プレ使ってねー。

あっ、そういえば私が手紙を書くことになったんだけど、「みちゅが手紙書きなよー」って言ったら「いや、大丈夫」って即答されたよ。ドンマイ。

信濃宙花「みちゅさん(笑)」

宙花のこと嫌いじゃないから、これからもよろしくね。

EircJLBX0AAYBOf.jpg


(手紙後)

信濃宙花「ビックリした。こっこさん、お手紙書いてくださりありがとうございます。えー、なんかほんとにこっこさんとはほんとに。でも出会ったというか、話すきっかけがSTU48のネ申テレビの雪合戦で、私がドラフト1人で誰とも話したことなくて、凄いなんか1人ぼっちでいた時にこっこさんが話しかけてくださったのがきっかけで、今ではお出かけしたりとか凄い毎日LINEしたりとかできてるので、ほんとにあのとき声をかけてくださって本当にありがとうございました。また、これからもめっちゃ意味のないLINEをすると思うので、返信してくださると嬉しいです」

「私もですね、お手紙を書いてきましたので、ちょっと読みたいと思います」


生誕スピーチ


本日は私の生誕祭を見てくださりありがとうございました。

今年は無観客公演で凄く悲しいですが、私の大好きなMiKER!とpin MiKER!のメンバーさんと開催できて本当に嬉しかったです。

私にとって16歳は色々な経験をさせていただいた1年でした。

「僕たちの恋の予感」公演ではありがたいことに初日メンバーに選んでいただき、初めて16人楽曲をいただきました。

「奇跡という名のストーリー」を披露させていただく度、自分のポジションがあるということは凄くありがたく幸せなことだなと思います。

「僕たちの恋の予感」公演ではパフォーマンスはもちろん、トーク力も少しは成長できたかなと思います。

そして今年の4月から「せとチャレ!」の新MCに就任させていただきました。

私が大好きで尊敬しているあずささんが卒業されて、自分自身MCで悩んでいた時に発表され、はじめは凄く不安でした。

あずささんのように上手く回せるのか、あずささんのようにパッと突っ込んだり、面白いことが言えるのかなど凄く考えてしまいました。

ですが、いつも応援してくださってる皆さんが「宙花のMC面白いよ、宙花なら絶対に良いMCになれるよ」など言ってくださったおかげで少し自信を持つことができ、「誰もが認めるMCメンバーになりたい!」と思いました。

新MCに就任して2回目のロケでは心愛さんとマリーナさんはいなく、MCは私だけでした。

緊張しすぎて声は小さいし、台本もずっと見てしまうし、千穂さんや哲夫さんに助けられてばかりで凄く落ち込んでしまいました。

その時に「せとチャレ!」のスタッフさんが「宙花は宙花らしく、いつもの宙花を出してくれたらいいよ。無理に色んなこと考えなくていいよ」と言ってくださって凄く嬉しかったです。

その時に改めて私って良い方々に囲まれているんだなと思いました。

9月2日に発売されました5枚目シングル「思い出せる恋をしよう」皆さん聴いてくださいましたか?

今回は全員選抜ということで、私も選んでいただきました。凄くありがたいことで凄く嬉しかったです。

ですが今回のシングルは今まで活動してきた中で一番と言っていいほど悔しい気持ちになりました。

その時に支えてくれたのがドラフト3期生の侑果ちゃんと舞ちゃんでした。2人とも凄く励ましてくれました。

あまり相談したことがなかったのでどう思われるか不安だったのですが、最後までちゃんと聞いてくれて、色々な言葉をかけてくれて、私はドラフト3期生で合格できて本当に良かったなと思いました。

16歳は今までにないくらい濃い1年でした。

17歳はもっと濃い1年にできるように頑張ります。

私の目標は「16人選抜に入る」です。そして「アイドルになってから積み上げてきた3年間の体重を元に戻す」です。

※メンバー → 笑

これからもこんな信濃宙花ですが、応援してくださると嬉しいです。

最後になりましたが、いつも応援してくださっているファンの皆様、いつも構ってくださるメンバーの皆様、いつもお世話してくださるスタッフの皆さん、そして今日のためにたくさん準備してくださった生誕委員の皆様、本日は本当に本当にありがとうございました。

STU48ドラフト3期生・信濃宙花

※3分34秒

EircVMKWoAE3rBv.jpg


(スピーチ後)

信濃宙花「恥ずかしい。自分の手紙で泣くなんて気持ち悪い」

メンバー「大丈夫。その前から泣いてた」


実況ツイート


















9月25日昼12時よりアーカイブ配信開始 (※視聴期限は配信開始より30日間)
STU48 LIVE!! ON DEMAND




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ