【速報版】磯貝花音 卒業公演レポート

2020年9月12日 STU48船上劇場「磯貝花音 卒業公演」 19時開演

EhthE3AUcAEu70N.jpg

出演メンバー


磯貝花音・今村美月・大谷満理奈・門脇実優菜・峯吉愛梨沙

セットリスト


M00. overture
M01. RIVER
M02. UZA
M03. 野蛮な求愛

自己紹介

M04. わるきー (磯貝花音)
M05. てもでもの涙 (磯貝花音・門脇実優菜)

MC

※STUDIOメドレー (6~9)
M06. #好きなんだ
M07. Show fight !
M08. 絶滅黒髪少女
M09. 遠距離ポスター

M10. ワロタピーポー

MC

M11. 蜂の巣ダンス
M12. 最高かよ
M13. ペダルと車輪と来た道と
M14. Which is which?

EN01. 前しか向かねえ
EN02. STU48

卒業セレモニー
・卒業証書
・お手紙:今村美月
・卒業スピーチ

終演


お手紙


今村美月より


花音ちゃんへ

花音ちゃんは出会った頃、凄く静かで大人しい子だなという印象でした。

今では元気で笑顔いっぱいの花音ちゃんのイメージが強いです。

花音ちゃんはいつも自分を持ってて、凄くはっきり物を言う人でした。

その真っ直ぐさが自分には無いから羨ましくもありました。

細かい振りの一部まで凄くこだわって、レッスンの時に誰よりも意見して、皆の踊りをまとめてくれました。

いつもは凄く無邪気に笑って子供っぽいけど、冷静な時は冷静で、自分に正直に生きていて、素直な人だなと思っていました。

ご飯も2人で食べに行ったり、2人でカラオケに行ったこともあったり、コンビとして見られることはなかったけど私はあんまりメンバーと2人でお出かけをすることがないので私の中の数少ないメンバーでした。居心地が良くてとても話しやすかったです。

花音ちゃんとはSTUDIOでも一緒で、STUDIOの相談はまず花音ちゃんにしていました。

私はSTUDIOメンバーのパフォーマンスが本当に好きなんです。STU48メンバー皆好きだし、いいところがたくさんありますが、やっぱり初めてリーダーとして任されたグループなのでSTUDIOはとても大切です。

STUDIOのいいところはメンバーそれぞれ踊り方とか踊りの雰囲気がバラバラなのに1つになったらとても強いところです。不思議だけど凄いなといつも思っています。

花音ちゃんのかっこいい曲の視線も好きだけど、やっぱり思い浮かぶのは笑顔です。心から楽しそうに踊る花音ちゃんはステージ中に撮られている写真も笑顔が多くて全部キラキラしてました。

「最高かよ」の花音ちゃん、好きでした。わるきーを歌う花音ちゃん、好きでした。一瞬のスリル、最高だったなーと色々思い出します。

ステージの上の花音ちゃんを見られなくなることは凄く寂しいけど、今日こうして卒業公演ができたことをありがたく思います。

花音ちゃんのファンの方も花音ちゃんのことがずっと好きで、ずっと待っていたけど、今日を迎えるのが嫌だという気持ちと久々に花音ちゃんのパフォーマンスや笑顔を見れる嬉しさでもどかしかったと思います。

卒業することが決まってから公演が延期になり、花音ちゃんはずっとファンの方と一緒に卒業を祝えるようにと公演をすることをためらっていました。花音ちゃんは最後までファンの方々のことを大切に思って第一に考えていました。

花音ちゃんを応援している皆さん、花音ちゃんはとても誇れる推しメンです。

皆さんと一緒にこの場で迎えることはできなかったけど、花音ちゃんの想いが画面の向こうの皆さんに伝わっていればいいなと思います。

最後のステージ、一緒に立てて本当に嬉しかったです。

STUに入ってくれてありがとう。

卒業おめでとう!

STU48今村美月でした。

Ehtfi7MUcAAeNKS.jpg

EhtfkLLU0AAfvvn.jpg

EhtggQgVkAEIwdY.jpg


(手紙後)

今村美月「まさか私が手紙を書かせていただくなんてとてもビックリしたんですけど、ほんとに花音ちゃんのね、ファンの方への想いがほんとに皆さんに伝わっていればいいなと思います」


卒業スピーチ


私、この間STU48の5枚目のミュージックビデオを見たんですよ。で、私はあんまり関わることができなかった2期生の皆もほんとに凄くキラキラしてて。そんなキラキラしていて素敵な2期生の皆に私は何もしてあげられなくて。ほんとはもっともっとたくさんのことを教えて支えてあげられるかっこいい先輩になりたかったなと、そんなキラキラしてる2期生を見て少し思いました。

でもSTU48の皆がキラキラしているのはあったかいファンの皆さんに支えられているからだなと私は3年間の活動の中で感じました。

私がライブをしているのを見て「元気がもらえるよ」って言ってくださる方がたくさんいて、私もその一言が嬉しくて「次も頑張ろう、次も頑張ろう」って毎日繋いでこれました。

最後まであんまり上手くはならなかったんですけど、上手い下手関係なくメンバーやファンの皆さんが「かっこいいね。花音ちゃん踊るの好きだよ」って言ってくれたので、皆が「好き」って言ってくれた自分が凄く好きになりました。

自分の実力が追いつかなくて苦しいなと思うこともあったんですけど、ファンの皆さんやメンバーと一緒に乗り越えてきたその時間がこれからつらいことや苦しいことがあっても乗り越えられる私の力です。

最後になりますが、私を支えてくださったファンの皆さん、メンバーの皆、スタッフさん、多くの人のおかげで笑顔溢れる3年間になりました。推しがいのあるアイドルで、なれていたら嬉しいです。

約3年間本当にありがとうございました。

Ehtgr2rVgAA8xzA.jpg



実況ツイート












































2020年9月13日昼12時よりアーカイブ配信開始 (配信期限1ヶ月)
STU48 LIVE!! ON DEMAND



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ