【速報版】加藤夕夏 23歳の生誕祭レポート

2020年8月5日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「加藤夕夏 生誕祭」 20時30分開演

出演メンバー:石塚朱莉、井尻晏菜、加藤夕夏


Eep81TzU0AA2tmg.jpg

トピックス


加藤夕夏、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・出演メンバーは同期(3期生)の3人 (石塚朱莉井尻晏菜加藤夕夏)

・母からのお手紙、最後途切れる

・「無限大ノック」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (石塚朱莉加藤夕夏)

加藤夕夏 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 安田桃寧より
(2) 母より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『ダンスダンスダンス』

・生誕スピーチ

・「無限大ノック」披露


お手紙


安田桃寧より


※代読:石塚朱莉

うーかさんへ

お誕生日おめでとうございます。

岡山で一緒にラジオをさせていただいている安田桃寧です。

私がお手紙を書かせていただけるなんて。最近お仕事が一緒になるので会える機会も多く、そこではたくさんうーかさんに助けていただいているので、今日は感謝の気持ちを伝えさせてください。

最近だと鉄砲隊について悩んでたことがあったのですが、うーかさんが話を聞いてくださり、「絶対大丈夫」という心強い言葉をかけてくださったので凄く自信が持てて、パワーをもらえました。

話しただけでこんなにもパワーをもらえるなんて、やる気スイッチを入れるプロです。

安井さんもおっしゃっていましたが、そっと包み込んでくださる温かい陽だまりのような存在です。

特技や強みを活かして、だんさぶる!というユニットを作ったり、韓国で活動されたり、演技をされたりと様々なことに挑戦し、確実に最後までやり遂げるうーかさんを尊敬します。

私もうーかさんみたいに何でも器用にできたらいいのになーって、本当に会うたびに思っているんです。

どうしたらファンの方に楽しんでもらえるか考えて行動されている姿も素敵だなって思うし、刺激をもらえて、時には尻を叩いてくださる、今の私には必要不可欠な存在です。

常にやりたいことがあって前向きなうーかさんがかっこいいです。これからもたくさん近くで学ばせてください。

うーかさんの写真集も見たいな~。

あっ、うーかさん、できないこととかあるんかなって考えてたのですが、1つ最近発覚しました。FM岡山さんでラジオの台本を読んでいるとき「直筆」を「ちょくひつ」って読んでいました。来年のお誕生日プレゼントは漢字ドリルにしまーす。

ポムポムプリンカフェ一緒に行けなかったのが残念だったので、絶対岡山観光しましょうね。

最後になりましたが、お手紙を書かせてくださりましたうーかさんファンの皆様ありがとうございました。ももたろうーかのラジオ、これからもいっぱい聞いてください。よろしくお願いします。

そしてうーかさん、いつもありがとうございます。

大好きです!

安田桃寧

Eep5pAjUMAA7Uyy.jpg


母より


※代読:井尻晏菜

うーかへ

うーか、23歳のお誕生日おめでとう。

この季節いつも楽しみにしている夕夏の生誕祭。今回は初めての画面越しです。

当たり前にできていたことが当たり前でなくなった今だけど、大好きな劇場にやっと戻ってこれてお祝いできること、本当に嬉しいね。良かったね。

ママも客席にいるメンバーのプレートに混ざりたかったよ。

22歳の後半はおうち時間の連続で、夕夏と一緒にいられることが多くなって、ママ的には「これも悪くないなー」と思っていました。

買い物に行ってカゴいっぱいの食材も2人だと大丈夫。自粛が明けて、二十歳を迎えた妹の就職祝いにサーモンが美味しいお店に連れてってくれて2人で陽気に帰ってきたり、家族で密やったね。

でも、夕夏はどうだったのかな? 本当だったら握手会だったはずの週末が続いて、「何したらいいの?」って考えてたね。

お部屋の断捨離に嵌ったり、急に本棚ペンキで塗り出したり、お弁当を作って山へハイキングに出かけたり、食後にはランニングして一駅平気でウォーキングしたりとストイックうーかでしたね。

うちで踊ろうの動画を見た時は離れているファンの人たちとこういう風な繋がり方もあるんだなぁと気持ちが少しキラキラしました。

リモートでのお仕事が多くなってきた頃は「はぁ~」って言いながら充実感放ってて、夕夏を元気にしてくれるファンの方とのパワーの交換は凄いなと改めて思いました。

そしてこの間の冠ソロライブ「僕たちだけのシークレットタイム」いっぱい準備して可愛い妄想してたね。

その中でも「離れていても」はこの自粛期間中のファンの方と会いたいって気持ち。でも大切だから離れていようの気持ちが溢れているように見えて、ママの目が池になりました。新しい挑戦は夕夏の新境地になったんじゃないかな?

だんさぶる!でのライブ配信も、カウントダウンが始まってるNMB48の10周年アニバーサリーのイベントもどんな形になるかわからないけど、夕夏のできることで盛り上げていってね。

ママは夕夏が笑っているとハッピーになれます。心があったかくなって元気にもなれるし。

だから23歳の1年もたくさんの笑顔になれる活動であって欲しいなと心から願っています。

最後に、ちゅっちゅ様、たんたん様、今日は生誕祭に出演してくれてありがとうございます。3期生括りで楽しい時間になりますように。

そして生誕祭に関わってくださっている実行委員の皆様、スタッフさん、見てくださっているファンの皆様、何かと動きにくい日々のなか本当にありがとうございます。以前のようになるにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが温かく見守って応援くださったら嬉しいです。

加藤夕夏 母より


P.S.

うーか、今度ボウリング連れて (手紙終了)

Eep56oCU8AYGJND.jpg


(手紙後)

井尻晏菜「これ文字数制限あったのかな?」


生誕スピーチ


えーと、見てくださってる皆さん、今年も、会えませんがこんな素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

ありがとうございます。本当に来てくれたお2人も本当にありがとう。

そうですね、22歳の1年も本当に最高のスタートから始まりまして、チームBIIでイベントをさせていただき、博多座で念願の舞台出演させていただいたりとか、後半は少し自分自身悩むことも自粛中たくさんあったんですけども、その時間に思ったことや感じたことをこの間させていただいたソロ公演でぶつけることができて、22歳も自分にとって凄く前進できた有意義な1年だったなと思います。

私はけっこうなんか継続することがちょっと苦手かもって思う時もあるんですけども、好奇心旺盛すぎて色んなことに挑戦したくなって、全部が本気なんですけどそれがなんかなかなか続かないってことがあるなーって思ってた時があったんですけど、気づけばこうしてステージに立って歌って踊ることはもう13年ぐらいずっとしていて、NMBに入ってからはもう8年半とか9年が経つぐらい長い間続けられてることに凄く誇りを持っていますし、自信になっているなーって思います。

そんなに長くいても、この前のソロ公演で初めて自分でぜんぶ振り付けした曲があったりとか、なんか「新しい一面を凄い見せてもらえたよ」ってたくさんの方に言っていただけて。まだまだ私もここで満足できていなくて色んなことに挑戦したいなって凄く思っていて。

だからボウリングだったり、麻雀だったり、だんさぶる!ももちろん、もっともっと、何て言うんですかね、チャンスをつかんで色んなことに挑戦して、ひとつひとつチャンスをつかんで、もっと成長して、大きな存在になっていけたらいいなと思っています。

そうですね、ファンの皆さんにも私を応援していて楽しんでもらいたくて、そんなパフォーマンスとかプレゼント? 私から何か届けられたらいいなと思いますし、「夕夏も凄い長く続けてるけど頑張って前に進んでるから自分も頑張ろう」って思えるような存在でいたいと思いますので、これからも自分がしたいことをできるように、知名度をもっと上げられるように頑張って、もう歌って踊る、踊りたいっていう夢はNMBで叶えられていて、それはできているんですけども、もっとそのこれから見つけて、夢を色々見つけて前に進んでいきたいなと思います。

はい、ちょっとまとまりのない文章なんですけども、はい、なので是非これからも加藤夕夏の応援をよろしくお願いします。

※4分7秒


井尻晏菜「はい、ということで夕夏からメッセージを皆さんに向かってね、お届けしてもらいましたが、悪く言えば飽き性なのかもしれないですけれども、いい意味で凄い多趣味な子だなって私はずっと一緒にいて思いました。

それはそのなんだろう、色んな方面に目を向けられる目っていうのは多分そんなね、皆持ってないと思うんですよ。なんか1つのことを好きになっちゃう子のほうがたぶん多いと思うんですよ。

「これこれこれ」っていう子も多いと思うんだけど、その中でもうーかは「あれもしたい、これもしたい、それもしたい」っていう凄い多方面に目を向けられていて、そのたびに色んなうーかが見られるということはきっとファンの方も、まぁ言葉は悪いですけど飽きがこないというか色んなうーかが見られることに対して凄い喜びは持ってはると思うので、そこは本当に卑下とかせずに胸を張っていいと思いますし、もっともっとほんとに色んなことにこれからも挑戦してもらって、なんだろうな、夢がないってよく聞くんですけれども、やりたいことがなんかちゃんと定まってないとは聞きますが、本当にそれはある意味良いことだと思いますし、色んなことに目を向けられる期間だと私は思うので、ひとつだけには絞らずにこれからもっともっと色んな方面を見て、「こんなことができるよ、こんなことがあったよ」ってこれからも入ってくる後輩達にも伝えていけるような、そんな存在なんじゃないかなと個人的には思いますので、これからも頑張ってください!」


「無限大ノック」披露


最後に1曲「無限大ノック」披露

EeqB0sxUEAMY0I0.jpg


(披露後)

井尻晏菜「この曲に込めた思いとか、改めて聞かせていただけたらなと思いますけれども、ありますか?」

加藤夕夏「そうですね、「我武者羅に手を伸ばす、その強い思い(意思)が若さだ」って言葉を聞いて、この曲を頂いた時から私は凄く心に刺さっていて。

そうですね、長い時間いるから色々考えたりすることもあるし、でも自分は自分で、自分はまだここでまだまだ頑張りたいし、まだまだ満足できないなって思っていて。

挑戦することは何歳になってもできることだし、しなかったら絶対後悔すると思うので、そういうなんぼでも、なんぼでもってめっちゃ大阪弁出ちゃったけど、何回でも自分がやりたいならノックしろっていう、そのね、ドアの向こうに気づいてもらえるように自分でね、何でも行動を起こそうっていう、そんな歌詞が凄く素敵だと思ったので、このね、歌を自分にも、そして悩んでたりする皆さんがいたら、そんな方にも届けたいなと思って歌いました」


最後にひと言


加藤夕夏「今日は本当に見てくださりありがとうございました。準備してくださったり、本当に離れてても皆さんの愛など凄くいただいていて、本当にありがたい存在だなって思っています。本当に感謝しています。

これからも加藤夕夏もっともっと前進してアップデートして皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」


実況ツイート





















本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ