【速報版】梅山恋和 17歳の生誕祭レポート

2020年8月8日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「梅山恋和 生誕祭」 18時開演

出演メンバー:梅山恋和、本郷柚巴、水田詩織


Ee4xEUTU8AMb0Gg.jpg

トピックス


梅山恋和、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・浴衣姿で登場

・メンバーからの手紙は吉田朱里より (ココナ驚く)

・「虹の作り方」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (水田詩織本郷柚巴)

梅山恋和 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 吉田朱里より
(2) 埼玉の親戚の方より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『あるあるコーナー』

・生誕スピーチ

・「虹の作り方」披露


お手紙


吉田朱里より


※代読:水田詩織

ココナへ

お誕生日おめでとう。

さて、私が誰だかわかりますか?

ココナのことが可愛くて仕方がない、ココナのことが大好きな吉田朱里です。

梅山恋和「えー? アカリンさん?」

今回ココナのお手紙のオファーをいただいて、「私でいいのかな?」と考えたんですけど、今のココナに伝えたいことがたくさんあるので受けさせていただきました。

ココナは本当にお顔が可愛くて、色が白くて、細くて、お人形さんみたいで、最初見た時に可愛すぎて衝撃を受けたのを覚えています。

性格はおっとりしてて、何を考えてるかわからないところも凄く魅力的。レッスンの時とか気づいたらココナを目で追っている自分がいます(笑)

ココナは周りに影響されることなく自分のやり方でたくさん1人で考えて行動していくアイドルとして一番かっこいい一面を持っています。

誰も見てないところで一生懸命自主練をしたり、SNSもしっかり頑張って毎日たくさん工夫して投稿していたり、頑張ってる感を出さないのに陰でめちゃくちゃ努力しているココナ。そのお人形さんみたいな見た目からは想像もつかないようなかっこいいところがたくさんあります。

5期生が入ってすぐの頃、たまたま私が公演のリハーサルを見に行った時、メンバー皆が舞台上で衣装を着てリハーサルをする中、ココナは客席でレッスン着を着て皆のリハーサルを見ていたことを覚えています。

そんなココナが今では新曲のセンター。きっとココナの中でたくさん考えて努力して今日まで頑張ってきたんだよね。

決して簡単なことじゃないし、悔しい思いもつらい思いもたくさんしたからこそ今のココナがいると思う。自分が歩んできた道を信じて、これからのNMB48をどんどん引っ張っていってください。

ココナにはNMB48の新しい道をひらく力があると信じています。

悩んだ時は私でよければすぐに相談してね。

ココナの魅力がもっともっとたくさんの方に伝わればいいなって心から思ってます。

落ち着いたら前から約束していたお出かけもしようね。

素敵な1年にしてください。

吉田朱里より


P.S.

自粛明けに久々に会った時、ココナから私に「会いたかったです」って言ってくれたの可愛すぎて心臓がえぐられました。なので、あれは他のメンバーには禁止です。私だけのものです。

Ee4xa9KUMAQsqER.jpg


(手紙後)

梅山恋和「まさかアカリンさんから。お忙しいのに、本当にありがとうございます。嬉しい。じっくりまた読みたいと思います」


埼玉の親戚の方より


※代読:本郷柚巴

恋和へ

17歳のお誕生日おめでとうございます。

恋和にお手紙を書くのは初めてですね。

生誕祭というおめでたい日にお手紙を任せてもらい、とても光栄です。

小学生の頃に『アイカツ!』というカードゲームの世界でアイドル活動をしていましたね。

そんな恋和がNMB48のメンバーになるという話を聞いた時には驚かされたと共に、どんなアイドルになっていくのか楽しみでもありました。

以前、東京でもんじゃ焼きを食べに行ったこと覚えてますか? 明太もちチーズもんじゃを食べた後にわらび餅を買って帰った時には「どんだけ餅好きやねん」と心の中で叫びました。目指せ、お餅のCM。

今年の中で大きい出来事は東京ドームシティホールで初めてのソロコンサートを開催することができたことかな?

ソロコンサートが開催されることをもちろん楽しみに思いつつも、いつも受け身の恋和が1人で上手く盛り上げていけるのかという不安もありました。

コンサートが始まってからはそんな不安がどこかへ吹っ飛んでいってしまい、1人のファンとして恋和のパフォーマンスを心から楽しむことができました。梅山ジャクソンがいつの日か帰ってくるのを楽しみにしています。

また無観客にはなってしまったけどTGCの蜷川実花さんプロデュースのランウェイを歩くことができたのはいい経験になったと思います。

堂々と歩く姿は輝いていて、とにかくターンで振り向くところは最高でした。SHOWROOMイベントでアイテムを投げてくださったファンの皆様にはとても感謝しております。

そして19日に発売される「だってだってだった」のダブルセンターにも抜擢されましたね。

去年の生誕祭で「今年の目標は自分の代表曲をもらうこと」と言っていたので、このシングルが無事にヒットして目標が達成できるといいね。

NMB48としての活動を始めて早いものでもう4年。悔しいこともたくさんありましたが努力が報われ、今では雑誌のモデルや表紙、短編ドラマの主演、LAPIS ARCHやココナロイドなど様々な活動ができるようになりましたね。

そういう中でも自分と関わってくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、恋和の持ち前の笑顔と粘り強さ、そして独特なセンスを武器にして、これからも夢や希望を与えられるようなアイドルでいてください。

また一緒にインスタ映え食べに行ける日を楽しみにしています。

最後にはなりますが、温かく応援してくださるファンの皆様、支えてくださるスタッフ様とメンバーの皆様、いつもありがとうございます。本日は素晴らしい生誕祭を開催していただき、心より御礼申し上げます。今後も梅山恋和はNMB48を代表できるようなメンバーへと成長し続けてくれることと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

埼玉の親戚より


P.S.

実は餅という文字が手紙の中に7個入っているので後で探してみてね。

勉強の質問、いつでも待ってるよ。

Ee4yaKWU8AY-26G.jpg


生誕スピーチ


まずはこうして生誕祭を開催することができて本当に嬉しいです。

昨日8月7日で17歳を迎えました。いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

16歳の1年はたくさんの夢が叶った1年で。1月にはソロコンサートを開催させていただくことが決まったんですけど、正直チケット売り残ったらどうしようとか覚えることもたくさんで不安な気持ちでいっぱいだったんですけど、チケットも全完売したり、グッズも完売したりして本当に嬉しくて嬉しくて、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

ソロコンサートを開催することができて本当に良かったなと思いますし、素敵な景色を見させていただいたことは一生忘れません。

そして夢であったランウェイを歩くという目標も達成することができました。SHOWROOMする時間もあまりなくて不安でしたが皆さんと1位を勝ち取ることができて本当に良かったです。ありがとうございます。

それから同期の山本彩加ちゃんと上西怜ちゃんと私の3人でLAPIS ARCHというユニットを結成することが決まりました。

そうですね、やっぱり色々ライブとかも3人でやったことはなかったのでたくさん緊張とかもしたり大変だったんですけど、本当にユニットが結成できて良かったなって思うし、もっともっとこれからも3人で力を合わせて支え合いながらも頑張りたいなと思います。

そしてNMB48 23枚目シングル「だってだってだって」で梅山本でダブルセンターに選んでいただきました。

ソロコンサートで「センターになりたい」という目標を言ってから、まさかこんなに早くこの目標が叶うとは思っていなくて、本当に嬉しかったです。

「だってだってだって」という曲がたくさんの方に知ってもらえるように、好きになってもらえるように頑張ります。

今年はまたドラマに出演させていただいたりとか雑誌の表紙を飾らせていただいたりとかUSJのCMにも出演できました。これも全て皆さん、いつも応援してくださる皆さんがいるからです。

そうですね、学業と活動の両立が大変な時期もあって、精神的に駄目だった時もあったりはしたんですけど、皆さんのメッセージで支えられていました。本当にありがとうございます。

17歳の1年はもっともっと今以上に上を目指して、ソロセンター曲をもらえるくらい頑張りたいと思います。

最後になりましたが今日出てくれたしおりん、ゆず、本当にありがとう。そして生誕委員皆さん、配信を見てくださっている皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。

皆さんのことが大好きです。これからもよろしくお願いします。

花のセブンティーン楽しみます。

※4分19秒

Ee476bOUwAE-SnG.jpg


(スピーチ後)

本郷柚巴「私はココナがNMB48に加入した頃から見てるんですけど、成長ぶりが凄いというか、ココナの。昔はこんなハキハキ喋れて無かったのに、今は、こういう無観客の状態なんですけど、自分の思ったことをハキハキ口に出して喋ってるココナが本当にかっこよく見えるし、今ではNMB48 23枚目シングルの「だってだってだって」のダブルセンターを務めていて、本当にかっこいいなって思う瞬間がたくさんあります」


「虹の作り方」披露


最後に1曲「虹の作り方」披露

Ee48wq7UcAA4vzM.jpg

Ee481yCUEAAgnHI.jpg


実況ツイート





















本日24時よりアーカイブ配信開始




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ