【速報版】溝渕麻莉亜 卒業セレモニーレポート

2020年9月14日 NMB48劇場 19時開演

[第一部]溝渕麻莉亜・山本望叶 冠ライブ「ズッ友 ラブ友 一期一会公演」
[第二部]溝渕麻莉亜 卒業セレモニー


出演メンバー


第一部:溝渕麻莉亜、山本望叶
第二部:井尻晏菜、杉浦琴音、溝渕麻莉亜、山本望叶


冠ライブ セットリスト (第一部)


影アナ:山本望叶溝渕麻莉亜
M00. overture
M01. Green Flash
M02. ファースト・ラビット
M03. 君のc/w

自己紹介
VTR

M04. 君は僕だ (山本望叶)
M05. らしくない (溝渕麻莉亜)
M06. ハートの独占権

MC

M07. 嘘の天秤
M08. スコールの間に

MC

M09. 友達
M10. 10年桜

Eh3iuXeVoAE5jjk.jpg

Eh3pwJeUcAU38wu.jpg


卒業セレモニーの流れ (第二部)


冠ライブ終了後、すぐにスタート

井尻晏菜杉浦琴音が登場
チームMメンバーはリモートで参加

・写真撮影
・チームMメンバーよりメッセージ
渋谷凪咲よりビデオメッセージ (仕事の都合で参加できず)

・金のネームプレート

溝渕麻莉亜よりファンの皆さんにメッセージ(卒業スピーチ)

井尻晏菜コメント(涙)

・最後にひと言


卒業スピーチ


本日NMB48シアターに足をお運びくださった皆さん、DMM観覧をご覧の皆さん、スタッフの皆さん、こうやって集まってくださった皆、本当に私のために冠ライブそして卒業セレモニーを開いていただきありがとうございます。

卒業発表したにも関わらず、なかなか卒業することができず、自分自身もファンの皆さんもなんか凄い、何て言う、言葉に表しにくいような複雑なモヤモヤした気持ちがあったかなと思います。

6月頃に無観客での卒業も考えたんですけど、やっぱり今まで応援してくれて感謝の気持ちとかを直接自分の声で伝えたいなって思ったので、凄いお待たせしましたがこんなにね、集っていただいて、直接ね、話を聞いていただけるファンの皆さんの前で言えて、凄いここまで待って良かったなっていう気持ちです。ありがとうございます。

NMB48には約2年半ぐらい前から入って、私は本当に何もできなくて、喋るのもそうだし、歌もダンスも全然できないし、おどおどしてるし、なんでこんな向いてないんやろうって、なんかどんどん自分に自信がなくなっていました。

で、それでまた学業の両立もあって、ライブとか劇場公演にもなかなか出れないことがあって凄い悔しい思いもたくさんしました。

でもそんな時でもファンの皆さんが「まりりんのペースでいいからね」とか「まりりんは頑張ってるよ」とか「まりりん見ると元気が出る」とか、そういった温かい言葉をかけてくださって、ちょっとはこうやって人前で話すこともね、全然まだまだなんですが、少しはできるようになったし、自分にね、自信を持てるようになったかなって思います。

今日ね、こうやって公演をやらせていただいて、なんか改めてファンの皆さんに会えたことが一番良かったなって、出会えてね、思います。

あの時オーディション受けなかったらこんなね、ファンの皆さんに会うことはなかったなって思うし、やっぱり勇気を出すことって凄い、やっぱ何かいいことがあるし、何でもやってみるもんだなって思います。

ドラフト会議でNMB48に指名していただいて、だからこそ出会えたファンの皆さんだと思うのでほんとにこのNMBに指名させてもらって良かったなって思います。

改めてNMBってファンの皆さんも含めて、スタッフさんとかメンバーの皆も含めて凄い素敵なグループだなって感じました。

なんやろう、夢とか目標を持ったメンバーや同期がいて、卒業しても「皆が頑張ってるから頑張ろう」って思えると思うし、こうやって切磋琢磨できるメンバーとかいて、ボケる時はボケる面白いメンバーもいて、こんなに素敵なグループはNMBだけだと思います。こんなにね、いいグループに入れて本当に良かったです。

将来やりたいことはまだ全然決まってなくて、これから、今インターンとか色々していて、またまだわからない中なんですが、これからね、新しい環境に出るので、たくさん経験して、将来に向かって頑張っていきたいなと思います。

2年半、本当にたくさんの思い出をありがとうございました。

Eh3uI7dVoAMUUZf.jpg


(スピーチ後)

井尻晏菜「本来なら16人全員…(涙) 16人全員で、板の上で16人全員でまりりんのこと見送ってあげたかったんですけど、この状況の中ではままならないことも多々ありまして。

でもそんな中でスタッフの皆さんだったり、たくさんの方が凄く頑張って動いてくださったおかげで今できる最大限をこうやってファンの皆さんにお届けすることができて、まりりんの最後の姿を皆さんにお届けすることができてとても嬉しく思いますし、彼女の人生の中に関われたこと本当に光栄に思いますし、これからの人生のほうがもっともっと長いと思うので、やりたいことだったりとか、将来の夢だったりとかはゆっくりゆっくり探していっていただいて、一生懸命頑張っていってもらえたらなと思います」

Eh3vQY6UcAAwpND.jpg


溝渕麻莉亜「ありがとうございます」

井尻晏菜「本日は本当にありがとうございました」
メンバー「ありがとうございました」


最後にひと言


(最後の挨拶の前に)

溝渕麻莉亜「ほんとに今日は限られた人数ですが、お集まりいただいてありがとうございます。本当に素敵な皆さんに出会えて良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。一生忘れません。ありがとうございました」

Eh3vhy_UMAAiDC3 (1)


(捌ける直前に)

溝渕麻莉亜「ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。バイバーイ」

※最後の挨拶後のBGMは「10年桜」


実況ツイート
































本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ