【速報】NMB48吉田朱里が卒業発表

本日配信「アカリンの部屋」にて吉田朱里がNMB48卒業を発表



200812 5039

エンディングにて…
凄い今日は素敵な1日でした。メンバーの皆とこんなにたくさん話せて。

普段なかなか、ね、歴が近いメンバーというか、4期生ぐらいまでは話す機会が凄い多いんですけど、やっぱ後輩になればなるほど会う時も少なかったりとかして皆が悩んでることを正面から向き合ってこれなかったこともあったし、最近ではちょっとメンバーに会えない日々が続いたから、なんかこうね、改めて向き合える時間ができて凄く良かったなって私も凄い素敵な時間を過ごさせてもらったし、なんかNMBの魅力というかメンバー1人ひとりの魅力が少しでも今日伝わっていたら嬉しいなっていう風に思ったし、皆の悩みのレベルが凄い、当時私のその年齢の時より大きいというか、しっかりしてて、NMBはもう大丈夫だなと思いました、本当に。

ということで、今日この企画をやらせていただいたのには理由がありまして。ここでファンの皆さん、そしてメンバーの皆にお伝えしないといけないことがあります。

私、吉田朱里はNMB48を卒業します。

NMB48が今年の10月で10周年を迎えます。1期生として私は活動させていただき、私もアイドル10周年、1つの大きな節目でもあるので、卒業発表をしようとずっと、ずっと決めていました。

ですが、このような状況で、この先グループがどうなってしまうのかもわからない、ライブもなかなかできず、ファンの皆さんにも会えない日々が続く中で卒業っていうのを決断するのは凄く凄く迷いました。

でも、自分がやりたいこととかこの先のお仕事が決まっていく中で、ここで、今ここで決断しないときっとずっと後悔したままグループに在籍することになる。今日も頼もしい後輩メンバーがこんなにもたくさんいる中で私がいることでそのチャンスを奪ってしまうんじゃないかなっていう風に思ったので卒業を決断しました。


10年前、なんとなく受けたのがNMB48のオーディションでした。

最初はアイドルというものがわからなくて、自分にはアイドルは向いていない、3年ぐらい経ったらやめよう、そんな気持ちで活動していました。

でもNMB48の活動は毎日毎日、毎日が目まぐるしくて、いつの間にかNMB48というグループに無我夢中になっていて、気づけば10年という時が経っていました。

つらいことや悲しいこともたくさんあったけど、その度にファンの皆さんが大きな愛で素敵な景色をたくさん見せてくださいました。

仲間の温かさ、努力の大切さ、自分次第で夢は必ず叶えられるということ。NMB48は私の人生において大切なことをたくさん教えてくれた青春のすべてでした。

NMB48が大好きです。こんなにも自分が全力になれて、毎日毎日グループのことで頭がいっぱいで、楽しくて、大好きなメンバーが近くにいて、素敵なスタッフさん、そしてこんなにも温かいファンの皆さんがそばにいてくれて。

本当はここを離れるのが凄く寂しいです。でもこれからはアイドルとしてではなく、残りの20代を1人の強い女性として、たくさんの夢を叶えるために、次は憧れのアイドルではなく、憧れの女性だとたくさんの方に言ってもらえるように、24歳になった今日新しい一歩を踏み出そうと思います。

NMB48の為に私ができることは限られてるかもしれないんですけど、残された時間を大切に、NMBのためにできることを最後まで全力で取り組み、NMB48は皆の、皆の夢の、夢への第一歩をちゃんと踏み出せる場所なんだってことを私が後輩メンバーにたくさん伝えていけるように残りの時間を大切にしたいなと思います。

これからも吉田朱里そしてNMB48の応援をよろしくお願いします。お時間いただきありがとうございました。


(発表後に)

ほんとにお時間いただきありがとうございました。

このために、ちょっとこんななか全員集めるっていうのは凄い「大丈夫かな?」とかたくさん心配があったんですけど、メンバーの皆も今日1日協力してくれてありがとうございました。

そして配信を観てくださった皆さんもありがとうございました。

突然の発表でビックリさせちゃったと思うんですけど、卒業時期とか、あとコンサートのこととか今いろんな問題がたくさんあるんですけど、大人の人がずっと、ずっとバタバタしてるので、それはまた追って発表できたらなと思います。

凄いやりたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけど、凄いいろんな状況が毎日変わっていく中でどうなるかわかんないんですけど、自分の中でやっぱ大きな決断をするべきだなと思ったので。ほんとはもうめちゃくちゃ悩みました、1人で。

今までずっと残る側だったというか、メンバーをたくさん見送ってきて、残される側のほうがつらいなってずっと思ってたんだけど、こう何人かメンバーにはやっぱちょっとビックリさせちゃうなと思ったから先に言ったけど、皆に言うほうがずっとつらくて、寂しいなって凄く思うんですけど、ちゃんと卒業してもメンバーの皆の力になれるような活動をしようと思ってるので、これからもずっとよろしくお願いします。

最後までよろしくお願いします。ありがとうございました。




本日24時よりアーカイブ配信開始



NMB48オフィシャルブログより
NMB48 チームN 吉田朱里 卒業に関しまして

本日、8月16日(日)「アカリンの部屋」にて
チームN 吉田朱里が卒業を発表しました。

以下本人のコメントになります。

「私、吉田朱里はNMB48を卒業します。
NMB48が今年の10月で10周年を迎えます。
1期生として活動させていただき、私もアイドル10周年。1つの大きな節目でもあるので卒業発表をしようとずっと決めていました。

このような状況でこの先グループがどうなってしまうのかわからない、ライブもなかなかできずファンの皆さんにも会えない日々が続く中で卒業っていうのを決断するのはすごく迷いました。
でも、自分がやりたいこととかこの先のお仕事が決まっていく中で今ここで決断しないとずっと後悔したままグループに在籍することになる。今日も頼もしい後輩メンバーがこんなにもたくさんいる中で、私がいることでそのチャンスを奪ってしまうんじゃないかなっていう風に思ったので、卒業を決断しました。

10年前、なんとなく受けたのがNMB48のオーディションでした。
最初はアイドルというものが分からなくて自分にはアイドルは向いていない。3年くらい経ったらやめよう。そんな気持ちで活動していました。
でも、NMB48の活動は毎日が目まぐるしくて、いつの間にかNMB48というグループに無我夢中になっていて、気づけば10年という時が経っていました。
辛いことや悲しいこともたくさんあったけど、その度にファンの皆さんが大きな愛で素敵な景色を沢山見せてくださいました。
仲間の温かさ、努力の大切さ、自分次第で夢は必ず叶えられるということ。
NMB48は私の人生において、大切なことを沢山教えてくれた青春のすべてでした。
NMB48が大好きです。

こんなにも自分が全力になれて、毎日毎日グループのことで頭がいっぱいで楽しくて、大好きなメンバーが近くにいて、素敵なスタッフさん、そしてこんなにも温かいファンの皆さんが側にいてくれて、本当はここを離れるのがすごく寂しいです。
でもこれからはアイドルとしてではなく、残りの20代を1人の強い女性として沢山の夢を叶えるために、次は憧れのアイドルではなく憧れの女性と言ってもらえるように24歳になった今日、新しい一歩を踏み出そうと思います。
NMB48のために私が出来ることは限られているかもしれないんですけど残された時間を大切にNMB48の為に出来ることを最後まで全力で取り組み、NMB48は皆の夢への第一歩をちゃんと踏み出せる場所なんだっていうことを私が後輩メンバーに沢山伝えていけるように残りの時間を大切にしたいと思います。
これからも吉田朱里、そしてNMB48の応援をよろしくお願いします。」


NMB48に1期生として加入し、約10年。
コスメやアパレルのプロデュース、モデルとその女子力を遺憾なく発揮し、
後輩メンバーからも頼れる先輩として信頼されている吉田。
これから新たな道に進む彼女を精一杯応援したいと思います。
皆様もどうか温かく見守ってください。
引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

本日は「アカリンの部屋」をご視聴いただきありがとうございました。

NMB48劇場支配人 金子 剛

https://ameblo.jp/nmb48/entry-12618299737.html



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ