ビックリすると鼻の穴が膨らむ山内鈴蘭(2010/05/03、昼公演、チーム研究生A5th 11回目)

■出演メンバー
8期生 → 植木あさ香、佐野友里子
9期生 → 石黒貴己、大場美奈、絹本桃子、島崎遥香、島田晴香、高松恵理、竹内美宥、永尾まりや、 中村麻里子、藤本紗羅、森杏奈、山内鈴蘭、横山由依

新チームK → 野中美郷

ダンサー出演のみ → 10期生5名

■公演前の陰アナ
中村麻里子 「みなさんこんにちは。中村麻里子です。今日も一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」客、拍手

■公演スタート
◆M1「長い光」(全員)
◆M2「スコールの間に」(全員)
(サビ → 10期生5名)
◆M3「JK眠り姫」(全員)
◆M4「君に会うたび 恋をする」(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題
MC竹内美宥 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48 チーム研究生です」客、拍手

竹内美宥 「長い光、スコールの間に、JK眠り姫、君に会うたび 恋をする、4曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。早速ですが、自己紹介を兼ねて今日のお題を発表したいと思います。 今日のお題は、え~と何だっけ?」客、軽くw

自分の弱点はありますか?です。 それではおさらちゃんからお願いします」

1列目。上手側から。

藤本紗羅 「はい、おさららら。中学2年生、13歳の藤本紗羅です。よろしくお願いします」

「私の弱点は、ないです」客、おー
「弱点って人に言っちゃダメじゃないですか。バレちゃうから。私の弱点がもしわかっても 心の中に秘めていてください。今日も最後まで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

高松恵理 「はい、17歳のえりりんこと高松恵理です」

「私の弱点はももちんのツンデレです。いつもツンツンの時はいじられてるのに、デレデレの時はめっちゃかわいくて。 かわいいしか言いようがないんですよ。ね~、ももちん?」
絹本桃子 「。。ありがとう」
高松恵理 「ももちんはツンツンだね?」
絹本桃子 「そうだよ」
高松恵理 「今日もたかまっちゃんにタカまってください。よろしくお願いします」

竹内美宥 「はい、中学3年生、14歳の竹内美宥です」

「私の弱点は、弱点というのがよくわからないのですけど、お母さんとかに 「勉強しなさい」と言われるとやる気になれなくて、勉強は自らするのは好きなのですけど。 それが弱点かなと思います」

島田晴香 「ハイ、静岡県出身、高校3年生、17歳の「はるぅ」こと島田晴香です。よろしくお願いします」

「私は人に首を触られるのが、いきなり触られるのが苦手で、「触るよ」って言ってから 触られるのは平気です。はい、今日もよろしくお願いします」

石黒貴己 「ハイ、9期研究生のあっきーこと石黒貴己です」

「私の弱点はですね、くすぐりにもの凄く弱いですね。ハイ、今日もよろしくお願いします」

植木あさ香 「はい、私と3秒目が合ったら。。落ちます。あさぽんこと植木あさ香です」

「私は、弱点の意味がよくわからなかったのですけど、道とか物を説明するのが苦手なのが 弱点かなと思います。わからない。いいや、今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

中村麻里子 「ハイ、16歳、高校2年生の中村麻里子です」

「私の弱点は物を選ぶことです。とても優柔不断で、物を買う時、何時間もかけてしまいます」

佐野友里子 「はい、18歳のゆりりんこと佐野友里子です。よろしくお願いします」

「私は、美容院で頭を洗ってもらうじゃないですか。その時のシャワーが絶対に背筋がソワソワしてしまって 笑いそうになります」

横山由依 「ハイ、京都から来ました、横山由依、17歳の高校3年生です」

「私は横山という名前なんですけど、小1の時って名簿、どのクラスかって貼られてるじゃないですか。 ア行から見て行って、ヨは最後で、もし自分の名前が無かったらどうしようって不安になるから、 名簿とかに名前が無かった時が自分の弱点です」客、軽く、ざわ

野中美郷 「はい、19歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私の弱点は英語です。英語が喋れなくて、この間、小森さんと遊んだ時、駅で英語で言われて。 英語喋れますか?みたいに言われたのですけど、小森さんに全部押し付けました」客、ざわ

永尾まりや 「ハイ、16歳、高校2年生、永尾まりやです」

「私は文系なんですけど、学校で文系を取っているのですけど、漢字がすごい苦手で、勉強したいと思います。 はい、今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

島崎遥香 「はい、ぱるること島崎遥香です」

「私はやっぱりアイドルが好きなので、かわいい女の子に弱いんですね。特に森杏奈ちゃん。 杏奈ちゃんは一見クールそうな感じでかっこいいのですけど、声と笑顔がキュートで、そのギャップにやられてます。 かわいい~。ということで、今日もよろしくお願いします」

森杏奈 「ハイ、森杏奈、16歳、高校2年生です」

「私はこの声と喋り方が弱点というか嫌いなんですよ」客、え~
「弱点というのがよくわからないのですけど、今日も杏奈ちゃんスマイルでいきたいと思います。よろしくお願いします」

大場美奈 「はい、18歳、高校3年生のみなるんこと大場美奈です」

「私はですね、なんちゃんが自分の弱点は声って言ってたのを聞いてビックリしたのですけど、 私はなんちゃんの声が弱点なんですよ。いい意味でです。なんちゃんに何かお願い事されるとなんか断れなくて。 わかりますか? あの甘ったるい声で言われると何でもやっちゃいます」

絹本桃子 「ハイ、15歳の高校1年生、絹本桃子です。よろしくお願いします」客「ももちん!」

「ありがとうございます。私は、まりやぎさんはいつも黒いかっこいい系の格好なんですけど、 たまにピンクのフワフワの格好をしてるのを見ると、ぱるると一緒でギャップにやられてしまいます。。。」客「OK」 「OKかな? 今日も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

山内鈴蘭 「みなさんこんにちは。らんらんこと山内鈴蘭です」

「私は耳にフーとか、首を触られたりするとワー!ってなっちゃうんですよ。横浜アリーナの時にホテルに泊まって、 相部屋がももちんで、「疲れたね」って言ってベットにゴロンってしたら、フっと触られたんですよ。 ワー!ってなるじゃないですか」
絹本桃子 「しいてないよ」
山内鈴蘭 「今日もあなたの笑顔が見たいから鈴蘭パワー全開でいきたいと思います。よろしくお願いします」

島崎遥香 「ハイ、チーム研究生でお届けする「恋愛禁止条例」公演、続いてはユニットの登場です。どうぞ」客、拍手


■ユニットソング
◆M5「黒い天使」(石黒貴己、竹内美宥、藤本紗羅)
◆M6「ハート型ウイルス」(植木あさ香、島田晴香、高松恵理)セリフ → 高松恵理
◆M7「恋愛禁止条例」(横山由依、野中美郷、中村麻里子)
◆M8「ツンデレ!」(絹本桃子、島崎遥香、山内鈴蘭)
◆M9「真夏のクリスマスローズ」(大場美奈、森杏奈、永尾まりや、佐野友里子)
(BD → なし)

■MC2
高松恵理、藤本紗羅、竹内美宥、石黒貴己、植木あさ香、島田晴香

「イェー!」メンバーたち入場。

石黒貴己 「黒い天使、ハート型ウイルス、恋愛禁止条例、ツンデレ!、真夏のクリスマスローズ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

石黒貴己 「ということでですね、今日のここのMCは、今ここにいる6人を「動物に例えてみよう」です」
他メン「イェー」客、拍手

石黒貴己 「どう?」
藤本紗羅 「あさぽんはうさぎ」
島田晴香 「髪型がね」
植木あさ香 「髪?中身?」
他メン「雰囲気」
植木あさ香 「それは喜んでいいんですよね?やったー、ということで」客、軽くw
島田晴香 「草食系って感じがする」
植木あさ香 「野菜嫌いなの」
石黒貴己 「野菜食べてそう」
島田晴香 「何食べるの?」
植木あさ香 「お肉? あとは、わからない」
他メン「うさぎの肉食系ということで」

植木あさ香 「おさらはチワワ」
他メン「わかる」
島田晴香 「ちょこまかしてるから」客、軽くw
石黒貴己 「ペットにしたい」
島田晴香 「貴己の中でおさらがブームなんだよね」
藤本紗羅 「じゃ~、今日(貴己の家に)行くね」

島田晴香 「美宥は誰かいますか?」
竹内美宥 「えっと、貴己は、何だろう」客w
「うさぎにも見えるし、ふんわかしてるから、あっ、アルパカ」客、反応
石黒貴己 「モコモコしてるやつ?」
竹内美宥 「目が似てるかな? クリクリとしてるから」
石黒貴己 「じゃ~、アルパカに改名しようかな。石黒アルパカ」

「えりりんは、モモンガ」
他メン「わかるかも」
高松恵理 「モモンガって言われたことない」
石黒貴己 「モモンガ高松とか」
竹内美宥 「たしかに似てる」

高松恵理 「美宥はコアラに見てる」
他メン「さっき言ってたよね」
竹内美宥 「コアラのマネができるんですよ」客、おー&拍手

「3・2・1言ってください」
他メン「3・2・1」
竹内美宥 → 何かやったらしい(柱で見えず)客、拍手
島田晴香 「かわいい」

石黒貴己 「はるぅは?」
藤本紗羅 「クマ」客w
島田晴香 「言うの、おさらだけだって」
竹内美宥 「美宥もクマに似てると思う」
高松恵理 「みなるんの持ってるクマにめっちゃ似てるんですよ」
島田晴香 「雰囲気?形? ちょっと前に口の回りが○○色してて、それで似てるって言われて。懐かしいね」

石黒貴己 「おもしろいね、動物に例えると。。そうでもないですか?」
島田晴香 「アルパカもいるし」
石黒貴己 「じゃ~、他のメンバーも今度例えてみましょう。あまり乗り気じゃないみたいですが」客、軽くw
「例えてみましょう。はい、ということで次の曲にいきましょう。どうぞ」客、拍手


■後半戦
◆M10「Switch」(全員)
◆M11「109」(全員)
◆M12「ひこうき雲」(全員)

■MC3
・前半
島田晴香、石黒貴己、森杏奈、島崎遥香、佐野友里子、横山由依、野中美郷、植木あさ香、大場美奈

横山由依 「Switch、109(マルキュー)、ひこうき雲、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「ここのMCのお題はですね、みなるんお願いします」
大場美奈 「もし地球が終わってしまったらです」
他メン「イェー」客、拍手

大場美奈 「間違えちゃいました。ごめんなさい。明日で地球が終わるとしたら、です」
横山由依 「やっぱり私は明日地球が終わって欲しくないので、眠りに就かないです。。」客、軽く、えー
島田晴香 「もう1回言って?」
横山由依 「明日地球が終わって欲しくないので、眠りに就かないです」
島田晴香 「寝ないで何するの?」
横山由依 「明日が来ないようにと思ってます」
大場美奈 「眠らなくても明日は来るんだよ」客、軽くw

佐野友里子 「明日で地球が終わってしまうなら、いっぱいご飯食べて、寝ます」
大場美奈 「痛みを感じないようにですか?」
島田晴香 「そんなみなるんは?」
大場美奈 「私は、やりたいことやって、食べたいもの食べて、静かに終えます」客、拍手

島崎遥香 「私は、噂によると「ゆりりん星」があるらしいんですよ。ゆりりん星にいきたいと思います」客、拍手
大場美奈 → ゆりりんと一緒に行くの?
佐野友里子 「でも私は食べて寝ます」客、軽くw

森杏奈 「私は、ビックリする」客w
島田晴香 「みんなビックリしてると思うよ」
森杏奈 「真面目なことを言うと、あえて何も食べない」
他メン「何で食べないの?」
森杏奈 「食べると(また食べたくなったりするから)。何も食べないで、何もしないで、最悪な状態に落ち込みます」

石黒貴己 「私はひたすら寝たい。終わりを見たくないから。気付くこともないから」
島田晴香 「寝たまま終わりたいみたいな」
石黒貴己 「終わりを感じたくない」

誰か「はるぅは?」
島田晴香 「私ですか? 何も思い残すことがないように、オレンジジュースをたくさん飲むことと、 テニスをやることと、みんなと一緒にいたいかな?」客、おー

次のメンバーたち登場。

中村麻里子 「私もみんなと一緒に過ごして、火星に逃げたいです」

メンバーチェンジ。

・後半
中村麻里子、山内鈴蘭、藤本紗羅、竹内美宥、永尾まりや、絹本桃子、高松恵理

絹本桃子 「後半MCのお題は、私しか知らない後半MCメンバーの一面を発表しましょう」客、拍手

「私はみゆみゆに言います。意外とクールなんですが、前まではクールだったんですが、 でも最近は甘えん坊さんなんですね。私がみゆみゆに抱きつくんですよ」
竹内美宥 「私もももちんに抱きつく。まりやぎさんにも抱きつく」
絹本桃子 「私だけだよね?」
竹内美宥 「みんな好き」
絹本桃子 → 遮るように「次っ」客、軽くw

藤本紗羅 「スイーツデコのことについて、みゆみゆが聞いてくるんですよ。電車に乗ってて、10分ぐらいずっと粘土のこととか 聞いてきて。その話しだけして」
竹内美宥 「終わっちゃうんですよ」
藤本紗羅 「いつもその話で」
他メン「2人はいつもその話してるよね」
中村麻里子 「みゆみゆ、私にマカロン作ってくれるって言ったのに」
竹内美宥 「この間、ちっちゃいマカロン作ったよ」
中村麻里子 「やったー」
山内鈴蘭 「私もおさらに頼んでるのに、1度も作ってくれたことないんですよ」
藤本紗羅 「何だっけ?」

中村麻里子 「私は山内鈴蘭ちゃんなんですけど」
他メン「おー」
中村麻里子 「すごいかわいい感じじゃないですか。ビックリした時に、鼻の穴が膨らむんです、この子」客w
山内鈴蘭 「ビックリした時、広がりませんか?」
中村麻里子 「ビックリした時だけ、モワって」客、軽くw

竹内美宥 「私はですね、ももちんのことなんですけど、ももちんが優しいなと思いました」
他メン「おー」
竹内美宥 「いろいろ書いてる時、もうすぐ受験でいろいろ書いてて。勉強の仕方がわからなくて、ももちんに言ったら 優しく教えてくれたの。昨日もMCについてメールくれたり、優しいんです」
他メン「おさらもドリルやってくれるよね」
高松恵理 「私もやったよ」

中村麻里子 「逆に聞いていいですか? 私の意外なところは?」
他メン「おもしろい」「おもしろいは意外じゃないか。すべるところ」
絹本桃子 「がんばっていきましょう」

竹内美宥 「それでは最後の曲になります」客、え~

「聴いてください。あの頃のスニーカー」客、拍手


◆M13「あの頃のスニーカー」(全員)

■アンコール


◆EC1「AKB参上!」(全員)
◆EC2「ナミダの深呼吸」(全員)

■MC4
横山由依 「アンコール、ありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

横山由依 「AKB参上!、ナミダの深呼吸、2曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「チーム研究生「恋愛禁止条例」公演、これからもみんなで力を合わせて がんばりますので応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

横山由依 「それでは本当に最後の曲になります。聴いてください。大声ダイヤモンド」客、拍手


◆EC3「大声ダイヤモンド」(全員)


曲終了後、
野中美郷 「みなさんにお知らせがあります。5月26日にリリースされます、AKB48のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」 に収録されてます、シアターガールズが歌う「僕のYELL」のミュージッククリップが完成しました!」客、拍手

「今日はこの後「僕のYELL」のミュージッククリップを上映致しますので、ぜひチェックして帰ってください。 その後にアンダーガールズが歌う「盗まれた唇」と「ポニーテールとシュシュ」も上映致しますので、 最後まで楽しんで帰ってください」

「それでは最後の挨拶をしましょう」

横一列挨拶。「ありがとうございました」メンバーたちハケる。

公演終了。


◆16thシングル収録・シアターガールズ「僕のYELL」MV上映

◆16thシングル収録・アンダーガールズ「盗まれた唇」MV上映

◆16thシングル「ポニーテールとシュシュ」MV上映


BGM → ひこうき雲

■メモ


■公演後の陰アナ
中村麻里子 「みなさん、お昼から盛り上がっていただけましたでしょうか? すごい楽しかったです。 また待ってます。中村麻里子でした」

■1分モードの感想
AKBが始まってから、もう5回目のゴールデンウィークなんだって、行きの電車の中で思ったりした。
そういや2006年、最初のゴールデンウィークは、当時はテレ電があって、駒谷ひぃちゃんに繋がったっけな。 繋がったけど、会話が噛み合わなかった記憶がある。。。


席は最上手。壁のすぐ隣り。
壁際の席は、他の席よりも曲中、重低音がよく響く。音が壁に反射するのか、壁が吸収して、 伝わってくるからなのか、よくわからないが。逆にマイク音は小さめで、ちょっと聞こえ辛い。

ちょっと前から横山さんの髪型がアップに。たかみなのような感じの髪型。
でも、アングルによっては、内田さんに見える時がある。

そういや野中さんはゴールデンウィークずっと出ずっぱりのような。
昨日も3回公演だったし。しかも公演によってポジション違っていたり。
1公演目であったが、さすがにちょっとお疲れ気味といった感じであった。

この研究生公演はレギュラーだし、チームK公演はもちろんのこと、チームA公演もたかみなポジションや 小原さんのポジションに入ったりとレギュラーみたいなもんだし。新チームBが始まるまでは、 休みは少なさそう。


MCも短めだったり、他のチームと比べると、ちょっとあっさりと終わった印象。
でもチケットは2千円だし、こんなもんかな。とは言っても、楽しかった。清々しさを感じるステージだったように思う。







カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ