タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

【速報版】新澤菜央 22歳の生誕祭レポート

2020年8月5日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「新澤菜央 生誕祭」 18時30分開演

出演メンバー:岡本怜奈、新澤菜央、南波陽向


EepnHM6UEAIuaie.jpg


トピックス


新澤菜央、初のオンライン生誕祭 (無観客)

・セレクトコーナーは「劇場で毎日彼女」 岡本怜奈南波陽向も挑戦

・「全力グローイングアップ」披露


生誕祭の流れ


・オープニング (岡本怜奈南波陽向)

新澤菜央 登場…バースデーソングを歌ってお祝い

・ファンの方からの記念品、イラスト、メッセージを紹介

・チームBIIメンバーよりメッセージ (VTR)

・お手紙
(1) 貞野遥香より
(2) 母より

・写真撮影コーナー

・生誕グッズ紹介

・質問コーナー

・セレクトコーナー『劇場で毎日彼女』

・生誕スピーチ

・「全力グローイングアップ」披露


お手紙


貞野遥香より


※代読:岡本怜奈

しんちゃん、お誕生日おめでとう。誰でしょうか?って言いたいところですが、きっとこの呼び方でバレているチームNのはるちゃんこと貞野遥香です。

しんちゃんのお手紙担当を任せていただいた時、ビックリしたのと同時に「しんちゃん、はるちゃん」って呼んでる仲やもんなーなんて嬉しさが込み上げてきたよ。生誕委員の皆さん、ありがとうございます。

しんちゃんは考え方が大人というか、アイドルとしてもブレずに唯一無二のしんしんスタイルを作り上げていて本当に尊敬。

いつも自然体で皆に優しく接してくれるしんちゃん。顔は5歳児なのにしっかりした発想力もあって、そんなしんちゃんが大好きやし、はるか的に見習いたいところです。

同期で初めて仲良くなった大切なメンバー。オーディションの頃からずっと隣にいたしんちゃんがいつの日か私より先を歩いていて遠い存在に感じたりもしたけれど、凄くいい刺激をもらっています。

今でもしんちゃんに近づきたいって背中を追いかけているなうです。

そんなしんちゃんとチームは離れちゃったけど、ありがたいことに難波鉄砲隊其之八に一緒に選んでいただけたり、初選抜に同じタイミングで入ることができたり、また一緒にいる時間が増えてきてめっちゃ嬉しかったよ。

これからも一緒に活動できる機会がたくさん増えるといいな。

しんちゃんはあんまり自分の意見や感情を表に出さないタイプだから時々心配になったりもするので、もし何かあったらいつでも頼るんやで。

基本的にはヘラヘラしているはるちゃんですが、その時はしっかりお話聞くので安心してね。

今日一緒にステージには立てなかったけれど、DMM配信最前で見守っているので最後までしんちゃんらしく楽しんでね。

これからもっともっと今以上にしんちゃんとの仲を深めていきたいと密かに思っています。

また落ち着いたらお泊まりしにも来てね。なおはるしましょう。

しんちゃんにとって最高の1年になるように、はるちゃんパワー送ります。受け取ってなー。

新澤菜央「受け取りました」


P.S.

しんちゃんとのゆる~い空間が大好きです。

また幼稚園児コスプレ一緒にしような。

遥香より


母より


※代読:南波陽向

菜央へ

22歳のお誕生日おめでとう。

今年もお母さんが書きます。

去年の生誕祭からもう1年も経つのですね。

この1年は嬉しいこともそうでないこともたくさんあった1年だったね。

去年の誕生日は東京アイドルフェスティバル、その前日はサマーステーションに出演させていただきました。

本当に暑い中で体調が心配だったけど、汗だくになりながら全力でパフォーマンスしている姿を見て安心しました。

当時の写真で顔を真っ赤にして前髪が汗で張り付いているのがあって、普段はあまり顔に汗をかかないので凄く頑張ったなと思います。

9月9日のライブツアーではチームBIIへの昇格がありましたね。何も知らせなくて突然の発表だったので驚きと嬉しさで号泣しました。本当に良かったね。

11月発売の22枚目シングル「初恋至上主義」の選抜には入れなかったけれど、難波鉄砲隊其之八のメンバーに選ばれました。

ドラ3と6期のメンバーで初めてのMV撮影やレコーディングなど貴重な体験がたくさんできたね。

でき上がったMVを見た時の感動はずっと忘れないよ。

そして23枚目シングル「だってだってだって」で、ついに選抜に選んでいただけました。この知らせを聞いた時は2人で抱き合って喜んだね。

順調に撮影もレコーディングも終わり、発売を楽しみにしていたところにコロナの影響で発売が延期になってしまいました。

劇場公演もできなくなり、握手会もラジオの収録も取材も全て自宅からのオンラインになりました。

このままの状態で活動が続けていけるのか、一時は本当に心配になりました。

でも少しずつですが無観客で生誕祭やライブ配信が始まりましたね。

そんな中、約1年前から始めた毎日彼女が好評で、ついに冠ライブをすることが決まりました。

初めにその話を聞いた時はもちろん嬉しかったけど、「たった1人で歌って踊るのができるのか」と実は心配な気持ちの方が少し大きかったよ。

本番当日、最初は表情も硬くて見ていてハラハラしたけど、中盤くらいからはしっかり本来の菜央が出せていて頼もしかったです。

もちろん歌もダンスもまだまだ未熟だけれども、この短期間で1時間弱のライブの構成から演出まで全部考えてやり切ったことは本当に凄いことだと思います。よくやったね。

ちなみに冠ライブの模様はDMMさんで見れますので、まだの方は是非見てください。

新澤菜央「宣伝(笑) お願いします」

今日までの出来事を振り返って改めて思ったことは、たくさんのいい波を起こせたということです。

残念な出来事があったけどけれど、その次には大抵いいことがありました。

最初は小さな波かもしれません。でもこの波がたくさん集まって、22歳の1年は大きな大きな波が起こせる年になるといいですね。菜央ならきっとできると思うよ。家族の皆も応援しているからね。

最後になりましたが本日はDMMの配信をご覧の皆様、生誕祭の生誕委員の皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、一緒に出演してくれたひなちょとれなたん、本当にありがとうございました。まだまだ未熟な娘ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

母より


生誕スピーチ


本日はDMM配信をご覧の皆さん、準備してくださったスタッフの皆さん、今日出演してくれたれなたんとひなちょ、そしてこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます。

21歳の1年は凄くファンの方に助けられた1年だなという風に思います。

9月に行われた選抜ツアーで昇格発表された時はファンの皆さんが「ここからがスタートだから一緒に頑張ろう」と温かい声をかけてくださったり、22枚目シングル「初恋至上主義」の選抜メンバーに選ばれなくて悔しい思いをした時は私自身、先に、一緒に昇格したメンバーが次々選抜メンバーに入っていって凄く焦りの気持ちや不安な気持ちが多かったんですけど、「ここからの頑張り次第だから」と凄く勇気づけてくださって、それで私は凄く心が救われました。

そして23枚目シングル「だってだってだって」の選抜メンバーに選んでいただいた時は私以上に喜んでくださって、でも「ここがゴールじゃないんだよ」ということを教えてくださって、もっともっと上を目指して頑張ろうという気持ちにさせてくださいました。

あとはSHOWROOMでのbisさんのレギュラーモデルをかけたSHOWROOMイベントに参加させていただいた時は私を1位にしてくださり夢への一歩を踏み出せる勇気をくださいました。

本当に思い返してみると皆さんに助けられた1年だったなという風に思います。

でも22歳の1年は皆さんに助けてもらってばかりではなくて、私が皆さんのことを引っ張っていけるような存在になりたいし、今年は皆さんが想像もできないくらいの驚くような嬉しいお知らせがたくさんできる1年になればいいなという風に思っているので、これからもついてきてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

22歳の目標は大きな目標が1つあります。それは知名度を上げることです。

凄くざっくりとした目標だと思うんですけど、去年21歳の生誕祭の時に言った「ファッションのお仕事がしたい」という目標はまだ変わっていなくて。でもそのためにはやっぱりまだ知名度が足りないと思うし。なので、だし、お仕事の幅ももっともっと広げて活動していきたいなという風に思いますので、今年1年と来年を比べた時に「もう全然違う1年だったね」と言われるぐらい変化の1年になればいいなという風に思っています。

そして今の一番の大きな目標は難波鉄砲隊其之九のセンターに立つことです。

難波鉄砲隊其之九のメンバーは24枚目シングルのカップリング曲で皆さんの、ファンの皆さんの投票で上位7人が選ばれるという企画なんですけれども、正直今の私の実力では上位7位以内に選ばれることも凄く難しいと思うし、センターなんて大きすぎる目標って思われると思うんですけれども、でもやっぱり知名度を上げたいという今年の目標と、あとこれからもずっと選抜メンバーに入り続けたいという目標を叶えるきっかけになればいいなと思ってセンターを目指したいという思いで立候補させていただきました。

明日から投票が始まります。なかなか会えない期間なんですか、この機会に皆さんと一緒に絆を深められたらいいなと思っているので応援よろしくお願いします。

長くなったんですけど、本日はこんな素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございました。

22歳の1年もずっとラブラブでいましょうね♪ 約束です。

本日は本当にありがとうございました。

※4分46秒

南波陽向「同期の私から見ても、しんしんって昔から頑張り屋さんで、やっぱりTwitterの毎日彼女から、あとはイベントにもたくさん頑張ったり、ファンの皆さんを虜にするほんとに色んなたくさん魅力が詰まった女の子なので、私たち同期も負けてられへんなと思いながらも前へ前へ進んでくれるしんしんのことほんとに尊敬しています」


「全力グローイングアップ」披露


最後に1曲「全力グローイングアップ」披露

EepmmzYU4AUGy9t.jpg

EepmyNJU4AAjek1.jpg


実況ツイート



















本日24時よりアーカイブ配信開始







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ